女の子がもらって嬉しい七五三のプレゼント。おませな女の子が遊んで育つ贈り物5選

七五三のプレゼントに贈るギフトを5点ご紹介します。ここでは女の子向けのプレゼントをピックアップしました。3歳の女の子、7歳の女の子と成長段階が違いますが、どちらの年齢でも楽しめるプレゼントもたくさんあります。ぜひ参考にしてみてください。成長と健康を祝う七五三です。幼少期の大事な時期に、成長を促すことができるアイテムにも注目しました。受け取った方にきっと喜んでもらえるでしょう。

本サイトはプロモーションが含まれています。


女の子向けの七五三を祝うプレゼント!可愛いがぎゅっと詰まったギフト5選

女の子の七五三を祝うプレゼントにおすすめしたいのは、「女の子が憧れる、可愛いもの」です。持っていると嬉しいもの、使って遊ぶもの、作って楽しむものなどいろいろなジャンルから集めました。女の子がもらって嬉しいギフトをご紹介します。

七五三の女の子向けプレゼント【バッグ】
おしゃれな女の子が憧れるお姫様バッグ

おしゃれな女の子なら持ち歩きたい、可愛いお出掛けバッグです。女の子は、幼児期に自我に目覚めてくるとお姫様のような可愛い特別なバッグが欲しくなります。七五三のお祝いのプレゼントに贈ると喜んでもらえるでしょう。

ストラップは長さが調節できるので成長に合わせてセットしてください。レースとリボン、くるみボタンがポイントについていて可愛いデザインです。7色から選べるのも良いですね。

商品詳細はこちら

七五三の女の子向けプレゼント【マイク】
可愛いアイドルみたいになりきれる!

自宅でカラオケを楽しめるマイクです。BluetoothやMP3などのオーデイオプレーヤーと接続して使えます。形もお姫様のドレスのような可愛らしさで、女の子の好きなポイントが詰まった商品です。

低音、高温、エコー効果もある多機能のマイク。可愛いアイドルのものまねをしたがる女の子なら、このマイクがあれば自宅で歌の練習が存分にできますね。女の子の七五三のお祝いのプレゼントに最適です。ご家族みんなで歌を楽しんでいただけます。

商品詳細はこちら

七五三の女の子向けプレゼント【アクセ】
自分好みのアクセサリーができる!

自分で作ることができるスノードームのアクセサリーです。人形とベースを好きな組み合わせにして、自分だけのアクセサリーを作る楽しさがあります

付属のパーツにつけると、ネックレスになったりブレスレッドになったりと、女の子の欲しいアクセサリーが出来上がります。女の子の七五三のお祝いにプレゼントすると喜んでもらえるでしょう。

商品詳細はこちら

七五三の女の子向けプレゼント【木の遊具】
3歳の知的好奇心を満たすままごとセット

野菜のおもちゃを包丁でカットすることの練習ができる、ままごとセットです。

野菜の断面も見ることができて、遊びながらお料理や野菜のことに興味を持つようになります。野菜が身近で好きなものになるかもしれませんね。片付けができるように木の箱も付いています。女の子の七五三のお祝いに、おすすめのプレゼントです。

商品詳細はこちら

七五三の女の子向けプレゼント【ピアノ】
鍵盤の初歩を学べる可愛いキーボード

37鍵盤がついているキーボードです。電池で動くので場所を選ばずに遊ぶことができます。

「幸せなら手をたたこう」など8曲内蔵されていて、弾くだけではなく聴くことも楽しめます。リズムやボリュームも調節できて本格的です。七五三のお祝いにプレゼントされたらとても嬉しいですね。音遊びで鍵盤を触っていると音のしくみが理解できるようになります。女の子の幼少期に与えたい経験のひとつです。

商品詳細はこちら

関連する投稿


[予算1,000円前後]小学生の女の子向けプレゼント!学年別おすすめ20選

[予算1,000円前後]小学生の女の子向けプレゼント!学年別おすすめ20選

予算1,000円で小学生の女の子にプレゼントを贈りたい...でも何が人気で、どんなものが喜ばれるの?そうお悩みの方も少なくないでしょう。近年、SNSやIT化による急激な時代の変化により、小学生の趣味や好み、生活スタイルは様変わり。パパママ世代には存在しなかったものが、今では当たり前のように使われています。その現実に、日頃から小学生に接していない方は少々驚かれるかもしれませんね。そこで本記事では、1.2年生の低学年、3.4年生の中学年、5.6年生の高学年の3パターンに分けて、おすすめのプレゼントをご提案します。お誕生日やクリスマス、入学や卒業祝いなど、幅広いギフトシーンのお役に立てるよう、お手伝いさせてくださいね。


小学生に贈るホワイトデーのお返しギフト!可愛くて気分が上がるアイテム13選

小学生に贈るホワイトデーのお返しギフト!可愛くて気分が上がるアイテム13選

ホワイトデーには、小学生の女の子に素敵なお返しギフトを贈ってみましょう。小学生の女の子は綺麗で可愛いものが大好き!ただ、低学年と高学年では好みも少し異なってきます。まだ幼い低学年の女の子には、ディズニーやサンリオなどのキャラクターものが好まれ、思春期が始まる高学年の女の子には、ちょっぴり大人を感じられるアイテムが人気です。ここでは、小学生の女の子が喜ぶアイテムを14選セレクトしました。ぜひ参考にしてみて下さいね。


子供向けホワイトデーお返しギフト|小学生以下の女の子が喜ぶ雑貨&お菓子18選

子供向けホワイトデーお返しギフト|小学生以下の女の子が喜ぶ雑貨&お菓子18選

子供向けのホワイトデーのお返しは、どのようなものが喜ばれるのでしょう。日ごろ会う機会が多く、身近な関係であれば好みが把握しやすいですが、そうでないとプレゼント選びに難航することも。特に幼稚園や小学生くらいになると好みがハッキリしてくるので、できればこの年代のトレンドや好みに寄り添った商品を選びたいものですよね。そこで、本記事では子供同士のプレゼント交換や、孫、親戚、友だちやお知り合いの子供さん等におすすめのギフトをご提案します。ホワイトデーの定番のお菓子と、人気の雑貨。これら2つのジャンルからご紹介していきます。渡した瞬間の喜ぶ顔を想像しながら、ぜひプレゼント選びの参考にして下さいね。


[1歳〜中学生]女の子が大満足のクリスマスプレゼント24選|2024年度版

[1歳〜中学生]女の子が大満足のクリスマスプレゼント24選|2024年度版

待ちに待ったクリスマス。女の子が笑顔いっぱいで喜んでくれるような、クリスマスプレゼントを用意したいですね。女の子におすすめのクリスマスプレゼントを1歳〜15歳、未就学児~中学生まで年齢別にご紹介します。話題のおもちゃに女の子好みのオシャレグッズ。幅広く取り上げています。今年話題のキャラクターグッズ、人気ブランドのアイテムを、ぜひチェックしてみてください。


2024年版|小学生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント17選+番外アイテムも!

2024年版|小学生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント17選+番外アイテムも!

小学生の女の子におすすめなクリスマスプレゼントを特集。子供にとって待ち遠しい冬イベントであるクリスマス。誕生日の次に好きという女の子も多いのでは?クリスマスプレゼントは、そんな期待にもしっかり応えたいところ。こちらの記事では、小学生の女の子におすすめしたいクリスマスプレゼントをMEMOCOが独自にピックアップ。低学年、高学年別に見合った商品を厳選して紹介していきます。クリスマスプレゼント人気ランキングに常連のアイテムから、変わりダネ・プチギフト感覚で渡せるものまでを幅広く網羅!本人の気持ちを大事にした「番外編」クリスマスプレゼントもぜひチェックしてみてくださいね。


最新の投稿


40歳を迎える女性へピッタリのプレゼント!節目の誕生日を祝う秀逸アイテム13選

40歳を迎える女性へピッタリのプレゼント!節目の誕生日を祝う秀逸アイテム13選

人生において「2度目の成人式」と称されることもある40歳の誕生日。身体は20歳と同じとはいかないけれど、心はまだまだ若い人も多い年代ですよね。もう「お姉さん」ではない…かといって、まだ「おばちゃん」とは呼ばれたくない、といった微妙な心理の間で揺れ動くことも多いので、40歳を迎える女性の誕生日プレゼントというのは特に繊細な配慮をするべきなのです。そんな『お年頃』の女性にオススメな、「円熟したお姉さん」になるためのプレゼントをご紹介させていただきます。ステキな魅力溢れる40代になっていただくために、嫌味のない&センスのきいたプレゼントをセレクトしてみました。ようこそ40代へ!と言える贈り物を探してみませんか。


母の日に珍しいプレゼント|雑貨&食べ物ジャンル別変わり種ギフト!おすすめ17選

母の日に珍しいプレゼント|雑貨&食べ物ジャンル別変わり種ギフト!おすすめ17選

今年の母の日は、珍しいプレゼントでお母さんを驚かせてみてはいかがですか?一般的に大多数の方がカーネーションなどの定番ギフトを贈るでしょう。けれども「そういえば毎年同じような商品を贈っている?」そんなことに気づいた方もいらっしゃるかもしれません。そこで今年の母の日はちょっぴりいつもと違う、面白いプレゼントを意識して選んでみては?本記事では、見た目の珍しさや使い道、最新家電、希少性など...お母さんにギフトセンスを感じてもらえそうな、とっておきのアイテムをご紹介。もらって嬉しい美味しいグルメギフトや、使うたびに母の日の感動が蘇りそうな雑貨ギフトなど...この記事を読み終える頃には、きっと素敵な贈り物が決まっているかもしれませんよ。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」をご紹介します!