[フランクフルトのお土産情報&おすすめ商品10選]かわいい雑貨&コスメを調査!

[フランクフルトのお土産情報&おすすめ商品10選]かわいい雑貨&コスメを調査!

ドイツ中部の都市・フランクフルトはロマンティック街道、メルヘン街道の出発点となる街。それぞれの街で機能が分かれているドイツの中で、金融の機能を担っています。また、ヨーロッパの空の玄関口としての役割もあり、ビジネスマンの多いエリアです。日本人にとってはソーセージの名前として馴染み深い都市かもしれません。このページでは、そんなフランクフルトのおすすめお土産を徹底分析。ぜひとも覗いてほしいお店や手にとってほしいアイテムをまとめました。


フランクフルトのおすすめお土産10選

フランクフルトは金融都市として栄えている都市。ビジネスで訪れる人が多く、日本人駐在員もよく見られます。そんなフランクフルトは、実は買い物の街でもあります。高級ブランド品やドイツの伝統的なお土産、可愛い雑貨やドイツグルメまでよりどりみどり。

特にマイン川北側の旧市街地近くは、歩行者天国の買い物天国。フランクフルト初心者でも分かりやすく、街の中心がショッピング街となっています。あなたのお気に入りをお土産に買って帰りましょう!

ファイラー(Feiler)のミニタオル

日本人に大人気のドイツ製タオル

日本ではフェイラーと呼ばれることの多い有名な定番お土産。ドイツでは日本ほどの知名度がありません。しかしながら可愛らしいデザインとシニュール織の独特な触り心地は、たくさんの人の心を掴んでいるのも確か。

フランクフルトにはこのファイラーの直営店があります。日本人にとっての「ドイツの大定番」なお土産を購入できますね。

お気に入りがきっと見つかるラインナップ

フランクフルトのショッピング街に位置する店内には様々なサイズ、デザインのタオルが並べられています。その他、タオル生地のポーチやバッグ、エプロンなども勢揃い!

おすすめはお土産に人気の花柄のミニタオル。その他、絵柄のバリエーションが豊富です。好みにピッタリなものがきっと見つかるはず!

みんなの口コミ

詳細はこちら

ヘッセンショップ(Hessen-shop)のグルメ・雑貨

フランクフルトならではのお土産が揃う

フランクフルトはヘッセン州経済の中心的都市。ヘッセンショップは、ヘッセン州の名物が揃うお店です。店内にはヘッセンのシンボルや町並みを冠したデザインの雑貨や、ヘッセン名物の食品がたくさん。

フランクフルトならでは、ヘッセンならではの充実したラインナップからお土産を選ぶことができます。

おすすめはご当地グルメ

雑貨もお土産におすすめですが、誰にでも喜ばれるものといえば、名物グルメです。フランクフルトの老舗コーヒー店であるヴァッカーズ・カフェーの自家焙煎コーヒーやワイン、アップルワインなどは人気が高い商品。グミやチョコレートもドイツらしいお土産ですね。

また、フランクフルトで有名な7種のハーブとヨーグルトを混ぜたグリューネソース(緑のソース)。こちらは日本でなかなかお目にかかれないアイテムとしておすすめです。

みんなの口コミ

詳細はこちら

関連するキーワード


ヨーロッパ ドイツ

関連する投稿


[コペンハーゲン発祥のブランド&おすすめのお土産10選]現地だから買えるものが勢揃い

[コペンハーゲン発祥のブランド&おすすめのお土産10選]現地だから買えるものが勢揃い

北欧と北欧と中欧の境であるデンマーク。その首都コペンハーゲンは、『人魚姫』のアンデルセンの世界観を感じられる都市です。海に面した街並みや人魚姫像、可愛らしい色の家々…おとぎ話の中の風景を存分に楽しめる街です。夏には毎年国際サンタ協会のサンタたちによる会議が開かれるなど、北欧らしい楽しみが詰まっています。そんなコペンハーゲンのお土産には、北欧デザインの雑貨やデンマークグルメを買うのがおすすめ。特にデンマークは北欧の中でもデザイン性に優れた可愛いブランドの宝庫です。ロイヤルコペンハーゲンやフライングタイガーなど有名なお店の多いコペンハーゲン土産のおすすめを10選ご紹介していきます。


[デンマークのお土産情報&おすすめ商品10選]センスが良いと褒められる厳選アイテムをチェック

[デンマークのお土産情報&おすすめ商品10選]センスが良いと褒められる厳選アイテムをチェック

デンマークは、北欧に位置する風光明媚な国。北欧の中心的存在で、ヴァイキングの歴史や『人魚姫』のアンデルセンの故郷として知られています。アンデルセンの世界観に溢れる首都・コペンハーゲンやブロック玩具のレゴで有名なビルン、デンマーク最古の都市とされるリーベなど、行きたいスポットは満載。フィンランドでお馴染みのサンタですが、サンタが集うグリーンランド国際サンタクロース協会の本部もデンマーク。そんなデンマークのお土産には、デンマーク発祥のブランドやグルメがぴったり。北欧デザインの可愛い雑貨屋さんから美味しいグルメまで、デンマーク土産のおすすめを10選ご紹介していきます。


リスボンのお土産|伝統的な民芸品からおしゃれ雑貨など厳選10選

リスボンのお土産|伝統的な民芸品からおしゃれ雑貨など厳選10選

ポルトガルは、ヨーロッパで最も西に位置する、国土9万2,000㎢の小さな国。かつてはスペイン王国と海を制し、遠く離れた日本まで交易がありました。この南蛮貿易時代のポルトガル語の名残りは日本の中でも数多く見つけることができます。首都・リスボンは南蛮貿易時代に日本などアジアへ向かう拠点であり、さらにはアメリカ大陸を目指す冒険家にとっての出発地点でもありました。港町の雰囲気たっぷりなリスボンには、歴史あるカトリック教会やサン・ジョルジェ城など見逃せない観光地がいっぱい。今回は、そんなポルトガル旅行でぜひ買ってほしいお土産を、おすすめ順に10選ご紹介していきます。ポルトガルの魅力あふれる伝統工芸品を中心に、雑貨やグルメを見ていきましょう。


ハンガリーでお土産選び!温泉大国ならではのコスメや人気の食品など10選

ハンガリーでお土産選び!温泉大国ならではのコスメや人気の食品など10選

中欧と東欧の境に位置するハンガリー。アジアとヨーロッパどちらの文化の特徴も持ち合わせた国です。「ドナウの真珠」「ドナウのバラ」と称される美しい首都・ブダペストは観光のハイライト。その他、ホルトバージ国立公園やローマ帝国時代のキリスト教文化の中心・ペーチ、オスマン朝支配から逃れたセルビア人の町・セントエンドレなど、見どころ満載。ヨーロッパ有数の温泉地としても有名ですね。さまざまな国の影響を受けつつも独自の文化を守ってきたハンガリーのお土産なら、よりハンガリーらしいものを選びたいところ。今回は、ハンガリーならではのおすすめ土産をご紹介していきます。


ブダペストのお土産|人気のお店や購入できる場所などおすすめ情報10選

ブダペストのお土産|人気のお店や購入できる場所などおすすめ情報10選

中欧と東欧の境に位置するハンガリーの首都ブダペスト。ドナウ川を挟んだ風光明媚なハンガリー最大の都市です。「ドナウの真珠」と称される美しい地で、夜景は1度見た者を魅了すると評判です。ドナウ川沿岸に建設された左右対称の国会議事堂や、世界遺産に登録されたブダ城、温泉地らしいスパなど観光したい場所が盛りだくさん。今回はそんなハンガリーのお土産をチェックしていきましょう。定番のアカシアハニーや貴腐ワインなどハンガリーグルメだけでなく、ブダペストで注目のお菓子屋さんやハンガリー民族の伝統小物などもご紹介。独自の文化を守りつつも他国からの影響を色濃く残す、ハンガリーらしいお土産をブダペストで手に入れましょう!


最新の投稿


うまく伝えきれない[感謝やごめんね]には、気持ちのこもった手土産を添えて

うまく伝えきれない[感謝やごめんね]には、気持ちのこもった手土産を添えて

株式会社RECEPTIONIST代表取締役CEOを務める橋本真里子さんに、おもてなし術を学ぶ本連載。これまで、上場企業5社以上で受付をご経験された橋本さん。1日平均500人、月間10,000人、延べ120万人もの接客経験を通して確立した独自のノウハウを活かし、2017年にディライテッド株式会社を設立し、翌年にクラウド受付システム”RECEPTIONIST(レセプショニスト)”をリリース。圧倒的なコミュニケーション力と接遇力を身につけていらっしゃる橋本さんに、今回は、感謝や謝意を伝えるシーンで"うまく言葉にできないあなたの気持ち"を後押ししてくれる、そんな魅力的なギフトをお伺いしました。


ベルギー王室御用達!老舗のしっとりマドレーヌ。ヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」

ベルギー王室御用達!老舗のしっとりマドレーヌ。ヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」

今回は、おすすめ手土産にぴったりのヴィタメール「ロイヤル・マドレーヌ」についてのレビューをご紹介します!


星座の石鹸で“美人磨き”! キュウ 「コズミックキューブ」

星座の石鹸で“美人磨き”! キュウ 「コズミックキューブ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、キュウ 「コズミックキューブ」をご紹介します!


出産祝いの金額・相場とは?マナーを押さえた予算別プレゼント12選

出産祝いの金額・相場とは?マナーを押さえた予算別プレゼント12選

「出産祝いの金額はいくらが相場?」「この金額は安すぎる?高すぎる?」…いざ出産祝いを贈るとなると、こんな風に悩む人が多いのではないでしょうか。こちらの記事では友人知人に贈る出産祝い、そして両親・兄弟・従兄弟など親戚から贈る出産祝いについてご解説。迷いがちな出産祝いの予算と関係性別のマナーを掲載しました。職場などで連盟で贈る出産祝いの選び方も取り上げています。お祝い金の包み方や祝儀袋の書き方、金額別のおすすめプレゼントもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。


母の日プレゼントランキング2020|母の本音を調査!花と花以外のギフト28選

母の日プレゼントランキング2020|母の本音を調査!花と花以外のギフト28選

2020年新情報をもとに母の日プレゼントランキングを公開中!今年の母の日は何をギフトに贈しますか?王道のカーネーションか、それとも花以外のアイテムでしょうか。MEMOCOが女性100人に聞いた調査結果と、おすすめのプレゼントをご紹介します。花ギフトや2020年のトレンドアイテムなどなど。50代60代以降の「アラ還世代」のお母さんが喜ぶ品。そしてお母さんになったばかりの30代40代の奥さんに贈るプレゼントをまとめました。もちろんお祖母ちゃん向けのプレゼントもありますよ。番外編では編集部員が購入したプチプライスな母の日ギフトを掲載。調査結果から分かった女性たちの”本音の声”にも注目です。盛りだくさんの内容、ぜひチェックしてみてください。