年始の手土産にぴったり 干支飴に巳柄登場!
「組み飴」ってご存知ですか? 切っても切っても同じ柄、飴職人さんが丹念に絵柄を組み上げて作っている100%の手作り飴です。その中でも「干支飴(えとあめ)」は、干支にちなんだ柄の飴。そして2025年の干支飴、巳柄の「組み飴」が、myame(まいあめ)より発売されました!
巳柄の干支飴と、縁起のいい赤富士、福笑いなどの飴をセットにした「お年賀ぽち袋」と「お年賀箱」の2つを発売開始、下記オンラインショップから購入できます。新年のご挨拶に、これほどぴったりな品はないですね。年始のお出かけに、ぜひ持って行きたいものです!
それぞれ組み飴3個入り おめでたい「お年賀ぽち袋」
メーカーmyame(まいあめ)の商品の中でも、干支飴は人気が高いもののひとつ。そこへ今年は巳柄の飴が仲間入りしたわけです。「お年賀ぽち袋」は、富士山などおめでたい柄のぽち袋のまん中に巳柄の飴がどーんと配され、中には組み飴が3つずつ入っています。このぽち袋を15セットで購入できます。
中に入っている飴の種類は選べませんが、形が可愛いだけでなく、味もバラエティに富んでいるんですよ。まず干支飴の味はいちご、赤富士飴はオレンジ、福笑い飴はヨーグルト、招き猫飴はパイナップル、だるま飴はサイダーなどなど。もらった人が笑顔になる、おめでたい年始ギフトの決定版ですね!
新年のご挨拶にふさわしい パッケージが上品な「お年賀箱」
もう少し改まったお年始のプチギフトを、という方は「お年賀箱」はいかがでしょうか? 組紐が付いた紅白の箱の中に組み飴が20個入っています。絵柄は、干支飴4個、他4種類の絵柄が各4個ずつという組み合わせ。絵柄の選択はできませんが、にぎやかでおめでたそう、もらった人は思わず笑顔になりますね!
ギフトに飴を贈るメリットは年齢を問わず喜んでもらえること。こんなに小粋なお年賀をもらうと、2025年もいい年になりそうですね。