ペアで楽しめるお揃いサンダル!プレゼントにも喜ばれるおすすめ商品13選

彼氏や彼女、家族とペアで楽しめるサンダルを探すのは意外と大変。ぴったり合うサイズがわからない、ラフすぎるデザインは苦手、などお悩みがある方は多いのではないでしょうか。そんなみなさんのために、本記事はペアサンダルを徹底解説。サンダル選びのポイントや、おすすめ商品をご紹介します。おすすめ商品は定番デザインとトレンド・個性派デザインに分けてピックアップ。記念日のプレゼントとしても喜ばれるアイテムを多数掲載しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


ペアサンダルを選ぶ際のチェックポイント

ペアサンダルは、恋人や家族など大切な人との思い出のひとつ。せっかく選ぶなら、失敗はしたくないですよね。自分やお相手にとってぴったりのサンダルを選ぶには、どんな点に注意すればいいのでしょうか。購入前におさえたい3つのチェックポイントを紹介します。

サンダルのサイズ

サンダルは裸足で履くことがほとんど。普通の靴よりも靴擦れなどを起こしやすいため、自分の足に合ったものを選ぶことが大切です。ペアサンダルを選ぶなら、お揃いにする相手と一緒に買いに行き、試着した上で購入するのが安心。サプライズでプレゼントしたい場合は、靴そのものを贈るのではなく、本人が好きなサイズを購入できるギフトカードを贈るのもいいでしょう。

サンダルのカジュアル度

サンダルは靴の中でもカジュアル度の高いアイテム。デザインによっては普段の装いをカジュアルダウンしすぎる場合もあります。特に大人世代の方は、サンダルを合わせる服や使うシーンをふまえて、自分にちょうどいいデザインを見極めましょう。

たとえばサンダルは肌が見える面積が大きいほどカジュアル度が高いため、アウトドアやスポーツ以外のシーンでも使いたいなら、肌見せの範囲が少ないものを選ぶといいでしょう。

サンダルの機能性

サンダルが主に活躍するのは暑い夏です。素足で履いた後、汗による蒸れやニオイが気になった経験がある方は多いのではないでしょうか。長く愛用するためにも、素材のお手入れのしやすさや消臭・抗菌などの機能性にも注目して商品を選びましょう。近年は衛生機能だけでなく、疲れた足のリカバリー機能を備えたものも登場しています。ペアを楽しむお相手と快適に履ける一足を探してみましょう。

定番|幅広い方に喜ばれるペアサンダル4選

前半は、定番デザインのサンダルをご紹介します。これまでサンダルを買う機会があまりなかった方は、まずはここからチェックしてみましょう。定番デザインは、年齢や性別に関わらず取り入れやすいのが魅力。お相手の好みにちょっと気を遣うカップル・ご夫婦も、2人が納得できるペアサンダルを見つけやすいでしょう。

ペアでプレゼントしたい!おすすめサンダル
スルッと履けておしゃれ「シャワーサンダル」

ストレスフリーなペアサンダル
一流選手にも愛されるサンダル「アディレッタ」

シャワーサンダルは、足の甲部分に太ベルトをあしらったデザインが多数。かかと部分がなくスルッと足をすべらせて履けることからスライドサンダルとも呼ばれています

シャワーサンダルの中でも、アディダスのアディレッタシリーズは世界のトップアスリートも愛用する人気商品。水に濡れても滑りにくく、乾きやすいので海のレジャーにもぴったりです。

商品詳細はこちら

ペアでプレゼントしたい!おすすめサンダル
老若男女にフィットするサンダル「クロックス」

一足あると便利な定番ペアサンダル
軽く、お手入れも楽々!

子供から大人まで愛用されているクロックス。シューズのカテゴリーとしてすっかり定着していますよね。

人気の秘密はクロスライトと呼ばれる独自素材。軽くて傷に強い上、防臭機能も備えています。洗いやすい素材なので、真っ白なデザインにも挑戦しやすいでしょう。一度使い始めたらリピートしたくなる可能性は大。キッズ商品も充実しており、親子のペアルックにもおすすめです。

商品詳細はこちら

ペアでプレゼントしたい!おすすめサンダル
飽きのこない普遍的一足「コンフォートサンダル」

履き心地も自慢の人気ペアサンダル
上質感あふれる大人のサンダル「アリゾナ」

バックル付きのベルトがポイントになったベーシックサンダル。コンフォートサンダルとも呼ばれています。時代に左右されないデザインや、ナチュラルな風合いを重視したい方におすすめです。

ビルケンシュトックのアリゾナは、「コンフォートサンダルの銘品」とブランドが自負するベストセラー商品。独自インソールの安定感、レザーベルトの上質感など、ブランドの技術力を感じられる一足です。

商品詳細はこちら

ペアでプレゼントしたい!おすすめサンダル
夏の代名詞「ビーチサンダル」

サステナブルなペアサンダル
環境にやさしい廃タイヤ製ビーチサンダル

サンダルといえば、ビーチサンダルを思い浮かべる方は多いでしょう。履くだけで夏気分は全開。軽量で持ち運びしやすく、旅行カバンに入れてバカンスのお供にする方もいますよね。

近年のビーチサンダルはサステナブルな商品が旬。インドソールのサンダルはなんと廃タイヤを再利用して作られています。受け取った方がお好きなサンダルを変えるギフトカードも取り扱っているので、プレゼントにもぴったりです。

商品詳細はこちら

トレンド・個性派|おしゃれ好きにおすすめのペアサンダル9選

後半は、トレンド感や個性が魅力の技アリサンダルをご紹介します。より自分らしいサンダルを探したい方のために、こだわりの光るサンダルをリストアップしました。デザイン性にも機能性にも優れた優秀サンダルが目白押し。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

ペアでプレゼントしたい!おすすめサンダル
旬なスタイルが完成「スポーツサンダル」

ファッショナブルなペアサンダル
アクティブなデザインがかっこいい「ハリケーン」

トレンド感のあるサンダルをお探しなら、スポーツサンダルがおすすめです。スポーツサンダルはアウトドアなどでも使える機能性を備えた商品ですが、近年はおしゃれとして取り入れている方が多数。靴下と合わせて夏以外も愛用している上級者もいます。

テバはスポーツサンダルの流行を牽引するブランドの一つ。ホールド感や安定感に優れたハリケーンがブランドの定番商品です。厚底タイプのデザインを選ぶと、よりトレンド感がアップしますよ。

商品詳細はこちら

ペアでプレゼントしたい!おすすめサンダル
話題のフットウェアブランド「シャカ」

カジュアルすぎないおしゃれサンダル
ローファー風サンダル「ウィークエンダーキルト」

シャカは、南アフリカ共和国発のフットウェアブランド。近年日本企業がブランドをリニューアルし、注目を浴びています。

主力はトレンドのスポーツサンダルですが、周囲と一歩差がつく商品も豊富です。中でもこちらはドレスシューズとサンダルを掛け合わせたような珍しい一足。カジュアルすぎず、上品なスタイルに仕上がります。

商品詳細はこちら

ペアでプレゼントしたい!おすすめサンダル
スニーカーの魅力も味わえるサンダルに注目「ヴァンズ」

スニーカー好きカップルにぴったりのペアサンダル
外遊びでも街歩きでも活躍する水陸両用サンダル

スリッポンスニーカーなどが人気のヴァンズが開発した水陸両用サンダル。おなじみのスリッポンのフォルムや、ブランドのアイコン・チェック柄をあしらい、おしゃれと機能性を両立した一足に仕上げました。

スニーカー感覚で履けるから、外遊びだけでなく普段使いにも活躍。カラーバリエーションが豊富なので、色違いでペアにするとさらにおしゃれ。

商品詳細はこちら

ペアでプレゼントしたい!おすすめサンダル
足にやさしい最旬サンダル「リカバリーサンダル」

お疲れぎみの方へのプレゼントにおすすめ
疲れにくいと話題「ウーフォス」

健康志向の高まりもあり、足のケアを考えたリカバリーサンダルに注目が集まっています。もともとスポーツ後の疲労回復などのために取り入れられてきたアイテムですが、近年は日常的に活用する方も多いそう。体を気遣うプレゼントとしても喜ばれるでしょう。

ウーフォスはリカバリーサンダルの代表格です。足裏の負荷を軽減する特殊なソールを採用。疲れにくさを実感する声が集まっています。サンダルを履くとストレスを感じやすかった方はぜひお試しを。

商品詳細はこちら

ペアでプレゼントしたい!おすすめサンダル
こだわりの一足を作ろう「オリジナルサンダル」

思い出を残せるペアサンダル
ソールと鼻緒を自由に選んでカスタマイズ

鎌倉のビーチサンダル専門店・ビーサンでは、自分好みのビーチサンダルを作ることができます。お気に入りのカラーのソールと鼻緒を選んでデザインをオーダー。約1,000円というプチプラなので、ちょっとしたプレゼントにぴったりです。

定番のサンダルだからこそ、オリジナリティをプラスできるのがうれしい。子供から大人まで幅広いサイズを扱っているので、家族全員のペアサンダルを揃えることもできそう。

商品詳細はこちら

ペアでプレゼントしたい!おすすめサンダル
粋で和モダン「雪駄サンダル」

伝統技術が光る高級ペアサンダル
浴衣スタイルにぴったりのサンダル

浴衣でお出かけを予定している方には、デザインセッタサンゴウのサンダルがおすすめです。昔ながらの雪駄を現代風にアレンジした、ハンドメイドのサンダルを提案しています。浴衣はもちろん、洋服にもハマりますよ。

デザイン性だけでなく、やわらかな履き心地も評判。雪駄が始めての方も履きやすく、海外の方へのプレゼントとしても喜ばれるでしょう。

商品詳細はこちら

ペアでプレゼントしたい!おすすめサンダル
足裏から自然を感じられる!?「芝生ビーチサンダル」

おもしろビーチサンダル
サプライズプレゼントにぴったりのサンダル

ビーチサンダル専門メーカーが開発した変わり種ビーサン。鮮やかなグリーンは、芝生をイメージしています。足を通すと、あの独特のさわさわ・ふかふか感を味わえるかも。街の中でも、まるで草原の中にいるような気分になれそうですね。

サッカーやラグビーなどのグラウンドも思わせ、スポーツ好きの方へのプレゼントにもおすすめ。お相手の意表をつくちょっとしたサプライズギフトになるでしょう。

商品詳細はこちら

ペアでプレゼントしたい!おすすめサンダル
トルコ生まれのナチュラルサンダル「ボホノマド」

ポップで夏らしいペアサンダル
軽量ロープからハンドメイド

トルコ発のハンドメイドサンダルブランド・ボホノマドは、ロープの素朴な風合いが魅力。マルチカラーデザインは夏気分をグンと盛り上げてくれます。

サステナビリティに配慮した製法も特徴。原料のロープは再利用可能で、動物性原料などは使われていません。現地のトルコ女性が製造を担うことで、雇用機会の創出にもつながっているそう。おしゃれを楽しみながら、社会にも貢献できる一足です。

商品詳細はこちら

ペアでプレゼントしたい!おすすめサンダル
サンダルは夏だけのものじゃない!「スブ」

秋冬におすすめのペアサンダル
ルームシューズとしても使えるあったかサンダル

スブは秋冬用サンダルを提案している個性派ブランド。外側はダウンジャケットを思わせる生地、内側は起毛素材を使用し、足元をしっかりあたためてくれます。街歩きにもアウトドアにもいいですが、お部屋のスリッパとして使うのもおすすめです。

サンダルとお揃いの収納ケース付きで、プレゼントにもぴったり。カラーバリエーションも幅広く、性別・年齢問わずお気に入りが見つかるはずです。

商品詳細はこちら

関連する投稿


2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド25選|カップル満足度100%

2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド25選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


最新の投稿


40歳を迎える女性へピッタリのプレゼント!節目の誕生日を祝う秀逸アイテム13選

40歳を迎える女性へピッタリのプレゼント!節目の誕生日を祝う秀逸アイテム13選

人生において「2度目の成人式」と称されることもある40歳の誕生日。身体は20歳と同じとはいかないけれど、心はまだまだ若い人も多い年代ですよね。もう「お姉さん」ではない…かといって、まだ「おばちゃん」とは呼ばれたくない、といった微妙な心理の間で揺れ動くことも多いので、40歳を迎える女性の誕生日プレゼントというのは特に繊細な配慮をするべきなのです。そんな『お年頃』の女性にオススメな、「円熟したお姉さん」になるためのプレゼントをご紹介させていただきます。ステキな魅力溢れる40代になっていただくために、嫌味のない&センスのきいたプレゼントをセレクトしてみました。ようこそ40代へ!と言える贈り物を探してみませんか。


母の日に珍しいプレゼント|雑貨&食べ物ジャンル別変わり種ギフト!おすすめ17選

母の日に珍しいプレゼント|雑貨&食べ物ジャンル別変わり種ギフト!おすすめ17選

今年の母の日は、珍しいプレゼントでお母さんを驚かせてみてはいかがですか?一般的に大多数の方がカーネーションなどの定番ギフトを贈るでしょう。けれども「そういえば毎年同じような商品を贈っている?」そんなことに気づいた方もいらっしゃるかもしれません。そこで今年の母の日はちょっぴりいつもと違う、面白いプレゼントを意識して選んでみては?本記事では、見た目の珍しさや使い道、最新家電、希少性など...お母さんにギフトセンスを感じてもらえそうな、とっておきのアイテムをご紹介。もらって嬉しい美味しいグルメギフトや、使うたびに母の日の感動が蘇りそうな雑貨ギフトなど...この記事を読み終える頃には、きっと素敵な贈り物が決まっているかもしれませんよ。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」をご紹介します!