アメカジブランド10選&選び方!メンズ・レディース別に旬のスタイルを大公開

おしゃれ好きの彼氏・彼女をお持ちの方は、是非とも今旬のアメカジブランドアイテムをプレゼントしてみませんか?子供っぽい印象が強かったアメカジスタイルも、大人だからこそサラリとスマートに着こなせるもの。大人の男女の新常識になりつつあるアメカジスタイルは、流行に左右されず長く愛用できる超優秀アイテムと言っても過言ではありません。ただし、アイテム選びを間違えてしまうと野暮ったくなったり子供っぽくなってしまうので、事前の下調べば欠かせないポイントに。こちらの記事では、アメカジスタイルを楽しむ上でのアイテム選びのコツや、メンズ・レディース別のおすすめブランドを一挙大公開。大人が選ぶ大人の為のアメカジファッションを是非とも参考にしてみてください!

本サイトはプロモーションが含まれています。


近年のアメカジファッションは大人仕様のクラシックスタイルが定番

最近ではサイズ感や質感にこだわりをもって大人のアメカジコーデを楽しむおしゃれさんが急増中!男女ともに、カジュアルながらも品の溢れるスタイルが主流となりつつあり、アメカジブランドアイテムは特別なプレゼントとして選ばれる傾向に♪

ジーンズスタイルや、Tシャツやパーカーを好む彼氏・彼女をお持ちの方は、コーディネートの幅をぐんと広げてくれるようなアメカジブランドアイテムをプレゼントとして選んでみませんか?

レディース向けアメカジブランド5選

どんな方でも気軽に楽しめるアメカジブランドは、年齢問わず楽しめる超優秀ファッションです。数あるアメカジブランドですが、特にレディース向けの商品に特化したブランドを選ぶだけで、ぐっと上品で大人らしいスタイルが実現

ここからは、女性へのプレゼントで選びたい人気のレディースアメカジブランド5つを厳選紹介します!

Abercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ)

アメリカ生まれのアメカジブランドとして絶大な知名度を誇るアバクロンビー&フィッチ。カジュアルなスタイルだけでなく、女性らしいフェミニンなデザインが程よく取り入れられていることから、どんな女性でも楽しめるブランドとして有名です。

ブランド愛用年齢層は10代~30代。手軽に楽しめる本格アメカジファッションアイテムなので、プレゼントとしても選びやすいという事が特徴です。

公式サイトはコチラ

アメカジ定番アイテム「ミリタリージャケット」は、トレンドカラーで遊び心を

SHERPA MILITARY PARKA

近年流行中のマスタードイエローカラーが取り入れられたこちらのミリタリージャケットは、アバクロンビー&フィッチの大注目アイテム。全体をモノトーンでまとめてこちらのジャケットを取り入れるだけで、あっという間に旬のスタイルが楽しめるおすすめの一着です。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)

定番アメカジスタイルにトレンドのスパイスを効かせたスタイルが魅力のトミーヒルフィガー。サラリとコーデに一着プラスするだけで、一気に流行のストリートスタイルが楽しめる極上の一品になることでしょう。赤・白・ネイビーカラーで知られるブランドロゴが取り入れられたファッションアイテムは、それだけでトレンド感あふれる人気アイテムに。

公式サイトはコチラ

ブランド新作は着こなしをアップグレードする「グレンチェックカジュアルキャップ」

TOMMYパッチキャップ

今シーズン大注目のグレンチェックが施された新作アイテムがこちら。

秋冬でも暖かいイメージを与えてくれるカジュアルキャップは、アメカジスタイル×シティライクを楽しめる絶妙バランスが魅力の一品。トレンチコートなど、あえてきれいめなスタイルであわせることで、一気にトレンドスタイルに◎

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

American Eagle(アメリカンイーグル)

幅広い年齢層から愛されるアメカジブランドこそアメリカンイーグル。全体的な印象としては、スッキリと洗練されたシルエットとデザインが特徴で、きれいめのアメカジスタイルを好む方に好まれる傾向が。とくに、ジーンズのクオリティーには定評があることで知られていて、デニムシャツなどのデニムコーデアイテムが狙い目です。

公式サイトはコチラ

女性向け「アメカジミリタリーシャツ」は質感とデザイン性にこだわればここまで上品に

AEソフトミリタリーシャツ

とことんカジュアルな印象が強いアメカジスタイルのシャツも、アメリカンイーグルの手にかかればここまで上品で大人らしい印象に。

こちらは、一枚でサラリと着ても、羽織物として重ね着しても、頼もしくマルチに活躍するアイテムです。重々しくない生地と絶妙のサイズ感が魅力で、アメカジスタイルの中にちょっぴりセクシーさを取り入れられる優れモノ

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

RALPH LAUREN(ラルフローレン)

アメリカ生まれのラルフローレンは、高級カジュアルファッションブランドとして絶大な人気が。誰でも一度は聞いたことがるくらい有名なブランドで、特にポロシャツやデニムアイテムは、世界中のセレブやモデルも愛用することで知られています。

ワンランク上の、大人の女性が楽しめるクールなアメカジブランドと言えば「ラルフローレン」と言っても過言ではありません。

公式サイトはコチラ

大人の為の高品質「ブランドロゴ入りホワイトTシャツ」

ロゴ ジャージー グラフィック Tシャツ

ヴィンテージ感あふれるこちらのブランドロゴTシャツは、コットン100%で手触りも抜群。シンプルクラシックにコーデを楽しむのであれば、断然デニムジーンズと一緒にあわせるのがオススメです◎

アメカジスタイル初心者の方でも簡単に楽しめるので、プレゼントとしての選びやすさはお墨付き♪

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

HOLLISTER(ホリスター)

お手頃な価格帯と豊富な商品ラインナップが魅力のホリスター。ブランド愛用年代は比較的若めですが、とことんカジュアルでサーフ系のスタイルを楽しめる「これぞアメカジブランド」と言えるほどのアイテムが有名です。海が好きな方やサーフィン好きの方には、確実にヒットするアメカジブランドと言えるでしょう。

公式サイトはコチラ

機能性抜群の「ダウンベスト」はカラーを選べばここまでフェミニンに♡

コージー ラインド ダウンベスト

キルティング加工が施されたホワイトのダウンベストは、ネルシャツやパーカーとあわせれば最強秋冬コーデが完成。耐風性・防水性もばっちりの超実用的なアイテムです。

こちらはオンライン限定アイテム。とことん特別なプレゼントをお探しの方は、確実にこちらのアイテムで決まり◎

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

メンズ向けアメカジブランド5選

流行に左右されないアメカジスタイルは、男性にとっては心強い定番ファッション。だからこそ、男性へのプレゼントでアメカジブランドを選ぶのであれば、有名で実力溢れるこだわりブランド商品を選ぶことで、より感動してもらえるギフトになることでしょう♪

ここからは、メンズ向けで不動の人気を誇るアメカジブランド5選をご紹介します!

DSQUARED2(ディースクエアード)

ミリタリースタイルやカウボーイスタイルを取り入れたデザインが魅力のブランドこそディースクエアード。ブランド愛用年齢層も20代~50代までと幅広い世代で楽しめるクラシックでクールな商品ラインナップが最大の魅力と言えるでしょう。

良質な素材が使用されたこちらのブランドのアイテムは、一度愛用するとほとんどの方がリピーターになることで知られています。

公式サイトはコチラ

高級感あふれる大人の為の「デニムジャケット」

Medium Worked Liberty Patches Denim Jacket

アメカジメンズファッションアイテムとして一つは確実に持っておきたいデニムジャケット。もしも彼がまだデニムジャケットをもらっていないのであれば、是非ともこちらを視野に入れてみて。

程よいダメージ加工が施されたヴィンテージスタイルが魅力の逸品です。サラリと一枚羽織るだけでこなれたアメカジスタイルが完成◎

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

WAREHOUS(ウエアハウス)

クラシカルなアメカジスタイルとして、常に人気ランキングに顔を出す実力派ブランドこそウェアハウス。日本生まれのアメカジブランドとして知られ、世界レベルで絶賛される超実力派ブランドです。比較的落ち着きのある大人に似合うようなデザインが魅力で、どの服もワークスタイルやヴィンテージ感あふれるデザインで有名。

公式サイトはコチラ

ブランド評判のヴィンテージ古着スタイルを再現した極上の「ダウンベスト」

Lot 2123 ROCKY MOUNTAIN×WAREHOUSE & CO. INDIGO RIP STOP DOWN VEST USED WASH

インディゴカラーが施されたダウンベストがこちら。特に、ブランドがこだわりを見せるユーズドウォッシュが施されているこちらのベストは、ヴィンテージ感漂う古着のような味わいを楽しめるアイテムです。

リラックススタイルや古着スタイルを好む彼には、最高の一着になることでしょう。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

GUCCI(グッチ)

世界レベルでの知名度を誇るハイファッションブランドこそグッチ。実は、ラグジュアリーアメカジスタイルとして世界のセレブやモデルたちを魅了しているという事をご存知でしたか?ロックテイストが混ぜ込まれたハードスタイルのアメカジを得意とするグッチは、鮮やかな刺繍が施されたデニムやスカジャンアイテムが断然狙い目です◎

公式サイトはコチラ

春先まで長く楽しめるアメカジアイテムこそ「ボンバージャケット」

GUCCI ストライプ アセテート ボンバージャケット

グッチのブランドゴロが施されたボンバージャケットがこちら。

光沢感のある生地、ジャガードストライプなど、どの角度からも見ても完璧で、まさしく極上のプレゼントとして最適です。ベーシックなアイテムも、グッチの手にかかればここまでインパクト溢れる一品に。ラグジュアリーアメカジはこれ一着あれば完成です◎

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

MONCLER(モンクレール)

ファッション性の高いダウンジャケットアイテムが特に有名なモンクレール。誰でも一度は聞いたことがあるくらい有名なブランドでしょう。

高品質な素材を使用して作られるダウンジャケット
は、決してお手頃価格とは言えませんが、一度手にすれば確実に長く愛用できる頼もしいアイテムに。アメカジファッションが好きな男性にとっては極上のプレゼントになることでしょう。

公式サイトはコチラ

どんなアメカジコーデにもあわせられる「キルティングブルゾン」

BERNIER

モンクレールのビッグロゴが施されたブランドこだわりのブルゾンがこちら。ベストセラーアイテムが新作となりポップな装いで新登場しました。

超軽量コットン、スナップで取り外し可能なフード、インナーポケットなど、その機能性も抜群。普段バッグなどを持ち運ばない男性にとっては、この一着さえあれば身の回りのアイテムも十分収納可能です◎

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

フラッドヘッド(FLAT HEAD)

昔ながらの王道アメカジスタイルを継承するブランドこそフラッドヘッド。ザ・アメカジ!と呼べるような、ネルシャツやTシャツが有名で、40代前後の年齢層から絶大な支持を誇るブラランドです。

一日に生産する量も厳しく制限されていることから、人気のアイテムはすぐに売り切れになってしまうほど。ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功さんも愛用していることで知られています。

公式サイトはコチラ

どんなパンツにもすんなり馴染むアメカジ王道「チェックシャツ」

シアサッカーチェックシャツ

渋めアメカジスタイルを好む方へのプレゼントとして是非とも視野に入れてほしいアイテムこそ、王道のチェックシャツ。波打つような質感が魅力のシアサッカー素材が使用されたこちらのチェックシャツは、通気性も肌触りも100点満点。絶妙なサイズ感で、カジュアルすぎずキマりすぎずの絶妙バランスを楽しめます。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

大人の為のアメカジファッションの選び方講座

誰でも気軽に楽しめることから、アメカジファッションはプレゼントとしても選びやすいというメリットが。しかし、ちょっとでもバランスを間違えるだけで子供っぽく見えてしまったり、気の抜けすぎたカジュアル感が強くなってしまうことも…。

せっかくプレゼントするのであれば、洗練された大人のアメカジスタイルを実現させたいものですよね!こちらでは、大人の為のアメカジスタイルを成功させるためのコツをご紹介します。

大人のアメカジはジャストなサイズ感を狙う

プレゼントの際に迷うポイントとして一番に上げられるのがサイズ選び。大人へのアメカジファッションは、男女ともにジャストサイズを狙いましょう。特に腰回りがタイトになるようなサイズを選ぶことで、ぐっと洗練された印象に。

アメカジファッションはこなれた古着風のアイテムを狙う

アメカジブランドはたくさん出回っていますが、そんな中でもどんなアイテムを選べばいいのか困り果ててしまう事も多いものです。

アメカジの最大の魅力は、こなれた感を楽しめるヴィンテージスタイルにあると言えます。アイテム一つをみても、例えばボタンや素材などでどこか古着風の雰囲気を楽しめる商品を狙えば確実ですよ♪

色味やデザインはプレゼントする方のコーデを参考に

せっかくプレゼントするのであれば、相手のコーデの幅が広がるような最高のアイテムを選びましょう。

普段無地のアイテムを好むような方であれば、アクセントしてチェックなどの柄物アイテムを選べば真新しいコーデを楽します。逆に、普段は柄やロゴが入ったアイテムを好む方であれば、無地だけれども生地の質感を楽しめるアイテムが狙い目に。

アメカジスタイルは大人のファッションの新定番!

年齢や性別に関係なくどんな方でも楽しめる魅惑のスタイルこそアメカジ!ブランドやデザインにこだわったアメカジスタイルのアイテムは、お手持ちのデニムにあわせるだけで、あっという間に旬のスタイルが完成してしまう魔法のようなアイテムになることでしょう♪

おしゃれ好きの彼氏・彼女さんへのプレゼントには、とっておきのアメカジアイテムをプレゼントにしてみませんか?二人でお揃いコーデも楽しそうですね♡

関連するキーワード


男女 服・ファッション小物

関連する投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きの人というのは、心に余裕や潤いがある人が多いようです。自宅の庭やベランダ、玄関・テーブルの上など、たった1輪花があるだけでものすごく潤った気持ちになれますよね。生の花のほうが好きという方も、造花でも良いという方も、皆さんに共通するのは「見た目」と「香り」という2つの要素。この2つのファクターを中心にアイテムを探すと、とても素敵なプレゼントが見つかることが多いのです。花そのものを贈るのも、花に見立てた品を贈るのも、花をかたどった品を贈るのも、まずは「アイデアを練るところがスタートライン」になりますよ。今回は男女を問わず「花好き」のかたに贈るプレゼントのお薦めを11アイテムご紹介いたします。


温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

極上のお湯にのんびりつかって、何もしないでリラックス。美味しいご当地料理に舌鼓。温泉は忙しい人でも、気軽にお出かけできる身近な和のリゾートです。性別・年齢問わず、ストレス解消は温泉!という人も多いでしょう。そんな温泉好きな人にプレゼントを贈るなら、やっぱり温泉関連のアイテムですよね。旅行プレゼントしても良いですし、ちょっとしたお礼やお返しなどのプチギフトなら、温泉で役立つ便利グッズや、自宅で温泉気分を味わえるグッズも良いでしょう。探してみるとあれこれ魅力的なアイテムが見つけられるはず。いつもお世話になっている身近な人や、大切な家族に、ひとときの癒しのプレゼントしましょう。今回は温泉好きが喜ぶおすすめのギフトアイテムをご紹介します。


予算1万円で家電のプレゼント!誕生日や結婚祝いに贈りたい名品ギフト25選

予算1万円で家電のプレゼント!誕生日や結婚祝いに贈りたい名品ギフト25選

結婚祝いや引越し祝い、女友達や男友達への誕生日などのギフトには実用的な贈りものが1番!特におすすめなのが、1万円前後で買える便利な家電のプレゼントです。ここでは、新生活にぴったりなおしゃれ家電から、家事が楽になる時短家電まで、おうち時間を充実させるとっておきの最新アイテムを幅広く網羅しています。大切な人の笑顔を想いながら、ぴったりのギフトをお探しくださいね。


腰痛を癒す人気グッズを贈る!腰痛改善や予防対策に向くおすすめ17選

腰痛を癒す人気グッズを贈る!腰痛改善や予防対策に向くおすすめ17選

腰痛に悩まされている人は、あなたの身近にもいらっしゃるのではないでしょうか。シニア世代だけでなく、長時間同じ姿勢をし続けている若者も腰痛を抱えていたりします。家族や友人、仕事の先輩が腰痛持ちなら、少しでも痛みが軽くなってほしいと願いますよね。腰痛の症状は人によって様々で、劇的に痛みを解消するのは難しいかもしれません。それでも痛みを緩和できるような腰痛グッズは種類豊富に出回っているので、腰痛の悩みを持っている人が多いということでしょう。その人にあったアイテムを選べば、腰痛が多少楽になる可能性も。プレゼントはもちろん、ご自身も腰痛でお悩みなら参考にしてみてください。


最新の投稿


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


母の日に贈るお洒落ブランドのエプロン|母がきっと喜んでくれるおすすめの15選

母の日に贈るお洒落ブランドのエプロン|母がきっと喜んでくれるおすすめの15選

母の日のプレゼントにエプロンはいかがでしょう。お料理やお洗濯、育児に大忙しのお母さんにとって、エプロンは生活の必須アイテムです。エプロンは、お洒落ブランドから実用性を重視したもの、また肩紐のh型、背中付き、ギャルソン、割烹着など形も様々。こちらでは、デザイン性と機能性を兼ね備えた素敵なおすすめのエプロンをご紹介します。お母さんにお似合いのエプロンを見つけてくださいね。


【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、文明堂「ムーミン母の日カステラ」をご紹介します!


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

忙しく働くお母さんや、いつもお世話になっているお義母さん。ときにはホッとリラックスした時間を過ごして欲しいなら、美味しいお茶を母の日にプレゼントしてみませんか?そこで今回は、世界の名だたるブランド紅茶をはじめ、日常に欠かせない日本茶、健康や美容に効果的な健康茶の3つに分類。とびきり美味しいお茶をご紹介します。母の日の贈り物候補として、ぜひ参考にしてみてくださいね。