刻印という愛の表現!彼女にプレゼントしたい名入れボールペン5選

大切な記念日などには、日頃の感謝の気持ちや相手を大切に想っていることを伝える贈り物をしたいですよね。毎回いろんなものを贈りあっているうちに、もう贈る物が思いつかないという人も安心してください。名前の入った贈り物ができるのは特別な関係だけです。今度の記念日には、名入れボールペンを贈って2人の愛を深めてみませんか?

本サイトはプロモーションが含まれています。


彼女にマッチしたボールペンを選ぼう!

せっかく名入れボールペンを贈るのですから、彼女には日常的に使ってほしいですよね。どんなボールペンを贈るかは、彼女の職業やどんなシチュエーションでボールペンを使うかを想定しながら選ぶのがおすすめです。

フォーマルな場面で使用する機会が多い彼女なら、フォーマルなデザインのものを選ぶなど、マッチしたものを選択することが大切です。彼女が使いやすいと感じるボールペンを贈れば、あなたの想いもきっと伝わることでしょう。

大切な彼女へのプレゼントにぴったりな名入れボールペン5選

英国王室御用達ブランド【DAKS(ダックス)】

ダックスといえば英国王室御用達のブランドとして有名な世界的ブランドです。ブランドとしての歴史は長く、1894年にロンドンの小さなテイラーとしてスタートしました。英国のトラディショナルを思わせる、上品で落ち着いたデザインのアイテムが揃っています。

大人の男性はもちろんのこと、大人の女性や若い人にも親しまれるダックスは、贈り物としては老若男女問わず喜ばれるブランドでしょう。フォーマルな場面でも、カジュアルな場面にもマッチするので重宝されます。

気品の漂うDAKSのボールペン【ハイセンスボールペン】

華奢な印象の細いシンプルなデザインのボールペンは、大切な彼女への贈り物にぴったり。手軽に使えるノック式なので、仕事や勉強にと普段使いにもしやすいボールペンです。

ほどよい重さと高級感のある質感は、持つだけでキリっと背筋が伸びるような感覚に。少しメタリックなボディカラーとゴールドのバランスが上品さを漂わせています。

さりげなく入った「DAKS」のロゴも気品を感じさせ、大人の女性をイメージさせます。セットで持つ手帳や小物を引き立ててくれるような存在です。

既に活躍している彼女にも目標を持ってがんばっている彼女にも、日頃の感謝やさらなる活躍を願って名前を刻みましょう。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

英国のクラフトマンシップ【PARKER(パーカー)】

パーカーはイギリスに本部を置く、高級筆記用具ブランドです。1891年にアメリカからその歴史をスタートさせました。英国の伝統のあるクラフトマンシップによって、独創性と優れた職人技によって生みだされるアイテムたち。その素晴らしさは繊細なディティールに表れています。

筆記用具そのものだけでなく、ケースやパッケージなどの細部にまでこだわりを持って作られています。文房具好きもうならせるようなアイテムたちは、持ち物にこだわりのある女性にも納得してもらえるでしょう。日々がんばっている女性へのプレゼントにぴったりです。

持ちやすく書きやすいPARKERの【IMシリーズ】

パーカーの定番ラインの1つであるIMシリーズのボールペンです。持ちやすさや書きやすさを追求したそのフォルムからは、どこかモダンな印象。

メタル部分で現代をイメージさせ、矢をモチーフとしたクリップ部分も特徴的です。ツイストアクションメカニズムを採用しており、片手で滑らかな書き心地を実感。

場所を選ばず使える上質なボールペンなので、大切な女性へのプレゼントにぴったりです。老舗ブランドでもあるので、プレゼントした後のケアも安心。

名前を刻んだボールペンを一生ものの筆記用具として贈りたいですね。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

イタリア生まれのセンスの良さ【OROBIANCO (オロビアンコ)】

日本国内でも人気となっているイタリアのブランド「オロビアンコ」です。 1996年にバッグを中心としたファクトリーブランドとして、イタリアのミラノで生まれました。伝統的な職人技に最新のIT技術を取り入れた独自のものづくりで、バッグのみならず衣食住の各分野にも進出するライフスタイルブランドとして成長を続けています。

誠実な中にもセンスの良さを感じさせるビジネスアイテムも多く取り扱っており、周りと差をつけたい人達を納得させるようなアイテムが豊富に揃っています。大人の余裕やセンスの良さを持った彼女に贈りたいブランドです。

イタリアを思わせるデザインOROBIANCOの【ラ・スクリヴェリア 】

イタリアンカラーのトリムとクリップ形状が特徴的で個性を感じるデザインのボールペンです。クリップ部分に「Orobianco L'unique」の刻印がさりげなく入っています。

素材やパーツにまでこだわりぬいて、独自に作りだされた洗練された上質なデザイン。

繰り出し式のボールペンは女性らしい仕草まで引き出すような一品。大切な彼女の名前を刻んで贈りましょう。手帳と一緒に持ち歩くだけで、彼女の知的さや美しさを引き立ててくれそうです。

カラーバリエーション豊富で男性が持ち歩いても違和感のないシックなデザインなので、おそろいで持っても良いですね。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

女性の気持ちをつかむ輝き【SWAROVSKI(スワロフスキー)】

アクセサリーやラインストーンで親しみのある「スワロフスキー」は女性なら知らない人はいないブランドでしょう。「スワロフスキー」はクリスタルガラスの製造会社で1895年にオーストリアのチロルで創立。ヴェルサイユ宮殿のシャンデリアパーツを手掛ける由緒あるブランドに成長しました。

反射加減によって虹色に輝いて見える透明クリスタルカット製品によって世界中の人を魅了。ラインストーンでスマホケースや小物類を彩ったりしている女性も多いでしょう。きらきら輝く「スワロフスキー」のアイテムたちは、かわいいものに目がない女性へのプレゼントにぴったりです。

美しく輝くSWAROVSKIの【クリスタルラインボールペン】

約540個の繊細クリスタルがあしらわれた、美しく輝くボールペンです。女性らしい繊細でスタイリッシュなデザインで、きれいなものやかわいいものが大好きな彼女に贈ると喜ばれそうですね。

文字を書く女性の手元にきらめきを添えるボールペンは、あらゆる場面で存在感を示してくれるでしょう。ビジネスでもフォーマルでも活躍してくれるボールペンです。

大切な彼女の名前を刻んでプレゼントすれば、特別なジュエリーを贈るかのよう。カラーバリエーション豊富なので、彼女のイメージに合ったカラーを選んでプレゼントしましょう。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

女性憧れのブランド【TIFFANY&Co.(ティファニー)】

世界的に有名な宝飾品および銀製品を扱うブランドです。1837年にアメリカで創業して以来、現在は世界各地にブランドショップを構えています。「ティファニーブルー」と呼ばれるブランドのイメージカラーは「気高くありたい」というブランドコンセプトを表したもので、幸せを運ぶ鳥のコマドリの卵の色がその由来。

結婚式のイメージカラーとして使う人も少なくありません。幸せを象徴するような「ティファニー」は、男性から女性へのプレゼントにぴったり。今回の大切な記念日には「ティファニー」のボールペンを贈ってみましょう。

幸せを象徴するTIFFANY&Co.の【スターリングシルバー】

「ティファニー」のイメージカラーであるティファニーブルーラッカー仕上げの鮮やかなボールペンです。女性らしい細身のミニサイズは、華奢な印象。

ダイヤモンド模様が表面にはあしらわれており、文字を書く手元を引き立てるようなデザインです。「ティファニー」はパッケージを見ただけで、女性ならテンションが上がってしまうブランド。

エレガントで気品のあるボールペンに大切な彼女の名前を刻みましょう。メッセージカード付きなので、日頃の感謝の気持ちや彼女を大切に想う気持ちを記して渡すのも良いかもしれませんね。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

関連する投稿


名入れで嬉しさ倍増!女性が思わず感激する名前入りのブランドギフト19選

名入れで嬉しさ倍増!女性が思わず感激する名前入りのブランドギフト19選

プレゼントに、より特別感を与える名前入りの刻印アイテム。誕生日や記念日、クリスマス、母の日などあらゆるシーンで女性にぴったりのプレゼントとして喜ばれています。昨今では名入れサービスができるコスメ商品など、各化粧品ブランドにも広がりを見せており、これからますます人気が高まってくるはず。今回はそんな名入れのできるブランドの中から、女性に人気のアイテムをご紹介いたします。


ワンランク上のプレゼント!とびきりおしゃれなオーダーメイドギフト21選

ワンランク上のプレゼント!とびきりおしゃれなオーダーメイドギフト21選

記念日やイベントなど、特別な日に贈りたいオーダーメイドのプレゼント。オーダーメイドというと敷居が高く感じますが、最近ではコスメや雑貨など様々なアイテムをオーダーすることができます。そこで今回は、幅広いジャンルから厳選したオーダーメイドグッズをご紹介。コスパ抜群のリーズナブルなアイテムから、ハイブランドの上質なアイテムまで、どれも贈った相手に喜んでもらえるとっておきの商品を集めてみました。サプライズ感満載のおしゃれなアイテムで、素敵な思い出を作ってくださいね。


遠距離の彼女に贈る記念日プレゼント|離れていても身近に感じられる8選

遠距離の彼女に贈る記念日プレゼント|離れていても身近に感じられる8選

もうすぐ恋人同士の二人にとって大切な記念日...遠距離の彼女にプレゼントを計画中の彼氏もいらっしゃるでしょう。普段なかなか会えないからこそ、愛情や心の繋がりをしっかり感じられる品を贈りたいですよね。本記事では、そんな悩める遠距離恋愛中のカップル向けに、おすすめの記念日プレゼントをご提案します。寂しがり屋の彼女の支えになってくれる「遠距離グッズ」や、いつでもお互いの存在を感じられる「ペアグッズ」、彼女の日々を応援する「雑貨」から選びました。ギフト選びの注意点や効果的なサプライズアイデアも紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。記念日だけに限らず、クリスマスプレゼントや誕生日にも応用できますよ。


予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

予算3,000円前後のちょっといいボールペン!男性・女性向けおすすめプレゼント10選

3,000円前後でプレゼントを選ぶなら、ボールペンはいかがですか?職場やご自宅などで活躍するボールペンは、ギフトの定番品のひとつ。有名ブランド品や文具専門店のボールペンが安定の高品質で存在する一方、最近では安価で買える良品もたくさん登場しています。使用されている素材や開発製造の過程などの違いによるクオリティーの差なのかもしれませんが、どちらにしても心を込めて贈るプレゼントに違いはないですよね。本記事では、大切な人に贈りたい予算3,000円前後のボールペン&ギフトを選ぶ時のポイントをご紹介。個性豊かな文具の世界を、ぜひ最後までお楽しみくださいね。


彼氏の誕生日プレゼントにオーダーメイド!世界に一つだけの贈り物17選

彼氏の誕生日プレゼントにオーダーメイド!世界に一つだけの贈り物17選

彼氏へのオーダーメイド誕生日プレゼントを特集!彼氏の趣味や好みを熟知している彼女だからこそ選べる、オーダーメイド・カスタムメイドのオリジナルギフト。オーダーメイドの魅力は、他のプレゼントと差がつく印象的なアイテムを贈れることと、贈る側が準備する時も楽しいことです。こちらの記事では、もらうだけでもうれしいオーダーメイドアイテムが、相手によりスペシャルになるような選び方のポイントなども解説しています。彼氏への気持ちが伝わるプレゼントで、距離もさらにグッと近くなりますよ。


最新の投稿


お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

毎年、お中元ギフトには何を贈ろうか迷いますよね。迷ったときは、お中元ギフトに人気の定番商品なら間違いありません。 この記事では、お中元の定番となっている商品ジャンルと、おすすめのギフトを紹介。定番と言っても商品選びにこだわれば、それは相手の印象に残るギフトになります。また頼りになる定番ブランドもセレクトしました。多くの人に親しまれているからこその「定番」ギフトで、喜ばれるギフト選びを。


[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

美味しい!と喜んでいただける食品ギフトを贈りたいけど、その種類の多さから「何を贈ったら本当に喜んでもらえるのか」と迷ってしまうこともありますよね。この記事では、そのまま食べられる簡単で便利な食品と、料理をする方向けの調理する食品に分けて、もらって嬉しいお中元向けの食品ギフトをご紹介します。定番ギフトも珍しいギフトもどれも夏らしいものばかり!幅広くピックアップしていますので参考にしてみてください。


日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きな人へのプレゼントを特集!国内のみならず海外でも日本酒への関心が高まる昨今。ひと昔前は「男性が飲むお酒」感が強かった日本酒ですが、最近は特に、女性の日本酒好きが急増しています。また老若男女を問わず日本酒を嗜む人が増えたことで、試飲のできる酒蔵見学は「大人の社会科見学」として大人気。こちらの記事では、そんな日本酒党に贈るプレゼントとしておすすめな商品を厳選してご紹介。試してみたいと思えるようなお酒をはじめ、日本酒にまつわるお酒以外の便利グッズをピックアップしています。人と人とを近づけ繋がりをもたらしてくれるお酒。ぜひmemocoに、絆をより深めてくれるような日本酒関連ギフト選びのお手伝いをさせてくださいね。


ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きの男性、女性にプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。華やかで高級感があるワインギフト。もしかしたらありきたりなプレゼントを贈るよりも、お相手のために選んだ気持ちがより伝わるかもしれません。そこで本記事では、ワイン通のあの人に感動を届けられるワインや、関連グッズをご提案します。味の好みや楽しみ方、贈る目的が人それぞれなので、ちょっぴり難しいと思われがちなワインギフト選び。ですが、memocoがポイントや注意点を解りやすく解説していきますので、どうぞご安心くださいね。大切な記念日のお祝いや、思い出に残るワインギフトを一緒に探していきましょう。


2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

夏が近づくこの時期。今年もお中元・サマーギフトの季節がやってきました。2024年はお家時間を充実させてくれるギフトや、身体を気遣うギフトが人気です。今こそ、今年だからこそ贈りたい、おすすめの夏ギフト。気持ちを明るくしてくれる”美味しい・嬉しい・おしゃれなお中元”をご紹介します!大切な人、お世話になっている人に、あなたの気遣いが伝わりますように。