年下の彼女への失敗しないプレゼント選び!間違いなく喜ばれるアイテム10選

誕生日やクリスマス、記念日など、カップルにとってイベントはハイライト。そして欠かせないのがプレゼントですよね。そもそも、異性に贈るプレゼント選びというのは悩ましいもの。ましてや大切な彼女へのプレゼントとなれば、なおさらでしょう。相手の喜ぶ顔が見たいと思えば思うほど、何を選ぶべきか迷うもの。女性向けのアイテムやトレンドに詳しくない…という男性にとっても、ハードルが高いかもしれませんね。今回は、年下の彼女を持つ男性のために、失敗しないプレゼント選びのコツと、おすすめのアイテムをご紹介します。付き合い始めたばかりの人も、長いお付き合いでプレゼントがややマンネリ気味と言う人も、ぜひ参考にしてみてください!


大人のセンスを発揮したい 年下の彼女へのプレゼント選び

年下の彼女へのプレゼント選び、意外にお悩みの方が多いのではないでしょうか。相手の好みやライフスタイルに合わせつつも、できれば大人の余裕やセンスを発揮したアイテムを選びたいところです。相手が大切な人であればなおさら、あれもこれもと迷ってしまいそうですね。

普段からファッションや流行に敏感な人でも、異性のためのアイテムを選ぶのは簡単ではありません。世代差があったり、付き合って日が浅い時など、難しい場合も多いでしょう。今回は、そんな時にも役に立ちそうなアイデアと、おすすめのプレゼントについてアレコレ考えてみました。

年下彼女を喜ばせたい!プレゼント選びのコツとは?

年下の彼女に限ったことではありませんが、プレゼントで相手を喜ばせるコツは、相手の好みを把握して、それに合ったアイテムを選ぶことです。普段の生活スタイルや身に着けているアイテムを観察して、お気に入りのブランドやファッションの傾向を把握しておくのが一番の近道。

そうは言っても、普段女性のためのアイテムに縁がないという人にとっては、簡単ではありません。ここでは、そんな時にも使えるアイデアをご紹介します。

彼女と一緒にお買いもの&プレゼントのリクエストを確認するのもアリ!

年下の彼女の好みを把握するのが難しい…と言う人は、一緒にお買物に出かけるのをおすすめします。好みをリサーチする機会にしても良いですし、直接その場でプレゼントを購入するというのも良いでしょう。

より直接的ですが、プレゼントのリクエストを具体的に聞いてしまうというのもアリです。サプライズの要素は薄れますが、意に沿わないものをプレゼントされるより、ほしいものをピンポイントでもらえる方が嬉しいという女性は、意外と多いものなのです。

年上男性の余裕を見せたい!彼女に素敵な体験をプレゼント

好きな物は自分で買うという女性や、モノに関心が薄い女性なら、旅行や食事、観劇などの体験をプレゼントするのも良いでしょう。世代差のある年下の女性であれば、これまで彼女があまり経験したことがないようなイベントや、普段は縁のない場所を選ぶと効果的です。年上の男性らしい大人の余裕と包容力をさりげなく見せたいですね。

年下の彼女に贈りたい おすすめのプレゼント10選

ここからは、年下の彼女に喜んでもらえるプレゼントのアイデアをご紹介します。気軽に贈れるものからちょっと特別感があるものまで幅広くセレクトしました。彼女のタイプやプレゼントのシーンに応じて使い分けてみてください。

1.女性がもらって嬉しい定番プレゼント「アクセサリー」

彼女へのプレゼントと言えば、誰もが真っ先に思いつくのがアクセサリーでしょう。定番ですが、それだけに喜ばれる確率が高いのも事実。特別なシーンなら、ラグジュアリー感のあるハイブランドを選ぶのもアリですが、年下の彼女には普段のファッションに合わせやすいシンプルなデザインを選ぶのもおすすめです。

華奢で繊細なデザインで女性に大人気のジュエリーブランド「AHKAH/アーカー ティア」

AHKAH/アーカー ティア

「アーカー」は日本発の人気ジュエリーブランド。繊細で主張のあるデザインは20~30代の働く女性を中心に支持されています。

コチラは普段使いしやすい一粒石ダイヤのネックレス。ダイヤを留める爪はハート型にデザインされています。

商品名の「ティア」はスペイン語のティアーモ(愛している)が由来。彼女へのプレゼントにふさわしいロマンティックなアイテムです。

商品詳細はコチラ

2.おしゃれ女子ならいくつあっても嬉しい「バッグ」

ファッションに敏感な年下彼女に贈るプレゼントなら、バッグも良いでしょう。その日の気分やコーデ、シーンに合わせてバッグを変えるのは、女性にとってはごくごく当たり前。おしゃれなアイテムなら、プレゼントでもらって困ることはまずありません。デザインはもちろん、使い勝手の良さや収納力など、機能にも着目して選ぶのがおすすめです。

オン・オフどちらでも活躍する優秀アイテム「Kate spade/ケイトスペード SMALL LOTTIE」

Kate spade/ケイトスペード バイカラーショルダーバッグ SMALL LOTTIE

人気ブランド「ケイトスペード」のショルダーバッグ。ブルーとホワイトのバイカラーが爽やかな印象です。

傷が目立ちにくい型押しカーフスキンを使用し、普段使いにもバッチリのアイテム。見た目以上の収納力で、内ポケットが多く機能的。スマートな装いが似合う彼女へのプレゼントにいかがでしょう。

商品詳細はコチラ

3.一人暮らしの彼女にプレゼントするなら「家電」

彼女が一人暮らしなら、便利な家電をプレゼントするのもアリですね。あったら嬉しいけど、自分ではちょっと手が出しにくい…と思うようなアイテムがおすすめ。高価な美容家電や、忙しい時の時短に役立つ調理家電など、彼女の普段の生活を快適&便利にしてくれるものを選びましょう。あなたのさりげない気遣いに彼女も感激してくれるかも。

料理好きの彼女が喜ぶプレゼント「バーミキュラ― ライスポットミニ」

バーミキュラ ライスポットミニ シーソルトホワイト RP19A-WH

究極の炊飯器と話題のライスポット。炊飯用に開発された鋳物ホーロー鍋と自動の火加減調節により、鍋炊きご飯の美味しさを手軽に味わうことができます。

無水調理やロースト、スチームなど、炊飯以外の調理にも対応。温度設定もできるので、低温調理や発酵調理にも使える優れものです。料理好きの彼女へのプレゼントにいかがでしょう?

商品詳細はコチラ

4.味&ビジュアルにこだわれば年下彼女も感動!「スイーツ」

ちょっとしたギフトや、他のプレゼントと組み合わせて贈るなら、スイーツも良いですね。美味しいのはもちろんですが、ビジュアルが美しいものを選ぶのがコツ。一目見た瞬間に彼女のテンションが上がるようなものを探してみましょう。話題のお店の商品や入手しにくい限定品や季節ものなど、特別感や贅沢感のあるものもおすすめです。

食べるのをためらう美しさにうっとり♡「パレスホテル東京 千代ちょこ」

パレスホテル東京 千代ちょこ(12枚)

千代紙や着物の伝統柄を取り入れた芸術的なチョコレート。食べるのがもったいない!と思うほどの美しさは、プレゼントにもおすすめです。

パレスホテル東京専属のショコラティエによって1枚1枚丁寧に手作りされる贅沢アイテム。それぞれカカオの配合やフレーバーが違うので、味わう楽しみも詰まっています。

スイーツ好きの彼女なら、絶対気分が上がるはず。

商品詳細はコチラ

5.極上アイテムで美肌&リラックスタイムをプレゼント「化粧品・スキンケアアイテム」

化粧品やボディケアアイテムも、女性にとっては実用的で嬉しいプレゼント。彼女にとって普段はちょっと手の届きにくいラグジュアリーブランドを選ぶと良いでしょう。クリスマスなどイベント時期は、プレゼント向きのコフレセットも出回るので、普段コスメ売り場に縁のない男性でも、意外にアイテム選びに困らないですよ。

植物由来原料を使った高品質スキンケアブランド「Aesop/イソップ パセリシード スターター セット」

Aesop/イソップ パセリシード スターター セット

イソップは、1987年にメルボルン創業のスキンケアブランドです。

植物由来の素材を中心に、安全性に優れた原料で作られるアイテムの数々は、その優れた機能性で美容への意識が高い女性に人気。シンプルでスタイリッシュなボトルもプレゼント向きです。

コチラは人気のパセリシードラインのスキンケアセット。乾燥肌・敏感肌の彼女にも、きっと満足してもらえるでしょう。

商品詳細はコチラ

6.美ラベル&ボトルや限定酒もおすすめ「お酒」

あなたも彼女をお酒を飲むのが好きなら、プレゼントにするのも良いでしょう。彼女のお気に入りのお酒をピンポイントでチョイスしても良いですが、よく似た味わいや種類でランクが上位のものや、ボトルデザインが美しいものを選ぶのもおすすめ。お酒は種類が多い分、彼女にとっても未知のものが多いはず。サプライズ要素も期待できますね。

樽で熟成した濃厚な梅酒「宗政酒造 眠り姫 ア・ラ・シャンパーニュ」

宗政酒造 眠り姫 ア・ラ・シャンパーニュ 720ml 13度

全国梅酒品評会2016年の本格焼酎梅酒部門で最高金賞に輝いた梅酒。大麦焼酎「のんのこ」をベースに、オーク樽で6年間じっくりと熟成させています。

梅酒と言うと軽い飲み口をイメージしますが、濃厚でどっしりした味わいが特徴。お酒が好きな彼女にプレゼントすれば、きっといつもの梅酒との違いを楽しんでくれることでしょう。

商品詳細はコチラ

7.彼女のイメージに合わせた香りをプレゼントしよう「香水」

彼女の雰囲気に合う香水をプレゼントするのも素敵ですね。女性に人気のハイブランドでチョイスすれば失敗が少ないです。最近は男女で共用できるユニセックスアイテムも増えているので、2人で一緒に使える香りを探しても良いですね。普段あまり香水をつける習慣のない彼女なら、フレッシュで主張しすぎないタイプがおすすめです。

20代女性に圧倒的に支持される人気ブランド「クロエ ラブストーリー EDP」

クロエ ラブストーリー EDP 30ml

若い女性を中心に圧倒的な人気を誇る「クロエ」の香水。コチラはネロリを中心にオレンジブロッサム、マダガスカルジャスミンをブレンド。

フレッシュで爽やかなトップノートの後に、ほのかに漂う甘くフェミニンな香りがほどよく官能的。

パリの夜の街で起きるラブストーリーをイメージしたというロマンチックなアイテムは、彼女へのプレゼントに最適ですね。

商品詳細はコチラ

8.冬も一緒にお出かけしたい!寒がりな彼女へのプレゼントなら「ストール」

クリスマスやホワイトデーなど、冬シーズンの彼女へのプレゼントなら、ストールはいかがでしょう?寒がりな女性にとっては、エアコンの効きすぎたオフィスでも必需品だったりするので、冬に限らず一年中使える実用品でもあります。幅広いコーデに合わせやすいデザインがおすすめ。肌触りの良い上質なものを選びましょう。

スコティッシュ・カシミアの決定版!「JOHNSTONS/ジョンストンズ 大判カシミアストール」

JOHNSTONS/ジョンストンズ 大判カシミアストール WA000056

1797年創業の「ジョンストンズ」は、スコティッシュ・カシミアの代名詞とも言える老舗ブランド。創業以来、原毛の選別からニッティングまで一貫生産を続けている現在では希少なメーカーです。

そんなこだわりのブランドが作るカシミアストールは、軽いのに暖かく、肌触りも抜群。寒がりな彼女にプレゼントすれば、ヘビロテ確実です。

商品詳細はコチラ

9.2人で一緒に時を刻む「時計」

時計も特別な人に贈るプレゼントの定番です。「一緒に時を刻んでいこう」というメッセージを込めて贈るには最適。年下彼女へのプレゼントなら、高価なハイエンドアイテムだけでなく、コーデに合わせて使いまわしできるおしゃれなカジュアルウォッチもアリでしょう。ペアアイテムを贈るのも良いですね。

北欧系シンプルトラッドデザインは男女問わず人気「Daniel Wellington/ダニエルウェリントン Classic PETITE BONDI」

Daniel Wellington/ダニエルウェリントン Classic PETITE BONDIレディース 32mm

「ダニウェルウェリントン」は2011年にスウェーデンで生まれたウォッチブランド。北欧らしいシンプルさとビンテージ風トラッドデザインが男女問わず人気を集めています。

コチラはクラシカルな表情のレディースウォッチ。オン・オフどちらにも合わせやすいスタイル。さりげなくペア使いできるので、お揃いを彼女にプレゼントしませんか?

商品詳細はコチラ

10.誕生日や特別な記念日に選びたい「ラグジュアリーホテルステイ」

特別な日のためのプレゼントとしてラグジュアリーなホテルやリゾートステイを選ぶのも良いアイデアでしょう。忙しくて時間がないカップルなら、近場でも非日常を体験できる空間を選べば、特別な時間を共有することができます。カップル向けやアニバーサリープランを上手に活用すると◎。あなたのエスコートに彼女もきっと感動してくれるはず。

5つ星ホテルの贅沢ステイ「マンダリンオリエンタル東京 宿泊プラン」

マンダリンオリエンタル東京 宿泊プラン

世界中のセレブにも愛される高級ホテルチェーン「マンダリンオリエンタル」。ここ一番というシーンでのプレゼントに、贅沢なホテルステイを選んでみてはいかがでしょう。

マンダリンオリエンタル東京では、朝食付きやスパ利用付きのお得なプランも提供しています。5つ星ホテルで過ごす特別な時間は、彼女にとっても忘れられない思い出になることでしょう。

商品詳細はコチラ

年下彼女の心を動かす 素敵なプレゼントを見つけよう

年下彼女へのプレゼント探しは、アレコレ迷うことが多いかもしれません。でも、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらアイテムを選ぶのは、ある意味幸せで贅沢な体験とも言えるでしょう。あなたの心遣いを彼女もきっと感じてくれるはず。

心を込めて選んだプレゼントは、相手の気持ちを強く動かすものです。2人にとっても、大切な思い出の品になることでしょう。ぜひ、彼女にぴったりの素敵なアイテムを見つけてくださいね!

関連するキーワード


彼女 アイテム全般

関連する投稿


男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性からプレゼントをもらった時のお返しや、職場の送別会など、気の利いたおしゃれなプレゼントを贈ると喜ばれますね!あまり高価なものではなく1,000円前後の贈り物がベスト。そこで、今回はさまざまなジャンルのおすすめプレゼントを選んでみました!相手に喜ばれて、気兼ねなく受け取ってもらえるプレゼントを15選ご紹介します。


本命に贈るホワイトデーのお返しはコレ!形に残る品&消耗品ギフト21選

本命に贈るホワイトデーのお返しはコレ!形に残る品&消耗品ギフト21選

本命チョコをもらったら、ホワイトデーはその想いに対して精一杯のお返しをしたいもの。とはいえ、高価なものやブランド品を選ばなければいけない...ということではなく、大切なのはどれだけそのギフトに気持ちを込められるか、ということです。そこでもうすぐやってくるホワイトデーで「お返しは何がいいかな...」「プレゼントに思いを込めたいな」など頭を悩ませている男性に、おすすめのギフトをご紹介。お付き合い中の彼女や、お返しを待つ女性の気持ちに応えられるギフト選びを、お手伝いさせて下さいね。


ホワイトデーに会社で喜ばれるお返し!センスの良さと心遣いが光る20選

ホワイトデーに会社で喜ばれるお返し!センスの良さと心遣いが光る20選

まもなく迎えるホワイトデー。会社の同僚や上司、先輩や後輩の女性社員へ贈るお返しはお決まりですか?バレンタインデーの義理チョコ返しでも、やはりセンスの良いアイテムを選びたいですよね。そこで今回は、日頃の感謝の気持ちが伝わり、相手に好印象を残せるおしゃれなホワイトデーのお返しを予算別にご紹介。高級ブランドの上質な逸品や特別感のあるプチギフト、大人数向けの個包装タイプなど幅広く網羅しました。お菓子以外の褒められギフトもリストアップしています。「職場向けのお返しを、いつもなんとなく選びがち」という男性は、ぜひ参考にしてください。


社長へ贈る誕生日おすすめプレゼント!センス抜群、心から喜んでもらえるオシャレな15選

社長へ贈る誕生日おすすめプレゼント!センス抜群、心から喜んでもらえるオシャレな15選

お世話になっている社長や上司の誕生日や記念日。プレゼントを用意したいけれど一体何を選んだら喜んでもらえるのか…。と悩んでいる方へMEMOCOが厳選したギフト、センスが良くて本当に気に入って使ってもらえるプレゼントをご紹介します。社長と言っても、男性女性、そして今は学生で起業する方もいる時代。年配の方とは限りませんね。30代、40代、50代…どの年代の方でもOK。性別、年齢問わず喜んで頂ける商品も多数ピックアップしました。責任のある立場、忙しく、心身ともにお疲れの方にピッタリな癒しのアイテムも思いやりのあるプレゼントになりますよ。何でも持っている社長達へ贈る最高の誕生日プレゼント選びをお手伝いします。


先生へのプレゼント!感謝が伝わる卒園・卒業の人気ギフトおすすめ24選

先生へのプレゼント!感謝が伝わる卒園・卒業の人気ギフトおすすめ24選

春の訪れとともに近づく卒園、卒業シーズン。お世話になった先生へ感謝を込めてプレゼントを贈りたい、と考えている方も多いことでしょう。優しく、時には厳しく指導してくださった先生との思い出は特別なもの。特に今は、感染症の対策で、先生の負担はどんどん増えています。日々、状況によって部活ができなくなったり、修学旅行が中止になったりと、ご苦労は計り知れません。そんな先生とのお別れに、生徒みんなで心をこめて贈るギフト。先生にきっと喜んでいただけるアイディアや人気アイテムを厳選しました。[幼稚園][小学校][中学校・高校][大学]4つのシーンに分けてご紹介します。


最新の投稿


彼氏にメンズピアスをプレゼント!年代別おすすめブランド29選

彼氏にメンズピアスをプレゼント!年代別おすすめブランド29選

おしゃれなメンズピアスが手に入る注目ブランドを大特集!「彼氏へのプレゼントにメンズピアスを選びたいけれど、どこで買うべきかわからない」。そんな彼女のお悩みも本記事が解決しますよ。おすすめブランドを年代別に一覧にしているので、お相手にぴったりのブランドやアイテムが見つかるはず。学生さんでも手が届きやすいプチプラアイテムから、憧れのハイブランドアイテムまで幅広くピックアップしています。予算に合わせて探したい方も役立つ内容です。メンズピアス選びの参考にぜひ活用してみてくださいね。


とっておきのチョコレートをプレゼント!おすすめ人気ランキングカテゴリー別23選

とっておきのチョコレートをプレゼント!おすすめ人気ランキングカテゴリー別23選

チョコレートのプレゼントといえば、男性の方へ贈るバレンタインデー!でもチョコレートは、バレンタインデーだけではなく、お誕生日やクリスマス、母の日と特別な日のプレゼントとしても人気です。こちらでは、バレンタインデーにおすすめのチョコレートや女性に喜ばれるお洒落なチョコレート、また近頃、話題のチョコレートなどをMEMOCOおすすめのランキング順にしました。プレゼントに喜ばれるお洒落なチョコレートばかり。贈りたいお相手の方ぴったりのチョコレートを選んでくださいね。


男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性からプレゼントをもらった時のお返しや、職場の送別会など、気の利いたおしゃれなプレゼントを贈ると喜ばれますね!あまり高価なものではなく1,000円前後の贈り物がベスト。そこで、今回はさまざまなジャンルのおすすめプレゼントを選んでみました!相手に喜ばれて、気兼ねなく受け取ってもらえるプレゼントを15選ご紹介します。


ホワイトデー義理のお返し!職場&会社、義母に喜ばれるおすすめ23選

ホワイトデー義理のお返し!職場&会社、義母に喜ばれるおすすめ23選

2023年のホワイトデーがまもなく到来!準備は進んでいますか?バレンタインデーに義理チョコを受け取った方は、お相手へのお返しがマナーとなります。そこで今回は、身近な相手にありがとうの気持ちが伝わる、気の利いたお返しギフトをご紹介します。王道のクッキーやチョコ、マカロンから、お菓子以外のコスメ雑貨やドリンク類まで売れ行き好調な商品を幅広く網羅しました。職場や会社、義母、個別でのお返しとシーン別のご提案なので、贈りたい一品がきっと見つかるはず。義理のお返し選びのポイントや渡し方のコツも解説しているので、「どんなギフトが喜ばれるのかわからない」という方もご安心を。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。


本命に贈るホワイトデーのお返しはコレ!形に残る品&消耗品ギフト21選

本命に贈るホワイトデーのお返しはコレ!形に残る品&消耗品ギフト21選

本命チョコをもらったら、ホワイトデーはその想いに対して精一杯のお返しをしたいもの。とはいえ、高価なものやブランド品を選ばなければいけない...ということではなく、大切なのはどれだけそのギフトに気持ちを込められるか、ということです。そこでもうすぐやってくるホワイトデーで「お返しは何がいいかな...」「プレゼントに思いを込めたいな」など頭を悩ませている男性に、おすすめのギフトをご紹介。お付き合い中の彼女や、お返しを待つ女性の気持ちに応えられるギフト選びを、お手伝いさせて下さいね。