暖かいブランケットの贈り物!プレゼントにふさわしい上質なアイテム21選

寒い冬はもちろん、夏にはエアコン対策として大活躍のブランケットは、女性にとっての必需品。アウトドアシーンやお部屋のインテリアとしても重宝するので、男性にプレゼントしても喜ばれるアイテムです。体を冷やさないように、体調を崩さないように…そんな相手の健康を思う気持ちがブランケットには込められています。彼女や彼氏・家族など大切な人を思いながら、極上のブランケットを選んでみませんか?今回はおうちでのリラックスタイムにぴったりの1枚から、アウトドアシーンに大活躍の商品まで、ブランケットのおすすめブランドをご紹介。どれもおしゃれで素敵なアイテムばかりなので、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


プレゼントにぴったりなブランケットの選びの3ステップ!

おすすめアイテムをご紹介する前に、まずはプレゼントにふさわしいブランケットの選び方について解説します。

せっかくの贈り物なので長く愛用してもらえるよう、相手のライフスタイルや好みに合ったアイテムを選ぶことが大切。ここでは押さえておきたい3つのポイントについてご紹介いたします。

ブランケットプレゼントは素材が勝負!

どのような素材をチョイスするかはブランケット選びで最も重要となるので、じっくり考える必要があります。コットンはお手入れも簡単で衛生的というメリットがありますが、しわが付きやすいというデメリットが。ウールは保湿性・速乾性に優れてる一方、水洗いにはあまり適していません。

ポリエステルに関しては、静電気や毛玉ができやすいという点が気になりますが、軽くて耐久性に優れているのがポイントです。

プレゼントを贈る相手に合わせてブランケットの色や柄を選ぶ!

プレゼントを贈る相手がどんなシーンでブランケットを使用するのか、ちょっと想像を膨らませてみましょう。自宅で使う機会が多いなら、お部屋のインテリアに合ったデザインで、体をすっぽりと包んでくれる大判のものがおすすめ。

反対にオフィスで使用するなら、小さめサイズであまり主張しすぎないデザインのものがよいでしょう。アウトドアが趣味の友人に贈るなら、防水加工が施されていたり持ち運びに便利なバッグ付きのものが喜ばれますよ。

プレゼントするブランケット自体のお手入れ方法も確認できるとなお良し!

気持ちを込めて贈るプレゼント。長く愛用してもらいたいなら、アフターケアのことも考えてみて。メンテナンスの簡単なブランケットを選べば、もらった相手もきっと助かるはず。

ドライクリーニングが必要なのか、洗濯機での丸洗いや手洗いが可能なのか等をふまえて、相手の負担にならないようなアイテムを選んでみてくださいね。

プレゼントにおすすめのブランケット
品質はお墨付き!世界から愛されるブランケット12選

どんなシチュエーションでも1枚あると大活躍なブランケット。自宅はもちろん、冷え対策のためにオフィスや学校用に置いておくという人も増えてきていますよね。おしゃれで高品質なブランケットをプレゼントすれば、きっと長く愛用してもらえるはず。

高級ブランドのアイテムから、若い世代にも人気のブランドまで、誰からも愛されるおすすめのブランケットをご紹介いたします。

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
ロサンゼルス生まれの|kashwere

女性なら一度は使ってみたい
海外セレブ気分を楽しめる「ダマスクス柄ブランケット」

1990年にロサンゼルスで誕生した”kashwere”。このブランドの特徴は何といっても、リッツカールトンやフォーシーズンなどの高級ホテルで使用されるほどの実力でしょう。その上品な使い心地は、女性であれば一度は使ってみたい憧れの逸品です。

カシミアを思わせるような柔らかな手触りと、保温性・速乾性に優れているブランケット。華やかなダマスク柄がより一層高級感を演出してくれます。クリスマスや誕生日など、特別な日のプレゼントにぜひ。

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
スウェーデンの伝統技術を使用|KLIPPAN

人気ランキング上位のブランド
クリッパンのアイコンが描かれた「コットンブランケット」

北欧ブランドを代表する”KLIPPAN”は、現地スウェーデンでは知らない人がいない程の知名度を誇ります。肌に優しいコットン100%にこだわったブランケットは、クリッパンを代表するアイテムのひとつです。

ヒツジ柄がかわいいこちらのブランケットは、全体の3%しか生産されない希少なオーガニックコットンを使用。暖かさや肌触りはもちろん、洗濯機で丸洗いできる使い勝手の良さで、幅広い世代に愛用いただけることでしょう。

商品詳細はこちら

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
素敵なギフト選びに|FOO TOKYO

オールシーズン大活躍!
上品でエレガントな「タオルブランケット」

ルームウェアやパジャマ・夜用コスメなど、素敵なおうち時間を過ごすためのライフスタイルブランド”FOO TOKYO”。頑張る人に「ふぅ」と安らぎを与えてくれる、そんなアイテムを豊富に取り揃えています。

ご紹介するのは、オールシーズン使えるタオルブランケット。ボリューム感のある素材で、ふわっとした肌触りが特徴です。上品なカラーのブランケットは大人の女性への贈り物に最適。奥様への誕生日プレゼントや、母の日のプレゼントにどうぞ。

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
女性からの支持を集める人気ブランド|gelato pique

キュートなデザインが嬉しい!
春夏におすすめの「スムーズィーブランケット」

ルームウェアの人気ブランド”gelato pique”は、若い女性への贈り物に最適。特に肌触りのいいブランケットは、オールシーズン愛用できるアイテムとして喜んでもらえることでしょう。

ジェラピケの中でも人気の高いスヌーピーデザイン。こちらのブランケットは、肌に触れるとひんやり気持ちいい接触冷感素材を使用。夏のエアコン対策や、寝苦しい夜の掛け布団がわりにぴったりの使い心地です。

商品詳細はこちら

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
男性も使いやすいアメリカンスタイル|PENDLETON

デザイン性抜群!
センス抜群のデザイン「タオルブランケット」

アメリカ・オレゴン州で誕生した”PENDLETON”。爽やかでいてお洒落なデザインのブランケットは、お部屋のインテリアのアクセントとしても大活躍間違いなし。

男性へのプレゼントにも最適なこちらのタオルブランケット。ブランケットとしてはもちろん、大きめのバスタオルとしても使用することができるので、海水浴やキャンプなどのレジャーシーンにも重宝しそう。お手入れも簡単なコットン100%の素材なので、衛生面でも安心です。

商品詳細はこちら

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
世界最大のタオル生産地で作られる|今治タオル

敬老の日の贈り物に
さらっとした肌触りの「ワッフルケット」

国内随一のタオル産地、今治。素材へのこだわりはもちろん、熟練の職人技で作り上げる”今治タオル”は、世界に誇る日本製品のひとつともいえます。そんな今治タオルの技術で作られたのが、こちらのワッフルケット。

「ワッフル織」という立体的な織り方で空気の層を含み、ふんわり心地よい肌触りに。どんなインテリアにも馴染みやすい3色展開なので、贈る相手を選びません。高品質な国産のブランケットは、おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントにぜひ。

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
北欧デンマークで誕生した|Silkeborg Plaids

希少なウールを使用
男女問わず愛される「スローケット」

デンマーク発祥”Silkeborg Plaids”の特徴は、何といってもウールの希少性。使用される「ゴットランドシープ」は、スウェーデン・ゴットランド島にのみ生息している大変珍しい羊なのだとか。

シンプルなデザインで男女問わず愛用いただけるこちらのブランケットにも、もちろんゴッドランドシープを100%使用。冬は暖かく、夏は涼しい不思議な性質のブランケットは、季節を問わず大活躍すること間違いなしのアイテムです。

商品詳細はこちら

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
北欧の暖かさをお部屋にプラス|ROROS TWEED

伝統的なデザインが魅力
ピュア​ニューウールが格別な「白くまブランケット」

ノルウェーのテキスタイルデザイナーが作り上げる、伝統的デザインが魅力の”ROROS TWEED”。ピュア​ニューウールの高い実用性が根強いファンを虜にしています。メンズでもレディースでも使えるユニセックスなデザインは、北欧テイストの強み。

話題の北欧雑貨には、ブランケットが欠かせませんね。白くまがキュートなこちらのアイテムは、ソファーやベッドにかけておくだけで、おしゃれな雰囲気を演出してくれそうです。

商品詳細はこちら

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
国産のソファーメーカー|CELLUTANE

くすっと笑えるプレゼント
愛嬌抜群の「目玉焼きブランケット」

海外ブランドが人気のブランケットですが、国産ブランドも負けていません。日本のソファーメーカー”CELLUTANE”からご紹介するのは、SNSで話題沸騰の目玉焼きブランケット。

お部屋に置くだけで何ともいえない愛嬌を振りまいてくれる、魅惑のアイテムです。学校やオフィスで使用すれば、たちまちみんなの注目を集めることでしょう。

商品詳細はこちら

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
英国生地を使用した|Tweedmill

一生ものの使い心地
チェック柄が印象的な「ウールブランケット」

ウール素材のアイテムを得意とする”Tweedmill ”は、35年の歴史があるイギリスのラグメーカーです。英国を思わせる色使いと、チェック柄が特徴のピクニックラグは世界的にも有名なアイテムのひとつ。

お手頃サイズのひざ掛けは、プレゼント用にぜひ押さえておきたい商品です。ブランケットに使用されるウールは、羊から刈り取られて1年以内の物のみというこだわりも素敵。ふんわりとした厚手のウールですが、使えば使うほど馴染むと高評価のアイテムですよ。

商品詳細はこちら

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
オーストラリア発の有名ブランド|UGG

リラックス時間のおともに
柔らかな触り心地の「アレクサスロー」

オーストラリア人のサーファーたちにより南カリフォルニアで誕生した”UGG”。ブランドを代表するムートンブーツは、今や冬のマストアイテムになっています。

もこもこで柔らかな肌触りのブランケットは、その使い心地にうっとりするはず。素材にはポリエステルを使用しているので、重さも気になりません。シンプルなデザインと落ち着いたカラーは、どんなお部屋の雰囲気にもすんなりと馴染んでくれることでしょう。

商品詳細はこちら

【番外編】プレゼントにぴったりなブランケット
思いを込めて作る|手作りブランケット

自分だけのオリジナル!
手作りの温かみを感じる「ニット&クロシェ」

特別感のあるギフトを贈りたいとお考えなら、手編みのブランケットに挑戦してみてはいかがでしょうか?「週刊ディズニーツムツムのニット&クロシェ」は、毎週1枚ずつキャラクターを編み上げていくので、初心者の方でも安心。

母の日や敬老の日にサプライズでプレゼントすれば、きっと感動してもらえるはずです。完成までは約2年。その頃には編み物の腕もプロ級になってるかもしれませんね。

商品詳細はこちら

プレゼントにおすすめのブランケット
赤ちゃんにも安心!肌触り抜群のブランケット5選

産休を控えた同僚や、小さなお子様のいるママ友への贈り物にもブランケットは最適。赤ちゃん用のおくるみとして、子どものお昼寝布団代わりに。ブランケット1枚で何通りもの使い方ができますよ。

ベビー用アイテムを選ぶときには、素材やデザインにこだわってみて。肌触りのいいガーゼケットやコットンブランケット、かわいい動物が描かれたデザインのものなど。他にも汚れたときに洗いやすいものを選べば、きっと喜んでもらえることでしょう。

ママ友へのプレゼントにおすすすめのブランケット
バルセロナ発の上質ベビーブランド|Babyshower

出産祝いにもおすすめ!
頭もすっぽり「フード付きフリースブランケット」

スペイン発のベビー用品ブランド、ベビーシャワー。オーガニック認証を受け、厳しいEU基準をクリアしたアイテムは出産祝いにもおすすめです。

クマのフードがかわいい、こちらのブランケットはおくるみとしても使える2wayタイプ。まだ髪の毛が生えそろっていない赤ちゃんの頭を、ぬくぬくと包みます。写真映えもするオシャレな一品で、ママ・パパに重宝されそう。

ママ友へのプレゼントにおすすすめのブランケット
品質にこだわるブランド|familiar

品質にこだわるブランド|familiar
くまさん・うさぎさんからセレクト「3wayブランケット」

高品質な子供服ブランド”familiar”。マタニティアイテムから小学生サイズの洋服まで、おしゃれでセンスのいいアイテムが勢揃いしています。ご紹介するのは、3wayタイプのベビーブランケット。

抱っこやおんぶをした時に、赤ちゃんを全身包み込んでくれるフード付き。ベビーカーに取り付けておけば、防寒アイテムとしても役立ちますよ。ふわふわの生地にかわいいアニマルデザイン。持ち歩くだけでもテンションが上がる、とってもキュートなブランケットです。

商品詳細はこちら

ママ友へのプレゼントにおすすすめのブランケット
温もりと安らぎを感じる|saranoni

ミニマムサイズで持ち歩きに便利
驚くほどの柔らかさ「バンボーニブランケット」

”saranoni”はアメリカ・ユタ州で誕生したブランド。創設者には6人の子どもがいるため、「慌ただしい毎日の中で安らぎを与えてくれる」ことをコンセプトにしたブランケットを作り上げました。

サステナブルな素材として注目される、バンブーレーヨンを使用したブランケット。吸水性が高く、抗菌防臭性に優れているので、赤ちゃんにも安心して使うことができますね。ふわふわの触り心地は、きっとママにも満足してもらえるはずです。

ママ友へのプレゼントにおすすすめのブランケット
安心・安全の国産ブランド|はぐまむ

ふんわりとした使い心地
ママの思いに応える「ガーゼケット」

ママのhugのように優しく包み込むという思いが込められた”はぐまむ”。素材から製法までとことんこだわった製品は、、どれも未来ある子どもたちを思って作られています。

こちらのガーゼケットも赤ちゃんのことを思って完成した商品。希少な高級糸を使用したなめらかな肌触りに、なめても安心の品質。お値段もお手頃なので、数枚セットでプレゼントするのがおすすめです。

商品詳細はこちら

ママ友へのプレゼントにおすすすめのブランケット
おしゃれなベビー用品をお探しなら|BAREFOOT DREAMS

ミニサイズのぬいぐるみもセットに
ギフトに最適な「ブランケットセット」

”BAREFOOT DREAMS ”は、創設者の家族への愛情から誕生したライフスタイルブランド。ベビー用品をはじめカーディガンやバスローブなど、様々なアイテムを展開しています。

遊べるぬいぐるみと、やわらかな肌触りのブランケットセット。切り株デザインのバッグに収納して持ち歩くことができるのも、荷物の多いママには嬉しいポイント。吸水性に優れたブランケットは、汗をかきやすい赤ちゃんにも安心して使ってもらうことができますよ。

商品詳細はこちら

プレゼントにおすすめのブランケット
アウトドアのおともに!屋外で大活躍のブランケット4選

ブランケットというと、おうちやオフィスなど室内用のイメージが強いですが、アウトドアシーンでも大活躍。突然の天候の変化や、夜の冷え込み対策として1枚は持っておきたい必需品です。

屋外用のブランケットを選ぶときには、持ち運びやすさや機能性に注目してみて。ブランケットを収納できる袋付きのアイテムや、防水加工の施されているもの、保温性に優れている素材のもの。2人で使えるような大判サイズを選んでみるのもおすすめです。

アウトドアにぴったりなブランケットのプレゼント
贈り物ブランドの王道!|RALPH LAUREN

末永く使えるクオリティーが魅力
持ち運びが便利な「ジオメトリックブランケット」

シャツやカーディガンなど、学生時代にお世話になった人も多いブランド”RALPH LAUREN”。個性的すぎない自然体のデザインは、私たちの日常にすんなりと馴染んでくれることでしょう。

肌寒い季節にぴったりな厚手のブランケット。持ち運びに便利なベルト付きなので、キャンプやスポーツ観戦といったアウトドアシーンで大活躍してくれますよ。大判サイズのブランケットは、毛布代わりとしても重宝しますよ。

商品詳細はこちら

アウトドアにぴったりなブランケットのプレゼント
コスパ抜群のブランド|4Monster

サイズ展開も豊富!
冬のアウトドアにおすすめ「ダウンブランケット」

アウトドア用のブランケットは、持ち運びやすくて機能性が高いものが一番。そんな商品をお探しなら、”4Monster”のダウンブランケットをおすすめします。

高品質のホワイトダックダウンとフェザーで作られたこちらの商品。防水性と防風性を備えているので、突然の雨や雪でも安心です。もちろん専用の収納バッグ付き。ストラップの長さが調節できるので、ボディバッグのように持ち歩くことも可能です。

商品詳細はこちら

アウトドアにぴったりなブランケットのプレゼント
アメリカ生まれのアウトドアブランド|L.L.Bean

人気ランキング上位常連!
薄くても暖かい「異素材ブランケット」

1912年にアメリカで誕生した、アウトドアブランド”L.L.Bean”。100年以上もの歴史あるブランドはその品質の良さから、多くのアウトドア愛好家の支持を集めています。

片面はコットン、片面はポリエステルと、異なる素材を使用しているこちらのブランケット。中綿にはダウンよりも暖かいといわれるプリマロフトを使用しているので、薄くても保温性は抜群です。シックなカラーラインナップは、男友達へのプレゼントにぜひ。

商品詳細はこちら

アウトドアにぴったりなブランケットのプレゼント
産地にこだわる日本ブランド|BasShu

車内用としてもおすすめ
洗練されたデザインの「ウールブランケット」

”BasShu”は、産地と品質にこだわった日本生まれのライフスタイルブランド。エプロンやブランケット・生活雑貨など、どれも洗練された大人によく似合う、おしゃれなアイテムを取り揃えています。

ゆっくりと丁寧に織り上げるため、1日で10枚程度しか作られないブランケット。天然ウールを100%しているので、暖かさはお墨付きです。大判サイズなので、寝具としてもおすすめ。お出かけ用として車内に1枚常備しておくと便利ですね。

商品詳細はこちら

関連するキーワード


男女 寝具・ブランケット

関連する投稿


2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後で快気祝いを贈るなら、どんなものが喜ばれるのでしょう。快気祝いとは、病気やケガで心配をおかけした方や、お見舞いに来てくださった方へ、回復の報告と感謝の気持ちを伝える贈り物のことです。そこで本記事では快気祝いの予算で最も多い、2,000円前後で購入できるプレゼントを特集。快気祝いは"病気やケガなどの災いが後に残らないように"の願いから、基本的に「後に残らないもの」「消えてなくなるもの」を選びます。そんなマナーに合わせ、日常にちょっぴり彩りを与えてくれそうな消耗品と、美味しい瞬間を楽しめる食べ物&飲み物ギフトをご紹介。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

4月生まれのあの人に「こんなの初めて!」と言ってもらえるような誕生日プレゼントを贈ってみたくありませんか?一般的に誕生日プレゼントといえば、相手の好きなブランドや好きなテイストのもの、趣味に活かせるものや仕事や学校で使えるものなどその人の状況に合わせたものを贈ることが多いでしょう。もちろん、それでも喜ばれるはずです。しかし、それは多くの人が理解していること。大切なあの人がもらったことがないようなギフトを贈るなら、4月にぴったりで、特別感のある予想もしないようなプレゼントを選ぶことが大切なんです!本記事では、男女別におすすめしたい「4月生まれの方だからこそ喜ばれるギフト」の選び方と厳選ギフトを併せてご紹介するのでぜひご一読ください


犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんにとって犬は大切な家族。それだけでなく、犬が好きな人は道で出会った見知らぬ犬にもつい微笑みかけてしまうほど!犬によって毎日が明るく楽しくなったり、癒されたりする人たち…それが「愛犬家」なのです。そのような人に何かをプレゼントするのなら、可愛い「犬グッズ」や「犬が喜ぶアイテム」などがおすすめ。きっと喜んでくれるはずですよ。


温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

極上のお湯にのんびりつかって、何もしないでリラックス。美味しいご当地料理に舌鼓。温泉は忙しい人でも、気軽にお出かけできる身近な和のリゾートです。性別・年齢問わず、ストレス解消は温泉!という人も多いでしょう。そんな温泉好きな人にプレゼントを贈るなら、やっぱり温泉関連のアイテムですよね。旅行プレゼントしても良いですし、ちょっとしたお礼やお返しなどのプチギフトなら、温泉で役立つ便利グッズや、自宅で温泉気分を味わえるグッズも良いでしょう。探してみるとあれこれ魅力的なアイテムが見つけられるはず。いつもお世話になっている身近な人や、大切な家族に、ひとときの癒しのプレゼントしましょう。今回は温泉好きが喜ぶおすすめのギフトアイテムをご紹介します。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。