友達への美味しい手土産5選!大人数でも食べやすいギフトも

友達への美味しい手土産5選!大人数でも食べやすいギフトも

パーティーや遊びに行くときなど、悩んでしまう友達への手土産。高すぎず、でも美味しさにこだわりたい気持ちが、どんなものを持っていおこうか迷わせてしまいますよね。今回紹介するのは、手頃な価格で確かな美味しさが人気の商品だけです。大人数で集まったときでも全員が満足できる手土産が、この記事を読めば見つかりますよ。


友達への手土産に選びたいおすすめグルメ!

手土産におすすめなのは、美味しさと友達の自宅へ行くときのシーンです。シーンと手土産が合っていないと、素晴らしいものでも喜びが半減してしまいます。

また、パーティーなどで大勢集まる場合は、小分けされており分けやすいものが喜ばれます。贈るシーンを考えながら、最適なグルメを選んでくださいね。

友達へおすすめの手土産1
2種類の異なるワッフル生地が楽しめる!

R.L/エール・エル 神戸ワッフルセット

R.L/エール・エル
神戸ワッフルセット

友達への手土産で驚かせたい人におすすめなのがこのワッフルケーキ。味は全部で13種類、ワッフル生地が2種類に分かれている、さまざまな味わいを楽しめる豪華なセットです。

そのため、大勢で集まるパーティーでみんなで分け合うのにも最適で、持ち帰り用として渡すのも良いでしょう。スタンダードな美味しさは好みが分かれにくく、その美味しさに喜んでくれますよ。

商品詳細はこちら

友達へおすすめの手土産2
口いっぱいに広がる抹茶の香りと風味

雅正庵 静岡抹茶バウムクーヘン

雅正庵
静岡抹茶バウムクーヘン

甘いものが苦手な友達へ配慮するときにおすすめの手土産が、この抹茶バウムクーヘンです。静岡の上質な抹茶をしようしており、抹茶の豊かな香りや旨味を楽しめるため、甘みがクドくありません。

抹茶の風味を引き出すために、余分な甘味料などを使用せず、抹茶本来の美味しさを堪能できます。冷やしても温めても美味しく、季節によって食べ方を変えられる楽しみも手土産におすすめのポイントです。

商品詳細はこちら

友達へおすすめの手土産3
最低限の素材で確かな美味しさを作り出す

加賀彩 加賀の芋菓子

加賀彩
加賀の芋菓子

加賀野菜の中でも一際注目されている五郎島金時芋を用いたスイートポテトです。金時芋の自然な甘さを引き立てるため、卵黄やバターなど必要最小限の財用だけを用いています。

そのため、シンプルながらコクのある旨味を楽しめますよ。また、各工程を全て手作業で行うこだわりの製法が格別の美味しさを作り出しており、ちょっとリッチな手土産として友達から大変喜ばれるでしょう。

商品詳細はこちら

友達へおすすめの手土産4
家飲みおつまみの新定番!

味源 どっさり!訳あり じゃがスティック

味源
どっさり!訳あり じゃがスティック

友達宅での家飲みにおすすめの手土産がこのじゃがスティックです。新鮮なじゃがいものだけを独自の製法で揚げることで、短時間で水分を飛ばし美味しさを閉じ込めています。

また、味付けはカマンベールチーズと黒胡椒という甘みとピリッと感の黄金コンビがお酒を進ませます。こちらはお得用のため、短かったり割れていたりするものも多いですが、その分容量が多くポテトとお酒の最高の組み合わせを心ゆくまで堪能できますよ。

商品詳細はこちら

友達へおすすめの手土産5
テーブルを華やかに飾るプチケーキ

C'estsibon/セシボン プチケーキ10個入

C'estsibon/セシボン
プチケーキ10個入

こちらは、見ているだけでも楽しくなる可愛いデザインが特徴のプチケーキセットです。季節によって内容は変わり、何度も手土産で持参しても毎回楽しめるのが魅力です。

タルトは生地から全て手作業で作られており、トッピングと生地の絶妙な美味しさはたまりません。一口サイズのため食べやすいのもポイントで、友達が集まるパーティーなどでも活躍します。

商品詳細はこちら

関連するキーワード


友達 グルメ 手土産

関連する投稿


予算3,000円でここまで買える!女友達・男友達へ贈るクリスマスプレゼント35選

予算3,000円でここまで買える!女友達・男友達へ贈るクリスマスプレゼント35選

クリスマスは仲良しの友達と一緒に過ごしたい!楽しいクリスマスを迎えるには友達をHappyにさせるプレゼントも、忘れてはなりませんね。男友達・女友達に贈るクリスマスプレゼントを、予算3,000円以内でご紹介します。2019年の注目アイテムも盛りだくさんですよ。烈子にBEAMS、ロクシタン…今年の旬物から毎年プレゼントで人気のあるブランドまで幅広く揃えました。1,000円・2,000円前後のお手頃プライスでもオシャレで実用的な品が手に入ります。あなたが感じている女友達・男友達への感謝をクリスマスプレゼントに詰めんでみませんか。センスあふれる贈り物を片手に、仲間と過ごすクリスマスを盛り上げてください!


新居のクッキングライフが愉しくなる調味料のギフト。引っ越し祝いに最適な贈り物5選

新居のクッキングライフが愉しくなる調味料のギフト。引っ越し祝いに最適な贈り物5選

引っ越し祝いに最適な調味料のギフトを5点ご紹介します。新居での生活に役立つ調味料。食卓に並ぶ料理をワンランクアップさせてくれる調味料を贈りましょう。一振りするだけで美味しく変化する調味料や素材と製法にこだわった調味料など、贈る側も使ってみたいと思うものをセレクトしました。ぜひチェックしておきましょう。


美味しいプチギフトで笑顔に!こだわりのおすすめふりかけ5選

美味しいプチギフトで笑顔に!こだわりのおすすめふりかけ5選

食品のプチギフトの中で、意外におすすめなのがふりかけです。ご飯は毎日食べることが多く、受け取ってもかさばらないため、喜ばれやすいからです。今回は、定番とは異なるこだわりが詰まった美味しいふりかけを紹介します。普段購入する機会が少ないからこそ、プチギフトで受け取ると美味しさとともに喜びも増しますよ。


こだわりの調味料をプチギフトに。上質な味付けが手軽に楽しめるギフト5選

こだわりの調味料をプチギフトに。上質な味付けが手軽に楽しめるギフト5選

料理が好きな方にプチギフトを贈るなら、こだわりの調味料をセレクトしてみてはいかがでしょうか。手軽に活用でき、いつもと違う味付けが楽しめるので、きっと喜んでもらえるはずです。本記事では、使い分けができる3種の醤油セット、香り高いオーガニックのオリーブオイルなどバラエティ豊かな調味料ギフトを紹介していきます。


プチギフトにスープはいかが?美味しい5選を紹介します

プチギフトにスープはいかが?美味しい5選を紹介します

プチギフトの定番といえるのが食品です。手軽に食べられるものを探している方は、スープを贈ってみてはいかがでしょうか。追加の一品やお弁当のお供などに利用できるので、喜んでもらえるはずです。スープを贈るときは、どのような商品を選べばよいのでしょうか。本当に美味しいスープ5選を紹介するので、参考にしてみませんか。


最新の投稿


誕生日プレゼントに喜ばれるコスメ10選+オーガニックコスメ3選

誕生日プレゼントに喜ばれるコスメ10選+オーガニックコスメ3選

おしゃれに敏感な女友達への誕生日プレゼントには、おしゃれなパッケージや話題のコスメはいかがでしょうか?コスメは女性にとって顔色や雰囲気を左右する必須アイテムで実用性が高いですし、なんと言ってもかわいいパッケージが女性へのプレゼントにはぴったり。コストも気軽に贈れるプチプラかつ優秀なコスメから、憧れブランドまでバラエティもとても豊富です。持っているだけで気持ちが上がるかわいいコスメは女性なら誰でも贈られると嬉しいもの。今回は友達に贈るだけでなく、思わず自分にも欲しくなってしまうおしゃれなビューティーアイテムをメイク・ヘア・ボディケアなどいろんな角度から厳選してご紹介。最近話題のブランドや商品にも注目ですよ!


手紙に四季折々の花々を添えて。パイ インターナショナル「100枚レターブック・日本の美しい花」

手紙に四季折々の花々を添えて。パイ インターナショナル「100枚レターブック・日本の美しい花」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、パイ インターナショナル「100枚レターブック」をご紹介します!


できたて!とろける手作りキャラメルの専門店「横浜キャラメルラボ」

できたて!とろける手作りキャラメルの専門店「横浜キャラメルラボ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、「横浜キャラメルラボ」をご紹介します!


広島駅でお土産を!おすすめショッピングエリアに人気の品BEST10

広島駅でお土産を!おすすめショッピングエリアに人気の品BEST10

広島の玄関口、広島駅。駅ナカ施設も広がり、直結する駅ビルの建て替え計画もあり、これからも楽しみなビッグターミナルです。広島観光の起点でもあり、観光に行く多く方が利用されることでしょう。そんな広島駅は広島中の美味しいグルメ、名産品、名高い銘菓、工芸品やかわいい雑貨、そしてコスメまでなんでも揃うショッピング街でもあります。友達や仕事関係、ご近所へのお土産は最後にまとめて駅で買うのがスマート。帰りに少し早めに駅に行き、ショッピングを楽しんでみませんか。広島駅でお土産を買うのにおすすめなエリア、そして人気のお土産を厳選しました。広島に旅立つ前に予習して、無駄なく旅行を楽しんでくださいね。


海外からのお土産。外さないセレクトとは…!?

海外からのお土産。外さないセレクトとは…!?

ディライテッド株式会社代表取締役CEOを務める橋本真里子さんに、おもてなし術を学ぶ本連載。これまで、上場企業5社以上で受付をご経験された橋本さん。1日平均500人、月間10,000人、延べ120万人もの接客経験を通して確立した独自のノウハウを活かし、2017年にディライテッド株式会社を設立し、翌年にクラウド受付システム”RECEPTIONIST(レセプショニスト)”をリリース。そんな圧倒的なコミュニケーション力と接遇力を身につけていらっしゃる橋本さんに、今回は起業後初めての海外旅行に行かれたことをきっかけに「海外のお土産の品」をテーマに実際に購入した商品をもとに語っていただきました。