開店祝いのお返しに悩んでる方必見!おすすめ10品とマナーを徹底解説

開店祝いのお返しに悩んでる方必見!おすすめ10品とマナーを徹底解説

開店祝いとして花や品物を頂いたら、その「お返し」を行うのが一般的なマナーといえるでしょう。しかし、開店祝いのお返しとひと言でいっても、どのようなものを用意したらいいのか迷ったり悩んだりする人も多いのではないでしょうか。この記事では、開店祝いのお返しとして万人受けすること間違いなしの品を厳選して10品ご紹介します。また、あわせて開店祝いのお返しをする時のマナーやルールについても詳しく解説します。感謝の気持ちを表現する開店祝いのお返しには、どのようなマナーやルールが存在するのでしょうか。ぜひ参考にしてくださいね。


開店祝いのお返しにおすすめ!皆に喜ばれる厳選の品10選

開店祝いのお返しとして何らかの品物を贈る場合、ぜひ、これからご紹介する万人受けしそうな厳選アイテム10選を参考にしてください。パーティや祝賀会にて用意する粗品としても使ってもOKな品物ばかりですので、ちょっとした感謝の気持ちを伝えるお返しとしてはぴったりです。

1.高級感あふれる!「今治タオル」のセット

今治最上級タオル オーガニックコットンフェイスタオル2枚セット

どんな内祝いにも活躍する、万能のお返し物といえばタオルでしょう。こちらのタオルギフトセットは、タオル産地として有名な愛媛の今治で作られたもの。

“極上タオル”と題したその品質は、赤ちゃんからお年寄りにまで使ってもらいたい心地よさです。外さない開店祝いのお返しになりますよ。

詳細はコチラ

2.上質なコーヒーならこれ!スターバックスの「コーヒーギフト」

スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー

オフィスで欠かせない飲み物といえばコーヒー!上質なコーヒー店として高い人気を誇っているのはスターバックスですよね。

コーヒーは好きな方が多く、毎日飲むという場合もあるでしょうから、開店祝いのお返しとして贈れば喜ばれること間違いありません。

詳細はコチラ

3.お酒好きな方にピッタリ!ジルスチュアートの「ペアワイングラス」

ワイングラスペア340cc

女性に大人気のブランド“ジルスチュアート”のワイングラスです。おしゃれなお返しアイテムの筆頭ともいえるこちらのグラス。雰囲気のある飲食店などの内祝いにピッタリではないでしょうか。

開店祝いのお返しを親しい友人に贈りたい。そう考えているあなたにもオススメのアイテムですよ。

商品詳細はコチラ

4.お返し品の定番といえば…量たっぷりの「お菓子詰め合わせ」

スイーツファクトリー菓子詰め合わせ 

開店祝いのお返しにスイーツを贈るなら、日持ちのする焼き菓子が◎。焼き菓子ブランドとして有名なダンケのスイーツなら、味も見た目も申し分ありあません。

ストロベリーチーズケーキ、フルーツスティックケーキ、マドレーヌなど数種類の焼き菓子が詰め込まれたこのセットなら、受け取った側がほっこりする内祝いになるでしょう。

商品詳細はコチラ

5.上質で個性的な贈り物なら…セイコークロックの「置き時計」

セイコークロック 置時計

ちょっとしたお返し物を探しているなら、こちらの時計はいかがでしょうか。温度や湿度も表示してくれる、実用性の高い内祝いになります。

開店祝いのお返し以外にも、ささやかな贈り物にオススメ。お値段以上の使い勝手の良さに喜ばれることでしょう。

詳細はコチラ

6.おしゃれかつ実用的!ジャムやドレッシングなどの「バラエティセット」

たかはたファーム バラエティセット

美味しいドレッシングやジャムをセットにした、たかはたファームのバラエティセット。見た目の豪華さはもちろん、いつもの食事に使える実用性も兼ね備えています。

飲食店の開店祝いのお返しなら、候補に上がる1つ。もちろんそれ以外のジャンルでも、開けた瞬間笑顔になれるお返し物といえますね。

最新の投稿


お中元のお礼状の書き方合ってる?正しい書き方をおさらいしよう!

お中元のお礼状の書き方合ってる?正しい書き方をおさらいしよう!

お中元をいただいたとき、お礼ってどうしたらいいのか迷ったことはありませんか。また、お中元をいただいた!という方の中に「いつもうやむやになっちゃうけど、お礼ってどうしたらいいんだろう?」と感じる方はいらっしゃいませんか?なんとなくで行っているお礼について「正しい知識を知っている」と自信を持って言える人はどのくらいいるでしょうか。お中元デビューしたての方も、毎年お中元を贈っているけれどよく知らないという方も“正しいことを知っている”オトナになりませんか?ぜひお中元のお礼とお礼状の書き方について知っておきましょう!


お中元の「のし紙」の使い方を押さえて!マナーにあった贈り物を

お中元の「のし紙」の使い方を押さえて!マナーにあった贈り物を

今年お中元デビューという方や「お中元についてよく知らない」という方は意外と多いかもしれませんね。夏が来るとデパートなどに「お中元コーナー」が登場しますよね。梅雨明け、夏とともにお中元も最盛期。「毎年何にしようか迷うのよね~」という奥様方の声が聞こえてきそうです。お店から直発送してもらっていると気づかないお中元ののし紙について、ちょっと気にしてみませんか?「のしを付けなくてはいけないけれど、のしってどうしたらいいの?」という疑問にお答えしますよ!


[誕生日プレゼント] 50代のお母さんを感動させるおすすめ20選!本当に欲しいものは?

[誕生日プレゼント] 50代のお母さんを感動させるおすすめ20選!本当に欲しいものは?

50代のお母さんへの誕生日プレゼントは何がいい?お母さんが本当に欲しいものは何なのでしょう。家族のためにいつも頑張ってくれているお母さん。心の中では感謝したり、心配したりしていても、面と向かうと照れ臭くて、なかなか気持ちを伝えられない。そんなあなたをお手伝い。誕生日は日頃の感謝を伝えることのできるいい機会です。memocoが厳選した素敵なプレゼントとともに心を込めて「ありがとう」、を伝えお母さんを感動させてしまいましょう。


2019年母の日に家電をプレゼント!母・義母・祖母に贈る最新24機種

2019年母の日に家電をプレゼント!母・義母・祖母に贈る最新24機種

母の日のプレゼント。実用性で選ぶなら”家電”がおすすめです!2019年5月12日は大切なお母さんに、デザインも性能も優秀な家電を贈りましょう。今年の目玉となるトレンド家電、そして人気商品を24選ご紹介します。掃除やアイロンがけなど家事を楽にしてくれる家電や、息抜きに持ってこいの美容家電などなど。女性に喜ばれるアイテムを各種取り揃えました。20代30代の奥様にお探しのご主人も、40代以上のお母さんにお探しの人も、こちらの記事で最新機種をチェックしてみませんか?「使っている家電が古くなってきた」「不便で困っている」といったお悩みは、母の日の機会に解消してあげましょう。自分まで欲しくなってしまいそうな優秀家電を見ていきましょう。


2019年母の日にお菓子を!ブランド洋菓子&和菓子19選【花セットも】

2019年母の日にお菓子を!ブランド洋菓子&和菓子19選【花セットも】

2019年の母の日は5月12日。今年はとっておきのお菓子をお母さんにプレゼントしてみませんか?おすすめのお菓子を19点ご紹介します。母の日のプレゼントの定番は、カーネーション…だけではありません。甘いお菓子も人気です!いつも家族の為に頑張ってくれているお母さんに、自分で買わないような特別なお菓子を贈って、感謝の気持ちを伝えましょう。一生懸命選んだスイーツで、ホッと一息ついてもらえたら…日頃の疲れも吹き飛んでしまうはず。もちろん、お母さんだけでなく家族全員で美味しく頂くのもアリですね。親子で一緒に暮らしている人も、離れて暮らしている人も。おすすめのギフトやセット商品を見つけて準備を万全にしてくださいね。