[アイテム別]父の日に贈りたい!2022年におすすめのブランド帽子15選

今年の父の日プレゼントはもうお決まりでしょうか?父の日は母の日ギフトのカーネーションのように定番のアイテムがない分、毎年どんなものを贈ったらよいか悩んでしまいますよね。2022年の父の日には、お父さんのカッコよさが倍増するおしゃれな帽子のプレゼントがおすすめ!父の日がある6月は一年でも一番紫外線の気になる時期でもあり、梅雨の為髪型に悩むお父さんも多く帽子はファッションの必須アイテムなんです。MEMOCOでは、キャップやニット帽、ハンチングやハットなどの数ある帽子の中から一押しの「キャップ」「ハット」「ストローハット」のおすすめブランドをアイテム別にご紹介していきます!パパが喜ぶ逸品にきっと巡り合えることでしょう。


父の日に喜ばれるのはこの帽子!おすすめブランド帽子15選

お父さんへの日頃の感謝を込めて今年は父の日に素敵な帽子をプレゼント!今回はそんな父の日におすすめの帽子をジャンル別にご紹介します。いつもはハンチングやキャップしかかぶらないお父さんや、ニット帽しか持っていないというお父さんも必見!お父さんがよりおしゃれにセンスアップ出来るようなキャップ・ハット・ストローハットから厳選したブランドアイテムをご提案します。プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

カジュアル派のお父さんへの父の日ギフト「キャップ」

まずはカジュアルなラフスタイルの定番アイテムであるキャップの帽子からMEMOCO一押しアイテムを5つご紹介!メンズの定番アイテムであるキャップはスポーツシーンやアウトドアでも活躍しますね。いくつ持っていても良いアイテムなので父の日にもピッタリのプレゼントです。

父の日におすすめの帽子ギフト~キャップ篇~
品質に優れたフランス産まれのモンクレール

父の日に贈りたいモンクレールのキャップ
トリコロールがおしゃれ度アップのネイビーキャップ

ダウンジャケットが世界的に有名なモンクレールのキャップ。シンプルそうに見えるキャップですが、つば部分のトリコロールカラーがアクセントになり、コーディネートに華を持たせます。

しっかりとした生地感と、型崩れのしないデザインは年配のお父さんにも大人気!モンクレールのロゴ付きなので、ブランドアピールもしっかりできるアイテムです。

商品詳細はこちら

父の日におすすめの帽子ギフト~キャップ篇~
大人気のメンズキャップブランドシュプリーム

父の日に贈りたいシュプリームのメンズキャップ
使い勝手最高のグレー色キャップ

スケーターブランドとして人気のシュプリーム。若い世代からカジュアルなファッションが好きなパパ世代まで幅広く支持を得ているブランドだけに、父の日にも喜ばれるブランドです。

これからの時期にピッタリなキャップは、シュプリーム定番のボックスロゴ入りで存在感を演出。ブラック&グレーのカラーはどんな服装にも合わせやすいので一つは持っていたいですね!

商品詳細はこちら

父の日におすすめの帽子ギフト~キャップ篇~
スポーツブランドの王者ナイキのキャップ

父の日に贈りたいナイキのメンズキャップ
ゴルフ好きのお父さんが喜ぶおしゃれな花柄キャップ

手軽にプレゼントできるスポーツブランドのキャップならナイキがおすすめ!ナイキエアロビルクラシック99は、オーガスタのゴルフコースをイメージしたフローラルプリントのゴルフキャップ。伸縮性、速乾性に優れているので、夏の暑い時期のもピッタリです。

ゴルフキャップなのでゴルフ好きなお父さんはもちろん、おしゃれなデザインは普段使いでもカッコよく街中でもお父さんのカッコよさをアピールできる一品ですね。

商品詳細はこちら

父の日におすすめの帽子ギフト~キャップ篇~
幅広い世代に愛される人気ブランドラコステ

父の日に贈りたいラコステのメンズキャップ
お母さんとお揃いでもOKのラコステワンポイント帽子

ラコステのパネルキャップは、サイドにお馴染みのワニ刺繍の入ったシンプルなキャップ。バックルのベルトで大きさの調節も出来るので大きめの男性にも良く合うでしょう。ウォッシュ加工を施した綿を使用しているので被り心地も柔らかく、お洗濯がしやすい点も高評価!

ベージュのキャップならお洋服にも合わせやすく、レディース用の同じ商品も販売されているので、お母さんやお子さんとペアで身につけられます。紳士のブランドラコステは父の日にも最適なブランドですね。

商品詳細はこちら

父の日におすすめの帽子ギフト~キャップ篇~
カジュアルなのにセレブ感も演出できるロンハーマン

父の日に贈りたいロンハーマンのメンズキャップ
ロンハーマンで人気NO.1のロゴキャップ

アメリカのカリフォルニアからうまれたアパレルブランドロンハーマン。世界中のセレブが愛用しているブランドはカジュアルなアメリカテイストに品の良さも感じるハイブランドです。

ロンハーマンのキャップは、Chillaxとのコラボキャップが一押し!カラー展開も豊富でお父さんの持っている洋服に合わせて色を選んであげましょう。中央のロゴがシンプルなのにとってもおしゃれなキャップです。

商品詳細はこちら

おしゃれ大好きなパパの父の日ギフトはハットタイプで決まり

普段からシックなお洋服やカチッとしたファッションを好むお父さんやおしゃれ大好きなお父さんへの帽子のプレゼントはハットがおすすめ!キャップよりも全体的にお値段も上がりますがその分特別感も出るプレゼントになるでしょう。ハットといっても種類によっていろいろな形があります。ブランドだけではなく、形や素材も考慮しましょう。

父の日におすすめの帽子ギフト~ハット篇~
アメリカで大人気のハット専門店ベイリー

父の日に贈りたいベイリーのハット
世界中で大流行のベイリー中折れハット

アメリカのハリウッド帽子ブランドとして世界中で愛されている老舗ハット店ベイリー。TINOはベイリーの帽子の中でもベーシックな定番型のフエルト中折れ帽。柔らかいウールフエルトを使用していて被り心地も最高です。

シルエットが綺麗でハットが大きすぎないので初めてハットをかぶるというお父さんへのプレゼントにもおすすめ。水や汚れにも強く、日常使いもしやすいベイリー自慢の逸品です。

商品詳細はこちら

父の日におすすめの帽子ギフト~ハット篇~
高級感漂うトナックの紳士ハット

父の日に贈りたいトナックのハット
遊び心が効いたしなやかなブランシェ

トナックは、チェコの高級ファーフェルトを使用したハット店。トナックのフェルトハットと言えば帽子好きなら一度は耳にしたことのある有名店ですので、父の日のプレゼントとしても自信を持って贈ることができます。

丸みを帯びたシルエットのブランシェは、シンプルな中にも遊び心と高級感を兼ね備えたハット。ファインスエードという生地は独特の光沢感があり、ソフトで滑らかな手触りが特徴です。今年の秋用ハットとしても最適ですね。

商品詳細はこちら

父の日におすすめの帽子ギフト~ハット篇~
最高の帽子を追求するメイドインジャパンのブランド「カシラ」

父の日に贈りたいカシラのハット
ベーシックな麻100%の中折れハット

日本の人気ブランドカシラ(CA4LA)は、伝統的なハットスタイルから流行の最先端のデザインハットまで幅広い帽子が展開されている人気店。高級な帽子ブランドとして今では日本を代表するブランドになりました。

カシラのハットは日本人の頭の形に添って作られているので顔や肌にも良く馴染み、お父さん世代でもしっくりとくるデザインも豊富。ベーシックなCOMMONシリーズは麻100%で通気性も良く快適にかぶれるでしょう。リゾート感もあるプリント柄は夏のファッションにもピッタリです!

商品詳細はこちら

父の日におすすめの帽子ギフト~ハット篇~
幅広い世代に人気のアメリカンブランドノックス

父の日に贈りたいノックスのハット
パパ達が使いこなしやすいサハリハット

リンカーン大統領やロックフェラーなど多くの著名人に愛用された有名なアメリカの老舗ブランド「ノックス」。カジュアル派のお父さんへの父の日ギフトには、ノックスのサハリハットがおすすめです。洗い加工で自然に使い込んだ風合いを作っているので古着好きなパパや気崩したファッションが好みの男性にも大人気!

黒×カーキのデザインは年齢関係なく似合う万能カラーです。10,000円以下で購入できるお手頃価格も魅力的。

商品詳細はこちら

父の日におすすめの帽子ギフト~ハット篇~
帽子の楽しさを実感できるオーバーライド

父の日に贈りたいオーバーライドのハット
帽子初心者でも一気におしゃれにみえるメンズハット

日本国外のさまざまな帽子を取り扱う帽子専門のセレクトショップ「オーバーライド」。メジャーなブランドも多く販売していますが、MEMOCO一押しは、オーバーライドのオリジナルブランド。被りやすさとデザイン性、フィット感が最高でお出掛けするのが楽しくなる・帽子が好きになるアイテムに出会えます。

メイドインジャパンのサーモハットはスタイリングの自由度が高く、使い勝手が抜群!素材感も良く、シンプルなTシャツ一枚のファッションも一気におしゃれに見えるでしょう。

商品詳細はこちら

父の日の季節にピッタリなストローハットのプレゼント

父の日に贈る帽子ならやっぱりストローハットは欠かせないアイテムです。これからの季節には麦わら素材の帽子が定番ですよね。お父さん世代が爽やかに、かっこよくかぶれるストローハットを厳選してご紹介します!

父の日におすすめの帽子ギフト~ストローハット篇~
アウトドア好きなお父さんへの父の日ギフト「ノースフェイス」

父の日に贈りたいオーバーライドのハット
日差しに強いラフィアの帽子

アウトドアブランドとして常に人気ランキング上位に君臨しているノースフェイス。ノースフェイスのストローハットはそのブランドイメージにもあるようにアウトドアでも大活躍の優れもの。

通気性が高くつばも広いため太陽の光を遮りアクティブなお父さんにぴったりなアイテムです。ユニセックスなデザインなのでペアアイテムとしても人気。ストローハットでは珍しいヤシ科の植物ラフィアを使用しています。

商品詳細はこちら

父の日におすすめの帽子ギフト~ストローハット篇~
コスパ最高のストローハット「14+」

父の日に贈りたい14+のストローハット
手洗い可能な爽やか中折れハット

お手頃価格でおしゃれなデザインの帽子が多い14+。爽やかな素材感と切り替えデザインの配色がおしゃれなストローハットは、父の日にももってこいのアイテムです。手洗い可能なので、暑い夏でもい清潔に保つことが出来ますね!

サイズ調節も可能なので自分の頭にフィットする心地よさを感じられるでしょう。税込3,500円はとってもお買い得。

商品詳細はこちら

父の日におすすめの帽子ギフト~ストローハット篇~
ロンドンのおしゃれ帽子ブランド「トムスマート」

父の日に贈りたいトムスマートのストローハット
ヴィンテージ感のある大人カッコイイストローハット

イギリスロンドンの高級帽子ブランド「トムスマート」。トムスマートのストローハットは、伝統を受け継ぎ気品のあるデザイン。ざっくりとした編み目の気取り過ぎないストローハットは、お父さんが普段使いするのにちょうど良い爽快感。

カジュアルなスタイルなのに上品なストローハットのおかげでダンディなパパの雰囲気になりそうですね。茶色カラーも大人っぽくて渋めのスタイルが好きなお父さんにおすすめ!

商品詳細はこちら

父の日におすすめの帽子ギフト~ストローハット篇~
自然素材にこだわったヘレンカミンスキーのハット

父の日に贈りたいヘレンカミンスキーのストローハット
旅先で使いたいカミンスキーのベストセラー帽子

オーストラリアの自然素材にこだわって作っている老舗帽子ブランド「カミンスキー」。高級ブランドとして世界中のセレブからも愛されているブランドです。

カミンスキーのベストセラーAbakaは、簡単に丸められるように設計されたスタイリッシュなストローハット。なめらかなカーブを描いているデザインは、どんなファッションもモダンな印象にしてくれるでしょう。グレー色の帽子はお父さんを爽やかな印象にしてくれる父の日のプレゼント!

商品詳細はこちら

父の日におすすめの帽子ギフト~ストローハット篇~
大人の男性の魅力を伝えるクライミーの帽子

父の日に贈りたいクライミーのストローハット
紙で作られた究極の帽子パナマハット

東京生まれのメンズアパレルブランド「クライミー」。大人の男性の世界観をクールにかっこよく演出するファッションスタイルは、お父さん世代でも取り入れやすくプレゼントにも人気の商品です。

清潔感のある白いハットは、ペーパー100%で作られた逸品。型崩れがしにくく耐久性も抜群なのでずっと愛用してもらえる父の日のプレゼントになるでしょう。白いストローハットは、他の色より涼しげで一気に爽やかな印象にしてくれるおすすめカラー。ハットのリボン側面にはブランドのロゴプレートがついていて高級感も感じられますね。

商品詳細はこちら

関連する投稿


父の日プレゼントで贈りたい大人気のおすすめ人気ブランド50選|大好きなお父さんを絶対喜ばせよう!

父の日プレゼントで贈りたい大人気のおすすめ人気ブランド50選|大好きなお父さんを絶対喜ばせよう!

1年に1度の父の日は、普段なかなか伝えることのできないお父さんへの感謝の気持ちを伝える絶好のチャンス!お父さんの好きな物や欲しがっている物を贈って、日頃の想いや「ありがとう」の気持ちを伝えてみませんか。


父に贈る還暦祝いのプレゼント!必ず喜ばれる人気おすすめギフト25選

父に贈る還暦祝いのプレゼント!必ず喜ばれる人気おすすめギフト25選

お父さんにおすすめの還暦祝いのプレゼントをご紹介。還暦らしい赤にちなんだギフトや、節目のお祝いにふさわしいメモリアルグッズ、お仕事や日常生活にあると便利な実用アイテムまで、25選を集めました。お父さんの記憶に残るサプライズ感のある商品や、遊び心のある変わり種アイテムもピックアップしていますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


50代へ贈る父の日・誕生日プレゼント!喜ばれる人気アイテム33選

50代へ贈る父の日・誕生日プレゼント!喜ばれる人気アイテム33選

50代のお父さんが父の日や誕生日に喜ぶプレゼントとは何でしょう。本記事では、50代男性のライフスタイルにぴったりのプレゼントをご紹介。人気のビジネスアイテムや家電、お父さんの胃袋を満たす食べ物や飲み物まで、幅広いおすすめアイテムを集めました。プレゼントの予算も幅広くフォローしていますので、社会人の息子さん、娘さんはもちろん、中学生や高校生、大学生の方にもぴったりのプレゼントが見つかりますよ。お父さんに日頃の感謝を込めて、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


父親が喜ぶ誕生日プレゼントって何?ぴったりのギフトが見つかる33選

父親が喜ぶ誕生日プレゼントって何?ぴったりのギフトが見つかる33選

大切なお父さんの誕生日プレゼント。「何をあげるべき?」と毎年お悩みではありませんか?そんなあなたを本記事はサポート。お父さんの誕生日プレゼントの選び方やおすすめのプレゼントをご紹介します。多くの方に選ばれている人気の定番ギフトのほか、お父さんの趣味別、年代別、予算別におすすめの商品を総まとめ。好みや価格などこだわりたいポイントに合わせてギフト候補を選べます。ぜひ参考にしてみてくださいね!


70代に選ぶ父の日のプレゼント!もらって嬉しい人気ギフト35選

70代に選ぶ父の日のプレゼント!もらって嬉しい人気ギフト35選

70代が喜ぶ父の日のプレゼントとは?本記事では、70代のお父さんをお持ちの方に、おすすめのギフトをご紹介します。父の日シーズンにぴったりな夏グッズ、お父さんの毎日をサポートする健康グッズや実用的なアイテムを幅広く集めました。さらに、サプライズやユーモアのあるちょっと意外なギフトもピックアップ。お父さんを笑顔にする父の日のプレゼントがきっと見つかります。ぜひ参考にしてみてくださいね!


最新の投稿


[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

毎年やって来るお歳暮の季節。今年は”お洒落でセンスの良い品”を贈ってみませんか?「相手の好みが分からないから」「毎年のことでネタ切れで」…なんて結局無難な定番を選んでしまうあなた。本当に”もらって嬉しい贈り物”をMEMOCOがご紹介します。一風変わった、ちょっと珍しいギフトアイテムもおすすめですよ。「これ誰から?」と話題になるような、印象的なお歳暮になりますように、厳選した逸品ばかりです。誰にも喜ばれるグルメギフト、華やかなスイーツ、ジュースやお酒などの飲み物類、実用品と様々。最後までチェックしてくださいね。


予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

お誕生日会やクリスマス会、ご近所のママ友同士での子供会などちょっとしたプレゼントを贈るシーンは多いもの。シチュエーションによっては参加者の性別や趣味がわからないことや、ばらまき用の景品を大量に選ぶシーンもありますよね。そこで本記事では、幼児から小学生までを対象とした予算500円のプチギフトをラインアップ!子どもに喜ばれる実用品や雑貨小物だけを厳選しているので、欲しいプレゼントにきっと出会えるはずです。「男女共通」「イベントのお菓子」「ベビー」「男の子向け」「女の子向け」と全5つのカテゴリーの中から、用途にぴったりなギフトがきっと見つかります。


クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

一粒一粒が宝石のように輝くチョコレートは、男女問わず喜ばれるプレゼント!甘美でふくよかな香りに思わず笑みがこぼれます。今回は、クリスマスや特別な記念日、手土産にもふさわしい高級感たっぷりなチョコをご紹介。子供受け抜群のかわいいアイテムから、職場でのばらまきに便利な個包装タイプ、世界の高級ブランドまで幅広く取り揃えました。2,000円以下のお手頃タイプから、1万円以上のラグジュアリー系までご予算に合う最愛のチョコレートに必ず出会えます。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。


「今日も、本と一緒に」がテーマ 紀伊國屋書店「創業100周年に向けたオリジナルグッズ」

「今日も、本と一緒に」がテーマ 紀伊國屋書店「創業100周年に向けたオリジナルグッズ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、紀伊國屋書店「創業100周年に向けたオリジナルグッズ」をご紹介します!


お正月の手土産ベスト17選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト17選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>