北千住のとっておきはコレ!喜ばれる美味しいお土産10選

突然ですがあなたは「北千住」と聞いてどんなイメージが浮かびますか?リクルート住まいカンパニーの調査によると、今や北千住は2015年から3年連続で「穴場だと思う駅ランキング」1位を獲得する人気の街。都内へのアクセスがよく生活環境が整っており、周囲に5つもの大学が集結したことで華やかでおしゃれな学生の街に変貌を遂げています。その反面、下町情緒溢れる商店街やリーズナブルな個人商店も数多く残っており、古民家を再生したおしゃれカフェも次々とオープン。今回はそんなスイーツ激戦区北千住でチェックしておきたいお土産をピックアップしてみました。

本サイトはプロモーションが含まれています。


スイーツ激戦区・北千住!わざわざ出かけても買いたいお土産10選

多くの路線が乗り入れる北千住駅には、ルミネやマルイなどの大型商業施設が直結。駅周辺だけでも有名店のスイーツが見つけられるだけでなく、北千住に昔からある個人店での素朴でリーズナブルな一品を選ぶことも可能です。そんな北千住で、わざわざ電車を降りてでも買いたくなる絶品お土産をご紹介していきましょう。

1. 並んでも買いたい!カウカウキッチンの「ミルクパイ」

ザクザクトロ~リ!贅沢ミルククリームが堪らない

北千住と言えばまずおすすめしたいのは、東京ミルクチーズ工場Cow Cow Kitchen(カウカウキッチン)の看板スイーツ「ミルクパイ」。店頭で焼き立てサクサクのパイ生地の中に北海道産の特製ミルククリームが入った、行列のできるスイーツです。夕方には売れ切れてしまうことも多い話題のスイーツは、甘いもの好きな方へのお土産に喜ばれますよ。

感激してくれること間違いなし!行列必至の極上スイーツ

焼き立てのパイの中に、隙間なくぎっしり詰まった濃厚なミルククリームが特徴のミルクパイ。1個270円という価格も買い求めやすく、作りたてのフレッシュなスイーツは家族や女子会、ママ会へのお土産としても喜ばれるスイーツです。いただく側も話題のスイーツを持ってきてくれたことにきっと感激してくれるはず。

みんなの口コミ

詳細はこちら

2. お餅が柔らかくとろける!かどやの「槍かけ団子」

地元に愛される老舗お団子店のお団子

北千住と言えば名の上がる老舗店「かどやの槍かけだんご」も、和菓子好きへ贈りたいお土産のひとつ。北千住から徒歩8分ほどの距離にあり、藍染めの暖簾が目印のいかにも老舗らしい佇まいのお店です。看板メニューの槍かけ団子はあん団子とみたらし団子の2種類。とろけそうな餅の柔らかさが特徴で、昔から地元の人にも愛され続けているお団子です。

なんと1本90円!地元大学生にも人気の和菓子

かつて水戸のご老公様一行が旧江戸街道にあるお寺にあった立派な松に槍をかけ、一休みを提案したという逸話から誕生した「槍かけ団子」。槍に見立てたお団子は、小ぶりでペロリと食べられるサイズ感で1本90円という良心的なお値段。ちょっとしたおやつ感覚で地元の大学生にも人気の北千住名物をお土産に持ち帰ってはいかがでしょうか。

みんなの口コミ

詳細はこちら

3. 焼き立てサクサク!ベイクチーズタルトの「チーズタルト」

厳選した原材料にこだわった濃厚なチーズタルト

駅構内という便利な立地にある、BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)も外せない北千住のお土産候補。原材料にこだわった北海道生まれのチーズタルトで、工房一体型の店舗では焼きたてのチーズタルトを持ち帰ることができます。濃厚なチーズのフィリングとサクサクのタルトのコラボには、思わず顔もほころびます。

いろんな食べ方で楽しめるフレッシュな人気スイーツ

2度焼きでサクサクに仕上げたタルト生地と、3種類の厳選したクリームチーズをブレンドして作られるクリームチーズムースが詰まったチーズタルト。注文分だけその都度焼き上げるスタイルで、いつでもフレッシュな味を楽しめます。そのままはもちろん、冷やしたり温めなおしたりといろんな食べ方が楽しめるお土産です。

みんなの口コミ

詳細はこちら

4. 驚きの安さ!「ドンレミーアウトレットの激安スイーツ」

アウトレットスイーツは気の置けない友達や家族へのお土産に

格安で型崩れしたB級品のスイーツ・パンを販売する「ドンレミーアウトレット」は、地元の方をはじめ北千住を訪れる多くの方が立ち寄る人気のお店。味もクオリティも市販品と変わらず、少しだけ形が不揃いなB級品のケーキやパン、切れ端などがリーズナブルに購入できます。北千住店はヨーロッパ調のテラス席も併設。一通りお土産を手にしたら、ここで優雅におやつタイムもおすすめ。

ワンコインで色々買えちゃうお得なスイーツ店

スイーツの他に自家製のクロワッサンやコッペパンなどもあり種類豊富な北千住店。店頭では北千住店ならではのここでしか買えない商品も見つけることができます。お土産用には40円で保冷剤も別途購入可能。ワンコインでたっぷりスイーツが購入できるアウトレットを味わったら、他のお店ではもう買えないかも?

みんなの口コミ

詳細はこちら

5. 女子受けスイーツなら「チャプチーノのウーピーパイ」

おしゃれなNYスタイルのナチュラルなスイーツ

おしゃれな女の子が思わず反応するお土産なら、NYスタイルのスイーツで知られる「チャプチーノ」へ。カラフルなデコレーションのカップケーキや、NY生まれのキュートなお菓子・ウーピーパイを楽しむことができます。海外らしい見た目のカラフルなスイーツですが、厳選された自然素材を使用した優しい甘さは日本仕様なのが嬉しい!

パーティーや女子会に!かわいいルックスで女性陣から歓声も

しっとりとしたクッキーのような生地でクリームやマシュマロを挟んだウーピーパイ。北千住店ではスマイリーフェイスのレモン味や、ピンクのデコレーションがかわいいストロベリーミルクシェイクなど、数種類の中から選べるギフトボックスがおすすめです。お土産だけでなく、男性から女性へのプレゼントや、パーティーや女子会などその場を盛り上げてくれるスイーツに。

みんなの口コミ

詳細はこちら

6. センス溢れる焼き菓子「ドルチェフェリーチェのパウンドケーキ」

インテリアショップが手掛けたスタイリッシュな焼き菓子専門店

インテリアショップ「KEYUCA」が手掛けるテイクアウト専門の焼き菓子店「ドルチェフェリーチェ」。北千住に来る機会があるなら、ここでおしゃれな焼き菓子をお土産に選ぶのもグッドアイデアです。おすすめは食べやすいサイズで見た目もかわいいフルーツパウンドケーキ。ドライフルーツの美しいデコレーションが他とは異なる焼き菓子で、相手にも一目置かれること間違いなしのお土産に。

パウンドケーキなら持ち運びも渡すタイミングも安心

人気のパウンドケーキは、ミニパウンドケーキタイプと、カップケーキのような形のプチパウンドケーキの2種類。どちらもイチゴや栗、いちじくなどで美しくトッピングされた焼き菓子で、ルミネ北千住のスイーツフロアでもリピート率No.1です。持ち運びもしやすいので遠方への移動やその日に渡せない方へのお土産にも安心ですよ。

みんなの口コミ

詳細はこちら

7. 素朴で手作り感いっぱいの「KIBUSHIのアップルパイ」

どこか懐かしい味わいのアップルパイはお店の看板商品

北千住駅裏にある素朴なパイや焼き菓子専門店「パイの店 kibushi(キブシ)」。ミートパイなどの総菜系パイをはじめアップルパイやチーズケーキ、チョコレートケーキまで揃うアットホームなお店です。お土産には看板商品のアップルパイがおすすめ。どこか懐かしい手作り感のある味わいは、お茶の時間を楽しむのにぴったりな一品です。

サクサクパイにたっぷりのフィリング。また来たくなる素朴な味

アップルパイのフィリングは、りんごのシャキシャキとした歯ざわりとシナモンがほど良くきいた甘さ控えめの味が特徴。どこか「お母さんの作った味」のような素朴さは、つい何度も通ってしまいそうになる味わいです。店内にはその他70円から買えるミニパイなども。いくつか選んでお土産として持ち帰りたいかわいいお店です。

みんなの口コミ

詳細はこちら

8. 北千住の隠れ家的ケーキ屋さん「いのこ菓子店」のスイーツ

裏路地にある密かな名店!クオリティの高いケーキに驚き

北千住の裏通りにある隠れ家的ケーキ屋さん「いのこ菓子店」。2~3人も入ればいっぱいになってしまう小さなお店で、ケーキのクオリティの高さに定評のあるお店です。毎日6種類ほど作られるフレッシュケーキは、訪ねると奥から店員さんが取り出して見せてくれるシステム。その日に味わえる極上のケーキをお土産として選んでみては。

小さなケーキ屋さんのかわいいスイーツ。北千住ならではのお土産に

フルーツやクリームなど原材料にこだわり、身体に優しいケーキを提供してくれる「いのこ菓子店」。人気のシュークリームは、注文を受けてからクリームを詰めるなどちょっとした気遣いも嬉しいスイーツ店です。裏路地にひっそりと佇むかわいい店構えも北千住の女の子たちに人気で、お土産にするとちょっとした話題にもなりそう。

みんなの口コミ

詳細はこちら

9. メルヘンな世界観のある「カレルチャペック紅茶店」の紅茶

絵本の中に飛び込んだよう!ガーリーで本格的な紅茶

紅茶好きの女性へのお土産なら、迷わずフレッシュでかわいい紅茶でおなじみの「カレルチャペック」へ。オーナーで絵本作家の山田詩子氏が自ら選定した旬の紅茶で溢れています。特に彼女の描いた素敵なデザインの入ったパッケージや紅茶缶は必見!北千住店ではミニギフトから本格的なアソートギフトまで、用途にあったお土産選びができますよ。

お土産やプチギフトにも。豊富なギフトセットに迷ってしまいそう

店構えからして絵本の世界観溢れる雰囲気の紅茶専門店。紅茶専門店には珍しい、アニメやキャラクターとコラボした紅茶でも有名なお店です。人気は色んな味と香りが楽しめるアソートセットや、「飲むアロマ」と言われるフレーバーティー。お土産だけでなくちょっとしたお礼や贈り物に、何度も利用したくなるギフトが揃っていますよ。

みんなの口コミ

詳細はこちら

10. 足立区生まれの人気和菓子店「喜田家の六人衆」

北千住で有名な和菓子の名店!看板商品の黒糖どら焼きがおすすめ

足立区を中心に店舗を展開し、どら焼きやきんつばなどで有名な「喜田家」の和菓子も捨てがたいお土産。北千住では駅直結のマルイに大きな店舗があり、老舗店の味を気軽に買うことができます。おすすめは看板商品でもある「六人衆焼」。ソフトでしっとりもっちりとした皮が特徴のどら焼きで、甘さ控えめな粒あんの入った喜田家一番の売れ筋商品です。

モチフワ食感のどら焼きをおやつタイムのおともに

六人衆焼は皮の独特な食感が最大の特徴。寒天に含まれる成分を粉にブレンドすることで気泡を抱え込み、ふわんと弾力がありながら噛むとモチっとした食感も楽しめる生地になっています。コクのある黒糖の風味と香りもとても上品。小ぶりなサイズ感で重くなり過ぎないので、女性や子どもにも喜ばれるお土産になりますね。

みんなの口コミ

詳細はこちら

関連するキーワード


アジア 日本 東京都

関連する投稿


静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡ならではのおしゃれなお土産が欲しい。お土産選びにこだわるあなたのために、おすすめ商品をご紹介します。静岡のお土産と言えばうなぎパイやお茶が定番ですが、最新のお土産や今人気のお土産も気になりますよね。そこで本記事は知る人ぞ知る静岡のお土産をピックアップ。お菓子編とお菓子以外のおかず系グルメ・雑貨編に分けてアイテムをご紹介します。「こんなお土産知らなかった!」と驚くアイテムがきっとあるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物25選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物25選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のおすすめお土産&ギフトを特集。2023年5月にG7サミットも開催され、世界でも名を知られる広島。観光地としてだけでなく、瀬戸内の温暖な気候で育まれた食材を使ったグルメも魅力的ですよね。お土産は定番のものでも喜ばれますが、地元の人もよく知らないくらいのマニアックな品を贈って驚かせるのも楽しいです。広島へ行ったことがない人には、「行ってみたい」「どんなところだろう?」と興味が湧いてもらえるかも。広島愛を感じられるような魅力満載のアイテム。ギフトシーンもご提案しながら紹介していきますので、ぜひご参考に!


奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

日本最初の首都であり、古都としての面影を今も残す歴史的な街、奈良。高さ15mの大仏像を安置する東大寺や、数百頭以上もの鹿とふれあえる奈良公園など見どころも多く、古都ならではの美しい風景や文化に触れることができます。そんな魅力あふれる奈良県には、誰かに贈りたくなる素敵なお土産やギフトがたくさん!本記事では、この土地ならではの美味しいグルメや、愛嬌いっぱいの鹿グッズ、現代まで受け継がれる伝統工芸品など、おすすめの商品を「食べ物編」「雑貨編」と2つに分けてご紹介していきますね。奈良をこよなく愛するあの人や、また奈良の魅力を伝えたいあの人へ...ぜひお土産&ギフト選びの参考にして頂ければ幸いです。


もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

お土産にもらって嬉しい青森のお菓子・グルメ・雑貨とは?プレゼント好きのMEMOCO編集部が、身近な人に喜ばれる青森のお土産をご紹介します。本州最北端の青森には、他の地域では手に入らない魅力あふれるお土産がいっぱい。贈り物にするなら何を買うべきか、お土産売り場やネット通販で迷うのは必至です。そこで今回は、地元の方や旅行者に多く選ばれている定番土産、近年話題の新・定番土産をリサーチ。本記事を読めば人気商品と最新商品をまとめてチェックできますよ。


最新の投稿


付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント11選

付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント11選

付き合う前の男性に贈る誕生日プレゼント。「付き合っていないので、あまり重く思われたくない」と不安な女性も多いのではないでしょうか。一方で、ギフトが二人の距離を縮める決定打になったという話もよく耳にします。総じて、相手との関係性や好みを踏まえた上でアイテムを選べば、好印象を抱いてもらうきっかけになりうるのでご安心くださいね。ここでは、片思いを一歩前進させて男性に喜ばれるプレゼントをご紹介します。高校生や大学生から、社会人の男性向けまで、あなたの存在をさりげなくアピールできるハイセンスな贈り物ばかりです。この記事がきっかけで、彼との距離が縮まりますように。


予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

職場の異動や退職される男性へ、お世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りませんか?今回の予算は2,000円!同僚やアルバイトの仲間にカジュアルに贈れるメンズグッズから、定年退職される目上の方や上司向けの品まで、幅広く集めてみました。どれも実用的で特別感があり、とても2,000円と思えない品物ばかり。とっておきのプレゼントを贈ることで、お相手の心にきっと大切な思い出も残ります。そして新しいステージでも、さらに前向きに進んでいけることでしょう。そんな素敵なプレゼント選びをMEMOCOにお手伝いさせてくださいね。


ハイブランドの手軽な男性向けプレゼント17選!3,000円程度の名品ギフト

ハイブランドの手軽な男性向けプレゼント17選!3,000円程度の名品ギフト

男性へのお手頃なプレゼントに、人気ブランドや一目置かれるようなハイブランドを贈りたい。そんな方に、3,000円前後でおすすめのお手頃ギフトをご紹介します。男友達や彼氏、会社の同僚、兄弟、旦那様へすぐにでも贈りたくなる、高見えアイテムばかり。ビジネスで使えるものから、メンズ美容やグルメまで有名ブランドから素敵な品を厳選してセレクト。高校生や大学生だけでなく、50〜60代の父親世代にも喜ばれる名品をリストアップしました。おしゃれ男子注目の、最新アイテムもお見逃しなく!


旅行好きを満足させるプレゼント!旅の質を高める実用的なギフトアイテム11選

旅行好きを満足させるプレゼント!旅の質を高める実用的なギフトアイテム11選

世代や性別を問わず人気の趣味として挙げられる”旅行”。旅行と一口に言っても、行き先は国内・海外様々ですし、期間や目的、人数だって様々です。でも、”非日常体験を楽しむ”という根底のキーワードはみんな共通なのではないでしょうか。そしてその楽しい時間は、実は行き先について調べたり必要なグッズを買い揃えたり、旅行へ出発する前からすでに始まっているのです。そこで今回は、旅行好きの方に贈りたくなる、旅の楽しさ倍増グッズやアイテムを厳選してご紹介します。女子旅やファミリー旅行、両親世代の夫婦旅行などなど、旅行のタイプ別にアイテムを探している方にもおすすめですよ。旅慣れしている方にも喜んでもらえる、プレゼント選びのコツも是非参考にしてくださいね。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。