有名タレントも愛用♪友人へのバースデープレゼントで最適なイニシャルグッズ5選

有名タレントも愛用♪友人へのバースデープレゼントで最適なイニシャルグッズ5選

大切な友人へのバースデープレゼントには、イニシャル入りでオンリーワンなプレゼントがおすすめ。イニシャル入りの素敵なプレゼントは有名タレントも愛用しているアイテム。ただあげるだけじゃない、「普段づかい」しやすくて記念にもなる素敵なイニシャルグッズを5つご紹介します。


思い出になる特別なバースデープレゼントをあげよう

大切な友人へのバースデープレゼントって、何を贈ればいいか迷いますよね。大切な友人だからこそ、贈るプレゼントも特別なものを選びたい。そんな時におすすめなのがイニシャルグッズです。贈る友人のイニシャルが入ったものなら、特別感も簡単に演出できます。

イニシャルグッズをプレゼントに選ぶ時のポイントは、「普段づかい」しやすいアイテムである事。日常的に使いやすいアイテムであれば、使う度に特別感も味わえて気分もわくわくしてきちゃいます。

大切な友人へのバースデープレゼントにおすすめのイニシャルグッズ5選

日傘は相手の好みに合わせたデザインとカラーがおすすめ

春先から秋にかけて強い日差しが降り注ぐ中、お肌を紫外線から守ってくれる強い味方の日傘。シンプルなタイプや可愛らしいタイプなど、さまざまな日傘が売られています。

日傘はファッションアイテムのひとつでもあるため、相手の好みに合わせたデザインやカラーの物を選びましょう。また、折り畳みタイプの日傘であれば、屋内などで使わない時は折り畳んでバッグにしまっておけるのでとても便利です。

マイブランドの名入れ刺繍日傘

マイブランドの名入れ刺繍日傘は、ホワイト、ブラック、ピンクの3種類から選べます。洗練されたおしゃれなデザインが、傘と同系色の刺繍糸で刺繍されていて、華やかな品の良さがある日傘です。

日傘の持ち手にはアクセントにもなる小さなタッセルがついています。そして、傘と同じ色の傘袋にも傘と同じ刺繍が入っているので、日傘を使用していない時でもオシャレに収納可能。

イニシャルは傘に大文字2文字まで刺繍できます。また、イニシャルの他、スペース含めて英数字9文字までなら刺繍可能なので、名前や記念日なども刺繍できるのがうれしいポイント。

商品一覧はコチラ

夏の必須アイテムといえばラフィアバッグ

防水性があり丈夫なラフィア椰子から作られたラフィアバッグは、暑い時期のファッションコーディネートをさらに夏らしく仕上げてくれる夏の必須アイテムです。

ラフィア椰子特有の柔らかい感触で、可愛らしいフェミニンなファッションでも、カジュアルなスポーティなファッションでも、幅広く合わせられるのが大きな魅力です。

またラフィアバッグを選ぶ時は内布がついているタイプを選ぶと、中に入れたものがバッグの素材であるラフィア椰子に引っかかってしまう心配もないのでおすすめです。

マイブランドのラフィアバッグ

マイブランドのラフィアバッグには、シャンパンカラーで品の良い合皮の持ち手とタッセルがついています。内布は落ち着いたシルバーグレー。スマホや小物が入れられるオープンタイプの内ポケットが2つついています。

使いやすい開閉口マグネットボタンがついているので、中身を他の人に見られる心配もありません。また、2WAYベルトを使えば、荷物が少ない時には台形型に形を変えられるのも嬉しいポイントです。

イニシャルはバッグ正面に刺繍が出来て、イニシャルの場合は大文字で2文字まで刺繍可能。イニシャル以外にも、名前や記念日なども英数字9文字まで刺繍出来るのも魅力的です。

商品一覧はコチラ

デザイン性の高いイニシャルネックレス

オシャレなイニシャル入りのネックレスって、特別感があって憧れている女性も多いですよね。

でも、すぐに名前だと分かってしまうのはつまらない。一見、名前に見えないけど、実は名前が書いてある。イニシャルネックレスを選ぶなら、そんなオシャレなデザインを選ぶのがおすすめです。

イニシャルネックレスは、同じ名前でも、書体や形状、ネックレスの素材によって印象が大きく変わります。どんなイニシャルネックレスを選べばいいか分からない時は、そのネックレスを贈りたい相手が普段使っているアクセサリーの雰囲気に近いタイプを選ぶのがポイントです。

マイブランド ラウンドネームネックレス

マイブランドのラウンドネームネックレスは、一見、繊細な模様が入ったネックレスに見えますが、よく見ると名前が施されているという、とても凝った造り。

ネックレスの長さはおよそ40cm、鎖骨の下あたりにプレートが来る長さなので、襟元をあけたシャツなどにもよく似合います。プレートの大きさは直径40mm、厚さは2mmと薄いのでつけっぱなしでも負担にはなりません。

色はブラック、ブラウン、グレーマーブルの3色展開。友達の雰囲気に合わせて選んであげるのがおすすめです。また、留め具部分はマグネットになっていて、忙しい朝などでも簡単につけられるのも魅力的。

最新の投稿


まだ間に合う!スターバックスのSAKURAシリーズを贈り物に[ギフト最新情報]

まだ間に合う!スターバックスのSAKURAシリーズを贈り物に[ギフト最新情報]

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、ギフトにもおすすめのスターバックスSAKURAシリーズのタンブラーやマグカップの情報をご紹介します!


母の日は花とスイーツで感動させて♡お母さんをハッピーにする15選

母の日は花とスイーツで感動させて♡お母さんをハッピーにする15選

2019年5月12日、今年の母の日はとっておきのお花とスイーツをプレゼントしてみませんか?毎年のことで選ぶのが大変、という方もご安心を。memocoがアンケート調査をもとにおすすめ商品を15選ピックアップしました♪定番のカーネーションがいいのか、それとも花以外もアリなのか⁉そんなお悩みへのアンサーを調査結果とともにご解説。華やかな生花のアレンジメント、プリザーブドフラワー、そして見栄えも味も確かなスイーツなどなど。花か団子か?選ぶ時間も楽しくなる選りすぐりの商品を揃えてました。幅広い年代に好まれる和菓子などもチョイス済み。今年の母の日は目で見て味わって、贈る人ももらう人も楽しんじゃいましょう♪


プレゼントにおすすめ♡メイクが楽しくなるオーブの機能的コスメ10選

プレゼントにおすすめ♡メイクが楽しくなるオーブの機能的コスメ10選

幅広い年齢層の女性たちから支持される「オーブ」のコスメ。ドラッグストアやショッピングセンターなどで気軽に手に取ることができるので、ひとつは何かしら持っているという方も少なくないのではないでしょうか。またこれまでの時代を反映してきた美しい女優さんたちを起用したCMなどに、誰もが一度は「使ってみようかな」と心惹かれたこともあるはず。日本人の肌に合わせたカラーバリエーションとぶきっちょさんでも上手に簡単にキレイが作れるコスメは、女性にとってはとても魅力的。今回はそんな親しみやすい国内コスメブランド・オーブの人気商品をご紹介。プレゼントや自分用にも試したくなるアイテムをピックアップしてみました。


グッチで選ぶプレゼント10選!男性に贈りたい洗練されたアイテムぞろい

グッチで選ぶプレゼント10選!男性に贈りたい洗練されたアイテムぞろい

高級ブランドとして世界中のセレブを虜にしてきたグッチ。グッチは、ブランドイメージを大切にした品のあるデザインのジュエリーや革製品が人気ですよね。最近はトレンド感の強い若者向けの色味やディティールにこだわったファッショングッズなども次々と生み出し、セレブだけでなく、若者世代からもより支持を得て今もなおブランド界で輝き続けています。そんなグッチは、男性的なカッコイイデザインも多く、数あるハイブランドの中でも男性へのプレゼントにぴったりなブランド。今回はグッチの商品の中から男性に贈りたいおすすめのアイテムを厳選してご紹介します。定番のダブルGロゴから、プレゼントに喜ばれるファッションアイテムや日本限定のアイテムまで幅広くご提案します!


下町のお土産ならこれ!門前仲町で買いたいおすすめ土産10選

下町のお土産ならこれ!門前仲町で買いたいおすすめ土産10選

東京都江東区の門前仲町は、古くから富岡八幡宮や深川不動など著名な寺社仏閣の門前町として栄え、今もその面影が残る風情豊かなエリアです。伊能忠敬など著名人の邸宅があったことでも知られ、周囲には江戸情緒が残る名所・旧跡や、緑豊かな公園も豊富。東京メトロ、都営地下鉄が乗り入れ、アクセスも便利なことから、観光客にも人気のスポットです。特に駅周辺の商店街は活気にあふれ、定期的に開催される縁日や骨董市などのイベントは多くの人で賑わいます。駅周辺には古くから続く老舗や話題のスイーツ店が多く、食べ歩きやお買物を目的に訪れても楽しめる場所です。今回はそんな門前仲町の人気店の銘品の中から、特におすすめのお土産をご紹介します。