手土産にぴったり!通好みのポテトスナック♪AND THE FRIETの「ドライフリット」

今回は帰省するときなど、東京土産におすすめのスイーツ、AND THE FRIET「ドライフリット」についてのレビューをご紹介します!


パッケージがお洒落なベルギー産ポテトスナック!

AND THE FRIETの「ドライフリット」は、ベルギー産ポテトのしっかりした果肉をサクサク食感に仕上げたポテトスナックです。

パッケージは子どものイラスト入りでスタイリッシュ!

甘くないので、スイーツが苦手な方や年齢を問わずに美味しく食べられる、東京土産にイチオシの一品です。

AND THE FRIET「ドライフリット」について、たっぷりご紹介しましょう!

AND THE FRIET「ドライフリット」をおすすめする3つのポイント

①しっかりした果肉の充実感ある食べ応え
②多彩なフレイバー
③年齢を問わず歓迎される味

フレンチフライの専門店、AND THE FRIET(アンドザフリット)

「ドライフリット」を販売しているAND THE FRIET(アンドザフリット)は、フレンチフライ専門店です。

東京都内に3店舗、そして名古屋に1店舗を構えています。

季節ごとに厳選した6種類のじゃがいもから品種とカット、ディップなどを組み合わせて選び、自分好みのフレンチフライを作れる新感覚のお店です。

トラックによる野外販売も♪

フレンチフライ専門店、アンドザフリットでは、オシャレなトラック「フリトラック」による野外販売も行っています。

デザイナーのアートディレクションによって誕生した真っ白なトラックは、側面に顔のイラストが描かれていてキュート!

トラックが出店するスケジュールは、お店のHPで確認できます!

本格派ドライフリットへのこだわり

今回ご紹介する商品、「ドライフリット」は、アンドザフリットが作るフレンチフライをサクサクのスナックにしたもの。

材料は黄色い果肉のベルギー産ポテト。それを12mmのストレートカットにし、特殊なフライヤーでゆっくりと揚げていきます。

出来上がったスナックは、サクサクした食感を楽しみながら、ポテトの旨みが凝縮された満足感たっぷりの味を楽しめます。

またフレイバーが多彩にそろっているのも魅力のひとつ。

プレミアムソルト・ハーブゴルゴンゾーラ・黒トリュフソルト・パルメザンチーズ・バルサミコアンドペッパーなど、いくつもの味付けが楽しめます。

“ちょこっと手土産”向けのオシャレなパッケージ

「ドライフリット」は1種類ずつ、シルバーの袋で小売りされています。

表面には、たとえばバルサミコアンドペッパー味なら、こんな女の子のイラストが付いててチャーミング!

3袋入りのパックもありますが、ちょっとした手土産、つまり“ちょこっと手土産”なら1袋だけでも充分喜ばれます。

袋の中身は大きめポテトスナック!

シルバーの袋を開けると、中から黄色いベルギー産ポテトスナックが顔を出します。

カットが大きめなので、お皿に移して家族でつまむにはぴったり!

離れて暮らしている間の話題で盛り上がりながら、皆、手が止まらなくなってしまうに違いありません。

しっかりと充実感あるポテトフリット!

では、バルサミコアンドペッパー味を食べてみましょう。

香りはそう強くはないですが、ポテトが油で揚がるときの、あの期待感ある美味しい匂いがします!

やはりポテトフライは香りもご馳走ですね♪

サクサク&重厚感ある食感!

一つ食べると、サックリした食感。

とはいえ、スカスカした感じではありません。

ちょっと粉っぽく、新鮮なポテトをそのままフライドスナックに仕立てたような充実感ある食感です。

重厚でけっこうお腹にたまりそう。小腹が空いたとき、軽くつまむのにもよさそうです。

子どもからお年寄りにまで好まれる味わい♪

今回、食べたのはバルサミコアンドペッパー味。

味わいは、バルサミコ酢のスッキリした酸味と胡椒のスパイシーさが溶け合ってベストマッチ!

洋風スナックではありますが、味はちょうどいい頃合いに整えられているので、おまんじゅうなど和菓子好きのお年寄りや子どもにも気に入ってもらえそうな美味しさです。

シーンを選ばず活躍する手土産スナックNo.1!

帰省の手土産にするスナック選びは、なかなか難しいですね。

大人を基準に選ぶとお子さんがちょっと不満を感じそうだし、お年寄りもふくめて、皆に喜んでもらえるお菓子をセレクトするのは大変。

でも、“ポテトフライ”は老若男女問わずに好まれる。

それをスナックにしたポテトフリットは、少し食べると次々に手を延ばしてしまう美味しさです。

合わせるドリンクも、日本茶や紅茶・コーヒーだけでなく、お酒のおつまみにもぴったり!
手土産スナックNo.1!のAND THE FRIET「ドライフリット」を、あなたも試してみませんか?

店舗・商品情報

店舗名:AND THE FRIET
商品名:ドライフリット バルサミコアンドペッパー
内容: 60g
価格:¥416(税抜)
賞味期限:75日以上
保存方法:常温

情報取得日:2019年4月1日

AND THE FRIET公式HPはこちら

関連するキーワード


ご当地土産

関連する投稿


横浜土産にふさわしい絶品ガトーショコラ。ラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」

横浜土産にふさわしい絶品ガトーショコラ。ラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」

今回は、横浜土産におすすめのラ・マレード・チャヤ「ショコラ・カロ」についてのレビューをご紹介します!


渋谷限定!あまりにも可愛いポチたちのおまんじゅう♪がんこ職人「渋谷のぼくポチ」

渋谷限定!あまりにも可愛いポチたちのおまんじゅう♪がんこ職人「渋谷のぼくポチ」

今回は、渋谷土産にふさわしい、がんこ職人「渋谷のぼくポチ」についてのレビューをご紹介します!


60年間、横浜で愛されてきたマロンケーキ♪ありあけ「横濱ハーバー」

60年間、横浜で愛されてきたマロンケーキ♪ありあけ「横濱ハーバー」

今回は、横浜土産におすすめのありあけ「横濱ハーバー」についてのレビューをご紹介します!


京都土産にぴったり!美味しさ光るどら焼き♪然花抄院「ほんわか丸」

京都土産にぴったり!美味しさ光るどら焼き♪然花抄院「ほんわか丸」

今回は、京都土産におすすめの然花抄院「ほんわか丸」についてのレビューをご紹介します!


ノーブル、由緒正しい横浜土産!かをり「レーズンサンド

ノーブル、由緒正しい横浜土産!かをり「レーズンサンド

今回は、横浜土産におすすめのかをり「レーズンサンド」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。