暖かいブランケットの贈り物!プレゼントにふさわしい上質なアイテム21選

寒い冬はもちろん、夏にはエアコン対策として大活躍のブランケットは、女性にとっての必需品。アウトドアシーンやお部屋のインテリアとしても重宝するので、男性にプレゼントしても喜ばれるアイテムです。体を冷やさないように、体調を崩さないように…そんな相手の健康を思う気持ちがブランケットには込められています。彼女や彼氏・家族など大切な人を思いながら、極上のブランケットを選んでみませんか?今回はおうちでのリラックスタイムにぴったりの1枚から、アウトドアシーンに大活躍の商品まで、ブランケットのおすすめブランドをご紹介。どれもおしゃれで素敵なアイテムばかりなので、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。


プレゼントにぴったりなブランケットの選びの3ステップ!

おすすめアイテムをご紹介する前に、まずはプレゼントにふさわしいブランケットの選び方について解説します。

せっかくの贈り物なので長く愛用してもらえるよう、相手のライフスタイルや好みに合ったアイテムを選ぶことが大切。ここでは押さえておきたい3つのポイントについてご紹介いたします。

ブランケットプレゼントは素材が勝負!

どのような素材をチョイスするかはブランケット選びで最も重要となるので、じっくり考える必要があります。コットンはお手入れも簡単で衛生的というメリットがありますが、しわが付きやすいというデメリットが。ウールは保湿性・速乾性に優れてる一方、水洗いにはあまり適していません。

ポリエステルに関しては、静電気や毛玉ができやすいという点が気になりますが、軽くて耐久性に優れているのがポイントです。

プレゼントを贈る相手に合わせてブランケットの色や柄を選ぶ!

プレゼントを贈る相手がどんなシーンでブランケットを使用するのか、ちょっと想像を膨らませてみましょう。自宅で使う機会が多いなら、お部屋のインテリアに合ったデザインで、体をすっぽりと包んでくれる大判のものがおすすめ。

反対にオフィスで使用するなら、小さめサイズであまり主張しすぎないデザインのものがよいでしょう。アウトドアが趣味の友人に贈るなら、防水加工が施されていたり持ち運びに便利なバッグ付きのものが喜ばれますよ。

プレゼントするブランケット自体のお手入れ方法も確認できるとなお良し!

気持ちを込めて贈るプレゼント。長く愛用してもらいたいなら、アフターケアのことも考えてみて。メンテナンスの簡単なブランケットを選べば、もらった相手もきっと助かるはず。

ドライクリーニングが必要なのか、洗濯機での丸洗いや手洗いが可能なのか等をふまえて、相手の負担にならないようなアイテムを選んでみてくださいね。

プレゼントにおすすめのブランケット
品質はお墨付き!世界から愛されるブランケット12選

どんなシチュエーションでも1枚あると大活躍なブランケット。自宅はもちろん、冷え対策のためにオフィスや学校用に置いておくという人も増えてきていますよね。おしゃれで高品質なブランケットをプレゼントすれば、きっと長く愛用してもらえるはず。

高級ブランドのアイテムから、若い世代にも人気のブランドまで、誰からも愛されるおすすめのブランケットをご紹介いたします。

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
ロサンゼルス生まれの|kashwere

女性なら一度は使ってみたい
海外セレブ気分を楽しめる「ダマスクス柄ブランケット」

1990年にロサンゼルスで誕生した”kashwere”。このブランドの特徴は何といっても、リッツカールトンやフォーシーズンなどの高級ホテルで使用されるほどの実力でしょう。その上品な使い心地は、女性であれば一度は使ってみたい憧れの逸品です。

カシミアを思わせるような柔らかな手触りと、保温性・速乾性に優れているブランケット。華やかなダマスク柄がより一層高級感を演出してくれます。クリスマスや誕生日など、特別な日のプレゼントにぜひ。

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
スウェーデンの伝統技術を使用|KLIPPAN

人気ランキング上位のブランド
クリッパンのアイコンが描かれた「コットンブランケット」

北欧ブランドを代表する”KLIPPAN”は、現地スウェーデンでは知らない人がいない程の知名度を誇ります。肌に優しいコットン100%にこだわったブランケットは、クリッパンを代表するアイテムのひとつです。

ヒツジ柄がかわいいこちらのブランケットは、全体の3%しか生産されない希少なオーガニックコットンを使用。暖かさや肌触りはもちろん、洗濯機で丸洗いできる使い勝手の良さで、幅広い世代に愛用いただけることでしょう。

商品詳細はこちら

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
素敵なギフト選びに|FOO TOKYO

オールシーズン大活躍!
上品でエレガントな「タオルブランケット」

ルームウェアやパジャマ・夜用コスメなど、素敵なおうち時間を過ごすためのライフスタイルブランド”FOO TOKYO”。頑張る人に「ふぅ」と安らぎを与えてくれる、そんなアイテムを豊富に取り揃えています。

ご紹介するのは、オールシーズン使えるタオルブランケット。ボリューム感のある素材で、ふわっとした肌触りが特徴です。上品なカラーのブランケットは大人の女性への贈り物に最適。奥様への誕生日プレゼントや、母の日のプレゼントにどうぞ。

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
女性からの支持を集める人気ブランド|gelato pique

キュートなデザインが嬉しい!
春夏におすすめの「スムーズィーブランケット」

ルームウェアの人気ブランド”gelato pique”は、若い女性への贈り物に最適。特に肌触りのいいブランケットは、オールシーズン愛用できるアイテムとして喜んでもらえることでしょう。

ジェラピケの中でも人気の高いスヌーピーデザイン。こちらのブランケットは、肌に触れるとひんやり気持ちいい接触冷感素材を使用。夏のエアコン対策や、寝苦しい夜の掛け布団がわりにぴったりの使い心地です。

商品詳細はこちら

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
男性も使いやすいアメリカンスタイル|PENDLETON

デザイン性抜群!
センス抜群のデザイン「タオルブランケット」

アメリカ・オレゴン州で誕生した”PENDLETON”。爽やかでいてお洒落なデザインのブランケットは、お部屋のインテリアのアクセントとしても大活躍間違いなし。

男性へのプレゼントにも最適なこちらのタオルブランケット。ブランケットとしてはもちろん、大きめのバスタオルとしても使用することができるので、海水浴やキャンプなどのレジャーシーンにも重宝しそう。お手入れも簡単なコットン100%の素材なので、衛生面でも安心です。

商品詳細はこちら

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
世界最大のタオル生産地で作られる|今治タオル

敬老の日の贈り物に
さらっとした肌触りの「ワッフルケット」

国内随一のタオル産地、今治。素材へのこだわりはもちろん、熟練の職人技で作り上げる”今治タオル”は、世界に誇る日本製品のひとつともいえます。そんな今治タオルの技術で作られたのが、こちらのワッフルケット。

「ワッフル織」という立体的な織り方で空気の層を含み、ふんわり心地よい肌触りに。どんなインテリアにも馴染みやすい3色展開なので、贈る相手を選びません。高品質な国産のブランケットは、おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントにぜひ。

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
北欧デンマークで誕生した|Silkeborg Plaids

希少なウールを使用
男女問わず愛される「スローケット」

デンマーク発祥”Silkeborg Plaids”の特徴は、何といってもウールの希少性。使用される「ゴットランドシープ」は、スウェーデン・ゴットランド島にのみ生息している大変珍しい羊なのだとか。

シンプルなデザインで男女問わず愛用いただけるこちらのブランケットにも、もちろんゴッドランドシープを100%使用。冬は暖かく、夏は涼しい不思議な性質のブランケットは、季節を問わず大活躍すること間違いなしのアイテムです。

商品詳細はこちら

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
北欧の暖かさをお部屋にプラス|ROROS TWEED

伝統的なデザインが魅力
ピュア​ニューウールが格別な「白くまブランケット」

ノルウェーのテキスタイルデザイナーが作り上げる、伝統的デザインが魅力の”ROROS TWEED”。ピュア​ニューウールの高い実用性が根強いファンを虜にしています。メンズでもレディースでも使えるユニセックスなデザインは、北欧テイストの強み。

話題の北欧雑貨には、ブランケットが欠かせませんね。白くまがキュートなこちらのアイテムは、ソファーやベッドにかけておくだけで、おしゃれな雰囲気を演出してくれそうです。

商品詳細はこちら

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
国産のソファーメーカー|CELLUTANE

くすっと笑えるプレゼント
愛嬌抜群の「目玉焼きブランケット」

海外ブランドが人気のブランケットですが、国産ブランドも負けていません。日本のソファーメーカー”CELLUTANE”からご紹介するのは、SNSで話題沸騰の目玉焼きブランケット。

お部屋に置くだけで何ともいえない愛嬌を振りまいてくれる、魅惑のアイテムです。学校やオフィスで使用すれば、たちまちみんなの注目を集めることでしょう。

商品詳細はこちら

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
英国生地を使用した|Tweedmill

一生ものの使い心地
チェック柄が印象的な「ウールブランケット」

ウール素材のアイテムを得意とする”Tweedmill ”は、35年の歴史があるイギリスのラグメーカーです。英国を思わせる色使いと、チェック柄が特徴のピクニックラグは世界的にも有名なアイテムのひとつ。

お手頃サイズのひざ掛けは、プレゼント用にぜひ押さえておきたい商品です。ブランケットに使用されるウールは、羊から刈り取られて1年以内の物のみというこだわりも素敵。ふんわりとした厚手のウールですが、使えば使うほど馴染むと高評価のアイテムですよ。

商品詳細はこちら

プレゼントにぴったりなブランケットブランド
オーストラリア発の有名ブランド|UGG

リラックス時間のおともに
柔らかな触り心地の「アレクサスロー」

オーストラリア人のサーファーたちにより南カリフォルニアで誕生した”UGG”。ブランドを代表するムートンブーツは、今や冬のマストアイテムになっています。

もこもこで柔らかな肌触りのブランケットは、その使い心地にうっとりするはず。素材にはポリエステルを使用しているので、重さも気になりません。シンプルなデザインと落ち着いたカラーは、どんなお部屋の雰囲気にもすんなりと馴染んでくれることでしょう。

商品詳細はこちら

【番外編】プレゼントにぴったりなブランケット
思いを込めて作る|手作りブランケット

自分だけのオリジナル!
手作りの温かみを感じる「ニット&クロシェ」

特別感のあるギフトを贈りたいとお考えなら、手編みのブランケットに挑戦してみてはいかがでしょうか?「週刊ディズニーツムツムのニット&クロシェ」は、毎週1枚ずつキャラクターを編み上げていくので、初心者の方でも安心。

母の日や敬老の日にサプライズでプレゼントすれば、きっと感動してもらえるはずです。完成までは約2年。その頃には編み物の腕もプロ級になってるかもしれませんね。

商品詳細はこちら

プレゼントにおすすめのブランケット
赤ちゃんにも安心!肌触り抜群のブランケット5選

産休を控えた同僚や、小さなお子様のいるママ友への贈り物にもブランケットは最適。赤ちゃん用のおくるみとして、子どものお昼寝布団代わりに。ブランケット1枚で何通りもの使い方ができますよ。

ベビー用アイテムを選ぶときには、素材やデザインにこだわってみて。肌触りのいいガーゼケットやコットンブランケット、かわいい動物が描かれたデザインのものなど。他にも汚れたときに洗いやすいものを選べば、きっと喜んでもらえることでしょう。

ママ友へのプレゼントにおすすすめのブランケット
バルセロナ発の上質ベビーブランド|Babyshower

出産祝いにもおすすめ!
頭もすっぽり「フード付きフリースブランケット」

スペイン発のベビー用品ブランド、ベビーシャワー。オーガニック認証を受け、厳しいEU基準をクリアしたアイテムは出産祝いにもおすすめです。

クマのフードがかわいい、こちらのブランケットはおくるみとしても使える2wayタイプ。まだ髪の毛が生えそろっていない赤ちゃんの頭を、ぬくぬくと包みます。写真映えもするオシャレな一品で、ママ・パパに重宝されそう。

ママ友へのプレゼントにおすすすめのブランケット
品質にこだわるブランド|familiar

品質にこだわるブランド|familiar
くまさん・うさぎさんからセレクト「3wayブランケット」

高品質な子供服ブランド”familiar”。マタニティアイテムから小学生サイズの洋服まで、おしゃれでセンスのいいアイテムが勢揃いしています。ご紹介するのは、3wayタイプのベビーブランケット。

抱っこやおんぶをした時に、赤ちゃんを全身包み込んでくれるフード付き。ベビーカーに取り付けておけば、防寒アイテムとしても役立ちますよ。ふわふわの生地にかわいいアニマルデザイン。持ち歩くだけでもテンションが上がる、とってもキュートなブランケットです。

商品詳細はこちら

ママ友へのプレゼントにおすすすめのブランケット
温もりと安らぎを感じる|saranoni

ミニマムサイズで持ち歩きに便利
驚くほどの柔らかさ「バンボーニブランケット」

”saranoni”はアメリカ・ユタ州で誕生したブランド。創設者には6人の子どもがいるため、「慌ただしい毎日の中で安らぎを与えてくれる」ことをコンセプトにしたブランケットを作り上げました。

サステナブルな素材として注目される、バンブーレーヨンを使用したブランケット。吸水性が高く、抗菌防臭性に優れているので、赤ちゃんにも安心して使うことができますね。ふわふわの触り心地は、きっとママにも満足してもらえるはずです。

ママ友へのプレゼントにおすすすめのブランケット
安心・安全の国産ブランド|はぐまむ

ふんわりとした使い心地
ママの思いに応える「ガーゼケット」

ママのhugのように優しく包み込むという思いが込められた”はぐまむ”。素材から製法までとことんこだわった製品は、、どれも未来ある子どもたちを思って作られています。

こちらのガーゼケットも赤ちゃんのことを思って完成した商品。希少な高級糸を使用したなめらかな肌触りに、なめても安心の品質。お値段もお手頃なので、数枚セットでプレゼントするのがおすすめです。

商品詳細はこちら

ママ友へのプレゼントにおすすすめのブランケット
おしゃれなベビー用品をお探しなら|BAREFOOT DREAMS

ミニサイズのぬいぐるみもセットに
ギフトに最適な「ブランケットセット」

”BAREFOOT DREAMS ”は、創設者の家族への愛情から誕生したライフスタイルブランド。ベビー用品をはじめカーディガンやバスローブなど、様々なアイテムを展開しています。

遊べるぬいぐるみと、やわらかな肌触りのブランケットセット。切り株デザインのバッグに収納して持ち歩くことができるのも、荷物の多いママには嬉しいポイント。吸水性に優れたブランケットは、汗をかきやすい赤ちゃんにも安心して使ってもらうことができますよ。

商品詳細はこちら

プレゼントにおすすめのブランケット
アウトドアのおともに!屋外で大活躍のブランケット4選

ブランケットというと、おうちやオフィスなど室内用のイメージが強いですが、アウトドアシーンでも大活躍。突然の天候の変化や、夜の冷え込み対策として1枚は持っておきたい必需品です。

屋外用のブランケットを選ぶときには、持ち運びやすさや機能性に注目してみて。ブランケットを収納できる袋付きのアイテムや、防水加工の施されているもの、保温性に優れている素材のもの。2人で使えるような大判サイズを選んでみるのもおすすめです。

アウトドアにぴったりなブランケットのプレゼント
贈り物ブランドの王道!|RALPH LAUREN

末永く使えるクオリティーが魅力
持ち運びが便利な「ジオメトリックブランケット」

シャツやカーディガンなど、学生時代にお世話になった人も多いブランド”RALPH LAUREN”。個性的すぎない自然体のデザインは、私たちの日常にすんなりと馴染んでくれることでしょう。

肌寒い季節にぴったりな厚手のブランケット。持ち運びに便利なベルト付きなので、キャンプやスポーツ観戦といったアウトドアシーンで大活躍してくれますよ。大判サイズのブランケットは、毛布代わりとしても重宝しますよ。

商品詳細はこちら

アウトドアにぴったりなブランケットのプレゼント
コスパ抜群のブランド|4Monster

サイズ展開も豊富!
冬のアウトドアにおすすめ「ダウンブランケット」

アウトドア用のブランケットは、持ち運びやすくて機能性が高いものが一番。そんな商品をお探しなら、”4Monster”のダウンブランケットをおすすめします。

高品質のホワイトダックダウンとフェザーで作られたこちらの商品。防水性と防風性を備えているので、突然の雨や雪でも安心です。もちろん専用の収納バッグ付き。ストラップの長さが調節できるので、ボディバッグのように持ち歩くことも可能です。

商品詳細はこちら

アウトドアにぴったりなブランケットのプレゼント
アメリカ生まれのアウトドアブランド|L.L.Bean

人気ランキング上位常連!
薄くても暖かい「異素材ブランケット」

1912年にアメリカで誕生した、アウトドアブランド”L.L.Bean”。100年以上もの歴史あるブランドはその品質の良さから、多くのアウトドア愛好家の支持を集めています。

片面はコットン、片面はポリエステルと、異なる素材を使用しているこちらのブランケット。中綿にはダウンよりも暖かいといわれるプリマロフトを使用しているので、薄くても保温性は抜群です。シックなカラーラインナップは、男友達へのプレゼントにぜひ。

商品詳細はこちら

アウトドアにぴったりなブランケットのプレゼント
産地にこだわる日本ブランド|BasShu

車内用としてもおすすめ
洗練されたデザインの「ウールブランケット」

”BasShu”は、産地と品質にこだわった日本生まれのライフスタイルブランド。エプロンやブランケット・生活雑貨など、どれも洗練された大人によく似合う、おしゃれなアイテムを取り揃えています。

ゆっくりと丁寧に織り上げるため、1日で10枚程度しか作られないブランケット。天然ウールを100%しているので、暖かさはお墨付きです。大判サイズなので、寝具としてもおすすめ。お出かけ用として車内に1枚常備しておくと便利ですね。

商品詳細はこちら

関連するキーワード


男女 寝具・ブランケット

関連する投稿


社長へ贈る誕生日おすすめプレゼント!センス抜群、心から喜んでもらえるオシャレな15選

社長へ贈る誕生日おすすめプレゼント!センス抜群、心から喜んでもらえるオシャレな15選

お世話になっている社長や上司の誕生日や記念日。プレゼントを用意したいけれど一体何を選んだら喜んでもらえるのか…。と悩んでいる方へMEMOCOが厳選したギフト、センスが良くて本当に気に入って使ってもらえるプレゼントをご紹介します。社長と言っても、男性女性、そして今は学生で起業する方もいる時代。年配の方とは限りませんね。30代、40代、50代…どの年代の方でもOK。性別、年齢問わず喜んで頂ける商品も多数ピックアップしました。責任のある立場、忙しく、心身ともにお疲れの方にピッタリな癒しのアイテムも思いやりのあるプレゼントになりますよ。何でも持っている社長達へ贈る最高の誕生日プレゼント選びをお手伝いします。


先生へのプレゼント!感謝が伝わる卒園・卒業の人気ギフトおすすめ24選

先生へのプレゼント!感謝が伝わる卒園・卒業の人気ギフトおすすめ24選

春の訪れとともに近づく卒園、卒業シーズン。お世話になった先生へ感謝を込めてプレゼントを贈りたい、と考えている方も多いことでしょう。優しく、時には厳しく指導してくださった先生との思い出は特別なもの。特に今は、感染症の対策で、先生の負担はどんどん増えています。日々、状況によって部活ができなくなったり、修学旅行が中止になったりと、ご苦労は計り知れません。そんな先生とのお別れに、生徒みんなで心をこめて贈るギフト。先生にきっと喜んでいただけるアイディアや人気アイテムを厳選しました。[幼稚園][小学校][中学校・高校][大学]4つのシーンに分けてご紹介します。


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


200円前後で買うお菓子のプチギフト!おしゃれでおいしい16選

200円前後で買うお菓子のプチギフト!おしゃれでおいしい16選

たった200円前後で買えるおしゃれなお菓子のプチギフトをご紹介します。「バレンタイン・ホワイトデーのために、大勢の仲間へささやかなプレゼントを贈りたい」。「お世話になっている方へ、ちょっとしたお礼や手土産を贈りたい」。本記事はそんな時にぴったりのお菓子をピックアップ。低予算でもおしゃれで美味しく、喜ばれるアイテムを厳選しました。ぜひ参考にしてみてくださいね!


キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品24選

キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品24選

グランピングやソロキャン・ゆるキャンなど、ここ数年キャンプ人気が高まっています。特にコロナ禍でライフスタイルが変化してからは、ますます人気が集中。庭やベランダで気軽に楽しめるベランピングや、屋内にテントを設置するおうちキャンプなど、様々な楽しみ方が広がっていますよね。そこで今回は、キャンプ好きのあの人へのプレゼントにぴったりな商品をご紹介。アウトドアグッズというと、テントやコンロなど高価な商品が多いイメージですが、ご心配には及びません。こちらでは日常使いもできる身近なアウトドアグッズや人気ブランドの定番品など、キャンプ初心者の方でも選びやすいアイテムを厳選してご紹介。贈る相手に喜んでもらえるポイントや、キャンプ用品選びのコツも伝授し


最新の投稿


本命に贈るホワイトデーのお返しはコレ!形に残る品&消耗品ギフト21選

本命に贈るホワイトデーのお返しはコレ!形に残る品&消耗品ギフト21選

本命チョコをもらったら、ホワイトデーはその想いに対して精一杯のお返しをしたいもの。とはいえ、高価なものやブランド品を選ばなければいけない...ということではなく、大切なのはどれだけそのギフトに気持ちを込められるか、ということです。そこでもうすぐやってくるホワイトデーで「お返しは何がいいかな...」「プレゼントに思いを込めたいな」など頭を悩ませている男性に、おすすめのギフトをご紹介。お付き合い中の彼女や、お返しを待つ女性の気持ちに応えられるギフト選びを、お手伝いさせて下さいね。


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


ホワイトデーに会社で喜ばれるお返し!センスの良さと心遣いが光る19選

ホワイトデーに会社で喜ばれるお返し!センスの良さと心遣いが光る19選

まもなく迎えるホワイトデー。会社の同僚や上司、先輩や後輩の女性社員へ贈るお返しはお決まりですか?バレンタインデーの義理チョコ返しでも、やはりセンスの良いアイテムを選びたいですよね。そこで今回は、日頃の感謝の気持ちが伝わり、相手に好印象を残せるおしゃれなホワイトデーのお返しを予算別にご紹介。高級ブランドの上質な逸品や特別感のあるプチギフト、大人数向けの個包装タイプなど幅広く網羅しました。お菓子以外の褒められギフトもリストアップしています。「職場向けのお返しを、いつもなんとなく選びがち」という男性は、ぜひ参考にしてください。


ホワイトデーのお返しチョコ!本命&義理に贈るおすすめ23選【2023年最新版】

ホワイトデーのお返しチョコ!本命&義理に贈るおすすめ23選【2023年最新版】

バレンタインデーのお返しはもう決まりましたか?クッキーやキャンディ、マシュマロなど様々なスイーツがありますが、チョコレートのお返しはやっぱり嬉しいものです。そこで今回は、女性が喜ぶチョコレートギフトをシーン別にご紹介。彼女や妻への本命チョコや有名ブランドはもちろん、会社の女性社員に贈る義理チョコも幅広く網羅しています。ホワイトデーのお返しチョコの平均相場や喜ばれるポイントについても解説しています。見た目も味も抜群の最新チョコギフトで、ホワイトデーにありがとうの気持ちをスマートに届けましょう。


男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性にちょっとしたプレゼントを贈ろう!1,000円前後の贈り物15選

男性からプレゼントをもらった時のお返しや、職場の送別会など、気の利いたおしゃれなプレゼントを贈ると喜ばれますね!あまり高価なものではなく1,000円前後の贈り物がベスト。そこで、今回はさまざまなジャンルのおすすめプレゼントを選んでみました!相手に喜ばれて、気兼ねなく受け取ってもらえるプレゼントを15選ご紹介します。