メンズマフラー人気ブランド12選|肌寒い季節のプレゼントに

メンズマフラー人気ブランド12選|肌寒い季節のプレゼントに

秋冬シーズンに男性へ贈るプレゼントの定番、マフラー。寒い冬を乗り切るための必需品であり、コーディネートを引き立てるファッションアイテムでもあります。サイズ確認が不要なマフラーは、ファッションアイテムの中でも気軽に贈れるギフトのひとつ。素材やデザインのバリエーションも豊富だから、贈る相手や使うシチュエーションに合わせて、選びやすいのも嬉しいですね。ちなみに、マフラーを男性に贈るのは、「あなたに首ったけ」という意味もあるそうですよ。本記事では、失敗しないマフラー選びのポイントや、メンズ用マフラーのおすすめブランドをセレクトしてご紹介!是非、参考にしてみてくださいね。


失敗しないメンズマフラー選びのポイント

メンズマフラーは、バリエーションが多い反面、プレゼントとして選ぶのに迷ってしまいますよね。贈る方の年代や好み、使うシーンによっても変わってきます。マフラーは、防寒具でありながらファッションの印象を左右する重要アイテム。せっかくプレゼントするなら、高機能でセンスの良いアイテムを選びたいですよね。どんなポイントに注意すれば良いでしょうか?

マフラーはビジネスユース?カジュアルユース?

プレゼントするマフラーは、シーンに合わせて選ぶと良いでしょう。例えば、ビジネスシーンであれば、厚手のものやざっくり編まれた物ではなく、比較的薄手でのシックなマフラーを。カジュアル用のマフラーは、好みがまちまちなため、プレゼントとして選ぶのは少しハードルが上がります。お相手の好みをしっかり把握したうえで選ぶのが吉。

マフラーの素材や質感はどんなものがいいの?

素材もマフラー選びでは重要なポイント。例えばカシミアは、手触りや保温性に優れた高級素材ですが、反面、値の張るアイテムが大半。ウールは入手しやすく、保温性と吸湿性に優れていますが、こまめなお手入れが必要。特徴を知っておくと選びやすいです。直接肌に触れるものなので、特に敏感肌の男性にプレゼントする場合は素材に注意しましょう。

メンズマフラーをプレゼントする際の予算は?

プレゼント選びで気になるのは、やっぱり予算。プレゼント用としてのメンズマフラーの価格相場は、3,000円~20,000円ほど。高級ブランドのようにもっと値が張るものもありますが、あまり高価過ぎると気を遣わせてしまうことも。ですので、10,000円前後で考える人が多いです。年代や相手との関係によって予算は変わるので、目安として参考にしてくださいね。

プレゼントしたいメンズマフラー人気ブランド12選

多くの男性から人気があるのは、知名度の高い老舗ブランドや日本製にこだわっているブランドです。年代別ですと、10代の高校生や大学生ならブランドロゴが入ったセレクトショップのメンズマフラーがおすすめ。20代~30代の社会人男性は、身近なファッションアイテムと同じブランドのものがイチオシ。コーデに統一感が出ます。40代以上の男性には、ハイブランドやイタリア製のブランドなど、高級感のあるものを選ぶと良いでしょう。

プレゼントしたいメンズマフラー人気ブランド12選
1. 英国を代表するファッションブランド「Paul Smith/ポールスミス」

トラッドスタイルにエスプリを注入
マルチカラーのストライプが鮮やかに映える

Paul Smith/ポールスミス リバーシブルマフラー

Paul Smith/ポールスミス
リバーシブルマフラー

伝統のテイラードスタイルにカラフルなプリントを取り入れるなど、クラッシックにひねりを加えたデザインが特徴

ポールスミスらしいマルチカラーのストライプがアクセントになったマフラー。表と裏で地のカラーが違うリバーシブルタイプは、巻き方によって表情の変化を楽しめます。ビジネスシーンをおしゃれに決めたいメンズにおすすめ。

商品詳細はこちら

プレゼントしたいメンズマフラー人気ブランド12選
2. 自社一貫生産を守る老舗ニットブランド「Johnstons/ジョンストンズ」

永遠のロングセラー
タータンチェックカシミア100%マフラー

Johnstons/ジョンストンズ タータンチェックカシミア100%マフラー

Johnstons/ジョンストンズ
タータンチェックカシミア100%マフラー

1797年創業の英国のニットウェアメーカー、ジョンストンズ。創業以来、原毛の紡績からニッティングまで、自社で一貫生産しています。

ジョンストンズの代名詞とも言えるカシミアマフラーは、世界中で愛されるロングセラー。柔らかい肌触りと抜群の保温性は、カシミア100%ならでは。長く愛用してほしいから、確かな素材とスタイルで、老舗ブランドにこだわる方にピッタリですね。

商品詳細はこちら

プレゼントしたいメンズマフラー人気ブランド12選
3. イタリアのラグジュアリーブランド「GUCCHI/グッチ」

リバーシブルで使えて上品なカラー展開
外せない定番 GGロゴプリントのストール・マフラー

最新の投稿


クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!2019年おすすめアイテム&番外編全16選

クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!2019年おすすめアイテム&番外編全16選

今年のクリスマスプレゼントは何にしようとお悩みの方、ネックレスはいかがですか。前にプレゼントしたことがあるよ、という方、「今年も」ネックレスでいいのです!流行りもありますし、以前プレゼントした時より年齢を重ねて好みが変わっているかも知れません。男性から女性へのプレゼントだけでなく、母から娘へ、娘から母へのプレゼントとしてもおすすめなネックレス。年齢を問わずプレゼントできる素敵なネックレスをセレクトしました。今年のクリスマスギフトにネックレスをおすすめする理由、選び方なども参考にしてください。とっておきのネックレスを贈って、最高のクリスマスになりますように。


モンスーンカフェからこだわりのベトナム風「Monsoonプリン」登場!

モンスーンカフェからこだわりのベトナム風「Monsoonプリン」登場!

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えする「ギフト総研」です。今回は、 モンスーンカフェの「Monsoonプリン」をご紹介します!


今、プチプラコスメが大旋風!プレゼントにも最適なアイテム[世代別]14選

今、プチプラコスメが大旋風!プレゼントにも最適なアイテム[世代別]14選

なんだか最近、プチプラコスメ界がザワついているらしい…?実は今、”安かろう、悪かろう”というイメージが先行していたプチプラの化粧品が、めざましい進化を遂げているんです。「安っぽいコスメを誰かにプレゼントするのは気が引ける…」とされていたのは、もう一昔前の話。お値段以上に使えるプチプラコスメは、気軽に贈れるプレゼントとして引っ張りだこ!親しいお友達へのちょっとした手土産や、本命プレゼントのサブアイテムなどなど、ギフトシーンも多彩なプチプラコスメ。イマドキっぽいチョイスの仕方や、口コミ人気絶大アイテム、そして2019年狙い目新コスメまでたっぷりご紹介しますよ。贈り相手の世代別にセレクトしたので、ニーズにぴったりな品がきっと見付かるはず。


小学校の入学準備も見据えて!6歳女の子向けのクリスマスプレゼント15選

小学校の入学準備も見据えて!6歳女の子向けのクリスマスプレゼント15選

冬が近付いてくると、だんだん親同士、子ども同士の会話で「今年のクリスマスプレゼント、もう決めた?」なんて話題が増えてきますよね。毎年あれこれ悩むプレゼント選びが、さらに難しくなるのがズバリ”6歳”のクリスマス。いよいよ春から小学校への入学を控え、新たに始まる生活に期待も不安も高まっているこの時期。「せっかく贈るなら、入学後も活用できるアイテムの方がコスパ良いよね…」という親の思惑、そして「まだまだおもちゃで遊びたい!」というお子さんの思惑がぶつかり合うことも多々ありますが、みんなにとってHAPPYなプレゼント選びをMEMOCO編集部が応援します!さらに今回は”女の子”が喜ぶものに注目しているので、パパママもじじばばも要チェック!


予算2,000円以内で買えるクリスマスプレゼント!お値段以上に見える高コスパアイテム15選

予算2,000円以内で買えるクリスマスプレゼント!お値段以上に見える高コスパアイテム15選

クリスマスには、友人や家族など、親しい人にちょっとしたプレゼントを渡したいという人は多いでしょう。仲間内や仕事関係のパーティーで、プレゼント交換が企画されているという方もいるでしょう。限られた予算でプレゼントを準備するとしたら、何を選びますか?今回は2,000円以下で買えるちょっと気の利いたギフトをご紹介します。様々なシチュエーションで活用できるよう、女性向け、男性向け、男女どちらでもOKと3つの区分でアイテムをセレクトしてみました。クリスマスの準備でお悩みの方は、ぜひ参考にしてみて下さい!