【男女別】大人にピッタリのストリートブランド10選!世界が注目するアイテムをプレゼントに

【男女別】大人にピッタリのストリートブランド10選!世界が注目するアイテムをプレゼントに

「ストリートファッション」と聞くと、どうしてもB系のような、ルーズなスタイルを思い浮かべる方も多いのでは?いいえ、そんなことはありません!近年ストリートファッションもどんどん進化を続け、大人でもスタイリッシュに楽しめるブランドが世界中で続々と登場しているのです。大人だからこそ、スマートにおしゃれに楽しみたいのがストリートスタイル。落ち着きのあるストリートブランドをプレゼントの選択肢に入れてみてはいかがでしょう?こちらの記事では、大人向けのストリートアイテムの選び方と、世界から注目を浴びる大人ストリートブランド10選20アイテムをご紹介します♪ユニセックスブランドから、男女別おすすめブランドまで徹底的にチェックしてみましょう!


プレゼントに選びたいのは大人のストリートブランド

最近では大人の男女が楽しめるような、スタイリッシュでおしゃれなデザインを取り扱うブランドも続々と増えてきました。今までとは一味違ったプレゼントをお探しならば、ストリートブランドを選んでみませんか?

今回はその選び方と、世界中のブランド10選20アイテムをご紹介します!王道ブランドから、注目のコラボアイテム、そして日本ではまだ知名度が低い海外人気ブランドを厳選しました。プレゼントとして付加価値が付けらること間違いなしですよ。相手をあっと驚かせるような、素敵なプレゼントを一緒に探し出しましょう。

おしゃれなストリートブランドをプレゼントするための3つのコツ

「ストリートブランド」と一言で言っても、実はその中でも様々なジャンルが存在します。だからこそ、プレゼントするからには事前に方向性を確かめる必要が。この記事では、特に”大人の男女”が楽しめるような、おしゃれでスタイリッシュなストリート系ファッションの選び方についてご説明します。

1.サイズ感をしっかりチェックする

ストリート系ブランドからアイテムを選ぶ際に、最も大切になるのがサイズ選び。なぜならば、着用したときのシルエットによって、全体の印象が大きく左右されてしまうから。

B系のような印象を与えてしまうオーバーサイズは基本的に20代前半までとして、それ以降はなるべくジャストフィットのサイズを選ぶことがポイントに。そうすることで、全体的にスタイリッシュに仕上がりますよ。

2.商品の色味や柄はベーシックなものを

大人の男女へのプレゼントとしてストリートブランドを選ぶのであれば、色味はあえてベーシックなものや、主張しすぎない柄を選ぶのがおすすめ。そうすることにより、大人らしいシックで落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

もしも、プレゼントしたい相手が基本的にベーシックカラーを身に着けるような方であれば、あえて外したアイテムを選ぶものいいでしょう。

3.ブランドヒストリーやコンセプトにこだわる

ストリートブランドが完成するまでには、基本的にそれに伴う創立者たちの熱いメッセージが込められています。もしもプレゼント選びで迷ってしまったときには、ブランドコンセプトを参考にしてみるのもおすすめです。

アイテムをプレゼントするときに、ちょっとした豆知識を一緒に教えてあげると受け取る相手も印象が変わりますよ♪

男女が楽しめる!ユニセックスOKのストリートブランド4選

王道ストリートブランドはユニセックスの種類が豊富♪カップルでお揃いのアイテムも楽しいですし、彼氏や彼女へのサプライズプレゼントとしても喜ばれること間違いなし。ここからは、男女から愛される人気ブランド4選をご紹介します。

キャッチーなアイテムが目を引く【Supreme(シュプリーム)】

1994年にニューヨークのマンハッタンに創立したシュプリーム。洋服だけでなく、リュックなどの小物も人気で、数多くのブランドやセレブとのコラボレーションにより、世界中から愛されるブランドに成長しました。

シュプリームのブランド名の意味は”最上・最高”というもの。その名の通り、世界でも抜群に知名度の高いストリートブランドでしょう。

公式サイトはコチラ

クラシックアイテムこそインパクトを付けて楽しみたい「ロゴTシャツ」

SUPREME BOX LOGO Tシャツ

上質な半袖Tシャツは何枚あっても困りません。王道アイテムだからこそ、人と差を付けたい人はシュプリームブランドの力を借りましょう。Tシャツにプリントされたブランドロゴで、モノトーンカラーのシンプルなアイテムもコーデの主役に変身です。

男女ともにシンプルなストリートスタイルが好きな方にぴったり♪

商品詳細はコチラ

シュプリーム×リモワのコラボで生まれた「スーツケース」

Supreme®/RIMOWA 

ドイツのスーツケースブランド「リモワ」とのコラボレーションが大注目!2018年4月14日に新しく顔を出したのが、シュプリームカラーが前面に押し出されたこのスーツケース。比較的個性が出しにくいスーツケースも、シュプリームの力にかかればここまでポップに。コラボアイテムは別感を出せるので、プレゼントにも喜ばれること間違いなし!

※こちらは現在シュプリーム直営店、伊勢丹新宿店にて2018年4月11日~17日の間限定ポップアップストアにて取り扱いとなります。

商品詳細はコチラ

最新の投稿


クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!2019年おすすめアイテム&番外編全16選

クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!2019年おすすめアイテム&番外編全16選

今年のクリスマスプレゼントは何にしようとお悩みの方、ネックレスはいかがですか。前にプレゼントしたことがあるよ、という方、「今年も」ネックレスでいいのです!流行りもありますし、以前プレゼントした時より年齢を重ねて好みが変わっているかも知れません。男性から女性へのプレゼントだけでなく、母から娘へ、娘から母へのプレゼントとしてもおすすめなネックレス。年齢を問わずプレゼントできる素敵なネックレスをセレクトしました。今年のクリスマスギフトにネックレスをおすすめする理由、選び方なども参考にしてください。とっておきのネックレスを贈って、最高のクリスマスになりますように。


モンスーンカフェからこだわりのベトナム風「Monsoonプリン」登場!

モンスーンカフェからこだわりのベトナム風「Monsoonプリン」登場!

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えする「ギフト総研」です。今回は、 モンスーンカフェの「Monsoonプリン」をご紹介します!


今、プチプラコスメが大旋風!プレゼントにも最適なアイテム[世代別]14選

今、プチプラコスメが大旋風!プレゼントにも最適なアイテム[世代別]14選

なんだか最近、プチプラコスメ界がザワついているらしい…?実は今、”安かろう、悪かろう”というイメージが先行していたプチプラの化粧品が、めざましい進化を遂げているんです。「安っぽいコスメを誰かにプレゼントするのは気が引ける…」とされていたのは、もう一昔前の話。お値段以上に使えるプチプラコスメは、気軽に贈れるプレゼントとして引っ張りだこ!親しいお友達へのちょっとした手土産や、本命プレゼントのサブアイテムなどなど、ギフトシーンも多彩なプチプラコスメ。イマドキっぽいチョイスの仕方や、口コミ人気絶大アイテム、そして2019年狙い目新コスメまでたっぷりご紹介しますよ。贈り相手の世代別にセレクトしたので、ニーズにぴったりな品がきっと見付かるはず。


小学校の入学準備も見据えて!6歳女の子向けのクリスマスプレゼント15選

小学校の入学準備も見据えて!6歳女の子向けのクリスマスプレゼント15選

冬が近付いてくると、だんだん親同士、子ども同士の会話で「今年のクリスマスプレゼント、もう決めた?」なんて話題が増えてきますよね。毎年あれこれ悩むプレゼント選びが、さらに難しくなるのがズバリ”6歳”のクリスマス。いよいよ春から小学校への入学を控え、新たに始まる生活に期待も不安も高まっているこの時期。「せっかく贈るなら、入学後も活用できるアイテムの方がコスパ良いよね…」という親の思惑、そして「まだまだおもちゃで遊びたい!」というお子さんの思惑がぶつかり合うことも多々ありますが、みんなにとってHAPPYなプレゼント選びをMEMOCO編集部が応援します!さらに今回は”女の子”が喜ぶものに注目しているので、パパママもじじばばも要チェック!


予算2,000円以内で買えるクリスマスプレゼント!お値段以上に見える高コスパアイテム15選

予算2,000円以内で買えるクリスマスプレゼント!お値段以上に見える高コスパアイテム15選

クリスマスには、友人や家族など、親しい人にちょっとしたプレゼントを渡したいという人は多いでしょう。仲間内や仕事関係のパーティーで、プレゼント交換が企画されているという方もいるでしょう。限られた予算でプレゼントを準備するとしたら、何を選びますか?今回は2,000円以下で買えるちょっと気の利いたギフトをご紹介します。様々なシチュエーションで活用できるよう、女性向け、男性向け、男女どちらでもOKと3つの区分でアイテムをセレクトしてみました。クリスマスの準備でお悩みの方は、ぜひ参考にしてみて下さい!