小振りでかわいい『御笠山』のどら焼きで“気持ち”を贈ろう

小振りでかわいい『御笠山』のどら焼きで“気持ち”を贈ろう

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、ちょっとした手土産・差し入れにおすすめの『御笠山(みかさやま)』のどら焼きをご紹介します!


『御笠山(みかさやま)』の小さいどら焼き

御笠山のどら焼きは、生地はモチモチ、餡は甘さ控えめで老若男女問わず食べやすい味。とくに生地は独特な製法により、弾力・コシ・粘りがあるのが特徴です。

また、ベーシックな小豆のどら焼きに加え、季節感のある素材を使用したどら焼きも定期的に登場します。

現在※販売されている期間限定の味は、「いちごミルク」・「チョコレート」・「ほうじ茶」。

小ぶりのどら焼きだからこそ、食べ比べを楽しむこともできます。

手土産にする際は、3個から箱に詰めてもらえます。

※2019年2月

商品の詳細

小さいどら焼き
1個 ¥200(税別)

「三時のおやつは文明度〜♪」の文明堂が販売している御笠山のどら焼きは、新宿伊勢丹で購入することができます。

ギフト用に購入する場合、「ありがとうございます」や「おめでとう」など、ちょっとしたメッセージが入ったシールをラッピングの際に貼ってもらうことができます

北海小豆

北海道産の小豆を使用。小豆本来の旨味を味うことができます。

定番の味ながら、御笠山でどら焼きを購入する際にはおさえておきたい味です。

いちごミルク

とちおとめの果実と白餡が合わさったいちご餡と練乳ミルク餡を自慢の生地でサンド。一つのどら焼きで、2つの味を楽しむことができます。

チョコレート

白餡にチョコレートを合わせたチョコ餡をカカオ入りのビターな味の生地で包んだ珍しいどら焼き。

和と洋が絶妙に合わさった、味は一度は試しておきたいところ。

ほうじ茶

白餡に京都産のほうじ茶の粉末を合わせた餡は、香ばしくどこか懐かしい味わいを演出しています。

御笠山(みかさやま)

御笠山(文明堂)
新宿伊勢丹店 B1F

御笠山(文明堂)公式HPはこちら