メンズジーンズおすすめ人気ブランド15選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントにも

メンズジーンズおすすめ人気ブランド15選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントにも

毎日のおしゃれに欠かせないジーンズ。何本持っていてもいいジーンズは実はプレゼントにもおすすめなんです♪かっこいいジーンズを見つけて、彼や旦那様の魅力をさらにアップさせてみませんか?


カッコイイヒトにはおしゃれデニムを履いて欲しいもの!!

メンズの定番ボトムといえば、やっぱりデニムでしょう。今やデニムを持っていない人はいないという位、男性も女性もプライベートファッションではデニムを愛用している人が多いですよね。なにもないまっさらなTシャツでもお洒落なデニムを履いているだけで男らしくかっこよく見えるものです。男性に人気のデニムブランドを知り、プレゼントやコーデ選びの参考にしてみて下さいね!

良いジーンズってやっぱり高級?ジーンズの予算や選び方

デニムの平均予算は10,000円前後

ジーンズって良いものは高いと聞くけど、いったいいくら位するものなの?と疑問に思っている人も多いと思います。ジーンズの値段は良いもの・プレミアがついているものでは一本数十万円という価値があるもの・・・。しかし、一般的にお店で販売しているジーンズブランドなら、大体10,000円~20,000円で購入できることが多いでしょう。

さらに最近は安くてシルエットも良いジーンズブランドも多く出ています。そのようなブランドであれば、一本5,000円しないで買えるものもあるので自分の予算に見合ったブランドをまず絞ることも購入する上で大切なことかもしれませんね!

自分の体形に合うかどうかが重要

いざ、店頭で購入となった時には必ず試着を忘れずに!同じジーンズでも履く人の腰回りや足の太さによってシルエットも大きく異なってきます。マネキンが履いているのと自分で試着したのでは印象も異なるでしょうから出来るだけ実際に履き心地は確認した方がいいですね。

ネット販売などの場合は表示されている寸法がご自身のサイズに合っているのか、しっかりとチェックして選んで下さいね♪

メンズジーンズのおすすめブランド15選

今回MEMOCOでは男性に特に履いて欲しい!カッコイイジーンズブランドを厳選してご紹介します。王道ブランドや今人気のブランドまで素敵なお店が盛り沢山。プレゼント選びに迷っている方は要チェックですよ!

1. 常にデニム界で人気を誇る「Levi's リーバイス」

リーバイスは、誰もが知ってるジーンズの有名ブランド。アメリカで産まれ、ジーンズ界のパイオニアとも呼ばれています。もともとは鉱山などで働く労働者たちの作業着として産まれたリーバイス。120年以上の時を経ち、いまでは世界中の人々に広く愛されるファッションブランドとなりました。

リーバイスといえば501シリーズが人気ですが、501と言ってもスキニーやテーパードなど種類も様々です。その中でも代表的なモデルをご紹介しましょう!

自分好みに育てるジーンズ501

501 ORIGINAL リジット ノンウォッシュ

世界中で愛され続けるジーンズの原点Levi's501。説明不要のリーバイス代表モデルです。このジーンズはリーバイスU.S.A.ラインの「シュリンク・トゥ・フィット」未洗い生デニムです。未洗いの為洗い方・穿き方によってさまざまな色落ちが楽しめるのも生デニムの醍醐味ですね!

商品詳細はこちら

2.ヴィンテージ感がカッコイイ「DIESEL(ディーゼル)」

ファッションに目覚めた男子達の憧れブランド、ディーゼル!ディーゼルはデニムとカジュアルファッションの分野をリードし続け、「プレミアムカジュアルウェア」というカテゴリーを築きあげてきた人気ブランドです。現在はリビング用品などホームコレクションも数多く販売していますが、ディーゼルと言ったらやはりジーンズが秀逸。年齢に関係なく喜ばれるブランドなので、贈り物にも最適です。

男らしい定番ストレートデニム

DIESEL ディーゼル デニム ジーンズ レギュラーストレート LARKEE 0R83P

ディーゼルの中でもレギュラーストレートタイプの定番人気「LARKEE」。シンプルにカッコイイ形が幅広い年齢層から支持されています。程よいウォッシュ感も男らしく、初めてDIESELデニムを購入するという方にもおすすめしたい一本です。

商品詳細はこちら

3.歴史ある日本産まれのブランド「エドウィン」

エドウインは、日本の紡績メーカーとともに、ジーンズづくりの全工程を分析し、原料の選定に始まり、染色、織りまで、製品コンセプトに合った生地を追究・開発している日本のブランドです。繊細かつ丈夫な縫製にこだわり、日本の力で良いジーンズを作り出したいという職人の想いが詰まった人気メーカーですね。比較的価格もお手頃なものも多く、取り扱い店も多いので手に入れやすいのも魅力的です!

お手頃価格で履き心地も◎!

EDWIN ジーンズスリム テーパード

タイトに穿けるテーパードパンツのJEANISM。ストレッチが効いており、 綺麗めなスタイリングにも使える1本です。細身なのに動きやすいところが人気の秘密!海外ブランドよりも安く、若者でも買いやすい値段設定なのもエドウィンジーンズの評価ポイントです。

商品詳細はこちら

4.ジーンズをエレガントに着こなせる「ヤコブ コーエン(JACOB COHEN)」

ヤコブコーエンはイタリアのブランド。ジーンズ=作業着という概念を覆し、「ジーンズはライフスタイルであり、ジーンズを着慣れていない人々でもシーンを選ばずに着ることが出来る、快適かつエレガントなジーンズを創ること」というコンセプトを元に商品作りをしています。品のあるジャケットに似合うジーンズが人気で、ヤコブコーエンのジーンズは、「テーラードジーンズ」という呼び名で大人な男性にも多くの支持を得ています。

カッチリと着こなしたい613シリーズ

JACOB COHEN ジーンズ 【32】 PW613

股上が浅く、腿の内側に余分なシワやたるみもないため、脚が完全にスマートに見えます。スラントポケットで腰回りがスッキリと見えるのが特徴。色味も濃いめで清潔感のある雰囲気を醸し出しています。

商品詳細はこちら

5.日本人にも履きやすい「Lee」

もともとアメリカの食料品メーカーであった会社が衣料品事業に参入する形で始めたLee。日本では1972年から正式に販売されるようになり、日本人の足にもなじみやすい品質の良さと着やすさから瞬く間に人気ジーンズの仲間入りとなりました。

親しみのあるブランドイメージということもあり、ファミリー層にも人気のブランドです。

スキニーなのに動きやすさ抜群!

関連するキーワード


男性 メンズファッション

関連する投稿


父の日はポロシャツの季節!プレゼントにおすすめの16着|2020年版

父の日はポロシャツの季節!プレゼントにおすすめの16着|2020年版

今年も父の日がやってくる!6月の父の日といえばポロシャツの季節です。夏はおしゃれなポロシャツが1着あればOK。プレゼント選びの救世主になってくれるでしょう。ファッションに疎い男性や、いつもと違った服にチャレンジしたいお父さんに。とっておきのポロシャツをプレゼントすればきっと喜んでくれますよ。こちらの記事では2020年父の日におすすめのポロシャツを、16着ご紹介します。変化球のデザインや家族でお揃いにできるブランド物もピックアップしています。ぜひチェックしてみてくださいね。


【退職祝い】男性へのプレゼント厳選10選&番外編!感謝を込めて贈るおすすめギフト

【退職祝い】男性へのプレゼント厳選10選&番外編!感謝を込めて贈るおすすめギフト

職場でいつもお世話になっている方が退職する…そんな時には、今までの感謝の気持ちを心から伝えたいと思いませんか。時に優しく、時に厳しく指導して下さった上司の定年退職、そして同じ目標に向かって切磋琢磨した同僚や、いつも慕ってきてくれた後輩の転職、起業することになった先輩…今回は退職する職場の男性へ贈る退職祝いを厳選してご紹介します。これまでお世話になったことへの感謝の気持ちを込め、新たな門出を祝い、また笑顔で再会できることを願いながら、思い出となるような素敵なプレゼントを贈りましょう。


ホワイトチョコをバレンタインに!おすすめレシピと人気商品22選

ホワイトチョコをバレンタインに!おすすめレシピと人気商品22選

2020年のバレンタインデー、チョコはチョコでも「ホワイトチョコ」をプレゼントしてみませんか?簡単に作れる人気のお菓子レシピと、おすすめのギフト商品を集めました。バレンタインデーといえばチョコレート。中でもスイートチョコやミルクチョコなどを思い浮かべますよね。いつも慣れ親しんだブラウンのチョコレートではなく、今年はあえてホワイトチョコを贈ってみましょう。定番外しのホワイトチョコなら、意中の男性や彼氏を「おっ!」と思わせられるはず。また、真っ白な装いで気取らないオシャレさがあるので、友チョコや義理チョコにもおすすめですよ。手作りは初めてという方も、市販のスイーツをお探しの方も、ぜひお付き合いください。


【バレンタイン・2020】プレゼントには雑貨や小物を!プラスα(アルファ)の15選

【バレンタイン・2020】プレゼントには雑貨や小物を!プラスα(アルファ)の15選

そろそろバレンタインの準備を…と意識する時期になりました。バレンタインのプレゼントと言えば、やっぱりチョコレートですね。でも彼氏や旦那さま、お世話になっている方や男友達には、プラスアルファで何かチョコ以外のものも贈りたい、と思っている方も多いのでは。甘いものが苦手な男性の場合はなおさらです。そんな時には、おしゃれで使える雑貨や小物をプレゼントに選んでみてはいかがでしょう?今回はバレンタインのプレゼントにおすすめの、ステキな雑貨をご紹介します。気軽に贈れるプチギフトから、気になる相手や、大切な方への特別なギフトまで、幅広いジャンル&予算から厳選したアイテム15選。プレゼントにお悩みの方はぜひチェックしてみてください!


【バレンタイン・2020】おもしろチョコで差をつける!義理・友・本命・手作りレシピ15選

【バレンタイン・2020】おもしろチョコで差をつける!義理・友・本命・手作りレシピ15選

バレンタインといえば…真剣に選ぶブランドチョコもいいですが、品物選びが大変ではありませんか?おもしろさで勝負するネタ系のチョコは気負わず渡せて、贈る方も受け取る側も楽しい!今年は「義理チョコ」「友チョコ」「本命チョコ」も、おもしろチョコで楽しみましょう。職場や友達同士なら、お手頃価格でみんなに配れる個包装。大好きな彼氏や旦那さまへのサプライズチョコ。手作りおもしろチョコのレシピも取り上げたので、ぜひチェックしてみてくださいね。2020年のバレンタインを盛り上げる、定番とは一味違ったおもしろチョコをご紹介します。


最新の投稿


ニューデビューの扇風機付き日傘はとても便利!スパイス「FAN FAN PARASOL」

ニューデビューの扇風機付き日傘はとても便利!スパイス「FAN FAN PARASOL」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、スパイス「FAN FAN PARASOL」をご紹介します!


お歳暮にお肉を贈りたい!予算別厳選ギフト14選

お歳暮にお肉を贈りたい!予算別厳選ギフト14選

お歳暮では昔からなじみのあるお肉のギフト。普段は食べないような高級なお肉をもらえば、だれもが幸せな気持ちになりますね。肉ギフトは、高級ハムなどの加工品や、脂の乗った国産和牛というイメージが強いかと思います。とはいえ、値段が高すぎて予算に合わない…という方もいらっしゃるかもしれません。今回は、3,000円からの予算別に人気の肉ギフトをご紹介します。親戚や上司で3,000~5,000円程度、特にお世話になった方には1万円程度のものをお贈りするのが一般的なようなので、ご参考程度に価格も意識してみてくださいね。


お歳暮の定番「コーヒー」はとびきりこだわって!おすすめギフト14選

お歳暮の定番「コーヒー」はとびきりこだわって!おすすめギフト14選

お歳暮に人気のコーヒーギフト。定番商品からあまり知られていないお宝ギフトまで、それぞれのコーヒー店こだわりのギフトをセレクトしました!贈り先を選ばないドリップバッグギフトを中心に、コーヒー通には外せない豆タイプから手軽なスティックタイプまであらゆるコーヒーギフトをご紹介します。コーヒーギフトの選定に迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。


今年のハンディファンはどれを選ぶ? フランフラン「THE FANシリーズ」

今年のハンディファンはどれを選ぶ? フランフラン「THE FANシリーズ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、フランフラン「THE FANシリーズ」をご紹介します!


【8月生まれ専用の誕生日プレゼント】夏生まれの方に喜ばれる小粋なギフト11選

【8月生まれ専用の誕生日プレゼント】夏生まれの方に喜ばれる小粋なギフト11選

8月生まれの方に贈りたいとっておきのギフトアイテムを特集。誕生石や誕生花など、8月生まれの方ならではの特別感のあるギフトのほか、夏生まれの方に喜ばれる季節アイテムなどをご紹介します。男女別でご提案しているので、きっと大切なあの人に喜んでもらえるギフト選びの参考になるはず。おしゃれで小粋なプレゼントを用意して、お誕生日をお祝いしましょう。