彼氏にプレゼントしたいネックレス!おすすめブランド17選

彼氏にプレゼントするネックスはどれが正解?メンズアクセサリーを選び慣れていない彼女にとってネックレス選びは簡単ではありませんよね。そこで本記事がおすすめブランドをご紹介。お安いブランドからちょっとリッチなブランドまで、幅広くセレクトしました。10代・20代にはもちろん、30代以上の大人世代も身につけやすいブランドもピックアップ。誕生日・クリスマスのプレゼント選びにぜひ活用してみてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


彼氏にプレゼントするネックレスはどう選ぶ?

まずはいつも彼氏が身につけているアクセサリーをよく観察。シンプル派なのか、主張のあるデザインが好みなのか。シルバー系、ゴールド系ならどちらが好きか。よく選ぶテイストやアクセサリーの素材をチェックしておくことで、組み合わせやすいネックレスが見つかりやすくなります。

迷った時は、彼女が似合うと思うネックレスを選ぶのもアリ

付き合いたてなどで、彼氏のアクセサリー事情に詳しくない時は思い切って彼女目線で選ぶのもおすすめです。「これ似合いそうだな」という直感を信じてみましょう。「センスに自信がない...」という方は、トレンドでもあるユニセックスブランドのアクセサリーを選ぶと失敗しにくいはず。性別はもちろん、スタイルや年代を問わず取り入れやすいデザインが多いため、気軽にプレゼントできますよ。

編集部おすすめ3選|彼氏へのプレゼントに最適なネックレス

男性向けネックレスを扱うブランドは無数にあります。やみくもに探しても、なかなかいいものは見つかりません。そこで、さまざまなブランドネックレスを見てきた編集部がとりわけ注目しておきたいブランドをご紹介。幅広い年代に喜ばれるブランドを中心にセレクトしました。ブランド選びで迷ってしまったら、ぜひこちらのブランドをチェックしてみてくださいね。

彼氏にプレゼントしたいネックレス
いつも身に付けて欲しいなら「ライオンハート」

アクセサリー初心者の彼氏にもおすすめ
シルバーアクセの魅力を表現「ダブルリングネックレス」

LION HEART/ライオンハート ウェーブダブルリングネックレス シルバー925

LION HEART/ライオンハート
ウェーブダブルリングネックレス シルバー925

気楽な普段使いにも適しているのが「ライオンハート」のネックレスです。価格以上のクオリティに満足しているユーザーも多く、おしゃれメンズが安心してアクセを楽しめるブランドとして人気があります。

モチーフの中でも根強い人気がある、ダブルリング。トップは1センチほどの小ぶりなサイズで、主張しすぎないのも嬉しいポイント。薄手のニットやTシャツなど、シンプルなスタイルにさらりと合わせるのがおすすめです。

チェーンの長さも調節出来るし、オシャレで良かったです。彼氏のプレゼントに買いました。相手も気に入ってくれたので良かったです。

彼氏にプレゼントしたいネックレス
どんなスタイルにもフィットする「LHME」

いくつでも欲しいシンプルネックレス
好みのボリュームで「チェーンネックレス」

「LHME」は、メンズアクセサリーブランド「ライオンハート」が提案する、新しい世代に向けた新ブランド。「多様性」や「繋がり」をメインテーマとし、ジェンダーレスなデザインが揃います。

中でも今季イチオシは、短めでボリュームのあるチェーンタイプ。シンプルなトップスに合わせるだけでこなれ感がでます。金具にも存在感があるので、あえて前に持ってくるのもおしゃれ。

彼氏にプレゼントしたいネックレス
メンズネックレスも豊富「THE KISS」

人気ペアアクセサリーブランド
ブルーダイヤがさわやか

ザ キッスは、ペアアクセサリーが豊富なブランドとして有名ですが、単品売りのメンズネックレスも充実。予算に余裕があれば彼女の分も購入してお揃いを楽しむのもいいですね。

シルバーのバーネックレスは人気商品のひとつ。幸せの願いが込められているというブルーダイヤモンドが輝き、さわやかな印象を演出してくれます。別売りのイニシャルチャームなどを組み合わせて、アレンジも楽しめます。

注目ブランド14選|彼氏への特別なプレゼントにしたいネックレス

メンズネックレスの注目ブランドはまだまだあります。センスのいいアクセサリーブランドを国内外からピックアップしました。みなさんがよく知る歴史あるブランドから、近年立ち上がったばかりの新鋭ブランドも掲載。流行に敏感な彼氏にも一目置かれるようなブランドが見つかるかもしれませんよ。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

彼氏にプレゼントしたいネックレス
シンプルチェーンネックレスが狙い目「L.A.H.」

輝く大小のボールがポイント
アシメントリーなデザインがおしゃれ

エルエーエイチは、ジュエリーブランドのヴァンドーム青山から派生したブランドです。ジェンダーレスアクセサリーを主に展開。素材の上質感やシルエットの美しさで勝負したアイテムを得意としています。

チェーンネックレスはブランドを代表するアイテム。こちらの商品なら、大きさの違うボールチェーンを組み合わせ、身につけ方でいろいろな表情を楽しめそう。彼女とのシェアもおすすめです。

商品詳細はこちら

彼氏にプレゼントしたいネックレス
彼女もおなじみのブランドから誕生「4℃ HOMME+」

彼氏の誕生日プレゼントに最適
ほどよく輝く誕生石ネックレス

女性に大人気の4℃から生まれた、新しいジェンダーレスジュエリーブランド。今のところオンラインショップのみで展開しています。話題性のあるアイテムをお探しの方はぜひチェックしておきましょう。

プレーンなデザインが中心ですが、誕生石などを取り入れた彩りのあるアイテムも揃えているのが大きな特徴。ひかえめにストーンが輝くチェーンネックレスなら、どんなスタイルにもマッチしそうですね。

商品詳細はこちら

彼氏にプレゼントしたいネックレス
フェザーの完成度が秀逸「HARIM」

上質なネイティブ系ネックレス
大人男性のカジュアルコーデにもおすすめ

ハリムは、さまざまなブランドで研鑽を積んだ日本人ジュエリーデザイナーが設立。立ち上げ当初から有名セレクトショップなどから注目を集め、有名人にも愛用されています

商品の中でもブランドの技術を感じられるのがフェザーネックレス。一本一本の羽毛、羽のしなやかさが見事に表現されています。20代・30代にはもちろん、40代以上の男性が身につけるとより味わいが増しそうです。

商品詳細はこちら

彼氏にプレゼントしたいネックレス
幅広いテイストのアクセサリーを提案「BLESS」

個性派コインネックレス
数字が作り出すオンリーワンのデザイン

大型商業施設などを中心にショップを展開するブレス。コンセプトの異なるブランドを立ち上げ、幅広い世代に向けたアクセサリーを揃えています

特に人気なのがナンバーコレクション。0〜9の数字を巧みに配置し、ユニークな模様を作り出しています。ゴールドを差し色にするなど、見た目も華やかです。他にはないデザインなので、個性の光るネックレスをプレゼントしたい時にぜひどうぞ。

商品詳細はこちら

彼氏にプレゼントしたいネックレス
代官山発・全国のショップが注目「GARNI」

シンプルだけど存在感があるネックレス
コーデに馴染むシンプルモチーフが人気

ガルニは、代官山発のジュエリーブランド。東京のみならず関西にも実店舗を持ち、全国各地のショップでも取り扱われています。アクセサリー好きの男性なら一度は目にしたことのあるブランドでしょう。

デザイン展開も多彩ですが、コーデに馴染みやすいシンプルなアイテムが人気。こちらのピラミッドモチーフなら、ストリートカジュアルや、ハードロックなスタイルとも相性が良さそう。モチーフの大きさは2種類から選べます。

商品詳細はこちら

彼氏にプレゼントしたいネックレス
アメリカ発のハンドメイドアクセサリー「MIANSAI」

ヴィンテージのような風合いが素敵なネックレス
クラシカルなコインネックレスが一押し

ミアンサイはフロリダ・マイアミ発のジュエリーブランド。世界の最先端ニューヨークにも店舗を構え、アメリカ国内では高い注目を集めているそう。きれいめからカジュアルなデザインまで、職人がひとつ一つ手作りで仕上げています。

注目はコインモチーフのネックレス。さまざまなモチーフのバリエーションがあり、お相手へに伝えたいメッセージをこめて選ぶと楽しそう。こちらは平和の象徴である鳩があしらわれ、幸せを願う気持ちが伝わりそう。

商品詳細はこちら

彼氏にプレゼントしたいネックレス
インディアンアクセサリー専門ブランド「white buffalo」

アウトドア・スポーツ好きな彼氏におすすめ
トレンドのビーズネックレスが注目株

オリジナルのインディアンアクセサリーを展開する日本のブランド。プロサーファーをPRに起用するなど、スポーツやアウトドアで身につけたくなるようなヘルシーなアクセサリーを提案しています。

おすすめは、トレンドでもあるビーズネックレス。鮮やかなデザインは特に夏のカジュアルスタイルと相性が良さそうです。価格は1万円以内とお手頃なので、予算に余裕があればブレスレットなどと組みわせてプレゼントするのもおすすめ。

商品詳細はこちら

彼氏にプレゼントしたいネックレス
ネイティブアクセサリーを20年以上製作「SAAD」

主張すぎず、無難すぎないネックレス
太陽のネックレスを彼氏のお守りに

ネイティブ系アクセサリーを得意とするサード。1998年に1号店を立ち上げたのち、東北・関東を中心に店舗を展開しています。

太陽をモチーフにしたアクセサリーは、ブランドのシンボル的なアイテム。「成功」「魔除け」「生命力」などの意味がこめられているそうで、彼氏にパワーを与えるお守りになってくれるでしょう。ゴールドの派手さを感じさせず、上品な輝きを楽しめます。

商品詳細はこちら

彼氏にプレゼントしたいネックレス
ラグジュアリーなアクセサリー「GARDEL」

ありそうでない、リバーシブルネックレス
白と黒の2つの輝きを楽しめる

彫金技術やヨーロッパ芸術を学んだデザイナーが2007年に立ち上げた日本ブランド。ダイアモンドをはじめとする天然石を使ったアクセサリーを得意としています。男性がつけても違和感のない、華やかなアクセサリーが揃っていますよ。

クロスネックレスは、有名アーティストも愛用しているという人気商品。表と裏にそれぞれ白と黒のキュービックジルコニアを埋め込み、リバーシブルで使うことができます。

商品詳細はこちら

彼氏にプレゼントしたいネックレス
小物人気の高い定番ブランドのネックレス「Paul Smith」

遊び心たっぷりのネックレス
ネクタイから着想した変わり種ネックレス

メンズアクセサリーの中でも人気の高い「ポールスミス」は、プレゼントにもおすすめのブランド。遊び心の光るデザインが特徴的なポールスミスのアイテムは、女性からも高く評価されています。

こちらはジップの金具をモチーフにしたユニークなネックレス。存在感のあるロングタイプです。ネクタイ姿から着想を得て開発されたそうで、身につけるとネクタイの先端部分である「剣」のように見えます。

商品詳細はこちら

彼氏にプレゼントしたいネックレス
ハイセンスなネックレスをプレゼントに「EMPORIO ARMANI」

金属アレルギーの方にもおすすめ
レザーを組み合わせた渋めネックレス

アルマーニのセカンドラインとして知られる「エンポリオアルマーニ」は、質の高いブランド力と価格のバランスが魅力的。求めやすい値段で多くのファンを獲得しています。

定番はイーグルのロゴ入りアイテム。こちらはレザーのチェーンとアンティークゴールドのトップを組み合わせ、渋い雰囲気に仕上がっています。アクセサリーのキラキラ感も控えめなので、幅広い方におすすめできそう。

商品詳細はこちら

彼氏にプレゼントしたいネックレス
芸術的なデザインに魅了されるネックレス「JUSTIN DAVIS」

特別な日の記念になるネックレス
イニシャルを選べるクラウンネックレス

繊細な技巧が持ち味のジュエリーブランド。クラウンやクロスなどのモチーフは実に作り込まれており、その美しさは女性をも魅了しています

おすすめはお好きなアルファベットとクラウンモチーフを組み合わせられるネックレス。彼のイニシャルを選べば、ちょっとしたサプライズを狙えます。彼女とのペアにしてもおしゃれ。エンジェルのデザインもありますよ。

商品詳細はこちら

彼氏にプレゼントしたいネックレス
男気溢れるネックレスなら彼氏も大満足「DIESEL」

クールな男を演出してくれるネックレス
コーデの幅が広がるマンテルネックレス

イタリアのファッションブランドとして人気の「ディーゼル」も、プレゼント向けのアクセが豊富にあります。若年層を中心に支持されるディーゼルには、コーデを格上げしてくれるおしゃれなアイテムがたっぷり。

おすすめは、こちらのチェーンネックレス。「D」の部分は近年流行のマンテルになっており、穴から垂らす長さを調節してアレンジできます。重厚感のあるデザインですが、ユニセックスなので彼女がつけてもおしゃれです。

商品詳細はこちら

彼氏にプレゼントしたいネックレス
NYで愛されるシルバーアクセサリー「Flash Point」

ジョニー・デップも支持するブランドネックレス
メッセージに彼氏へのエールをこめて

フラッシュポイントは、ニューヨークで長年愛されるシルバーアクセサリーのブランド。ジョニー・デップも愛用していることでも有名です。タトゥーやスカルをモチーフにしたアイテムが多く、シンプルなアクセサリーでは飽き足りない男性にぴったりのブランドです。

こちらは、意味深なメッセージを刻んだネックレス。勝負で敗北しても受け止めたい、という強い思いが感じられます。何かに挑戦しようとする彼の心を勇気づけてくれそうですね。

商品詳細はこちら

関連するキーワード


彼氏 ネックレス

関連する投稿


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

カップルにおすすめのペアネックレスをお探しなら、本記事をチェック。人気のペアネックレスを年代別・ブランド別にまとめました。年代問わず身につけられる万能ペアネックレスも特集。10代・20代の学生さんから、30代〜50代の大人世代まで、ぴったりの一品を見つけることができますよ。プチプラブランドもハイブランドも揃え、幅広い価格帯の商品を網羅。2本セットで買える商品を中心にご紹介しているので、ペアギフト探しにも役立ちます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


社会人の彼氏に贈る誕生日プレゼント|年代別おすすめアイテム23選

社会人の彼氏に贈る誕生日プレゼント|年代別おすすめアイテム23選

今年の彼氏の誕生日、プレゼントは何を贈ろう?とりわけ経験豊富な社会人の彼氏へのプレゼント選びは悩みがちになるものです。そこで今回は、社会人の彼氏に喜ばれる誕生日プレゼントを特集。20代・30代・40代の年齢別におすすめアイテムをご紹介します。彼氏との年齢差のある彼女さんも、ぴったりのギフトに出会えますよ。彼氏へのプレゼントを選ぶコツ、予算の目安も解説。ぜひ参考にしてみてくださいね!


 [彼氏の誕生日プレゼント]高校生におすすめのアイテム12選

[彼氏の誕生日プレゼント]高校生におすすめのアイテム12選

高校生と言ったら、まさに青春真っ只中。初めての彼氏が出来た人もいるかと思いますが、誕生日プレゼント選びは迷いますよね。お互い高校生の人も、彼氏が高校生の人も参考になるようにまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください!


最新の投稿


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。