ホワイトデーにはケーキを贈ろう!おすすめのスイーツ15選

ホワイトデーのお返しの定番といえば、クッキーやチョコレート、そして、ケーキですよね。今回は、その中でも、バリエーション豊富なケーキに注目。本命彼女や愛するパートナーに贈りたいとっておきのホールケーキから、ばらまき用にも使える可愛らしいミニケーキまで、さまざまなタイプを幅広くご紹介。濃厚チョコレート系やふんわり軽い食感のレアチーズ系、渋さと甘さのバランスが絶妙な抹茶系など、どれを選んだら良いか、迷ってしまうほど。どのケーキも味はもちろんのこと、見た目もおしゃれで可愛らしい人気のケーキばかり集めました。ぜひ、プレゼントしたいお相手にぴったりのケーキを選んであげて下さいね。


ホワイトデーにはおしゃれで可愛いケーキを贈ろう

バレンタインデーには、ほとんどの女性がさまざまなブランドをリサーチして、とっておきのチョコレートをプレゼントしています。なかには、一大決心をして愛の告白とともに選びに選び抜いたチョコレートをプレゼントしてくれる女性もいます。

そんな女性の本気には心を込めて応えたいもの。ホワイトデーのお返しは、「あなたの気持ちはちゃんと受け取りましたよ。」という意味も含まれているので、本命チョコには選りすぐりの本命ケーキを贈りましょう。

会社の同僚や友達からの義理チョコであれば、本命チョコへのお返しほど気合いを入れる必要はありませんが、それでもある程度は吟味したおしゃれで可愛いミニケーキを贈るのがおすすめですよ。

ホワイトデーにぴったりのケーキとは?

ホワイトデーにケーキを贈るなら、本命か、友達か、それともただの義理なのか、相手にあわせて選びましょう。また、バレンタインデーに頂いたチョコレートの大体の金額を予想して、それより安いケーキは避けるのが無難。バレンタインのチョコレートと同じぐらいの金額か、少し高いぐらいのケーキを選ぶようにしましょう。

彼女やパートナーに贈るなら一緒に楽しめるケーキがおすすめ

本命相手であれば、凝りに凝ったホールケーキがおすすめ。ホールケーキなら「一緒に食べようよ。」と自然に2人で美味しい時間を共有できちゃいますよ。

ケーキにはさまざまな種類があるので、チョコレート系やチーズ系、抹茶系など、お相手の好みに合わせて選ぶのが大切。また、冷凍タイプのホールケーキの場合、もちろん、保存は冷凍庫になります。冷凍庫の中でかなりのスペースを使ってしまうので、空きスペースを先に確保しておくのがおすすめですよ。

配りたいなら個別包装のケーキがおすすめ

本命以外の相手には、高価すぎず手軽に食べられるタイプのケーキがおすすめ。個別包装やすでに切り分けられているタイプのケーキなら、職場で複数の同僚に配る時にも簡単です。また、贈られた相手も忙しい仕事の合間に食べやすく、持ち帰りやすいので、喜ばれる事間違い無しですよ。

義理チョコの場合、1個あたり500円から1,000円程度が多いので、お返しのケーキもそれぐらいの金額を基準にしてみるのもおすすめですよ。また、おしゃれ感度の高い女性は有名どころのケーキは既に知っている事が多いので、義理チョコのお返しに個別包装のケーキを贈るなら、あんまり知られていないけど、おしゃれで美味しいケーキを選ぶと、好感度もぐっと上がっちゃいますよ。

ホワイトデーに贈りたいおすすめのケーキ15選

今回は、ホールケーキもミニケーキもバラエティにとんだタイプをご紹介。ジャンルは違っても、全てに共通しているのは「おしゃれで可愛い美味しいケーキ」ということ。味だけでなく見た目も楽しめるので、どのケーキも女性ウケ抜群間違い無しですよ。

彼女や妻と一緒に楽しみたいホワイトデーのケーキ

大きなケーキは、大好きな彼女やパートナーと一緒に楽しめるのが魅力的。そして、食べたい分だけ食べられるのがホールケーキのいいところ。見た目が愛らしいケーキは、小さなお子さんがいるご家庭用のケーキとしてもおすすめですよ。

ホワイトデーに贈るおすすめケーキ【彼女・妻編】
大人同士だからこそ楽しめる「生ブルーチーズケーキ」

3ヶ月以上塾生されたブルーチーズと濃厚チーズが絡みあった贅沢なチーズケーキをご紹介。口に入れた瞬間、ゴルゴンゾーラの旨味となめらかにとろけるチーズが幸福感を呼び覚まします。

甘さが控えめなので、デザート感覚でお楽しみいただけるだけではなく、お酒のお供に、お食事の一品としても美味しくいただけますよ。

商品詳細はこちら

ホワイトデーに贈るおすすめケーキ【彼女・妻編】
どこから食べるか迷っちゃう「マイルストーンの立体ベアー」

愛らしいテディベアが丸ごと楽しめちゃう「マイルストーン ベアー」。箱を開けた瞬間、とびきりの笑顔がこぼれる事間違い無し!

熟練の職人さんが1つ1つ丁寧に手絞りしているクリームは生チョコクリーム。中身はチョコチップをたっぷり練り込んだ、しっとり美味しいチョコレートスポンジです。チョコレート好きな方におすすめのホワイトデーケーキですよ。

商品詳細はこちら

ホワイトデーに贈るおすすめケーキ【彼女・妻編】
さっぱりした味わいが嬉しい「瀬戸内レモンのチーズタルト」

こってり甘すぎるケーキが苦手な方でも、喜んで貰えそうなのが「瀬戸内レモンのくちどけチーズタルト」。瀬戸内レモンを贅沢に使用したさっぱりと軽い食感のチーズタルトです。

サクサクした食感が楽しいタルト生地にフランス産クリームチーズを使用した滑らかなレアチーズ、瀬戸内レモンを使ったソースとクリームという抜群のバランスで、あっという間に食べきってしまいそうですね。

商品詳細はこちら

ホワイトデーに贈るおすすめケーキ【彼女・妻編】
濃厚な抹茶が楽しめる「宇治抹茶ロールケーキ」

高級宇治抹茶を使用した「宇治抹茶ロールケーキ『茶の雫ロール』12cm 」。鮮やかな抹茶色は厳選された抹茶だからこそ。着色料は一切使用していません。

もっちりしっとりのスポンジには新潟産の厳選された米粉を、滑らかなクリームには北海道産の生クリームを使用しています。たっぷりのクリームの中には、濃厚な抹茶ゼリーも入って美しいマーブル模様を作っています。

商品詳細はこちら

ホワイトデーに贈るおすすめケーキ【彼女・妻編】
栗好きにぴったり「官能ショコラ」

和スイーツブランド「和楽紅屋」からご紹介するのは、大粒の栗が楽しめる「官能ショコラ」。たっぷりのアーモンドを練り込んだしっとりとしたショコラ生地との相性は抜群。

宮城県の日本酒「勝山・元」と隠し味のコーヒーが、なめらかなし舌触りと芳醇な香りを引き立たせてくれます。一度口にすると忘れられない美味しさを、大好きなパートナーと是非一緒にお楽しみください。

商品詳細はこちら

ホワイトデーに贈るおすすめケーキ【彼女・妻編】
サクサクしっとりが楽しめる「ショコラキャンディロール」

外側はサクサク、中はしっとりの「ショコラキャンディロール」。バンホーテンのココアを贅沢に使用しています。中には、ベルギー産とガーナ産のチョコレートを使用したベースガナッシュがたっぷり入った生クリームが詰まっています。

通常のロールケーキよりほんの少しだけ小さく、長さおよそ12cm。2人で楽しむのにぴったりのサイズですl。

関連する投稿


もらって嬉しいお菓子ランキングTOP13!高級人気ブランドや焼き菓子からコンビニスイーツも

もらって嬉しいお菓子ランキングTOP13!高級人気ブランドや焼き菓子からコンビニスイーツも

人気のブランドの高級感あふれるパッケージと美味しいお菓子。贈答用やプレゼント、ご挨拶の手土産などに最適で、安心して贈ることができますね。今回は、全国のデパ地下やオンラインなどで手に入りやすいものの中から、どなたにも胸を張って贈ることのできる、有名お菓子ブランド、人気店をランキングしました。またちょっとしたお礼やプチギフトにぴったりな品物もご紹介します。大切な方へのお菓子ギフトを選ぶ時の参考になさってくださいね。


2021年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!確実に相手を喜ばせる贈り物30選

2021年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!確実に相手を喜ばせる贈り物30選

ギフトには、相手が必ず喜んでくれる、高級なお菓子を選びたいですね。高級で美味しいお菓子をもらって、喜ばない人はいません。日本全国で評判のお菓子を、30選ご紹介します。お取り寄せが趣味のライターが、自信をもって厳選しました!ぜひ参考にしてみてください。


30歳を迎える女性にプレゼント!大人になった自分を楽しむギフト13選

30歳を迎える女性にプレゼント!大人になった自分を楽しむギフト13選

社会人としても中堅の地位に差し掛かる30歳。仕事にも慣れ、女性のライフステージが最も多様化する時期でもありますね。独身を通す人、結婚する人、子育てが始まっている人などそれぞれの生活環境に合わせた誕生日プレゼントを選びたいものです。既に大人として独立・自立していても、20代と30代は大きく違ってくると言います。周囲の反応が変わったり、自分の中でも意識が変化したり、似合う服や嗜好が変わってきたりと自覚できる変化を楽しみつつ、活き活きとした人生を謳歌できるように応援するアイテムを贈り、メモリアルな誕生日を演出してあげましょう。あのヒトが喜ぶプレゼントを探し出し、「応援してるよ!」というメッセージを贈りましょう。


クリスマスには素敵なお菓子をプレゼント!世界の伝統菓子・話題の品・手作りレシピ全44選

クリスマスには素敵なお菓子をプレゼント!世界の伝統菓子・話題の品・手作りレシピ全44選

クリスマスにお菓子をプレゼント、と考えているのなら、もちろん美味しいもの、そしてクリスマスならではの商品を選びたいところですね。そこでMEMOCOがクリスマスシーズンに大活躍のおしゃれな絶品お菓子をご紹介。世界のクリスマス伝統菓子情報や手作りレシピも必見ですよ!その他、手土産として大人気のスイーツ、2021年話題の品など、和菓子、洋菓子、高級からプチプラと、どれも一度は食べて欲しいものばかり。クリスマスは友人や仕事仲間、子供達とのパーティーやイベントが増え、大人用、子供用とプレゼントを用意する機会も多くなります。クリスマス前にぜひチェックしてみて下さいね。


クリスマスにおすすめのサプライズプレゼント&演出アイテム15選

クリスマスにおすすめのサプライズプレゼント&演出アイテム15選

今年のクリスマスはあっと驚くサプライズで、大切な人を喜ばせてみませんか?本記事では、クリスマスの思い出になるサプライズプレゼントをご紹介。彼女や妻、夫・彼氏へのプレゼントにはもちろん、友達や家族への贈り物など、様々なプレゼントシーンで活躍する商品を集めました。後半には、サプライズのための演出グッズもご紹介。サプライズの計画に役立つアイデアも見つかるはずです。ぜひチェックしてみてくださいね。


最新の投稿


お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム22選

お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム22選

街中に輝くイルミネーションに耳馴染みのよい音楽。今年もウキウキするクリスマスが近づいてきました。今年は誰と過ごすか決まりましたか?友達や恋人と過ごすのはもちろん、家族と過ごすという人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、お母さんに贈るクリスマスプレゼントをご紹介。一年分の「ありがとう」の気持ちを込めて、素敵なプレゼントを選んでみましょう。家族からの心遣いに、きっとお母さんは感動されるはず。人気ランキング上位のコスメや美味しいスイーツ、おしゃれなファッションアイテムなど、年代別におすすめのアイテムを集めてみました。お母さんはもちろん、なかなか会う機会の少ないお義母さんへの贈り物の参考にどうぞ。


30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2021年に男性が喜ぶおすすめアイテム21選+番外編4選

30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2021年に男性が喜ぶおすすめアイテム21選+番外編4選

彼氏と過ごすクリスマス、そろそろプレゼントを計画している人も多いのではないでしょうか?大好きな人へのプレゼント選びは楽しいけど、30代の彼には何を贈ればいいんだろう…と悩んでしまいますよね。MEMOCOでは男性100名を対象に、彼女と過ごすクリスマスについてアンケートを実施。男性たちが”クリスマスプレゼントに期待しているアイテム”を調査しました。アンケート結果を元にしたアイテムを多数紹介しているので、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。


彼のクリスマスギフトに最適!WONDER BAGGAGE/ワンダーバゲージ「洗えるレザーグローブ」

彼のクリスマスギフトに最適!WONDER BAGGAGE/ワンダーバゲージ「洗えるレザーグローブ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、WONDER BAGGAGE/ワンダーバゲージ「洗えるレザーグローブ」をご紹介します!


予算1万円の男性向けプレゼント!彼氏・職場仲間・友達に贈る27選

予算1万円の男性向けプレゼント!彼氏・職場仲間・友達に贈る27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。彼氏の誕生日やクリスマスのプレゼントにぴったりの上質アイテムや、職場仲間にも贈りやすいビジネスアイテム、男友達にもウケるちょっと意外性のあるギフトまで、27選を集めました。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


2021年のクリスマスプレゼントはネックレス!お洒落人気ブランドおすすめ36選

2021年のクリスマスプレゼントはネックレス!お洒落人気ブランドおすすめ36選

クリスマスには、あなたの大切な方へネックレスを贈りましょう。こちらでは、年代別【10代】【20代】【30代】に分けて、また【奥様やお母さん】【男性向け】【ペア】をお探しの方へ、おすすめのネックレスをご紹介します。アクセサリーのプレゼントは、女性にとっては嬉しいもの。サイズを選ばないネックレスは、彼氏から彼女へ、ご主人様から奥様へ、そしてご家族からお嬢さんへのクリスマスプレゼントに最適!近頃では男性へのプレゼント、そしてペアで揃えるネックレスも人気です。こちらでは、年齢ごとに人気のブランドとおすすめアイテムをご紹介します。とっておきのネックレスのプレゼントで、最高のクリスマスを!