レディースマフラーおすすめ人気ブランド25選!彼女・奥さん・女友達へのプレゼントにも

クリスマスやバレンタインなど、冬の時期ならではのプレゼントをお探しであれば、今回は是非ともマフラーを彼女に贈ってみて♡冬場はどうしても寒さ対策が大切になるため、ファッションも単調になりがちですが、パッとコーデの主役になるようなおしゃれでセンスの良いマフラーをプレゼントすれば、きっと彼女も大喜びしてくれることでしょう。そしてマフラーは実用性も兼ね揃える万能アイテムだという事も忘れてはいけないポイントに。首を温めるだけで体全体を温めてくれる優れモノなんです!普段寒がりな彼女さんの健康を気遣う気持ちも一緒に添えて…素敵なマフラーを選び出しましょう♪この記事ではプレゼントに喜ばれるマフラーの選び方とおすすめアイテム25選をご紹介します!


冬のオシャレアイテム「マフラー」を贈り物に♪

季節の変わり目は「3つの首」(首・手首・足首)が冷えるもの。その中の1つ、「首」は年中温めておきたい場所ですね。「風邪は首の後ろ(風門(フウモン)というツボ)から邪気が入るために起こる」と考えられていました。

寒い時、首を保温するにはマフラーが最適なのです♡

女性がもらって嬉しい♡おすすめマフラー【人気ブランド25選】

流行に敏感でなくとも、寒くなると欲しくなるのが「マフラー」。最近ではUVカットが施された、春夏用の薄手のマフラーも登場しています。

広げれば肩や背中も同時に温めることができる、幅広の「ストール」タイプであれば、屋内でひざ掛けとしても使えて便利ですよね。

芸能人も愛用♡大人カッコイイブランドこそ「Saint Laurent(サンローラン)」

日本国内でも愛用者が多いことで知られるサンローラン。シック&モードなデザインのアイテムがとくに有名でブラックのライダースジャケットやレザー小物などは常に人気アイテムとして注目を集めています。そんなサンローランのマフラーは、オンでもオフでも楽しめるクラシックなデザインが魅力。

ボリューム満点♡機能性抜群の大人かわいいマフラー

フリンジスカーフ(ブラック&ゴールド/ルレックスニット)

【素材】ウール 90% / ナイロン 10%

パッと見ただけでその存在感を感じずにはいられないサンローランのマフラーはまるで魔法のアイテム。メタリックニットを使用して作られたマフラーは、ボリューム満点でしっかりと防寒具としての機能を果たしてくれることでしょう。普段モノトーンアイテムを好むちょっとピリ辛ロック系の彼女にとっては大本命のプレゼントに♪

商品詳細はコチラ

どれを選ぶか決められない!?色揃えが豊富な「FURLA(フルラ)」

1927年にイタリアで創業し、ここ数年で一気に人気が出たブランドです。革製品、特にお財布やバッグは学生からOLまで幅広い人気があり、カラーバリエーションが多いのが魅力の1つとなっています。手が届く価格で、上質な装いができるので年代を問わず人気なんですね♪

モダールが入るとシルクのような手触りに

フルラ モダールカシミヤ フォックスマフラー(全4色)

【材質】フォックス、レーヨン67%、カシミヤ30%、ナイロン3%

モダールとはパルプを原料とした半合成繊維の1つ。独特な手触りがあり、まるでシルクが入っているかのような触り心地の生地になります。毛皮の部分はフォックス。高級品らしい仕上がりです。

商品詳細はコチラ

見た目はラグジュアリー、色によって雰囲気がかなり違います

フルラ フォックスレザーマフラー(全8色)

【材質】フォックス、レザー(裏地はポリエステル100%)

マフラーを巻くとモコモコして…という方には、襟タイプのコチラがオススメ。ボリュームはありながらモコモコせず、下を向いても邪魔になりません。お値段を考えればコスパ良しのラグジュアリーマフラーです♪

商品詳細はコチラ

定番の「シンプルタイプ」

フルラ 波付無地マフラー(全20色)

【材質】カシミヤ100%

服を選ばず合わせられるのは、やはり鉄板の「無地」でしょう。持っているコートや服の色によって合う色が変わってくるので、色違いを持っているとオールマイティーに対応できます。定番の無地マフラーは、1本は持っておきたいアイテムですね。

商品詳細はコチラ

キャリアウーマンな彼女の大本命ブランド「Louis Vuitton(ルイヴィトン)」

誰でも確実に聞いたことのある世界トップクラスのハイブランドこそルイヴィトン。大人の女性から絶大な支持を受けるブランドで、海外セレブもこぞって愛用するほどその高いデザイン性と品質が自慢のブランドです。

ルイヴィトンのマフラーはバリエーションが非常に豊富で、ルイヴィトンならではのモノグラム柄やダミエ柄などは流行に左右されず、飽きがこないことが最大の特徴。一度プレゼントすれば長い間楽しんでもらえることでしょう♡

ヴィトンの代名詞「モノグラム」デザインが施された大人可愛いマフラー♡

エシャルプ・ロゴマニア
【素材】ウール94%、シルク6%

手に持った時の驚くような柔らかさと、暖かさが魅力のエシャルプ・ロゴマニアシリーズのマフラーがこちら。上品スタイリッシュなデザインは、付けるだけで全体の雰囲気を一気にグレードアップしてくれる優れモノです。時代を超えて楽しめる逸品であることは間違いなく、本物志向の彼女へのプレゼントとしては確実に視野に入れておいて損はないでしょう♡

商品詳細はコチラ

イタリアの生地の名門「 Loro Piana(ロロピアーナ)」

イタリアを代表する、最高級の服地ブランドです。「最高級のカシミヤ」と「最高級のウール」を使用する男性のスーツ生地が有名ですね。肌ざわりが柔らかなので、「女性的な生地」と言われます。マフラーやストールでも、「繊細な柔らかさ」を楽しめますよ♪

モードな装いには相性バッチリ

ロロピアーナ スカーフマフラー

【材質】カシミヤ60%、シルク40%

カシミヤの軽さと、シルクの丈夫さのいいとこ取りをしたマフラー。両端が絶妙なフリンジになっているので垂らしても重さが出ないスタイリッシュなデザインですね。爽やかに風になびく大人可愛い肌触りを楽しんでほしい逸品です♡

商品詳細はコチラ

カシミヤの専門店「matti totti(マッティトッティ)」

知る人ぞ知る、「カシミヤストールの専門店」こそマッティトッティ!寒さの厳しい内モンゴル産のカシミヤ100%で作られているので、軽いのはもちろんのこと保温性もバッチリです♪お値段の割にデザインが凝ったものが多いので、コスパは良いブランドの1つと言えますね。

リバーシブルでコスパ良し♡一つで二度おいしいマフラー

マッティトッティ リバーシブルマフラー(全4色)

【材質】カシミヤ100%

裏と表でチェックの柄が違うリバーシブルタイプなので、気分で選んでも良いし両方が見えるように結んでも良く、バリエーションが広がります。ペアルックなどもできちゃいます♪双子コーデにも良いですね♪

商品詳細はコチラ

あなたはどの色を選ぶ?全20色展開のカシミヤマフラー

マッティトッティ カシミヤマフラー(全20色)

【材質】カシミヤ100%

こちらは2017秋冬の新作。無地のカラーマフラーなので、服のテイストが変わっても使えますね。もう少し渋い色が好み♪という方は、グレイッシュマフラーというシリーズで20色出ていますよ!

商品詳細はコチラ

スコットランド発祥の老舗ブランド「Glen Prince(グレンプリンス)」

スコットランドといえば、伝統衣装に使われている「タータンチェック」を思い浮かべる人も多いでしょう。さまざまな色が使われたタータンチェックは、配色が少し変わるだけで印象が大きく変わります。プレゼントする女性を思い浮かべながら特別なアイテムを探し出しましょう♡

真ん中から柄が違うオリジナルデザイン

グレンプリンス ストールマフラー

【材質】ラムズウール100%

ハーフ&ハーフで柄違いの生地を組み合わせた「パッチワーク」タイプのショールです。裏表で色が、左右で柄が違うので、巻き方によって「全く違うマフラー」に見えますよ!「どうやって巻いて楽しもうかな~♡」と悩む彼女の顔が浮かびますね♡

商品詳細はコチラ

カラバリ豊富!価格がお手頃で人気の「Curvy's(カービーズ)」

カービーズは「大人カワイイ」をイメージして作られているブランドです。可愛いのに「プチプラ」なアイテムが揃い、ファッションアイテムを多数展開しているので全身コーデも可能。折ってマフラーに、広げてストールになるストールマフラーは、寒くなり始めの季節には鞄に入れておきたいアイテムですね♪

使い勝手抜群☆万能アイテム「大判ストールマフラー」

カービーズ 大判ストールマフラー(全20色)

【材質】アクリル100%

マフラーの定番である「チェック柄」のバリエーションが豊富にあります。タータン・ブロック・ヘリンボーンといった柄タイプと色調違いで選べるので、「他では見かけない配色のチェック」を手に入れるチャンスです♪また、イニシャル刺繍サービスもあるので利用しない手はありません!世界に1つだけのマフラープレゼントにもなること間違いなし♡

商品詳細はコチラ

大胆な柄の先駆を行くブランド「EMILIO PUCCI(エミリオ プッチ)」

「プリントの王子(Prince of Prints)」の異名を持つブランドで、カラフルな色彩を得意としています。グラフィカルで抽象的なデザインと万華鏡のように美しい色彩のプリントが特徴で、パッと見は「派手!」と思うのですが、束ねてマフラーやストールにするとバランスの優れた柄になるのです!

オリジナルデザインのシックな紫は「オトナ」を演出♪

エミリオプッチ プッチ柄ストールマフラー

【材質】モダール75%、ウール25%

ややアダルティーな雰囲気のオリジナルな色合いです。顔立ちのはっきりした方や年配の方、モノトーン系の服を好む方の差し色にいかがですか?童顔の方や明るい色合いの服が多い方には色違いのピンク系もありますよ♪

商品詳細はコチラ

英国王室御用達の「JOHNSTONS(ジョンストンズ)」

スコットランド最古と言われる生地メーカーこそジョンストンズ。カシミヤをはじめとする「高級繊維」を主に取り扱っていて、過去にはエルメスのカシミヤ製品を手掛けたこともあるほどの老舗です。糸から製品までのすべての工程が自社工場で行われているのだそうですよ!

定番の「タータン」を着こなそう

ジョンストンズ チェックストール タータンマフラー(全12色)

【材質】カシミヤ100%

一般的な「赤地に黒や白が配色されたタータン」だけでなく、ピンクやパステルといった現代風の色合いまであります。1万円前後なのにダーク色のチェック12色・無地15色も展開がありますので、気に入った色が必ずあることでしょう。

商品詳細はコチラ

ハイブランドの定番は間違いなく「COACH(コーチ)」

言わずと知れた高級ブランドの一角を担っているので、名前くらいは知っている、という人も多いでしょう。もともとレザー製品を得意とするブランドなのですが、ブランドロゴをあしらった布製品も展開しています。

プレゼント用ならば急いで!シグネチャー柄は今後購入困難になるかも!?

コーチ《アウトレット品》シグネチャー柄マフラー

【材質】毛53%、アクリル41%、その他6%

シグネチャー柄、Cロゴ柄といえば、コーチの中でも定番&人気が高いシリーズ。

しかし、デザイナーの変更により、今後シグネチャー柄の入手が困難になる可能性「大」と囁かれています。現にアメリカでは、シグネチャー柄が既に入手しづらくなっているのだそう。

商品詳細はコチラ

イタリア発高級ストールブランド「ETRO(エトロ)」

神秘的でゴージャスな色味や柄が魅力の高級ストールブランドこそエトロ。幾何学模様が特徴のインド織物にインスパイアされていることで知られて、パッと目に飛び込んでくる斬新なデザインは、さらりと首につけるだけで全体のコーデの主役になるほどの実力を備えています。ストールとして楽しめる軽さが魅力で、春先や秋に大活躍することでしょう。

結び方で様々な表情が楽しめるペイズリー柄マフラーは大人気色で楽しんで♪

エトロ レディース マフラー・スカーフ・ストール

【素材】96% silk, 4% metallic fibers


エトロの代表的なデザイン「ペイズリー模様」があしらわれたストール・マフラーがこちら。サラリと軽く楽しめるアイテムなので、結び方をちょっと変えるだけでガラリと違った印象を楽しめる優秀アイテム。バッグの持ち手に結んでもそれだけで可愛いファッションアイテムに♡使い方は人人それぞれです♪

商品詳細はコチラ

ステータスシンボルともなっている「HERMES(エルメス)」

エルメスといえば、「清楚で上品なデザイン」が多く、社交界などでも愛用者が多くいますよね。華やかさを持ちつつ、品の良さもキープできるブランドの1つですから、持っているだけでもステータスを表せるともいえるでしょう。

高級品「エルメス色のマフラー」は定番アイテムとして持っておきたい!

エルメス マフラー オレンジ

【材質】カシミア100%

エルメスカラーとして知られるオレンジ一色で作り上げられた上質なカシミアマフラー。先端にさりげなく光るエルメスのロゴが何とも言えない上品さを演出してくれる逸品です。遠目にも近目にも、よく見ないとわからないほど同化しているので、ロゴが主張しません。高級品らしい気遣いですね。

商品詳細はコチラ

ボーイッシュな色コーデを好む女性には「Paul Smith(ポールスミス)」

本来はメンズブランドを主流としているポールスミス。最近ではユニセックスデザインのものも多く、スタイリッシュが好みの女性などに人気がありますね。

ポールスミスの代名詞でもある「ストライプ」がさりげなく取り込まれたデザインは学生さんでも着こなせますよ。

コスパ良し、アレンジ良しのリバーシブル

ポールスミス リバーシブルマフラー(全5色)

【材質】ウール100%

マルチカラーのストライプがアクセントとなっているマフラーです。色の配分を調整すれば、ファッショナブルにもクールにも決めることができますね。もちろんユニセックスでもOKなので、カップルで揃いのマフラーコーデも楽しめちゃいますよ♡

商品詳細はコチラ

スタイリッシュなモード系デザインが魅力の「Zara(ザラ)」

お手頃価格でスタイリッシュで流行を程よく意識したアイテムを多く取り揃えるブランドこそザラ。スペイン生まれのブランドで、現在では世界中に店舗を構えるファストファッションブランドです。女性物のアイテムは特にモード系のデザインが多く、ビジネスシーンでも大活躍するようなかっこいい大人の女性向けの印象が。

クールな縦ストライプマフラーで”できる女風スタイル”を楽しんで

縦ストライプデザインマフラー

【素材】100% ポリエステル

ふわりと風になびくような軽い仕上がりのフリンジが魅力のマフラー。冬場だけでなく、春先や秋でも楽しめるような絶妙な厚みが魅力のアイテムです。どんな服装にもすんなり馴染むネイビーブルー系のストライプなので、着回し力も抜群♡

商品詳細はコチラ

多年代に人気の「Vivian Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」

レザー製品が特に有名ですが、アクセサリーやメンズラインなどファッションアイテムも多く展開しているブランドです。

特に、価格帯の安いレッドレーベルは日本で人気が集まっています。

主張しないけどロゴの存在感アリ

ヴィヴィアンウエストウッド ロゴマフラーストール(レッド)

【材質】ウール100%

ブランドもの、ウール素材で1万円以下なら、むしろお値打ちな品ですよね。

着用感が分かりやすいよう「レッド」を紹介していますが、色違いでブラック・ダークグレー・ダークレッド・ライトグレーがあります。同系色の糸で刺繍されたロゴとアイコンが、そっとおしゃれ感を演出してくれます。

商品詳細はコチラ

定番のチェックに重なったラインのオリジナルデザインがいいアクセントに

ヴィヴィアンウエストウッド マフラーストール(全3色)

【材質】ウール100%

フリンジは短め、幅広タイプのマフラーです。

チェック柄の上に、斜めに走る濃淡グラデーションがいいアクセントとなるデザイン。ブランドアイコンは両端に縫われています。

商品詳細はコチラ

個性派の彼女が喜ぶ☆ストリート系ブランド「Wego(ウィゴー)」

高校生~20代前半のストリート系ファッションを好む女性へのプレゼントは確実にウィゴーで決まり!特に原宿系ストリートファッション界では有名店として知られています。男性用女性用関係なく楽しめるアイテム展開も魅力なので、プレゼントの際にはお揃いアイテムを購入できる楽しさも♪

彼氏と一緒にお揃いも♡ホワイトカラーが魅力の「雪の結晶柄のマフラー」

WEGO / snow pattern マフラー

【素材】[表地] アクリル100%,[裏地] ポリエステル100%,[中綿] ポリエステル100%

真冬の大本命マフラーこそ、こちらの雪の結晶柄のマフラー♡ホワイトベースのマフラーなのでどんな服装にもピッタリ♪制服でも私服でも楽しめるデザインなので、一つあれば確実に重宝することでしょう!ホール付きのマフラーなのでどんなに動き回ってもマフラーが外れない優れモノ。アクティブな彼女へのプレゼントはこれで決まり◎

商品詳細はコチラ

女子学生では人気の定番「Burberry(バーバリー)」

バーバリーのマフラーといえば、女子高生の定番アイテムとも呼ばれていました。

淡いブラウンに黒・白・赤のラインのチェック模様が入る配色は年代を問わず使うことができますよね。一度は手にしてみたいアイテムの1つにあげている人も多いのではないでしょうか。

ハズレない高級品マフラー

バーバリー バーバリーチェックマフラー

【材質】カシミヤ100%

定番のバーバリーチェック柄。誰が見ても「バーバリーだね」とわかるデザインなので、マフラーの中ではかなり自己主張が強いです(笑)だからこそ高くても不動の人気がある、とも言えます。

商品詳細はコチラ

「LOCHARRON of SCOTLAND(ロキャロン オブ スコットランド)」

こちらもイギリスのブランドで、非常に柔らかく手触りの良い生地を仕上げる「タータンメーカー」です。タータンだけで数百種類の柄を保有しています。

故ダイアナ妃をはじめとする英国王室やハリウッドセレブに愛用者が多く、ヴィヴィアンやラルフローレンなどのブランドもこちらの生地を使って製品を作ったことがあります。

こだわりの「ラムズウール」なのに安い!

ロキャロン・オブ・スコットランド  タータン柄マフラー(全40柄)

【材質】ラムズウール100%

材質と価格を考えれば「超コスパ良し」の品です。

材質がウール、となっていれば羊毛ですが、ラムズウール、となっている場合は子羊の毛を使っているもののこと。子羊の細い羊毛を使っているので、使い込むほど馴染んで柔らかな手触りになりますよ。

商品詳細はコチラ

上質を求める人にオススメの「Equtii.M+(エクティー エムプラス)」

コチラはMONTAGNE.(モンターニュ)というお店が立ち上げた「素材・品質・デザイン」に拘ったブランド。

使っているのは最高級品と言われる内モンゴル産のカシミヤ。内モンゴルのカシミヤは標高の低い土地で放牧されているため細く柔らかいのが特徴なのです。

1枚のマフラーを作るのに、カシミヤヤギ3頭分の毛を使っているのだそうです。

非常に珍しい「斜めチェック」柄

モンターニュ イニシャル刺繍対応カシミヤマフラー(全20色)

【材質】カシミヤ100%

無地12色、チェック8色の20色。チェック柄は全て「斜めチェック」となっています。

「立体編み」ができる機械を使わないと出せないこの柄が、カシミヤで作られているのは非常に稀。希少性「高」の逸品です♪1文字だけ入れられるイニシャル刺繍は4色の中から糸色を選べますよ。

商品詳細はコチラ

BEAMSのレディースライン「Ray BEAMS(レイビームス)」

カジュアルなメンズラインを中心とするBEAMSのレディースレーベルです。ビームスの男性的なデザイン性を残しつつ、女性らしさをプラスしたラインナップで人気がありますね。

ユニセックスなデザインも多いので、「男性用・女性用」と区別せずに使えるのが魅力です。

モコモコしたマフラーが好き♪な女子に。

レイビームス ポンポン ストール

【材質】ポリエステル100%

ただのマフラーをプレゼントするのでは物足りない!そんな風に思う方へ是非とも候補に入れてほしいマフラーがこちら。ポンポン付きのボリューミーなデザインでほかの人と被らないマフラーはプレゼントとしても喜ばれること間違いなし!

商品詳細はコチラ

最高の肌触り×パステルカラーの最強組み合わせ

レイビームス ブロックチェック ストール

【材質】コットン100%

こちらは5,000円以下のお買い得アイテム♡素材はコットン100%で肌触りの良さは間違いなくお墨付き。肌が弱い彼女でも安心して楽しんでもらえることでしょう♪

ぱっと心が軽くなるようなパステルカラーが魅力なので、ちょっとしたパーティドレスやオシャレなブラウスの首元に重ねてもGood♪なデザインですね!


商品詳細はコチラ

予算や選び方のワンポイントアドバイス

ポリエステルなどの素材であれば数千円で購入できたりもしますが、やはり気になるのは「チクチク感」。寒い時期は肌刺激が多く、素材によっては「かゆみが出る」こともあります。

また、良いものは値段が高く、そうでないものは比較的安いと考えがちですが、必ずしもそうとは言い切れません。

マフラーの相場や予算金額、選ぶときのポイントをご紹介します。

マフラーをプレゼントする際の予算は?

マフラーの相場は、大体5,000円~20,000円です。ノンブランドのものであれば3,000円程度でも良いものを買うことができます。

学生さんであれば5,000円~10,000円程度、社会人であれば10,000円~20,000円程度、目上の方に贈るのであれば30,000円程度を予算として見ておくとよいでしょう。

選ぶときのポイントは?

大きくわけてポイントは2つあります。

1つは、「(相手が)持っている服のテイスト」。
例えば、相手が「フェミニン」な服を好むのか、「マニッシュ」な服を好むのかによって、マフラーのデザインやカラーを考える必要があります。

もう1つは、「マフラーの素材」。
アレルギーなどの理由で「●●素材はNG」ということがないかどうか、刺激性敏感肌(服の繊維や自分の髪の毛などが肌に触れる刺激に反応する)などがないかどうかを確認しておくと良いでしょう。

ついでに手袋や自分のマフラーも見てみよう♪

マフラーは意外と出番が多いので、1シーズンでケバ立ってしまったりヘタってしまったり、思っているより買い替えサイクルが早いもの。

贈る際はマフラーとストールをセットにしたり、手袋やニット帽などと組み合わせたりして贈るのもオシャレで素敵ですよ。今年の冬はちょっとこだわったマフラーでオシャレを楽しんでみてください!

関連するキーワード


女性 マフラー・スカーフ

関連する投稿


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


プレゼントしたいおしゃれな鏡13選!ハイブランド〜プチギフトまで!

プレゼントしたいおしゃれな鏡13選!ハイブランド〜プチギフトまで!

女性が毎日使いたくなる鏡をプレゼントしたい。そんな時におすすめのアイテムをご紹介します。鏡は、いつも身だしなみに気をつけたい女性の必需品。でも、自分ではあまりお金をかけて買わないものの1つでもあるので、プレゼントにはピッタリです!そこで今回は、気軽に贈れるプチギフトから、特別な贈り物にぴったりのハイブランドアイテムまで幅広くピックアップ。男性にも喜ばれるアイテムも提案しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品29選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品29選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


予算300円のクリスマスプレゼント14選!子供会や幼稚園のギフト交換にも

予算300円のクリスマスプレゼント14選!子供会や幼稚園のギフト交換にも

保育園や幼稚園のクリスマス会、子供会などのイベントでプレゼント交換する機会が増える年の瀬。「予算は300円前後で」なんて価格しばりがある場合もありますね。ただし、性別や年代によって喜ばれるギフトはさまざま。万人受けするプレゼントを選ぶのは意外と大変ですね。そこで今回は、「限られた予算でもセンスのいい贈りものを探したい!」というリクエストに応えて、贈る相手別にクリスマスプレゼントをご紹介します。パーティー向けの景品や大量の販促品をお探しの方もご参考にどうぞ。


【友達向けプレゼント】たった2,000円でお値段以上に喜ばれる贈り物36選

【友達向けプレゼント】たった2,000円でお値段以上に喜ばれる贈り物36選

お友達へのプレゼント選びは、趣味や好みが分かっているので、とても楽しく探すことができますね。ただ、予算が限られているなら話は別!お値段以上に素敵な、お友達をハッピーにできるプレゼントとは...?「2,000円の予算」でも、おしゃれでセンスのいいプレゼントを探すための情報を一挙に大公開!コスメやキッチン用品、男性向けなど、ジャンル別に厳選、おすすめ商品をご紹介していきます。どのアイテムも最高におしゃれ。見た目はまさしく2,000円以上のものばかり!可愛いもの大好きな友達や、高級志向の男性や年上の方もうならせるような、最高のプレゼントを探し出しましょう。


最新の投稿


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

[予算2,000円]主婦の友達に贈るプレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

大人になってからも、お互いの嬉しい出来事や人生の節目をお祝いできる友達関係って素敵ですよね。お相手に喜ばれるプレゼントを知っているのは、モノの好みや性格をよく理解しているお友達のあなただからこそ。でもいざ選ぶとなると、なかなか理想の商品と巡り合えないこともありますね。そこで今回は主婦のお友達向けのプレゼントを、予算別にご紹介!一般的な相場に合わせた2,000円前後のプレゼントをメインに、ちょっとしたお礼にちょうど良い1,000円以下のプチギフト、人生の節目に贈れる5,000円から10,000円の特別感あふれるギフトまで集めました。目的や予算に応じてぜひ参考にしてくださいね。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!2022年に男性が喜ぶおすすめアイテム20選+番外編4選

彼氏と過ごすクリスマス、そろそろプレゼントを計画している人も多いのではないでしょうか?大好きな人へのプレゼント選びは楽しいけど、30代の彼には何を贈ればいいんだろう…と悩んでしまいますよね。MEMOCOでは男性100名を対象に、彼女と過ごすクリスマスについてアンケートを実施。男性たちが”クリスマスプレゼントに期待しているアイテム”を調査しました。アンケート結果を元にしたアイテムを多数紹介しているので、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。


500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

500円前後のお菓子決定版!クリスマスに贈りたいおしゃれプチギフト14選

クリスマス交換会のばらまきギフトや、退職のご挨拶などで贈りたいお菓子のプレゼント。ホリデーシーズンや年末年始は、仕事やプライベートでプチギフトを贈る機会が特に多くなりますね。そんな時におすすめなのが、おしゃれでお手頃な500円前後のお菓子です。お世話になった方へのちょっとしたお礼やお返しにも喜ばれ、贈られた方も負担になりません。今回は、MEMOCO編集部が見つけたおしゃれな500円前後で買える人気のお菓子を厳選してご紹介!プチプラでもテンションが上がるハイセンスな商品ばかりです。​​結婚式で配るプチギフト、引っ越しの挨拶や内祝いに贈るギフトにお悩みの方もチェックしてくださいね。