母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ15選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


母の日には食べ応え充分な大きなホールケーキを贈ろう10選

母の日には、「いつもありがとう」という感謝の気持ちと一緒に大きなホールケーキをプレゼントしませんか?華やかで大きなホールケーキをお好きなサイズに切り分けて、大好きなお母様と楽しめばいつも以上に楽しいお喋りが出来そうですね。

今回は、SNS映えもばっちりなおしゃれで可愛いケーキから、ダイエット中でも安心の低糖質タイプのケーキ、昔懐かしの味わいが楽しめるケーキまでご紹介しちゃいますよ。

母の日に贈りたい濃厚なチーズケーキ
組み合わせが選べる人気ケーキ

母の日に贈るならパティシエこだわりのチーズケーキ
こだわり抜いた素材で作る「奇跡の口どけセット」

原材料から製法までこだわって作られた「ドゥーブルフロマージュ」は、濃厚なレアチーズとベイクドチーズが2層仕立てになっています。口の中でふんわりととろける舌触りと品の良い甘さが絶品です。

「奇跡の口どけセット」では、「ドゥーブルフロマージュ」の他に、「ヴェネチア ランデブー」、「パフェ ドゥ フロマージュ」、「クレーム ランヴェルセ」、「北海道生クリーム食パン」の4つからお好きな1つをセットにできますよ。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたいクリームたっぷりのケーキ
バラの花束をイメージした母の日のケーキ

「いつもありがとう」のメッセージを添えたい母の日のケーキ
エレガントでゴージャスな「スペシャルローズケーキ」

とっても華やかな「スペシャルローズケーキ」。ホールケーキ一面をバラの形のクリームで、グラデーションになるようデコレーションしています。まさに母の日の贈り物にぴったりのケーキ

甘さ控えめな生クリームと苺を、ふんわりと口どけの良いスポンジで挟み込んでいます。クリームはザクロシロップで色付けしています。ハート形のプレートに10文字までのメッセージを記入できるのも魅力的ですよね。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたいチョコレートのケーキ
大切な時間を過ごしたい母の日の生チョコレーキ

母の日は濃厚な味わいのケーキを楽しもう
時間を忘れて楽しみたい「恋人達のチョコレートケーキ」

「時間」をテーマに作られた「恋人達のチョコレートケーキ」。口の中に入れると、舌の温度で濃厚なケーキがほろりと溶けていきますよ。質の良いココアとアーモンドプードルを贅沢に使用した絶品ケーキです。

おすすめの召し上がり方は少量ずつゆっくりと口に運ぶ事。滑らかな生チョコを楽しむ時のように、舌の上で優しく転がしながら味わうのがおすすめですよ。甘いものが苦手な方でも楽しめるケーキなので、母の日以外にも、お誕生日やクリスマスなどの記念日にもぴったりです。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたいベリーたっぷりのケーキ
きらきらベリーが楽しめるフルーツケーキ

母の日に楽しみたいこだわりのケーキ
パティシエこだわりの素材で作った「ミックスベリータルト」

ベリー系のケーキが好きなお母様におすすめなのが「ミックスベリータルト」。大粒のブルーベリーやラズベリー、ストロベリーなどを贅沢に使用しています。

もちろん、ベリー以外もこだわりの素材のみを使用していますよ。さくっとした歯ごたえのタルト生地にまろやかで濃厚なカスタードクリーム、最高級品質の純生クリーム、風味引き立つアーモンド生地など、あっという間に食べてしまいそうです。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたいフルーツのケーキ
食べて美味しい眺めて楽しいケーキセット

母の日はケーキと一緒にカーネーションも忘れないで
ハート形になる「一輪のカーネーションシュガークラフト&フルーツケーキ」

母の日のプレゼントに欠かせないものといえば、カーネーションですよね。「一輪のカーネーションシュガークラフト&フルーツケーキ」では、フルーツケーキだけでなく、精巧なシュガークラフトで作られた華やかなカーネーションがセットになっています。

フルーツケーキにはブランデー漬けレーズンや砂糖漬けのオレンジ、レモン、チェリーなどのドライフルーツを贅沢に使用しています。コーヒーや紅茶などとも相性抜群ですよ。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたいバタークリームのケーキ
昭和ノスタルジーが楽しめるバタークリームケーキ

母の日は懐かしい味が楽しめるケーキを贈ろう
思い出話に花を咲かせたい「バタークリームケーキ」

生クリームやカスタードクリームとは違い、独特な味わいのあるバタークリーム。最近では、めっきり見かけなくなりましたが、昭和を知る世代には懐かしい事このうえ無しの「バタークリームケーキ」です。

濃厚なコクがある北海道産のバターを贅沢に使用しており、中はバタークリームとアプリコットジャムを挟み込んでいます。デコレーションは華やかなバラの花束をイメージしているので、母の日のプレゼントにぴったりですよね。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたい抹茶のケーキ
とろけるような和と洋のハーモニー

母の日だから贈りたい特別なケーキ
濃厚で爽やかな味わいが楽しめる「抹茶のサンマルク」

まさに和と洋のマリアージュ。「抹茶のサンマルク」は、抹茶味のビスキュイジョコンド生地で抹茶クリームとバニラクリームを挟み込んでいます。表面には、香ばしい香りが堪らないキャラメリゼを施しています。

抹茶部分には京都宇治の抹茶を、バニラムースにはココナッツピューレとココナッツリキュールを使用しています。コーヒーや紅茶だけでなく、日本茶との相性も抜群ですよ。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたいピスタチオのケーキ
ロールケーキ専門店のおしゃれなロールケーキ

イタリア発のピスタチオが楽しめる母の日におすすめのケーキ
おしゃれで美味しい「ピスタチオロール」

ピスタチオが大好きなお母様に贈るなら、広島で人気の洋菓子店「ロールケーキ専門店クルル」の「ピスタチオロール」がおすすめ。クリームだけでなく生地にもピスタチオをたっぷり練り込んでいるので、存分にピスタチオの風味が楽しめますよ。

ふわふわのスポンジ生地にはこだわりの有精卵を使用し、ロールケーキ全体をピスタチオクリームでコーティング、そして、細かく砕いたピスタチオナッツで飾り付けています。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたい糖質制限のレアチーズケーキ
色鮮やかでおしゃれなレアチーズケーキ

母の日だから美味しいケーキを楽しみたい!
1/3カットで糖質約5gの「糖質制限レアチーズケーキ」

甘いものは大好きだけど糖質が気になるから普段は控えているお母様に、母の日ぐらいは美味しいケーキをプレゼントしませんか?「糖質制限レアチーズケーキ」なら、1/3カットで糖質は約5gと驚きの低糖質!

フランス産の癖の少ないクリームチーズを使用した、滑らかな口どけが堪らないレアチーズクリームに、ナチュラルな甘さが嬉しい苺のコンポート、そして、アーモンドを贅沢に使用したしっとり香ばしいスポンジの3層になっています。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたい低糖質の生チョコケーキ
食べ応え充分なチョコレートケーキ

母の日は糖質を気にせずケーキを楽しみたい!
1カットあたり糖質約3.3gの「低糖質生チョコロール」

ふわふわのスポンジにクリームたっぷりのケーキは、どうしてもカロリーと糖質が気になってしまいますよね?「低糖質生チョコロール」は、1カット(2.8cm)あたりの糖質が約3.3g、カロリーが283kcalなので、糖質制限中の方やダイエット中の方にもおすすめですよ。

ベルギー産カレボー社のカカオマスを贅沢に使用したチョコロールは、低糖質とは思えないぐらい濃厚で奥深いチョコレートが存分に味わえます。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたい小さくて可愛いミニケーキ5選

大きなホールケーキもいいけど、もっと手軽に楽しめるケーキがお好みなら、個別包装されたミニケーキがおすすめですよ。ホールケーキのように切り分ける必要もないので、食べたい時に手軽にさくっと楽しめるのもミニケーキだからこそ。

また、個別包装タイプは、賞味期限が比較的長めのケーキが多いので、食後のデザートや3時のおやつなど、好きな時に食べやすいのも魅力的です。

母の日に贈りたいキャラメルケーキ
大人のためのスペシャルケーキ

1分に370個売れた母の日に贈りたいケーキ
甘くてほろ苦い大人の「デセールキャラメル」

特注生地のプランスパンから作られる「デセールキャラメル」。「シリアルマミー」で一番人気の大人のためのケーキです。甘さとほろ苦さが絶妙なバランスで味わえますよ。

熟練の職人さんが丁寧にじっくり煮詰めた自家製キャラメルを使った生キャラメルクリームと、カロリー控えめのホイップクリームの組み合わせが大人気の秘密。1つずつ個別包装されているので、食べたい時に1つずつ楽しめるのも魅力的ですね。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたいスティックケーキ
和の素材と味にこだわった焼き菓子

日本茶と一緒に楽しみたい母の日のケーキ
どれから食べたい?「焼菓子詰合せ 和フィナンシェ」

洋菓子より和菓子の方がお好きなら、厳選した和の素材を贅沢に使用した「和フィナンシェ」がおすすめです。和素材の味が分かりやすいようざらめや米粉、もち米飴を使用しています。

「小豆」、「黒糖」、「ごま」、「柚子」、「ざらめ」、「きなこ」と6種類の味が楽しめます。賞味期限が常温で約4ヶ月と長いのも魅力的ですね。個別包装されているので、好きな時に好きな味が楽しめますよ。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたいレモンケーキ
宮崎県産レモンのみを使用したケーキ

母の日に贈りたい地元で愛されるケーキ
1980年から愛され続ける「宮崎れもんケーキ」

さっぱりとした味わいが人気の「宮崎れもんケーキ」です。使用しているのは、宮崎県日南産のレモン。爽やかな酸味とフレッシュさが特徴です。

使用するレモンは果皮からレモンピールを作るために、もちろん防カビ剤は不使用。また、果皮の苦さは3日かけて丁寧に取り除いています。1個ずつ個別包装されているので、母の日だけでなく、ホームパーティなどへの手土産としてもおすすめですよ。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたいミニケーキ
選ぶ楽しみと食べる楽しみが味わえるミニケーキ

母の日だから贈りたい華やかなミニケーキ
華やかパッケージも嬉しい「ミニスティックアソート缶 9本入」

神戸の人気洋菓子店「ケーニヒス クローネ」の「ミニスティックアソート缶」は、おしゃれで可愛らしい丸缶に7種類のミニスティックケーキが詰めあわされています。華やかなピンク色のリボンデザインの丸缶なので、母の日のプレゼントにぴったりですね。

アーモンド風味の「ミニケルペス」やチーズ風味の「ミニグラッテン」などが味わえます。それぞれ、個別包装されており、ミニケーキは製造加工日より30日ほど、ミニパイは60日ほど楽しめますよ。

商品詳細はこちら

母の日に贈りたいシフォンケーキ
どれにするか迷っちゃうシフォンケーキ

14種類から選べる母の日のシフォンケーキ
いくつでも食べられそう「選べるカットシフォン詰合わせ」

ふんわりふわふわのシフォンケーキって、いくつでも食べられそうですよね。北海道は十勝産の素材にこだわって作ったシフォンケーキは、どの味を選ぼうか迷ってしまうほど。

選べる味は、「プレーン」、「チョコ」、「抹茶」などの定番だけでなく、「ラムレーズン」や「柚子」、「かぼちゃ」など全部で14種類。お気に入りの味を多めに選んだり、12個全部を違う味にしてみたり、選ぶのも楽しくなりそうですね。

商品詳細はこちら

関連する投稿


母の日は花とスイーツで感動させて♡お母さんをハッピーにする15選

母の日は花とスイーツで感動させて♡お母さんをハッピーにする15選

2023年5月14日、今年の母の日はとっておきのお花とスイーツをプレゼントしてみませんか?毎年のことで選ぶのが大変、という方もご安心を。memocoがアンケート調査をもとにおすすめ商品を15選ピックアップしました♪定番のカーネーションがいいのか、それとも花以外もアリなのか⁉そんなお悩みへのアンサーを調査結果とともにご解説。華やかな生花のアレンジメント、プリザーブドフラワー、そして見栄えも味も確かなスイーツなどなど。花か団子か?選ぶ時間も楽しくなる選りすぐりの商品を揃えてました。幅広い年代に好まれる和菓子などもチョイス済み。今年の母の日は目で見て味わって、贈る人ももらう人も楽しんじゃいましょう♪


[予算別]今年の母の日には何を贈る?売れ筋人気ギフト15選!

[予算別]今年の母の日には何を贈る?売れ筋人気ギフト15選!

2023年の母の日、5月14日まであともう少し。「そろそろ今年の母の日ギフトも決めなきゃ…」と思いながら、忙しくてつい後回しにしてしまっているあなたへ。大好きで大切なお母さんへ、感謝の気持ちを込めて贈るプレゼントをMEMOCO編集部がしっかり厳選して集めてました!今回はさらに、予算別の紹介でお目当てのアイテムをチョイスしやすい仕様でございます。「実母と義母のふたりに贈るから、予算は1人5000円までかな…」「今年は母が還暦だから、いつもより豪華にしたい!」などなど、目的やご予算事情、そしてお母さんの好みや性格に、ぴったり寄り添うアイテムを幅広いジャンルからご紹介。母の日当日に間に合うよう、さっそく手配しておきましょう。


今年は何を贈る?母の日におすすめの人気ギフトアイテム15選

今年は何を贈る?母の日におすすめの人気ギフトアイテム15選

母の日の準備、そろそろ始めていますか?普段は照れくさくて、なかなか直接言えないけれど、日頃の感謝の気持ちをお母さんに伝える絶好のチャンス。今年はいつもより、特別なアイテムを選んでみませんか?今回は、2023年の母の日に人気のギフトアイテムをご紹介します。毎年同じようなプレゼントで、ちょっとマンネリ気味だな…と思っている方、義理のお母さんや奥さんへのプレゼントに何が良いかお悩みの方など、母の日のギフト選びで迷っているなら、ぜひチェックしてみてください。


母の日にお洒落な花を贈ろう!お母さんの笑顔が溢れるおすすめ16選

母の日にお洒落な花を贈ろう!お母さんの笑顔が溢れるおすすめ16選

母の日には、お母さんへ素敵な花を贈りましょう。毎日、家族のために頑張ってくれているお母さんのために「ありがとう」の気持ちを込めてお洒落なお花を。母の日に贈るカーネーションは定番ですが、定番のものには特別感を。そしてお母さんの好きな花を入れたアレンジメントも素敵ですね。こちらでは、お母さんが喜んでくれるオススメのお花16選をご紹介します。あなたの想いが伝わる素敵なお花がきっと見つかりますよ。


【2023】母の日に義母に贈る素敵なプレゼント!センス抜群おすすめギフト21選

【2023】母の日に義母に贈る素敵なプレゼント!センス抜群おすすめギフト21選

毎年やってくる母の日。実のお母さんはともかく、義理のお母さんとなると何と無く構えてしますよね。遠くに住んでいて、年に一度くらいしか会わないと何が喜ばれるのかわからない、と迷ってしまいませんか?実母と義母で贈り方の違いはあるのか、平均予算ってどのくらい、結婚して初めての母の日なので失敗したくない、毎年毎年でマンネリに…などなどあなたのお悩みにお答えします。失敗のない定番ギフトから、マンネリ打破の変化球まで、とってもおしゃれなプレゼントを厳選しました。そしてギフトに添えるメッセージの書き方、文例もご紹介しますので最後までしっかりチェックしてくださいね。何もしない、なんて言わないで、今年は感謝を込めてお義母さんにプレゼントを贈りましょう。


最新の投稿


男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

お世話になっている方へのお礼やお返し、異動や退職のご挨拶、誕生日やクリスマスのギフト交換など、身近な男性にプレゼントを贈るシーンが増える年末年始。今回は、低予算の500円台で喜ばれる大人おしゃれな男性向けのプレゼントをご提案します。暮らしをグレードアップさせる日用品から上質なお菓子まで、幅広い世代に喜ばれるギフトを集めました。リーズナブルなので、相手に気を遣わせることのない気軽なプレゼントとして大活躍!お手頃価格でもプレゼント映えする高見えアイテムが満載です。「何を贈ったら喜ばれるかわからない」といった時でも贈りやすい逸品ばかりなので、大切な方へのギフトや手土産を選ぶ時のご参考にしてくださいね。


2023年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

2023年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント27選

疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント27選

疲労回復に役立つプレゼントで身近な男性を元気にしたい。そんな時に選びたいリラックスグッズや癒しアイテムをご紹介します。現代人は日常的に疲れやストレスを感じているもの。日々の疲れからリフレッシュできるようなギフトを受け取ったら、お相手はきっとあなたの心遣いに感激するでしょう。ぜひ彼氏やパートナー、お父さん、おじいちゃんなどへのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト15選

筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト15選

彼氏や旦那さん、男友達や家族など、理想の体型を求めて筋力トレーニングを頑張っている男性に、プレゼントを贈りましょう。筋トレが趣味な男性だからこそ喜んでもらえるアイテムを集めました!ぜひこちらを参考に、筋力アップをサポートしてあげてください。


幼稚園の先生に贈るプレゼント!お世話になった先生に喜ばれるギフト15選

幼稚園の先生に贈るプレゼント!お世話になった先生に喜ばれるギフト15選

幼稚園の先生にプレゼントを贈るとき、何を渡したらいいか迷っている人もいらっしゃるかもしれません。個人で贈る場合、何人かで予算を出し合い贈るパターンも。なるべく先生の負担にならないギフトを選びたいですね。お世話になった先生に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。先生に感謝の気持ちも込めて、思い出に残るプレゼントをセレクトしてみてはいかがでしょう。