インドネシアのお土産ベスト20!絶対喜ばれる定番から人気のバリ島おすすめアイテム

世界で最も多くの島が連なる「インドネシア」は、観光名所が豊富な国として有名です。東南アジア屈指のリゾート地であるバリ島を始め、手つかずの自然や野生をたっぷりと味わえる神秘の観光地。多言語・多民族国家としても知られており、様々な歴史や文化が共存している地域でもあります。独特な環境で発展を遂げてきたインドネシアでは、現地ならではのお土産がたくさん。memocoでは、インドネシアに行ったら一度はチェックしたいおすすめのお土産をリサーチしてあなたのインドネシア旅行をより有意義にしてくれるお土産を揃えました。現地のスーパーやコンビニで購入できるお手軽系からおすすめショップの注目グッズまで、ズラリとラインアップ。ぜひ事前に確認してくださいね。


インドネシア旅行に欠かせないお土産とは?

数え切れないほどの火山島を有し、複数の民族が共存する島国「インドネシア」。首都はジャワ島にあるジャカルタで、エスニックな観光名所が多数あることでも知られています。1万以上ある島々の中でもリゾートにぴったりなバリ島は観光人気が高く、美味しいグルメやお土産スポットも色々とあるのですよ。

これからインドネシアに旅立とうというあなた、ここで紹介しているインドネシアのお土産をチェックしておきましょう。

楽しいインドネシアの旅をもっと素敵にするお土産10選

アジアの神秘的な魅力を感じられる、インドネシアのおすすめお土産10選をお届け! 異文化を持った民が集う国ならではの、ユニークなお土産をご紹介します。日本では滅多に見られない一品から、女性受け間違いなしの商品まで、インドネシアの雰囲気をたっぷりと味わえる、至極のお土産をGETしてくださいね。

1.国の代表的な特産品をお土産に「インドネシアコーヒー」

インドネシアの定番土産として知られるコーヒー豆

日本人も大好きなコーヒーですが、インドネシアでの生産が盛んなことをご存知でしょうか。インドネシアの様々な都市で作られており、本格的な味が楽しめるとしてお土産人気が高いのです。特に注目なのが ”コピ・ルアク” という種類のコーヒー。ジャコウネコの糞から採取する未消化のコーヒー豆のことで、珍しい製造方法だけでなく高級豆としても有名です。

スーパーで手軽に買えるお土産は観光の合間に

コピ・ルアクを始め、インドネシアコーヒーには色々な種類があります。マンデリンやカロシコーヒーなど、少しずつ購入して味の違いを楽しんでみるのも◎。現地のスーパーマーケットで買えるお土産でもあるので、観光のスキマ時間にGETできちゃいますよ。都市部の観光の際にはお店でチェックしてみましょう。

みんなの口コミ

コピルアクの詳細はこちら

2.「MONGGO」インドネシアの高級チョコレート

ジャワ・スマトラ島のカカオ豆

インドネシアがカカオの生産量では世界第3位って知っていましたか?取れたカカオのほとんどが国外へ売られていたため国内では美味しいチョコレートがありませんでした。そんな実状に疑問持ったベルギー人が立ち上げたのがモンゴ。本店はジョグジャカルタですが、スーパーやコンビニでも買うことが出来ます。

溶かさないように気をつけてくださいね。持ち歩くのが心配でしたら帰りに空港で買うのがおすすめです♪

口どけの良さの秘密は?

大量生産の安価なチョコレートはパームオイルなどの植物油が混ざっていますが、モンゴはカカオバター100%のナチュラルチョコレート。口どけの良さはさすがです。フレーバーは多彩。インドネシアらしいピリッとした後味のレッドチリやカシュナッツ、ジンジャー、マンゴー。パッケージもとてもおしゃれでお土産にぴったりな高級チョコレートです。

みんなの口コミ

商品詳細はこちら

3.肌に優しいナチュラルコスメのお土産「Utama Spiceのコスメ」

インドネシア流ナチュラルコスメの決定版をお土産にしよう

女性の観光客が気になる、現地のお買い得コスメ。インドネシアに行くのなら、ナチュラル系コスメで人気の「Utama Spice(ウタマスパイス)」でお土産を買うのがおすすめです。自社農園で育成するハーブをブレンドした石鹸、ボディオイル、ローションなどを扱っています。中でも虫よけは、現地で調達できる実用品としても重宝されているのだとか。

100%天然☆インドネシアハーブのリップクリームは珍しいお土産になる

Utama Spiceでのお土産にイチオシなのがリップクリームです。100%ナチュラル素材で作られており、コスメにこだわりのある女性にも満足してもらえると思いますよ。バージンココナッツオイルやバニラ、ココアバター、シナモンなど、色々なハーブの成分や香りが楽しめるのです。お土産にすればインドネシアのフレグランスを堪能してもらえますね。

みんなの口コミ

詳細はこちら

4.「Ellips」「Sunsilk」のヘアビタミン

人気のヘアオイルはばらまき用お土産に最高!

インドネシア製のヘアオイル。小さなカプセルに入っている使い切りタイプのオイルです。アジアの女性の綺麗なストレートヘアの秘密はこれでは、と思うような優れもので、日本でも大人気。「Ellips」の方が日本では知られていますが、インドネシアでは「Sunsilk」が多く使われているようです。

どちらも6カプセルのシートと、50カプセル入ったボトルがあります。お値段は場所によって差がありますが、シートのものは100円以下で買うことが出来ますから究極のばらまき用ですね。自分用には「ウルトラ」というプッシュタイプのボトルもあります。

あっという間にツヤサラの髪に!

「 Elips」も「Sunsilk」も同じようなヘアオイルでパサパサの髪もつけるとすぐにサラサラな美髪に。香りの違い、また仕上がりの違いでいくつかの種類があります。どちらもスーパーマーケットなどで簡単に見つけることが出来ます。「Sunsilk」にはシャンプー、トリートメントなど他のヘアケア製品もおすすめです。

シャンプーなどの液体は預入荷物に入れるのを忘れずに。

みんなの口コミ

商品詳細はこちら

5.現地の歴史を堪能できるお土産を見つけたいなら「バティック」

インドネシアを代表する特産品で文化的なお土産を

マレーシアやタイなどでも見られる、ろうけつ染め布地「バティック」。インドネシアの特産品として有名で、お土産にも最適のアイテムです。インドネシアのバティックは、2009年にユネスコの無形文化遺産に認定されたほどの銘品。インドネシアの歴史や文化を肌で感じられる、素敵なお土産が実現できますよ。

老舗バティック店「Danar Hadi」の博物館でインドネシアの上質品をお土産に

インドネシアの各地に店舗がある老舗バティック店が「Danar Hadi(ダナルハディ)」です。インドネシアのソロにはDanar Hadiが運営するバティック博物館があり、本格志向のバティックを見ることができますよ。売店が併設されているので、お土産の物色と観光が一度にできておすすめ。上質でリッチなお土産なので、とっておきの贈り物にいかがでしょうか。

みんなの口コミ

詳細はこちら

6.女性人気の高いお土産はインドネシアで買うとお得「ココナッツオイル」

お土産人気も高いココナッツオイル

東南アジアでよく使用される植物といえばココナッツでしょう。食品にはもちろんのこと、日本でも話題を集めた「ココナッツオイル」も主力の加工品といえます。インドネシアでも身近な存在であるココナッツオイル。食用としてのほか、ボディや髪のケアにも大活躍しますよ。美容に良いお土産として持ち帰れば、喜ばれること受け合いです。

インドネシアの人気ショップ「Cocona」で女子力アップのお土産GET

良質なココナッツオイルを手に入れたいなら、スミニャックにある「Cocona(ココナ)」というお店を覗いてみて。こちらで販売されるココナッツオイルは品質の良いバージンオイル。美容に嬉しい効果が期待できるうえ、日本よりもお得に購入できちゃいます。ココナッツ系の商品は他にも取り扱われているので、女子力を高めるお土産とたくさん出会えるでしょう。

みんなの口コミ

詳細はこちら

7.インドネシアの伝統的な美容法「ルルール」で美肌に

インドネシアの花嫁のエステ

昔、ジャワの王宮でプリンセスが結構式の前に受けていたいわゆる花嫁エステ。ターメリック、米粉、白檀に様々なハーブをミックスしたスクラブで全身トリートメント。古い角質が取れるので保湿効果もあり、スベスベの美肌になるというもの。現地のスパなどで背術を受けることができます。昔は王族しか受けられなかった若返りのトリートメントなのです。

ルルールの種類は?

ピーリングとトリートメント効果のあるスクラブ「ルルール」はスーパーなどでいろいろなものが売られています。タイプもブランドも様々。フルーツのもの、グリーンティー、保湿効果やホワイトニングなど効果もいろいろ。お値段も100円程度のものもあり、お土産にもお勧め。ぜひ「Lulur Mandi」を探してみてくださいね。

みんなの口コミ

商品詳細はこちら

8.日本でも注目されたインドネシアのファッションブランド「Bateeqのアパレル」

インドネシアの伝統を現代ファッションに取り入れたお土産

創立は2013年と若いものの、インドネシアで成功をおさめているファッションブランドに「Bateeq(バティーク)」があります。2017年の東京・渋谷ヒカリエで発表された東京コレクションにも出展しており、インドネシアで最も注目されるアパレルメーカーと言っても過言ではありません。伝統的なディテールを取り入れた、お土産にも人気のあるブランドです。

エスニックなアパレルお土産は着るだけでインドネシアに行った気分♪

メンズ、ウィメンズ、キッズまで幅広いファッショングッズが手に入るBateeq。ベーシックで普段使いにおすすめなアイテムから、エスニックな風を感じられるインドネシアっぽいデザインまで実に豊富です。お土産向けとしては子供用のアイテムがイチオシ。海外デザインのキッズアパレルなら、おしゃれなお土産としてびっくりされることでしょう。クタにあるLIPPO MALL内に店舗を構えていますよ。

みんなの口コミ

詳細はこちら

9.本場の南国フルーツを手軽に味わえるお土産「ドライマンゴー」

マンゴーの味をギュッと閉じ込めたインドネシアのおやつ

南国ならではのフルーツといえばマンゴーですね。インドネシアでもよく見かけるお土産グッズであり、日本では見られないメーカーの商品が多数あります。マンゴーの成分をこれでもかと凝縮したドライマンゴーは、味よし栄養よしの優れたおやつ。自分用にも購入しておきたくなる美味しいお土産の1つなのです。

インドネシアのスーパーやコンビニで簡単に買えるお土産なのもgood

ビンタンスーパーマーケットやハイパーマートなど、インドネシアの様々なお店で購入可能なドライマンゴー。マンゴー以外のドライフルーツも豊富にあるので、他にも気になるおやつがないかチェックしてみてください。リーズナブルで美味しいお土産は配って回るのにもおすすめですよ。フルーツの栄養を手軽に摂取できるのも魅力的。

みんなの口コミ

10.インドネシアの国民食?

インスタント麺が美味しい!

インドネシではインスタント麺が大人気。消費量ではなんと中国に次、世界第2位。日本は第3位でした。そんなインスタント麺大好きのインドネシアでスーパーに行くと、ぎっしりと棚に並んでいるのが目を引きます。お鍋でにお湯で茹でるタイプやカップにそのままお湯を注ぐものもあり日本と変わりません。

お気に入りのミーゴレンは?

定番の焼きそば「ミーゴレン」もたくさんのブランドが。特に美味しいと評判なのが「Indo mie」「Mie sedaap」の製品。サンバル(辛味調味料)やケチャップマニスがついてくるものもあります。フレーバーも激辛から優しいチキンスープ味、そしてルンダン。ルンダンとはココナッツミルクとスパイスで牛肉を煮込んだ料理。色々試してみませんか。

みんなの口コミ

商品詳細はこちら

神秘の島・バリ島で人気のお土産10選

インドネシアで一番の人気観光地といえばバリ島ですね。日本から8時間程度で行かれるこの島の魅力はなんといっても美しい自然。そして豊かな伝統文化、ガムラン音楽や、舞踊、ワヤン・クリと呼ばれる人形を使った影絵芝居など数え上げればきりがありません。

お土産にぴったりの素敵な工芸品や伝統的なコスメもたくさんありますのでおすすめを選んでご紹介します。

1.神々に捧げる音楽「ガムラン」

「ガムランボール」で神秘のパワーを

神々の棲む島と言われるバリ島。ヒンズー教の寺院の祭礼の時に演奏される打楽器の音楽「ガムラン」。その神秘の音色を閉じ込めたものが真鍮でできた「ガムランボール」です。自然信仰から生まれたもので丸い形は月。彫られているモチーフも自然を表しパワーを授けてくれます。ガムランボールはドリームボールとも呼ばれ持っていると願い事が叶うとか。

ガムランボールの選び方は?

ガムランボールは大きさも様々。ペンダントや携帯ストラップ、キーホルダー、アクセサリーに向く小さなものから音色を楽しむ持ち運ばない大き目のものまで。形も丸いものや、ボールを取り外せるバスケット型があります。選ぶときに注意したいのは、ガムランボールの命は美しい音色ですから必ず鳴らしてみて音を確かめましょう。

みんなの口コミ

商品詳細はこちら

2.バリ伝統の手工芸「アタ」

目を見張る繊細さ

インドネシアに自生するシダ科の植物「アタ」。その茎の部分を自然乾燥させ編んだ製品はラタンや竹に比べて繊細で高級感があります。耐久性にも優れ、100年は使える、と言われています。全て手編みですが、網目がとても細かいため日数もかかり、仕上がるまでの工程も複雑なのです。

特別なお土産にアタ製品

編み上がったアタ製品はバリの強い日差しの下で数日かけて乾燥させます。その後3日間。ココナッツで燻します。この工程で色合いと艶が加わり、防虫、防カビ効果もある優れた製品になるのです。アタは栽培が難しいためアタ製品の人気とともにアタそのものが不足気味。特別なお土産にいかがですか。

みんなの口コミ

商品詳細はこちら

3.インドネシアで人気のコスメをお土産に「Mustika Ratuのコスメ」

バリ島のHOTな化粧品は来るたびに必ず買いたいお土産

インドネシアの観光名所バリ島、そこでの王道的なお土産と言えるのが「Mustika Ratu(ムスティカラトゥ)のコスメ」なのです。スーパーにコンビニ、ドラッグストアなど、現地にある身近なお店にて購入できます。王宮の献上品だったという歴史もあり、インドネシアの女性たちにとっては欠かせないコスメブランドとなっているようです。

インドネシアの優雅な香りを楽しめるお土産「ローズウォーター」

色々な売れ筋商品があるMustika Ratuですが、お土産としてもらうと嬉しいのがローズウォーター。バラの香りが爽やかに香る化粧水で、通販で買うよりもずっとお得に買えちゃうのだとか。インドネシアの有名ブランドが手がけるコスメグッズで、エキゾチックなアジアンガールに近づいちゃう?

みんなの口コミ

詳細はこちら

*バリ島のほとんどのスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどで購入できます。

4.一家に一つ「ボカシオイル」Bokashi Rub Oil

何にでも効くバリの万能薬

200種類以上のハーブとココナッツオイルからできているジャムウ(インドネシアに古くから伝わる伝承薬)。アーユルヴェーダが元になっています。効能はというと、血行不良、関節痛、切り傷、火傷、汗も、湿疹、虫刺され、打撲、捻挫、虫歯・・・とにかく何にでも効くという。

ボカシオイルの使い方は?

バリ島ではスーパーを始め、コンビニ、薬局などたいていのところで見つかります。またボカシオイルの専門店「Usadha Pak Oles」(ウサダパッオレス)もあり、品揃えも良くお値段も良心的。

ボカシオイルの使い方は患部に塗ってマッサージ、の他、腹痛、下痢、胃痛などにはコップに数滴垂らして飲む、そしてバスタブにも数滴垂らして入浴すればリラックス効果があるという。恐るべし万能薬。

みんなの口コミ

商品詳細はこちら

5.インドネシア手作りのお土産「Burat Wangiの石鹸」

インドネシアの石鹸ブームを牽引したと言われるお土産候補の筆頭

ナチュラルソープで有名な、バリの「Burat Wangi(ブラットワンギ)」というショップ。バリで石鹸がブームとなったのは、このお店のココナッツソープ人気が高まったからと言われています。元々は創設者が家庭用石鹸を手作りしたのがスタートなのだとか。1つ1つを手作業で製造しているのも特徴なのです。

お土産に最適な限定品に出会えたらラッキー♪インドネシアの忘れられない思い出に

ほんの一部のスーパーでも売られていますが、確実に色々な種類の商品を見たいならBurat Wangiの工房兼店舗へ行くのが正解。バリ中部のウブドにあり、切れ端などのお買い得品も扱っています。期間限定の商品が出ることもあるそうで、レアなお土産が手に入るチャンス。インドネシアの思い出として最適な品になるでしょう。

みんなの口コミ

詳細はこちら

6.お土産に最適なインドネシア雑貨「バリ猫グッズ」

インドネシアの観光名所では神聖な生き物と言われる猫

バカンスを楽しむのに適したバリ島において、猫は神に近い存在とされています。神聖な「バリ猫グッズ」はインドネシアのお土産の中でもスタンダードで、わかりやすいアイテムとして喜ばれますよ。お部屋に飾れば幸せを呼んでくれると言われるバリ猫グッズで、happyなお土産を届けてくださいね。

『茶茶』にいけばインドネシアの伝統的なお土産に出会える

バリ猫グッズを買うならココ! ウブドのモンキーフォレスト通り近くにある「茶茶」というショップには、驚くほどたくさんの猫のお置物が飾られています。1つ1つが小分けにラッピングされたミニサイズの商品もあるので、ばらまき系のお土産にも◎。キュートなインドネシア土産は猫愛好家から大感謝されること間違いなさそう♪

みんなの口コミ

詳細はこちら

7.ジェンガラケラミック「Jenggala Keramik」ってどんなもの?

バリ生まれ・アジアンテイストの素朴な陶器

アヤナリゾートなど5つ星の高級ホテルで使用されているジェンガラケラミック。始まりは1976年、ニュージーランドのデザイナーがバリのホテルで使用するためのテーブルウェアを作りました。それがジェンガラケラミックになりました。南国らしいモチーフの陶器は丈夫で割れにくい。自然な温かみのある素朴な陶器です。

どこで買える?

ジンバランの本店はまるで美術館のよう。広いフロアーに商品が美しくディスプレーされているので見るだけでも楽しめます。本店以外にはアウトレットも有り、またショッピングモール「カルフール」でも売られています。西洋と東洋のミックスされたような味わいのある食器、少し重いですが素敵なお土産になりますね。

自分用にもきっと欲しくなってしまうでしょう。

みんなの口コミ

商品詳細はこちら

8.POD(ポッド)チョコレートファクトリー

バリ高級チョコレートの誕生

カカオの産地でもあるバリですが、もともとあるチョコレートはどれもあまり美味しくありませんでした。というのもカカオの量を減らした大量生産の物が主流だったからです。でも2000年代に入ってからはバリでもジャワでもカカオをたっぷり使った美味しい高級チョコレートが次々に作られるようになったのです。

森の中のファクトリーは遠くても行く価値あり

2013年にオープンした森の中のファクトリーでは、チョコレート作りも体験できるツアーもあります。店内にはもちろんチョコレートを堪能でき、豊富な品揃えのチョコレートをお土産に。PODのチョコレートはパッケージの可愛らしさでも定評があります。観光地からは離れていますが、エレファント・サファリも楽しめるのでおすすめですよ♪

みんなの口コミ

商品詳細はこちら

9.バリ定番グルメといえば「ナシゴレン」

人気のナシゴレンをお土産に

バリグルメの定番「ナシゴレン」。食べやすいお米の料理はローカルにも観光客にも大人気。目玉焼きがのっているのも嬉しい。そんな旅行の間に覚えた味を日本でも再現したくありませんか?または友達にも味わってもらいたい。そんなときにはこれ、ナシゴレンの素。どこのスーパーでも必ずありますよ。

バリグルメの隠し味もついでに

スーパーでは驚くほどの種類が売られていて迷ってしまうでしょう。人気のブランドは「FINNA」や「KOKITA」。粉末タイプとペーストタイプがあります。粉末タイプが軽くていいのですがペーストの方が美味しいとの評判です。またバリのナシゴレンには欠かせない辛味調味料「サンバル」と甘いソース「ケチャップマニス」もスーパーで手に入ります。

みんなの口コミ

10.サクサクなインドネシアお土産「カシューナッツ」

ビールとの相性最高♡

ナッツ類のうち、インドネシアで生産が盛んに行われるのが「カシューナッツ」です。一度食べ始めると止まらなくなるあの歯ごたえは、お酒との相性も抜群。栄養価も非常に高く、優れた食材としても一目置かれています。カシューナッツを用いて作られる伝統菓子もあるほど現地に密着した食材だから、インドネシアの味をリアルに伝えられるお土産となるでしょう。

お土産には有名な「EAST BALI CASHEWS」の商品がおすすめ

インドネシアのバリ島にある「EAST BALI CASHEWS(イーストバリカシューズ)」は、同島で初めての大規模カシュー加工会社。アメリカのACE優良中小企業賞を受賞するなど、国外からの関心も高い企業なのです。EAST BALI CASHEWSのカシューナッツはシンプルなロースト、おやつに最適なカカオなど美味しいフレーバーが揃っていますよ。地元のスーパーで手に入るお土産なので必見です。

みんなの口コミ

インドネシアのスーパーを賢く使おう!

海外旅行の楽しみの一つは新しいものに触れること、ですね。現地に着いて、もしホテルの近くにスーパーがあったらぜひ寄ってみましょう。すぐにでも必要な水やスナック、スーツケースに入れ忘れた日用品など安く調達できます。何と言っても、ずらっと並んだ棚の謎の商品を見て回るのって楽しくないですか?

それにスーパーこそお土産探しにはうってつけ。特にばらまき用ならスーパーです!スーパーで買えるお土産は食べ物やお菓子,コスメや雑貨などよりどりみどりですね。

バリのスーパーマーケット詳細はこちら

インドネシアで食品を買う前にこれだけは知っておこう

食品を買う時の注意ですが、消費期限表記の読み方を解説します。日本の場合は「2019.10.7」のように年・月・日の順ですね。海外の場合は主に2種類あります。アメリカ式とヨーロッパ式。アメリカ式は「月・日・年」ヨーロッパ式は「日・月・年」になりインドネシアはヨーロッパ式です。

もし「7.10.19」とあれば「2019年10月7日」ということになります。

インドネシアの風土が味わえるお土産を手に入れよう

多くの島が連なるインドネシアは、日本人があっと驚く文化や特産品に巡り会える魅力的な国です。南国ならではの動植物もたくさん存在しているので、現地でしかできない観光を存分に楽しんでください。インドネシアらしさを感じられるお土産にも注目して、最高のグッズを入手すべし。もらった人が「私も行きたい!」と感じられるような、心に響くお土産をキャッチしてくださいね。

関連するキーワード


アジア インドネシア

関連する投稿


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物29選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物29選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


もらって嬉しい♪ユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産10選

もらって嬉しい♪ユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産10選

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)には、スリル満点のアトラクションや映画に出てくるおいしいフード、そして旅の記念になるとってもかわいいお土産が満載♪日本のアニメやエンターテインメントをテーマにした「ユニバーサル・クールジャパン」というイベントも人気で、2年ぶりに開催される今年はさらにパワーアップして史上最大のスケールに!今回はそんな2022年も盛り上がっているユニバーサルスタジオジャパンでおすすめのお土産をご紹介します。ユニバーサルスタジオジャパンに来たら買うべき定番のお土産から、友人にプレゼントしたいばらまき用におすすめな一品などをピックアップしました。春休みやGWにUSJへ行く予定の方は是非チェックしてみてくださいね。


大分のお土産BEST15選!もらって嬉しいおしゃれなアイテムから美味しい名物まで

大分のお土産BEST15選!もらって嬉しいおしゃれなアイテムから美味しい名物まで

「おんせん県」と呼ばれる大分県。源泉の数も湧出量共に日本一を誇ります。別府八湯、8つの温泉地からなり、”地獄めぐり”で有名な別府。おしゃれなリゾート温泉地、湯布院(由布院温泉)。川添いに広がる日田温泉と選り取り見取りです。そして恵まれた自然に囲まれ、豊かな農産物に新鮮な魚介類、歴史豊かな国東半島と温泉以外にも魅力の多い大分県。定番から穴場まで数多くの観光スポット。そして美味しい、おしゃれ、珍しい、とお土産も盛りだくさんです。まずは出発前にしっかり予習しましょう。MEMOCOが厳選した最新版、おすすめ15選をご紹介します。


【和歌山のお土産】欲しい!買いたい!大人気のお土産おすすめ17選

【和歌山のお土産】欲しい!買いたい!大人気のお土産おすすめ17選

和歌山は、海や山に囲まれ、訪ねたい観光スポットや美味しい名物もたくさんあります。美しい海岸に温泉など楽しみがいっぱいの白浜、世界遺産の熊野三山、那智の滝など数え上げればきりがありません。全国から多くの人が観光に訪れる場所こそ和歌山なのです。今回は、そんな和歌山で買うべきおすすめのお土産をご紹介!豊かな自然の中で育まれた美味しい食べ物はもちろん、和歌山ならではの雑貨のお土産など、本当のおすすめだけを厳選紹介していきます。和歌山を訪れる予定の方はもちろん、和歌山のお土産をお探しの方も是非チェックしてくださいね。


栃木県のお土産はこれ!名物やご当地スイーツからおしゃれな手土産20選

栃木県のお土産はこれ!名物やご当地スイーツからおしゃれな手土産20選

栃木県には魅力あふれる観光地がたくさんあります。世界遺産のある日光、アメリカで”夢の旅行先”の一つに選ばれた足利市のフラワーパーク、焼き物で名高い益子、皇室ゆかりの那須…豊かな歴史、工芸品、温泉と栃木の素晴らしさを数え上げればキリがありません。ぜひ次の旅行先にいかがですか。そして旅行と言えばお土産。栃木県に行ったら買って帰りたい名物やご当地スイーツ、会社へのおしゃれな手土産など厳選した人気のお土産をご紹介します。


最新の投稿


ハロウィンに贈るプレゼント|おすすめギフト&手作りレシピ22選

ハロウィンに贈るプレゼント|おすすめギフト&手作りレシピ22選

仮装やパーティーで盛り上がる人が増えているハロウィン。プレゼントで親しい人にサプライズを贈るにはとっておきのイベントです。本記事では、ハロウィンの贈り物におすすめのアイテムをご紹介。お子さん・女性・男性の対象別に人気商品をまとめました。定番ギフトになっているお菓子や仮装グッズのほか、ハロウィン以外でも使える実用アイテムもピックアップしています。後半には、ハロウィンらしいお菓子の手作りレシピも掲載。ぜひ参考にしてみてくださいね。


500円前後のクリスマスプレゼント!年代別おすすめフード・雑貨36選

500円前後のクリスマスプレゼント!年代別おすすめフード・雑貨36選

素敵なクリスマスプレゼントを500円程度で選びたい!そう思っているあなたのためにMEMOCOが500円前後で購入できるおすすめアイテムをセレクトしました。クリスマスのプレゼント交換やお配り系ギフトとして使える、優秀な高コスパ商品がドーンと集結。本当に500円なの?と感じるような顔ぶればかりです。パーティーの主役になれるようなお役立ちプレゼントを、大人、中学生・高校生、幼稚園・小学生向けと、それぞれに分けてご紹介します。具体的な選び方も解説していますから、失敗のリスクをグッとおさえられますよ。今回は、低コストでも満足度の高いグッズにフォーカスしてみましたのでぜひ参考にしてくださいね。


ディズニーグッズで誕生日をお祝いしよう!絶対嬉しいプレゼント10選

ディズニーグッズで誕生日をお祝いしよう!絶対嬉しいプレゼント10選

知らない人はいないというほど有名なディズニー。年齢も性別も関係なく、世界中で何十年も愛され続けていますね。あなたの周りにも、ディズニーを愛してやまないディズニー大好きさんがいるのではないでしょうか。ディズニーの魅力はなんと言ってもユニークなキャラクターたちです!ミッキーマウスを始めとする彼の友達、おとぎ話に登場するプリンセスたち、物語に登場するアリスにプーさん。個性たっぷりなキャラクターたちも、味があってどこか憎めない悪役たちも大切な存在です。そんなディズニーの世界に夢中な方の誕生日には、ディズニーをテーマにしたアイテムをプレゼントしましょう。大人になっても魔法にかかれる、夢にあふれた品々を一緒に見ていきましょう。


ディズニー好きに贈りたい結婚祝い!大人のおしゃれアイテム26選

ディズニー好きに贈りたい結婚祝い!大人のおしゃれアイテム26選

結婚祝いにおすすめのディズニーグッズをご紹介。ディズニー好きの新婚夫婦ならたまらない、おしゃれでかわいいアイテムをたっぷり集めました。食器・家電などの新生活用品や、ハレの日を飾るサプライズギフトなど、お相手の趣向にあわせて幅広い商品からギフト候補を選んでいただけます。世界中から愛されるディズニーグッズなら、もらって嬉しい結婚祝いがきっと見つかるはず。大切なご夫婦へのお祝い選びにぜひお役立てください!


母の誕生日は何を贈る?物欲のない母親にも喜ばれるギフト23選

母の誕生日は何を贈る?物欲のない母親にも喜ばれるギフト23選

今年のお母さんの誕生日プレゼント、何がいいだろう?迷えるあなたはこちらをチェック!物欲のないお母さんも絶対喜ぶ、センスのいいギフトをご紹介します。本記事では、過去のデータに基づく母の誕生日プレゼント人気ランキングを掲載。さらに、誕生日の記念になるサプライズギフトやお母さんに必ず使ってもらえる実用的なプレゼント、世代問わず贈りやすい食べ物・飲み物、を特集しています。母の日のプレゼント探しの参考にもなりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。