高級にぎり鮨を瞬間冷凍! 敬老の日ギフトにもふさわしい
「なにかご馳走が食べたいな」というとき、日本人なら“にぎり鮨”を選択する人も多いんじゃないでしょうか。でも、高級なにぎり鮨のお店に行くのはちょっと肩が凝る。デパ地下で買って帰っても、鮮度が落ちてしまいそう。
ところが、思いついたとき、すぐに解凍して食べられる極上のにぎり鮨ができたんです!それが、オンラインストアで入手できる麻布 鮨心「旬瞬凍 シンニギリ」です。
麻布 鮨心は、天現寺交差点近くにある隠れ家のような高級江戸前鮨店。大将の中村導昌さんは、旨みのある鮨を鮮度のいいままどこでも楽しんでもらえないだろうかと、オリジナルな特殊冷凍技術により、真空パッキングすることに成功しました。
その試行錯誤には6年かかったといいます。その工夫の過程は、TV番組ガイアの夜明けでも紹介されたそうです。苦労が実って下記のオンラインストアにあるような上質のにぎり鮨が、解凍すればいつでも味わえるようになったんです。
これは、これまでになかったフードギフトの誕生といってもいいですね。お鮨は無添加でヘルシーなため、敬老の日のギフトにもぴったりですね。
鮮度を封じ込めた鮨 贅沢おにぎりとのセットも販売
麻布 鮨心「旬瞬凍 シンニギリ」は、いつでもどこでも味わえるのがメリット。ご自宅で、週末の外食代わりに、さらに戸外でピクニックランチとしても利用できます。
鮨の解凍のしかたは簡単。常温解凍はもちろん、急いでいるときは電子レンジと温水で10分で解凍できますよ。解凍方法は上の商品サイトに出ていますので参考にしてください。
また、うなぎやウニ、ずわい蟹などの高級おにぎりが鮨と同時購入で半額になるのもうれしいところ。鮨屋のつくる贅沢おにぎりなので、こちらもまた陶酔できる美味しさ、敬老の日に実家で持っていって一緒に食べたいですね。
インスタでも話題 大将が語る季節のおすすめ
インスタでは、大将が「旬瞬凍 シンニギリ」の季節のおすすめを教えてくれます。十月のおすすめは、白身魚の石鯛、真鯛、ひらめだそうですよ。味を想像しただけで、うっとりですね。
蔦屋家電+とコラボ 贅沢おにぎりのプレゼント
2023年8月21日(月)~9月19日(火)、麻布 鮨心「旬瞬凍 シンニギリ」が東京・世田谷区二子玉川の蔦屋家電+(プラス)に出展、コラボを行っています。
展示ブースで手に入るショップカードのQRコードから専用サイトで「シンニギリ」を購入すると、一人前ごとに、うなぎか蟹の「鮨心 すしやのおにぎり」が1個無料プレゼントされます。
にぎり鮨の瞬間冷凍といい、家電ショップとのコラボといい、新しい試みに意欲的な麻布 鮨心。これからの活動にも注目したいですね。