女の子をトリコにするプリパラグッズをプレゼント♡おすすめアイテム10選

トレーディングカードアーケードゲームとして絶大な人気を獲得した「アイドタイムプリパラ」。タカラトミーアーツとシンソフィアの共同開発で生まれた、女子が熱狂しているゲームです。マイキャラというオリジナルのアイドルキャラクターを育成し、好きなコーディネートでいいねを集めるという現代感溢れるシステムが人気。コーデに必要なプリチケを集めたり、友達同士でトモチケを交換するのも醍醐味の1つとなっています。あなたのお子さんやお孫さんも、プリパラに夢中ではありませんか?プリパラ大好きな娘さんや友人に、かわいいプリパラグッズをプレゼントすると喜ばれますよ。基本的な選び方から、ギフトにおすすめのプリパラグッズを厳選したのでぜひ参考にしてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


キュートなプリパラグッズをプレゼントに選ぼう

かわいいキャラが多数登場する「アイドルタイムプリパラ」は、女の子から絶大な人気を誇るトレーディンカードアーケードゲームです。顔や名前を決めてマイキャラを作り、それを育成できるカードゲームとして誕生したプリパラ。今やアニメや映画、家庭用ゲームにも派生するほどファンが多い作品なのです。

登場キャラクターの一人一人は、ディズニープリンセスにも引けを取らない人気ぶり。グッズが多数登場しているのも魅力ですよね。我が子やお孫さんもプリパラ大好きというあなたに、プレゼントとしておすすめのプリパラグッズやその選び方を伝授いたします!

プリパラグッズを選ぶときのポイントって?

女子の憧れを凝縮したゲームであるプリパラ。関連グッズも豊富に存在しているので、プレゼントを選ぶときに迷うことも。ここではプリパラグッズを贈り物にするときの選び方や工夫をご紹介!娘へのギフトを考えているお母さん&お父さんたち、そして孫や姪っ子へ贈りたい方々も要チェックですよ。

年齢や遊び方の好みでグッズの種類を絞る

もともとアーケードゲーム機として誕生したプリパラですが、アニメやグッズを見て好きになったという人もいるのでは? ゲームに夢中になっている場合と、アニメや映画、プリパラの楽曲が大好きという場合では、欲しいグッズの種類も違うはずです。

アーケード派ならプリチケやジュエル、アニメ派ならキャラクターグッズなど、その子の好みでギフトの種類を絞っておきましょう。おもちゃやゲームは、対象年齢かどうかのチェックもお忘れなく。

お気に入りのプリパラキャラをリサーチしておけると◎

オリジナルのマイキャラを作れるプリパラのゲームですが、初回プレイ時にはアニメに登場するキャラクターで遊ぶことになります。このキャラクターたちがとっても個性的でかわいいのも、プリパラ人気の秘密。プレゼントの相手にも、真中らぁらや南みれぃなどのお気に入りキャラクターがいないかこっそりリサーチしておきましょう。好きなキャラのグッズなら、喜び倍増も夢じゃない!

プレゼントにおすすめのアイドルタイムプリパラグッズ10選

誕生日やクリスマス、サプライズにおすすめな、アイドタイムプリパラグッズ10選をご紹介します。デザイン以外にも用途や機能性など、様々な種類のグッズがあるのに注目。とっておきのアイテムを贈って、喜ぶ顔が見たいですね。

1. プリチケとジュエルがセットになったグッズ『ジュエル&コーデセット』

アーケードゲームで使えるプリチケとジュエルがセットになったグッズが、ジュエル&コーデセットシリーズす。同シリーズには様々なデザイン、キャラクターのバージョンが用意されているので、相手の好きなコーディネート、キャラクターに沿ったものを選ぶのが◎。お友達のコーデとも差がつけられるプリパラグッズになりますよ。

完璧コーデで目指せアイドルタイムグランプリ!

マイ☆ドリーム ジュエル&コーデセット

アニメのキャラクター ”ゆい” が結成したチームコーデがセットになった商品です。マイチケ8枚にトモチケ2枚、ジュエル3つが入っています。

アイドルらしいキュートなコーデが完成するレアなマイチケは注目必須。上級コーデでアイドルタイムグランプリなどのイベントも狙えるかも!?

商品詳細はこちら

2. プリパラ初心者の子供におすすめのグッズ『デビューセット』

マイチケやトモチケがセットになっているデビューセットは、アニメからプリパラにハマって次はカードゲームがしたいという子におすすめのグッズ。プリパラゲームに初めてチャレンジする時に大活躍するチケットが入った商品なのです。公式サイトにてカードの使い方やジュエルの読み込み方法など遊び方が紹介されているので、あわせてチェックしておくと良いでしょう。

ビギナーグッズで初めてのマイキャラコーデを楽しく♪

デビューセット

ゆいのプロモマイチケが4枚、ゆいとそらみスマイルのトモチケ4枚がセットになっているデビューセットがこちら。これ1つでゆいのプリパラコーデが完成する、ビギナーに嬉しい内容のグッズです。

トモチケは切り離すことでお友達と交換できるチケット。このセットをプレゼントすれば、プリパラ友達との交流も楽しくなることでしょう。

商品詳細はこちら

3. なりきりプリパラグッズでテンションUP!『サイリウムジュエルマイク』

私もプリパラのようなかわいいマイクが欲しい! そんなお子さんの願いを叶えてくれるのが、サイリウムジュエルマイクです。ジュエルをセットすることでLEDライトが光り、様々なボイスや音楽などが再生されます。握れば気分は神アイドル♪ 音楽とともに踊り出すこと間違いなしの、プリパラ女子が憧れる代表的なおもちゃと言えるでしょう。

プリパラおもちゃの中でもマイクは鉄板人気のグッズ

サイリウムジュエルマイク

商品のメインであるマイクと、マイクに取り付けるジュエル3つがセットになったプリパラグッズです。ジュエルは少しずつコレクションして、色々な演出を楽しみましょう。

このマイクはゲーム筐体やライブイベントから音楽信号を受信し、いいねパワーを蓄積します。パワーがたまれば特別な衣装データも通信できる、ただのおもちゃではない面もあるのですよ。

商品詳細はこちら

4. かわいくて使えるプリパラグッズなら『お弁当箱』

幼稚園の昼食や小学校の遠足で使える、プリパラのお弁当箱をプレゼントに贈りませんか? おもちゃやゲームも良いけれど、もっと実用的なグッズを探しているという方におすすめです。大好きなプリパラのイラストが描かれたお弁当なら、より美味しいランチタイムになりますね。特別なギフトにしたいなら、お箸や水筒などとセットにするとgood。

蓋を外せばレンチンOK!機能的なプリパラグッズ

プリパラ お弁当箱(中子付)

プリパラのキャラクターが勢ぞろいした、キュートすぎるお弁当箱がコレ。本体部分は淡いラベンダーカラーで上品な色使いです。

両サイドの留め具にはロゴを飾るなど、細かい部分も凝っていますね。蓋を外せば電子レンジでの使用もできる、機能的な一面も持ったプリパラグッズなのです。

商品詳細はこちら

5. プリパラ発のおしゃれグッズ♡『プリチケみせかわバッグ』

アニメファンならご存知かもしれませんが、プリパラではみせかわバッグというおしゃれグッズが登場します。バッグがクリア素材でできており、お気に入りのプリチケファイルを収納するとその柄がバッグのデザインにもなるのです。みせかわを手軽に楽しめるとして人気を得ているこのグッズ。ちょっとした小物も入るので、子供のお出かけ時にも大活躍!

おしゃれ気分になれるプリパラグッズで出かけよう

みせかわバッグ ゆいのファンタジータイム

プリパラのみせかわバッグ、こちらはゆいバージョンのデザインになります。リフィル5枚と限定コーデのマイチケが1枚セットになっていますよ。

ショルダータイプだから、小さな子供でも自分で身につけやすく◎。プリチケファイルは別売りとなっているので、持っていない場合は一緒に購入するのをおすすめします。

商品詳細はこちら

6. 見た目と実用性を兼ねたプリパラグッズ『レザーミラーチャーム』

チャームとしてもミラーとしても使える便利ギフトが、プリパラのレザーミラーチャーム。色々なデザインが販売されていますが、プレゼントならば相手の好きなキャラクターのチャームを贈りたいですね。身だしなみをチェックする時は鏡として、リュックやカバンをおしゃれに飾りたい時はチャームとして。1人2役の便利グッズで、プリパラ女子のハートをキャッチ♡

プリパラの人気キャラ ”ファルル” のグッズは注目度抜群

レザーミラーチャーム ファルル

プリパラアニメでは、ボーカルドールという存在だったファルル。一度は眠りについたファルルですが、あまりの人気に再復活をとげたキャラクターなのです。

そんなファルルデザインのレザーミラーチャームがこちら。デフォルメされたミニファルルと、ピンク×レース調のデザインがファンシーですね。

商品詳細はこちら

7. インテリアになるプリパラグッズといえば『おしゃべりぬいぐるみ』

プリパラのぬいぐるみにもかわいいグッズがたくさんありますが、中でもおすすめなのがしゃべるタイプのもの。おしゃべりぬいぐるみとして販売されている、サプライズにもピッタリのプレゼントですよ。小さな子にはおもちゃとして、小学生以上ならインテリアやコレクションとしても楽しむことができるでしょう。

みれいのおしゃべりぬいぐるみはプリパラの癒しグッズ

おしゃべりぬいぐるみ みれい

プリパラメインキャラクターの1人である、みれぃのおしゃべりぬいぐるみです。大きな瞳とカラフルな衣装がvery cute!

お腹を押すとおしゃべりしてくれるほか、別売りのサイリウムジュエルマイクと連動させて遊ぶこともできるのです。みれぃのほかにらぁら、そふぃ版もありますよ。

商品詳細はこちら

8. 現代っ子の必需品もプリパラ仕様に『スマホケース』

連絡用や防犯目的でスマホをもたせている家庭も多いかと思います。スマホに装着するスマホケースもプリパラデザインにして、大好きなプリパラをより身近にしてあげませんか? 見た目にかわいいのはもちろんですが、傷や汚れからスマホを保護する意味でもカバーをつけておくことは大切。カラフルでポップなデザインが多いので、カバンの中でも見つけやすくなるでしょう。

プリパラらしいカラフルなグッズ!ガァルマゲドンVer.

ガァルマゲドン 手帳型スマホケース

iPhone6、6s、7、8に対応する、プリパラのスマホケースです。赤やピンクのラインデザインが特徴的で、裏側にはガァルマゲドンのシルエットが。

手帳型だから大事な画面の部分もしっかり覆えて、傷や割れを予防してくれるでしょう。誕生日などの特別なプレゼントにも◎。

商品詳細はこちら

9. 毎日使えるプリパラグッズをギフトに『ミニタオル』

遊ぶ時以外にもルンルンになれるのは、普段からしっかり使えるプリパラグッズ。その1つがプリパラのミニタオルです。ハンカチとして使えるサイズのミニタオルなら、いつでも持ち歩けて使えます。プリパラのミニタオルシリーズは、色々なデザインが用意されているのも魅力。お気に入りキャラのミニタオルがきっと見つかりますよ。

そらみスマイルのプリパラグッズを持ち歩こう

ミニタオル そらみスマイル

そらみスマイルの3人をデザインしたミニタオルです。仲良し感の伝わる笑顔とコーデにキュンとしちゃいますね。

持ち歩き用として使いやすいミニタオルサイズ、カバンにもポケットにも入れておきたい便利なプリパラグッズとなるでしょう。友達に見せれば羨ましがられること間違いなし!?

商品詳細はこちら

10. とっておきのプリパラグッズならコレ『プリパラゲームソフト』

アーケードの興奮を自宅で堪能! 家庭用ゲームソフトとして販売されるアイドルタイムプリパラは、誕生日などとっておきのプレゼントに最適です。アーケード同様、マイキャラ作成やコーディネートを自由に楽しむことができます。お家で手軽にプリパラを遊べるグッズというのはかなり贅沢。家族でプリパラにハマる日も近いかも……♡

家庭用プリパラゲームの最新作!

プリパラ オールアイドルパーフェクトステージ! Nintendo Switch

任天堂の最新ハード”Nintendo Switch”のプリパラゲームソフトです。マイキャラは6人まで作成可能で、30名以上のプリパラアイドルが登場する豪華作品となっています。

オリジナル要素として、マイキャラを主人公として遊べるストーリーモードを搭載。プレイヤー自身が神アイドルになって攻略できる、夢のゲームなのですよ。

商品詳細はこちら

激かわプリパラグッズをプレゼントしちゃおっ♪

女子のハートをつかむ仕掛けが満載のアイドルタイムプリパラ。アーケードゲームとして以上の魅力がたっぷりなので、ハマるユーザーが続出するのもうなずけます。おもちゃやゲーム、文房具といったグッズもたくさんあって、見ているだけでも楽しいですよ。

選択肢に迷ったら、プリパラ関連のおもちゃやプリチケを紹介する動画もたくさんあるので、プレゼント選びの参考にしてはいかがでしょうか。最高にかわいいプリパラグッズを贈って、とびきりのハッピーシーンを実現しましょう。

関連する投稿


母の日に贈るディズニーギフト!定番のお花から実用品まで10選

母の日に贈るディズニーギフト!定番のお花から実用品まで10選

今年の母の日は、もう何を贈るのか決めましたか?お母さんがディズニー好きなら、迷わずディズニーギフトを贈るのがおすすめ。定番のお花から実用品までたくさん揃ってるんです。推しのキャラクターがいれば、そのデザインのプレゼントを贈るといいでしょう。また普段使いできるものも最適。今回は17選ご紹介するので、お母さんの好みにあわせて参考にしてみてくださいね。


ゲーム好きに贈るプレゼント!男性も女性も喜ぶおすすめグッズ23選

ゲーム好きに贈るプレゼント!男性も女性も喜ぶおすすめグッズ23選

ゲームが好きな男性・女性にプレゼントを渡すなら、どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。本記事では、ゲームを愛する人へのとっておきのギフトを特集。男女別におすすめ商品をまとめました。今回は、ゲーム生活を充実させる実用的なアイテムを中心にご提案。テレビゲーム機やソフトなど、ゲームそのものではないプレゼントを探したい時に役立つ内容です。彼氏や彼女、夫・妻、友達へのプレゼント選びにはもちろん、子どもさんへのギフトの参考にもおすすめ。誕生日やクリスマスプレゼント探しのヒントにお役立てください!


[予算1,000円前後]小学生の女の子向けプレゼント!学年別おすすめ20選

[予算1,000円前後]小学生の女の子向けプレゼント!学年別おすすめ20選

予算1,000円で小学生の女の子にプレゼントを贈りたい...でも何が人気で、どんなものが喜ばれるの?そうお悩みの方も少なくないでしょう。近年、SNSやIT化による急激な時代の変化により、小学生の趣味や好み、生活スタイルは様変わり。パパママ世代には存在しなかったものが、今では当たり前のように使われています。その現実に、日頃から小学生に接していない方は少々驚かれるかもしれませんね。そこで本記事では、1.2年生の低学年、3.4年生の中学年、5.6年生の高学年の3パターンに分けて、おすすめのプレゼントをご提案します。お誕生日やクリスマス、入学や卒業祝いなど、幅広いギフトシーンのお役に立てるよう、お手伝いさせてくださいね。


小学生に贈るホワイトデーのお返しギフト!可愛くて気分が上がるアイテム13選

小学生に贈るホワイトデーのお返しギフト!可愛くて気分が上がるアイテム13選

ホワイトデーには、小学生の女の子に素敵なお返しギフトを贈ってみましょう。小学生の女の子は綺麗で可愛いものが大好き!ただ、低学年と高学年では好みも少し異なってきます。まだ幼い低学年の女の子には、ディズニーやサンリオなどのキャラクターものが好まれ、思春期が始まる高学年の女の子には、ちょっぴり大人を感じられるアイテムが人気です。ここでは、小学生の女の子が喜ぶアイテムを14選セレクトしました。ぜひ参考にしてみて下さいね。


子供向けホワイトデーお返しギフト|小学生以下の女の子が喜ぶ雑貨&お菓子18選

子供向けホワイトデーお返しギフト|小学生以下の女の子が喜ぶ雑貨&お菓子18選

子供向けのホワイトデーのお返しは、どのようなものが喜ばれるのでしょう。日ごろ会う機会が多く、身近な関係であれば好みが把握しやすいですが、そうでないとプレゼント選びに難航することも。特に幼稚園や小学生くらいになると好みがハッキリしてくるので、できればこの年代のトレンドや好みに寄り添った商品を選びたいものですよね。そこで、本記事では子供同士のプレゼント交換や、孫、親戚、友だちやお知り合いの子供さん等におすすめのギフトをご提案します。ホワイトデーの定番のお菓子と、人気の雑貨。これら2つのジャンルからご紹介していきます。渡した瞬間の喜ぶ顔を想像しながら、ぜひプレゼント選びの参考にして下さいね。


最新の投稿


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


母の日に贈るお洒落ブランドのエプロン|母がきっと喜んでくれるおすすめの15選

母の日に贈るお洒落ブランドのエプロン|母がきっと喜んでくれるおすすめの15選

母の日のプレゼントにエプロンはいかがでしょう。お料理やお洗濯、育児に大忙しのお母さんにとって、エプロンは生活の必須アイテムです。エプロンは、お洒落ブランドから実用性を重視したもの、また肩紐のh型、背中付き、ギャルソン、割烹着など形も様々。こちらでは、デザイン性と機能性を兼ね備えた素敵なおすすめのエプロンをご紹介します。お母さんにお似合いのエプロンを見つけてくださいね。


【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、文明堂「ムーミン母の日カステラ」をご紹介します!