お世話になった親へ感謝の気持ちを贈ろう!ヘルシーでお洒落な手土産5選

これまでの人生、ずっとお世話になってきた親への手土産にはどんな物が良いか悩んだことはありませんか?いつまでも元気でいて欲しいという気持ちを込めて、ヘルシーな手土産を選んでみましょう。見た目にもこだわったお洒落でヘルシーなおすすめ手土産をご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


健康に良くて見た目もよい手土産を選ぼう!

ずっと自分を支え、育ててくれた両親には第二の人生も存分に楽しんで欲しいですよね。そのためには、なによりも健康でいてもらうことが重要です。親の健康や幸福な人生を願って、素材などにこだわった健康に良いアイテムをプレゼントしましょう。

見た目もお洒落なものなら、渡す時に喜ぶ顔が見られそうですね。自分の親だけではなく、パートナーの両親に渡しても気遣いやセンスの良さを感じてもらえることでしょう。体調のことなどで最近気になっていることがあれば、それに合ったものをチョイスしても良さそうですね。

ヘルシーでお洒落な手土産5選

頑張り屋の両親にはリラックスできるティーセットを贈ろう

仕事に家事に趣味にと、毎日忙しく過ごしている両親にはリラックスタイムにぴったりなティーセットを手土産にしましょう。香りの良い、深い味わいのティーセットがあればティータイムはとっても楽しいものになりそうですね。会話がいつも以上に弾んでしまうかも。

手渡した時に喜んでもらえるような、パッケージにこだわりのあるお洒落なものを贈るのも忘れずに。思わず飾っておきたくようなデザインのティーセットが1つあれば、キッチンやダイニングの雰囲気もパッと明るくなりそうですね。好みが分からない場合は、数種類がセットになったティーセットがおすすめです。

カラフルなパッケージで深い味わい!KUSUMI TEA(クスミティー)

1867年サンクトペテルブルクでスタートしたロシア皇帝御用達の紅茶問屋です。しっかりとした深い味わいの紅茶には、世界中にファンがいます。リラックスタイムにぴったりなフレーバーティー、定番の紅茶、中国緑茶などラインナップがとても豊富。

渡す相手の好みに合ったものを手土産として渡すのが一番ですが、分からない場合は数種類がセットになったものを渡してみましょう。パッケージはカラフルではありますが、落ち着いた上品なデザインなので色んなインテリアにマッチしそう。両親に喜んでもらえることでしょう。

おつまみにもなる栄養豊富なナッツの手土産

お母さんは甘い物が好きだけど、お父さんは苦手。そんなご両親には何を贈ったら良いか迷いますよね。そんな時に選んで欲しいのはナッツを使った商品です。ナッツは種類によってその効果はさまざまですが、抗酸化作用のあるものやアンチエイジングに効くものなどがあります。

美容に気を使うお母さんにも、お腹まわりが気になるお父さんにも喜ばれそう。ぜひ色んな効果が得られるよう、数種類のナッツが使われているものを選んで手土産にしましょう。見た目も華やかになります。料理などに応用できるものも、料理好きの両親に喜ばれそうですね。

色んな楽しみ方ができる!MY HONEYのナッツの蜂蜜漬け

アンチエイジングなどの効果があるナッツを、脳機能の向上に効果があるとされるハチミツに漬けた商品です。そのままでももちろん美味しく食べることができるのですが、朝食のヨーグルトやサラダに混ぜたりパンにのせたりとアイデア次第で色んな楽しみ方ができます。お酒好きの人のために、チーズやクラッカーにのせておつまみにすることも。

お料理好きのお母さんもお酒好きのお父さんも、両方を満足させられそうですね。小さな瓶に入ったかわいい外観なので、食卓に置いておくだけでお洒落になります。

商品一覧はコチラ

体に良くておいしい!食べて健康になるスイーツ

手土産の定番と言えば、やはりスイーツ。色とりどりのフルーツやソースでできたスイーツは、見ただけでテンションが上がりますよね。何度も手土産としてスイーツを渡している相手であれば、段々とそのスイーツもマンネリ化してくるかもしれません。または、スイーツだとお砂糖の摂り過ぎが気になるなんてことも。

そんな時には、体に良いスイーツを選んでみましょう。おいしいのに、体にも良いスイーツを渡せば言葉を交わさずとも健康に気遣ってほしいという気持ちが伝わりそうですね。スイーツを楽しく囲めば、自然と会話も弾みますね。

スーパーフードなどをふんだんに使った!天使のおくりもの Health x Sweets

天使のおくりもののHealth x Sweetsシリーズのスイーツたちには、体に良いスーパーフードがふんだんに使われています。一般的な食材よりも栄養価が高いスーパーフードは、体に良いことが分かっていてもなかなか食生活の中に取り入れられないという人も多いのでは。

スイーツであれば、手軽においしく取り入れられるので良いですね。お砂糖の摂り過ぎが気になる人には、乳酸菌がたっぷり入ったフローズンヨーグルトを使ったスイーツなどがおすすめ。渡す相手が求めていそうな効果によって選んでも良さそうですね。みんなが楽しめて、嬉しい効果も期待できるスイーツです。

商品一覧はコチラ

体に良いのに手軽に飲める!コーディアルを贈ろう

甘いものはあまり好きじゃないご両親や、夏などで食欲がない時にどんな手土産を持っていくか悩みますよね。そんな時におすすめなのがコーディアルです。コーディアルとは、季節のハーブやフルーツをシロップに漬け濃縮させたもの。イギリスやオーストラリアでは伝統的に飲まれており、医薬品としての側面を持っています

食欲がない暑い日でも、冷たい水や炭酸水に薄めて飲むので暑気払いになりますよ。甘い物が苦手な人でも、体に良いドリンクであれば喜んでくれそうですね。お酒好きのご両親なら、カクテルなどにして楽しめそうです。

オーガニックハーブを使用したこだわり商品!生活の木のコーディアル

ハーブとアロマテラピーのお店である生活の木は、地球環境や社会、人間に目を向けたさまざまな取り組みをしていることでも有名です。その生活の木が扱うコーディアルは、こだわりのオーガニックハーブを使用して作らたもの

商品の中にはスーパーフードを取り入れたり、低GIのアガベシロップを白砂糖のかわりに使用したりと、健康に配慮したアイテムが揃っています。子供にも飲みやすいものもありますので、まずはそういった商品からみんなで挑戦してみるのも良いかもしれません。パッケージもお洒落なので、キッチンなどに飾っておくだけでも華やかになります。

商品一覧はコチラ

旅行好きに教えたい!地方で作られている商品

子供が手を離れて、夫婦でよく旅行に行くようになったというご両親は多いのではないでしょうか。旅行の醍醐味の1つと言えばお土産選びです。そんなご両親をも、思わずうならせるような地方で作られている商品を手土産にしてみましょう。

その土地でとれた美味しくて新鮮なフルーツや野菜たちを使ったものや、その土地の郷土料理など旅先にはワクワクするものが揃っています。その中でも見た目がお洒落で健康に良いアイテムを手土産として渡せば、あなたのカブがぐっと上昇することでしょう。ほかの人と差をつけたい人にもおすすめです。

国産フルーツを使った!みちのくの里のサングリアの素

サングリアは、スペインやポルトガルで飲まれているフレーバードワインの一種。みちのくの里のサングリアの素は、国産ドライフルーツがボトルに入れられたヘルシーな商品です。これに好みのジュースやワインを入れて、冷やして飲みます。

自分好みのサングリアを作ることができ、食欲がない暑い日でも美味しく飲めそう。ボトルのフォルムやパッケージもかわいくてお洒落で、手土産として渡せば喜ばれることでしょう。フルーツ好きのお母さんもお酒好きのお父さんにも満足してもらえそうな手土産です。

商品一覧はコチラ

関連するキーワード


両親 手土産

関連する投稿


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

近しい人の出産報告を聞いたら、お見舞いに駆けつけることがありますよね。家族や親せき、女友達など、身近で大切な関係性の方ほど、いち早くママや赤ちゃんに会いたくなるのはごく自然なこと。しかし妊娠から出産、産後は当事者にとって非常にデリケートな時期になります。加えて、コロナ禍以降は入院中の面会や差し入れに制限がある病院も増えました。今まで以上にママへの気遣いと、現代のお見舞い事情を前もって頭の中に入れて理解しておく必要がありそうです。そこで本記事では、出産のお見舞いに最適な手土産ギフト、そして注意したいマナーを詳しく解説。「赤ちゃん誕生!」のハッピーなニュースに華を添える、お祝い感たっぷりの贈り物を、ぜひ探してみてくださいね。


【2024年最新】大事な取引先相手に喜ばれる手土産12選

【2024年最新】大事な取引先相手に喜ばれる手土産12選

大事な取引先への手土産、ついつい無難なもので済ませていませんか?それどころか、良かれと思って持って行った品が、物によっては先方に不評だったという残念なケースも。せっかくだから、センスの光る一品を持っていきたいですよね。今回は取引先相手に喜ばれる手土産について、選ぶポイントやおすすめの品をご紹介します。


[結婚30周年]真珠婚式に贈りたいお洒落なプレゼント|おすすめ20選

[結婚30周年]真珠婚式に贈りたいお洒落なプレゼント|おすすめ20選

結婚30周年は、お二人にとって30年の節目となる特別な記念日。健康と豊かさを示す真珠にちなんで真珠婚式と呼ばれています。これまでの30年に感謝の気持ちを込めてプレゼントをお贈りしてはいかがでしょう。ご夫婦間では、お互いを思いやり寄り添う気持ちを形に、ご家族からはこれからも仲睦ましく、元気で過ごしてほしいとの願いを込めて。この特別な記念日に相応しい、厳選したプレゼント20選をご紹介します。


古希のお祝いは涙が見れる!70歳の父母に贈るプレゼント23選&演出アイディア

古希のお祝いは涙が見れる!70歳の父母に贈るプレゼント23選&演出アイディア

70歳といえば古希のお祝いをする歳です。かつては数え年(満69歳)で祝うことが多かったものの、現代では満70歳で古希をお祝いするご家庭が多いですね。昔は70歳まで長生きするのは稀(まれ)、という意味から「古稀」とも書かれていました。そんな70歳、古希のお祝いは今の長寿社会でも特別な記念イベントです。身近な人が70歳を迎えたら、何を準備すればいいのでしょうか?大切な人の節目の年をお祝いするなら、とっておきの記念品・プレゼントを準備しておきたいですね。まだまだ若く元気な70歳のお父さん・お母さん。記念すべき70歳に祝福、そして「これからも元気でいてね」という気持ちを伝えましょう!


最新の投稿


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。