渋谷でとれた“希少な”ハチミツ♪ラベイユ「渋谷のはちみつ」

渋谷でとれた“希少な”ハチミツ♪ラベイユ「渋谷のはちみつ」

今回は、帰省するときの東京土産におすすめのスイーツ、ラベイユ「渋谷のはちみつ」についてのレビューをご紹介します!


渋谷のビル屋上でとれたハチミツ♪

ラベイユ「渋谷のはちみつ」は、東京・渋谷のど真ん中、ビルの屋上で採集された希少なハチミツです。

プロの養蜂家が手がけた「渋谷みつばちプロジェクト」によって誕生しました。

ミツバチが渋谷エリアのお花の蜜をせっせと集め、それによって製造されためったに出会えないハチミツです♪

これぞ、東京土産の“逸品”と呼んでいい、ラベイユ「渋谷のはちみつ」についてご紹介しましょう!

ラベイユ「渋谷のはちみつ」をおすすめする3つのポイント

①渋谷産の希少なハチミツである
②話題性のある東京土産
③味わいが優れている

渋谷周辺4km圏内のお花からとれた蜜

「渋谷のはちみつ」を製造するラベイユは、約70年前に愛媛県でスタートした養蜂事業家です。

独自の品質基準でハチミツを管理し、仕入れから販売までを一貫して行っています。

現在では「はちみつ専門店」として、首都圏・関西・九州エリアで店舗を展開、マヌカハニーや、ハチミツを利用した蜜ろうキャンドルなどの雑貨も販売しています。

渋谷みつばちプロジェクトとは!?

ラベイユ「渋谷のはちみつ」は、「渋谷みつばちプロジェクト」によって生まれたハチミツです。

渋谷みつばちプロジェクトでは、渋谷周辺4km圏内のお花からとれた蜜を採集、ハチミツを製造しています。

「渋谷にお花なんてあるの!?」

そう思われる方もあるかもしれませんが、実は渋谷は豊かな植物に恵まれたエリア。

ビルの屋上までみつばちが運んでくる蜜は、六本木の桜坂、明治神宮・代々木公園の多様な植物の花など、四季折々のバラエティにあふれています。

例をあげると、桜・シロツメクサ・ラベンダー・ひまわり・コスモスなど、多彩な花の蜜が採集されているのです。

オシャレな巾着ポーチ入りパッケージ

ラベイユ「渋谷のはちみつ」のパッケージは、オシャレな巾着ポーチに入っています。

布製の? 袋を開くとブラウンのスタイリッシュな紙パッケージが現れます。

中には商品名を記したカワイイハチミツのプチ・ボトルが入っています♪

澄んだ美しいハチミツ

ハチミツって、パンケーキやトースト、さらにお料理のコクを出すときに使うなど、用途が広い食品ですよね。

ヨーグルトなど、そのままかけて使うことも多いので、見た目もけっこう大事ですね!?

「渋谷のはちみつ」は、スプーンにすくい上げると透明で澄んだ美しい外観をしています。

粘りけは薄く、サラリとした利用しやすいハチミツです。

味は純正の“渋谷味”♪

「渋谷のはちみつ」は、味は純正、上質な味わいを持ったハチミツです。

「渋谷で集められた花の蜜を食べてるんだ」と思うと、なんだかちょっとうれしくなりますね!?

2000年から渋谷では、樹木に農薬散布をしておらず、品質的にも安心できます。

「渋谷みつばちプロジェクト」は、ハチミツ製造だけでなく、環境保全にも取り組んでいます。

ミツバチの生育環境を整える緑化活動や、学校行事に参加して地域の子供たちと蜜絞りや蜜ろうキャンドルを作っています。

2012年の春には、東日本大震災の被災地に、渋谷で初めて採れた桜のハチミツを届け多くの人に喜ばれたそうです。

とびきり贅沢な“東京産スイーツ”♪

多くのスイーツに使われているお砂糖などの糖分も、天然素材であることが多いですが、ハチミツはさらに手間と時間のかかる天然糖分です。

なにしろミツバチたちが花めがけて飛んでいき、そこで蜜を吸い、戻って形成した蜂の巣から採れるのですから。

この行程の長さ・複雑さ、さらに都会のまっただ中でそれを集めた「渋谷のはちみつ」は、この上なく贅沢な東京産スイーツといっていいでしょう。

「渋谷のはちみつ」はプチボトルなのでかさばらず、いろんな人に配るにも便利です。

あなたも帰省するときは、ぜひ「渋谷のはちみつ」に注目してみましょう♪

店舗・商品情報

店舗名:ラベイユ
商品名:渋谷のはちみつ
内容:36g/125g
価格:¥900(税別)/¥2,700(税別)

情報取得日 2019年6月18日

ラベイユ公式HPはこちら

関連するキーワード


ご当地土産

関連する投稿


夏ギフトにぴったり!亀屋万年堂「ナボナ」の美味しさを知っていますか?

夏ギフトにぴったり!亀屋万年堂「ナボナ」の美味しさを知っていますか?

今回は、夏ギフトにおすすめの亀屋万年堂「ナボナ」についてのレビューをご紹介します!


“なごみ感”たっぷりの絵柄入り瓦煎餅!松崎煎餅「東横ハチ公煎餅」

“なごみ感”たっぷりの絵柄入り瓦煎餅!松崎煎餅「東横ハチ公煎餅」

今回は、帰省するときの東京土産におすすめのスイーツ、松崎煎餅「東横ハチ公煎餅」についてのレビューをご紹介します!


実は進化していた!? 鎌倉土産の定番、豊島屋「鳩サブレ」

実は進化していた!? 鎌倉土産の定番、豊島屋「鳩サブレ」

今回は、鎌倉土産におすすめの豊島屋「鳩サブレ」についてのレビューをご紹介します!


美味しいりんごを丸ごと味わうおせんべい♪マツザワ「りんご乙女」

美味しいりんごを丸ごと味わうおせんべい♪マツザワ「りんご乙女」

今回は、長野土産におすすめのマツザワ「りんご乙女」についてのレビューをご紹介します!


京都発、風雅なお煎餅を召し上がれ♪然花抄院「渋谷小判」

京都発、風雅なお煎餅を召し上がれ♪然花抄院「渋谷小判」

今回は、帰省するときの東京土産におすすめのスイーツ、然花抄院「渋谷小判」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


敬老の日に“入浴剤”をプレゼント!身体も心も温まるおすすめ13選+番外編

敬老の日に“入浴剤”をプレゼント!身体も心も温まるおすすめ13選+番外編

敬老の日のプレゼントにお悩みなら、身体も心も温まる入浴剤はいかがでしょうか。香りや形状、効能なども様々な種類がありますが、おじいちゃんやおばあちゃんが喜ぶ、敬老の日にぴったりのアイテムをご紹介します。元気でいてほしい、癒されてほしいという願いを込めて贈る入浴剤。お求めやすい価格も魅力で、タオルギフトやバスグッズとセットにしても喜ばれそう。珍しいものから、定番の入浴剤まで幅広くセレクトしましたので、お風呂好き、温泉好きのおじいちゃんやおばあちゃんにぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。


結婚祝いにティファールを贈ろう!おすすめ商品5選を紹介

結婚祝いにティファールを贈ろう!おすすめ商品5選を紹介

結婚祝いに贈るプレゼントは決まりましたか?まだ決まっていないなら、ティファールがおすすめです。このメーカーはキッチン用品を中心に販売しており、料理好きの方にプレゼントするのにピッタリです。例えばフライパンや電気ケトルなどを販売しているので、キッチン周りを楽しく快適にしてくれます。そこで今回は、結婚祝いにおすすめのティファール5選を紹介します。ぜひ参考にしてください。


結婚祝いにジェラピケ!おすすめ5選を一挙に紹介

結婚祝いにジェラピケ!おすすめ5選を一挙に紹介

結婚祝いに何を贈るか決まっていないなら、ジェラピケはいかがでしょうか。女性にピッタリなかわいい商品を多数販売。アイテムもルームスプレーやママバッグなど、多種多様となってます。女性への結婚祝いにはぴったりですね。そこで今回は、結婚祝いにおすすめのジェラピケ5選を紹介します。結婚祝いが決まってない方は、ぜひ参考にしてください。


結婚祝いにはザラホーム!おすすめの商品5選を一挙に紹介

結婚祝いにはザラホーム!おすすめの商品5選を一挙に紹介

結婚祝いって何を選べばいいのか悩みますよね。せっかくプレゼントするなら喜んで欲しいものです。そこでおすすめなのが、ザラホームの商品。こちらで販売しているクッションカバーはカジュアル、キュートなどデザインがさまざま。プレゼントしたい人の好みに合わせた商品が選べます。きっと喜んでくれるでしょう。今回は結婚祝いにおすすめするザラホームの商品5選を紹介するので、ぜひ参考にしてください。


結婚祝いにおすすめ!ラルフローレンの商品5選

結婚祝いにおすすめ!ラルフローレンの商品5選

結婚祝いには良いものを選びたいですよね。そこでおすすめなのが、ラルフローレンの商品です。ブランドとして非常に有名ですし、商品の品質も非常に高いのが魅力。商品はシューズからシャツ、トートバック、ゴルフウェアなどさまざま。プレゼント選びには最適ですね。ただどんな商品があるのかわからない方も多いと思います。そこで今回はラルフローレンの商品5選を紹介します。