【男女別】大人にピッタリのストリートブランド10選!世界が注目するアイテムをプレゼントに

「ストリートファッション」と聞くと、どうしてもB系のような、ルーズなスタイルを思い浮かべる方も多いのでは?いいえ、そんなことはありません!近年ストリートファッションもどんどん進化を続け、大人でもスタイリッシュに楽しめるブランドが世界中で続々と登場しているのです。大人だからこそ、スマートにおしゃれに楽しみたいのがストリートスタイル。落ち着きのあるストリートブランドをプレゼントの選択肢に入れてみてはいかがでしょう?こちらの記事では、大人向けのストリートアイテムの選び方と、世界から注目を浴びる大人ストリートブランド10選20アイテムをご紹介します♪ユニセックスブランドから、男女別おすすめブランドまで徹底的にチェックしてみましょう!

本サイトはプロモーションが含まれています。


プレゼントに選びたいのは大人のストリートブランド

最近では大人の男女が楽しめるような、スタイリッシュでおしゃれなデザインを取り扱うブランドも続々と増えてきました。今までとは一味違ったプレゼントをお探しならば、ストリートブランドを選んでみませんか?

今回はその選び方と、世界中のブランド10選20アイテムをご紹介します!王道ブランドから、注目のコラボアイテム、そして日本ではまだ知名度が低い海外人気ブランドを厳選しました。プレゼントとして付加価値が付けらること間違いなしですよ。相手をあっと驚かせるような、素敵なプレゼントを一緒に探し出しましょう。

おしゃれなストリートブランドをプレゼントするための3つのコツ

「ストリートブランド」と一言で言っても、実はその中でも様々なジャンルが存在します。だからこそ、プレゼントするからには事前に方向性を確かめる必要が。この記事では、特に”大人の男女”が楽しめるような、おしゃれでスタイリッシュなストリート系ファッションの選び方についてご説明します。

1.サイズ感をしっかりチェックする

ストリート系ブランドからアイテムを選ぶ際に、最も大切になるのがサイズ選び。なぜならば、着用したときのシルエットによって、全体の印象が大きく左右されてしまうから。

B系のような印象を与えてしまうオーバーサイズは基本的に20代前半までとして、それ以降はなるべくジャストフィットのサイズを選ぶことがポイントに。そうすることで、全体的にスタイリッシュに仕上がりますよ。

2.商品の色味や柄はベーシックなものを

大人の男女へのプレゼントとしてストリートブランドを選ぶのであれば、色味はあえてベーシックなものや、主張しすぎない柄を選ぶのがおすすめ。そうすることにより、大人らしいシックで落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

もしも、プレゼントしたい相手が基本的にベーシックカラーを身に着けるような方であれば、あえて外したアイテムを選ぶものいいでしょう。

3.ブランドヒストリーやコンセプトにこだわる

ストリートブランドが完成するまでには、基本的にそれに伴う創立者たちの熱いメッセージが込められています。もしもプレゼント選びで迷ってしまったときには、ブランドコンセプトを参考にしてみるのもおすすめです。

アイテムをプレゼントするときに、ちょっとした豆知識を一緒に教えてあげると受け取る相手も印象が変わりますよ♪

男女が楽しめる!ユニセックスOKのストリートブランド4選

王道ストリートブランドはユニセックスの種類が豊富♪カップルでお揃いのアイテムも楽しいですし、彼氏や彼女へのサプライズプレゼントとしても喜ばれること間違いなし。ここからは、男女から愛される人気ブランド4選をご紹介します。

キャッチーなアイテムが目を引く【Supreme(シュプリーム)】

1994年にニューヨークのマンハッタンに創立したシュプリーム。洋服だけでなく、リュックなどの小物も人気で、数多くのブランドやセレブとのコラボレーションにより、世界中から愛されるブランドに成長しました。

シュプリームのブランド名の意味は”最上・最高”というもの。その名の通り、世界でも抜群に知名度の高いストリートブランドでしょう。

公式サイトはコチラ

クラシックアイテムこそインパクトを付けて楽しみたい「ロゴTシャツ」

SUPREME BOX LOGO Tシャツ

上質な半袖Tシャツは何枚あっても困りません。王道アイテムだからこそ、人と差を付けたい人はシュプリームブランドの力を借りましょう。Tシャツにプリントされたブランドロゴで、モノトーンカラーのシンプルなアイテムもコーデの主役に変身です。

男女ともにシンプルなストリートスタイルが好きな方にぴったり♪

商品詳細はコチラ

シュプリーム×リモワのコラボで生まれた「スーツケース」

Supreme®/RIMOWA 

ドイツのスーツケースブランド「リモワ」とのコラボレーションが大注目!2018年4月14日に新しく顔を出したのが、シュプリームカラーが前面に押し出されたこのスーツケース。比較的個性が出しにくいスーツケースも、シュプリームの力にかかればここまでポップに。コラボアイテムは別感を出せるので、プレゼントにも喜ばれること間違いなし!

※こちらは現在シュプリーム直営店、伊勢丹新宿店にて2018年4月11日~17日の間限定ポップアップストアにて取り扱いとなります。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

芸能人も愛用!大人綺麗なストリートブランドの【MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)】

ファッション性の高いストリートブランドこそメゾンキツネ。フランスのパリ生まれのメゾンキツネは、黒木理也氏とジルダ・ロアエック氏により2002年に作られました。モードな雰囲気がただようストリートアイテムを得意とするメゾンキツネのアイテムは、大人だからこそもっておきたいファッションアイテム。

モデルさんや芸能人も愛用する、今一番アツいトレンドアイテムです。

公式サイトはコチラ

「メゾンキツネ」 × 「アーダーエラー」のコラボカプセルコレクション

ADER ERROR TOTE BAG

シンプルキャッチーなデザインが魅力のコラボアイテムがこちら。肩にかけた手に持ったりと、2通りの楽しみ方があるので、その日のスタイルによって使い分けてみても◎

リラックス感を演出できるトートバッグは、週末の野外イベントなのでも大活躍。限定版のアイテムで周りと差をつけるプレゼントはいかがでしょう?

商品詳細はコチラ

ラウンドネックの「スウェットシャツ」は万能アイテム

SWEAT-SHIRT PALAIS ROYAL

ストリートファッションに”パリジャンスタイル”のエッセンスを加えたら、ベーシックアイテムもここまで上品に♪ラウンドネックのデザインは、全体の印象を優しくする効果が期待できます。まさしく男女で楽しめるアイテムでしょう!

レッドカラーのスウェットを差し色に、色々なコーデを楽しんでほしい逸品。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

韓国発のユニセックススウェアの【LIFUL(ライフル)】

日本未上陸ブランドにもかかわらず、じわじわと国内で注目されつつある新生ブランドが2005年にスタートした韓国の「ライフル」。

現在韓国でも圧倒的な支持を集めるストリートブランド「ライフル」の特徴は、なんといっても男女問わず楽しめるユニセックスのアパレルラインと、シーズンごとにガラリと変わるテーマ。アイテムもどんどん進化し続けるので、他の人とアイテムが被ることも少ないメリットがありますよ♪

公式サイトはコチラ

爽やかな差し色が魅力の「ホワイトスニーカー」

BLANC LEATHER SNEAKERS wht/bl

かかと部分のスカイブルーが絶妙のアクセント!足元にポップな印象がプラスされました。彼氏彼女でお揃いや色違いのスニーカーも素敵ですね。

ストリートスタイルを完成させるのは足元からと言っても過言ではありません。近年流行中のホワイトスニーカーも、ライフルの手にかかれば他のブランドとは一味違ったものに。

商品詳細はコチラ

大人がさらりと着こなしたい「ジャケット」

LMC LOGO MESHED TRACK SUIT JACKET gray

淡いグレーカラーが上品なジャケットがこちら。ウィンドブレーカータイプのジャケットは、デザインによってはアウトドアブランドのようになってしまう事もありますが、色味を選べばここまでシティライクに。

大人らしい綺麗めストリートスタイルを作るうえで欠かせないアイテムでしょう。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

渋谷発!脱力系ストリートブランドなら【I&ME(アイアンドミー)】がおすすめ

ストリートブランドはゴツゴツしているだけじゃない!肩の抜けたリラックススタイルだって楽しめるんです♪

アイアンドミーは、ちょっとチャーミングで脱力系のアイテムが魅力のブランド。デザイナー兼イラストレーターの小田原 愛美氏によって作り出されるアイテムは、音楽・アート・古着のテイストが詰め込まれた逸品ばかり。じわじわと人気を博す2018年大注目のブランドです。

公式サイトはコチラ

リラックスなスケータースタイルは「チェック柄コート」で

Checker Coat

スケータースタイルでの王道柄はなんといってもチェック柄。アメリカンスケーター系ファッションを完成させるのがまさしくこの一着でしょう。迫力満点になりがちなチェック柄も、コートの袖部分にのみデザインが施されているので、どこか大人らしいルックスに仕上がります。

着用時には腕まくりをして程よい”脱力感”と”こなれた感”を楽しんでみて!

商品詳細はコチラ

まさかの新発想!?「ホームレスTシャツ」は着心地抜群

Homeless Shirts

アイテムのネーミングは一度聞くと忘れられないくらいの大インパクト!アメリカのホームレスが愛用するメディカルシャツをイメージして作られたこのアイテムは、撥水加工&機能的なナイロンコットン生地でできています。つまり、どれだけ長く着ても”着心地がいい”というコンセプトが隠されているんです♪

インパクトのある面白プレゼントをお探しの方にはピッタリ!

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

メンズファッションの新常識!注目メンズストリートブランド3選

ここからは大人の男性だからこそ楽しめる、スタイリッシュな厳選ブランド3つをご紹介したいと思います。ポイントはズバリ、シンプルながらも個性が光るアイテム選びと、ベーシックなカラー選び。どんな方でも愛用できる素敵なアイテムを探し出しましょう!

男性の雰囲気をアップグレードする【BACKCHANNEL(バックチャンネル)】

1999年に設立したバックチャンネルは、テキスタイル×ファンクション×シェイプを掛け合わせて作られるアイテムラインが特徴。”着る人の雰囲気や個性を最大限引き出す”ことがコンセプト。どのアイテムも重みがあり、高級な印象を与えてくれることから、大人の男性に愛されるストリートブランドとして知られています。

公式サイトはコチラ

「シンプルシャツ」はさりげないデザインで遊び心を

-BackChannel-OX B.D. SHIRT

コットン100%の肌触りの良いシャツは、ベーシックカラーで楽しみたいアイテム。モノトーン系の色味であれば、着る人の年齢を選びません。

左手首の袖を折り返すと現れるメッセージ刺繍は最高におしゃれな演出!ありきたりなシンプルシャツはどこか物足りない…と思う方も、このアイテムならば心配ご無用。

商品詳細はコチラ

迷彩のアクセントが効いた「トラックパンツ」

-BackChannel-TRACK PANTS

ストリートファッションを極めるならば、トラックパンツもスタイリッシュに決めたいところ!野暮ったくならない秘訣はデザインとシルエット。まさしくバックチャンネルの得意技なんです。パンツの両サイドに施された控えめな迷彩柄で、カジュアルながらも洗練されたスタイルが出来上がります。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

アメリカンヴィンテージスタイルが魅力の【HUF(ハフ)】

ステータスにとらわれずに自分の将来は自分で造れ”という力強いコンセプトが魅力のハフ。ハフは単なるストリートファッションを提供するだけでなく、カルチャーやアイデアについても精通するブランドなのです。そんなハフのアイテムのファンは数えきれず、入手困難アイテムが続出するほど。強いメッセージを込めて贈るプレゼントならばハフで決まり!

公式サイトはコチラ

ベーシックな「ロゴパーカー」はマストハブアイテム

ORIGINAL LOGO PULLOVER FLEECE GREY HEATHER

ハフアイテムを語るうえで必ず持っておきたいのがこの商品。様々なラインナップの中でも、最もシンプルでベーシックスなアイテムです。どんなファッションスタイルにも馴染み、時代を超えて愛される逸品になることでしょう。

商品詳細はコチラ

春夏に大活躍する「デニム生地ショートパンツ」

FUCK IT EASY SHORT LIGHT BLUE DENIM

デニム生地のショートパンツは、大人のリラックススタイルを演出するおすすめアイテム。西海岸を思わせる爽やかなデザインが魅力のこのパンツは、どんな体系でもフィットするのでプレゼントとして選びやすいですね♪はき心地抜群のパンツは、一度はいたら病みつきになるかも!

商品詳細はコチラ
商品詳細はコチラ

日本初上陸!ファッション界が注目するイスラエル発の【ADISH(アディッシュ)】

2018年4月4日に日本に上陸したイスラエル発アディッシュ。ブランド名には、イスラエルとパレスチナ間の社会情勢に対して”現状を変えたい”という強い思いが込められています。ブランドアイテムは、パレスチナの女性たちが一つ一つ手作業で作り上げる伝統刺繍などが特徴。「イスラエルから届く思い」を感じずにはいられない物ばかりです。

※アディッシュのアイテムは、セレクトショップの「BIN Tokyo,BIN Toyama」にて販売されています。

公式サイトはコチラ

強いメッセージが込められた「刺繍入りブラックパーカー」

ADISH / HOODIE ROSES PATTERN- BLACK

パレスチナ伝統の刺繍が散りばめられた特別なパーカー。伝統技術とストリートファッションが融合した、アディッシュ渾身の一着です。一点ずつ手作業で施される刺繍アイテムは大量生産が難しく、入手困難とのこと。

ブランド背景や技術が詰まったアイテムは、プレゼントとしてはとても価値があるものになることでしょう。

商品詳細はコチラ

今まで見たことがないようなデザインが魅力の「刺繍入りキャップ」

ADISH /DAD HAT SNAKE PATTERN- BLACK (BIEGE EMBRO)

アディッシュ特有の刺繍が散りばめられたブラックキャップ。ありがちなキャップも、大胆に施された刺繍が良いアクセントに。

キャップはいくつあっても困ることがないアイテム。特にベーシックカラーのキャップは合わせる服を選ばないので、一つは持っておいて損はないでしょう。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

女性こそ綺麗に楽しみたい♡レディースストリートブランド3選

女性が”こなれたストリートファッション”を楽しむ為には、ちょっとしたコツがあります。これはズバリ、メンズライクのアイテムを上手に取り入れること&全体のシルエットを縦長に抑えること♪そのポイントさえつかめば、プレゼントして喜ばれるアイテムを上手に選べますよ!

ここからは、絶対押さえておきたいレディースストリートブランドを3つご紹介します。

ストリートスタイルにロックのスパイスを【X-girl(エックスガール)】

1994年に誕生したレディースストリートブランドのエックスガール。ちょっぴりロックテイストが混ぜ込まれたブランドラインは、"リアルガールズクロージング"がコンセプト。女性目線の「本当に欲しい」ファッションを形にするブランドです♪

甘くないちょっとピリ辛スタイルを好む女性へのプレゼントにピッタリ!

公式サイトはコチラ

タイ発のPONY STONEとのコラボアイテム「サロペット」

【X-GIRL×PONY STONE】SALOPETTE

タイのデニムブランド「ポニーストーン」とのコラボアイテムは、大人可愛いロックテイストのサロペット!こちらは海外のモード系スタイルを取り扱う雑誌「NYLON JAPAN(ナイロンジャパン)」にも取り上げられた大注目アイテムです。

ストリートアイテムで他の人と差をつけられますよ♪

商品詳細はコチラ

「タンクドレス」で上品リラックススタイルを作る!

【WEB限定】STRAIGHT TANK DRESS EC

このワンピースを着るだけでストリートコーデが仕上がる優れもの♪ジャケットを肩から羽織るだけで、お洒落さんスタイルにグッと近づきますよ。スニーカーやペタンコサンダルと一緒に合わせれば、週末の大人スポーティカジュアルを楽しめます。

ワンピースはサイズ選びも簡単なので、プレゼントとして選びやすいですね!

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

アメカジのスパイスを効かせたストリートブランド【EVRIS(エブリス)】

シーンを選ばず愛用できるストリートアイテムならエブリスで。トレンドを押さえつつ、個性的で遊び心のあるラインが特徴です。”わがままで欲張りな女の子にHAPPYを提供する”をモットーに、幅広くアイテムを取りそろえます!

女性らしさを引き出すようなアイテムは、デートでも活躍するようなものも多数♡

公式サイトはコチラ

オーバーサイズの「ミリタリージャケット」でこなれ感を♪

【WEB限定】アイレットデザインミリタリージャケット

ポケットにあしらわれたスタッズがキュートな一着。あえてのオーバーサイズで設計されたミリタリージャケットは、肩から羽織れば絶妙なバランスに。袖はロールアップすることで、こなれ感を演出できます。

ストリートスタイルでも王道のカーキカラーは、どんな色や柄にもしっくりくるので、着回し力も抜群です!

商品詳細はコチラ

「オーバーサイズロゴTシャツ」は大人可愛いを叶えてくれるアイテム!

EVENTUALLY Tシャツ

ぱっと見ると普通のTシャツかと思いきや…バックにインパクトのあるロゴデザインが!ポップでキャッチーなアイテムが好きな女性にプレゼントすれば喜ばれるでしょう♪

ちょっと余裕のあるサイズ感もストリート系のスタイルに仕上げてくれるポイントの一つです!

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

【STUSSY(ステューシー)】は女性だからこそ綺麗に着こなしたい

ストリート系ブランドの王道であるステューシーの女性アパレルラインがこちら。ストリート×モードのテイストがブレンドされたアイテムが特徴のブランドです。ストリートブランドの中でも”大人の女の色気”を感じられるようなラインナップが人気。初めてのストリートブランドデビューにもピッタリです。

公式サイトはコチラ

ステューシー王道の「ロゴ入り黒Tシャツ」は、ピッタリサイズでセクシーに

Old Stock Pigment Dyed Tee

ストリートブランド好きならば、誰でも一度は目にしたことがあるであろうステューシーのブランドロゴTシャツ。メンズライクなアイテムも、ピッタリサイズで楽しめば、一味違った雰囲気に仕上がりますよ。

袖をロールアップして、女性らしくスタイリッシュに着こなすのがオススメです。

商品詳細はコチラ

スタイルアップも可能な「ハイウェストパンツ」

High Waist Pants

足長効果が期待できるハイウエストパンツがこちら。ひざ下に向けて細くなるデザインなので、全体のスタイルを引き締めてくれる優れもの。

ハイウエストパンツは、オーバーサイズのストリートTシャツをインして楽しんでも、タンクトップやキャミソールと合わせても素敵です!女性ならば何着あっても困ることのないアイテム。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

”大人ストリートブランド”は特別なプレゼントにうってつけ♪

ストリート系のブランドは、もともと希少性が高く限られた店舗でしか手に入らないものも沢山あります。だからこそ、他の人と差別化できるプレゼントとして、本当におすすめのアイテムだといっても過言ではありません。

プレゼントを受け取る相手が笑顔になるような、大人だからこそ楽しめるアイテムを上手に選んでみてはいかがでしょうか?

関連するキーワード


男女 服・ファッション小物

関連する投稿


お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

毎年、お中元ギフトには何を贈ろうか迷いますよね。迷ったときは、お中元ギフトに人気の定番商品なら間違いありません。 この記事では、お中元の定番となっている商品ジャンルと、おすすめのギフトを紹介。定番と言っても商品選びにこだわれば、それは相手の印象に残るギフトになります。また頼りになる定番ブランドもセレクトしました。多くの人に親しまれているからこその「定番」ギフトで、喜ばれるギフト選びを。


[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

美味しい!と喜んでいただける食品ギフトを贈りたいけど、その種類の多さから「何を贈ったら本当に喜んでもらえるのか」と迷ってしまうこともありますよね。この記事では、そのまま食べられる簡単で便利な食品と、料理をする方向けの調理する食品に分けて、もらって嬉しいお中元向けの食品ギフトをご紹介します。定番ギフトも珍しいギフトもどれも夏らしいものばかり!幅広くピックアップしていますので参考にしてみてください。


日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きな人へのプレゼントを特集!国内のみならず海外でも日本酒への関心が高まる昨今。ひと昔前は「男性が飲むお酒」感が強かった日本酒ですが、最近は特に、女性の日本酒好きが急増しています。また老若男女を問わず日本酒を嗜む人が増えたことで、試飲のできる酒蔵見学は「大人の社会科見学」として大人気。こちらの記事では、そんな日本酒党に贈るプレゼントとしておすすめな商品を厳選してご紹介。試してみたいと思えるようなお酒をはじめ、日本酒にまつわるお酒以外の便利グッズをピックアップしています。人と人とを近づけ繋がりをもたらしてくれるお酒。ぜひmemocoに、絆をより深めてくれるような日本酒関連ギフト選びのお手伝いをさせてくださいね。


ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きの男性、女性にプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。華やかで高級感があるワインギフト。もしかしたらありきたりなプレゼントを贈るよりも、お相手のために選んだ気持ちがより伝わるかもしれません。そこで本記事では、ワイン通のあの人に感動を届けられるワインや、関連グッズをご提案します。味の好みや楽しみ方、贈る目的が人それぞれなので、ちょっぴり難しいと思われがちなワインギフト選び。ですが、memocoがポイントや注意点を解りやすく解説していきますので、どうぞご安心くださいね。大切な記念日のお祝いや、思い出に残るワインギフトを一緒に探していきましょう。


2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

夏が近づくこの時期。今年もお中元・サマーギフトの季節がやってきました。2024年はお家時間を充実させてくれるギフトや、身体を気遣うギフトが人気です。今こそ、今年だからこそ贈りたい、おすすめの夏ギフト。気持ちを明るくしてくれる”美味しい・嬉しい・おしゃれなお中元”をご紹介します!大切な人、お世話になっている人に、あなたの気遣いが伝わりますように。


最新の投稿


お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

毎年、お中元ギフトには何を贈ろうか迷いますよね。迷ったときは、お中元ギフトに人気の定番商品なら間違いありません。 この記事では、お中元の定番となっている商品ジャンルと、おすすめのギフトを紹介。定番と言っても商品選びにこだわれば、それは相手の印象に残るギフトになります。また頼りになる定番ブランドもセレクトしました。多くの人に親しまれているからこその「定番」ギフトで、喜ばれるギフト選びを。


[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

美味しい!と喜んでいただける食品ギフトを贈りたいけど、その種類の多さから「何を贈ったら本当に喜んでもらえるのか」と迷ってしまうこともありますよね。この記事では、そのまま食べられる簡単で便利な食品と、料理をする方向けの調理する食品に分けて、もらって嬉しいお中元向けの食品ギフトをご紹介します。定番ギフトも珍しいギフトもどれも夏らしいものばかり!幅広くピックアップしていますので参考にしてみてください。


日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きな人へのプレゼントを特集!国内のみならず海外でも日本酒への関心が高まる昨今。ひと昔前は「男性が飲むお酒」感が強かった日本酒ですが、最近は特に、女性の日本酒好きが急増しています。また老若男女を問わず日本酒を嗜む人が増えたことで、試飲のできる酒蔵見学は「大人の社会科見学」として大人気。こちらの記事では、そんな日本酒党に贈るプレゼントとしておすすめな商品を厳選してご紹介。試してみたいと思えるようなお酒をはじめ、日本酒にまつわるお酒以外の便利グッズをピックアップしています。人と人とを近づけ繋がりをもたらしてくれるお酒。ぜひmemocoに、絆をより深めてくれるような日本酒関連ギフト選びのお手伝いをさせてくださいね。


ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きの男性、女性にプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。華やかで高級感があるワインギフト。もしかしたらありきたりなプレゼントを贈るよりも、お相手のために選んだ気持ちがより伝わるかもしれません。そこで本記事では、ワイン通のあの人に感動を届けられるワインや、関連グッズをご提案します。味の好みや楽しみ方、贈る目的が人それぞれなので、ちょっぴり難しいと思われがちなワインギフト選び。ですが、memocoがポイントや注意点を解りやすく解説していきますので、どうぞご安心くださいね。大切な記念日のお祝いや、思い出に残るワインギフトを一緒に探していきましょう。


2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

夏が近づくこの時期。今年もお中元・サマーギフトの季節がやってきました。2024年はお家時間を充実させてくれるギフトや、身体を気遣うギフトが人気です。今こそ、今年だからこそ贈りたい、おすすめの夏ギフト。気持ちを明るくしてくれる”美味しい・嬉しい・おしゃれなお中元”をご紹介します!大切な人、お世話になっている人に、あなたの気遣いが伝わりますように。