開店祝いのお返しに悩んでる方必見!おすすめ10品とマナーを徹底解説

開店祝いのお返しに悩んでる方必見!おすすめ10品とマナーを徹底解説

開店祝いとして花や品物を頂いたら、その「お返し」を行うのが一般的なマナーといえるでしょう。しかし、開店祝いのお返しとひと言でいっても、どのようなものを用意したらいいのか迷ったり悩んだりする人も多いのではないでしょうか。この記事では、開店祝いのお返しとして万人受けすること間違いなしの品を厳選して10品ご紹介します。また、あわせて開店祝いのお返しをする時のマナーやルールについても詳しく解説します。感謝の気持ちを表現する開店祝いのお返しには、どのようなマナーやルールが存在するのでしょうか。ぜひ参考にしてくださいね。


開店祝いのお返しにおすすめ!皆に喜ばれる厳選の品10選

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

開店祝いのお返しとして何らかの品物を贈る場合、ぜひ、これからご紹介する万人受けしそうな厳選アイテム10選を参考にしてください。パーティや祝賀会にて用意する粗品としても使ってもOKな品物ばかりですので、ちょっとした感謝の気持ちを伝えるお返しとしてはぴったりです。

1.高級感あふれる!「今治タオル」のセット

今治最上級タオル オーガニックコットンフェイスタオル2枚セット

どんな内祝いにも活躍する、万能のお返し物といえばタオルでしょう。こちらのタオルギフトセットは、タオル産地として有名な愛媛の今治で作られたもの。

“極上タオル”と題したその品質は、赤ちゃんからお年寄りにまで使ってもらいたい心地よさです。外さない開店祝いのお返しになりますよ。

詳細はコチラ

2.上質なコーヒーならこれ!スターバックスの「コーヒーギフト」

スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー

オフィスで欠かせない飲み物といえばコーヒー!上質なコーヒー店として高い人気を誇っているのはスターバックスですよね。

コーヒーは好きな方が多く、毎日飲むという場合もあるでしょうから、開店祝いのお返しとして贈れば喜ばれること間違いありません。

詳細はコチラ

3.お酒好きな方にピッタリ!ジルスチュアートの「ペアワイングラス」

ワイングラスペア340cc

女性に大人気のブランド“ジルスチュアート”のワイングラスです。おしゃれなお返しアイテムの筆頭ともいえるこちらのグラス。雰囲気のある飲食店などの内祝いにピッタリではないでしょうか。

開店祝いのお返しを親しい友人に贈りたい。そう考えているあなたにもオススメのアイテムですよ。

商品詳細はコチラ

4.お返し品の定番といえば…量たっぷりの「お菓子詰め合わせ」

スイーツファクトリー菓子詰め合わせ 

開店祝いのお返しにスイーツを贈るなら、日持ちのする焼き菓子が◎。焼き菓子ブランドとして有名なダンケのスイーツなら、味も見た目も申し分ありあません。

ストロベリーチーズケーキ、フルーツスティックケーキ、マドレーヌなど数種類の焼き菓子が詰め込まれたこのセットなら、受け取った側がほっこりする内祝いになるでしょう。

商品詳細はコチラ

5.上質で個性的な贈り物なら…セイコークロックの「置き時計」

セイコークロック 置時計

ちょっとしたお返し物を探しているなら、こちらの時計はいかがでしょうか。温度や湿度も表示してくれる、実用性の高い内祝いになります。

開店祝いのお返し以外にも、ささやかな贈り物にオススメ。お値段以上の使い勝手の良さに喜ばれることでしょう。

詳細はコチラ

6.おしゃれかつ実用的!ジャムやドレッシングなどの「バラエティセット」

たかはたファーム バラエティセット

美味しいドレッシングやジャムをセットにした、たかはたファームのバラエティセット。見た目の豪華さはもちろん、いつもの食事に使える実用性も兼ね備えています。

飲食店の開店祝いのお返しなら、候補に上がる1つ。もちろんそれ以外のジャンルでも、開けた瞬間笑顔になれるお返し物といえますね。

最新の投稿


バレンタインのプレゼント♪2019年版ギフトやイベント・レシピなど情報総まとめ

バレンタインのプレゼント♪2019年版ギフトやイベント・レシピなど情報総まとめ

今年のバレンタインは何をプレゼントするか決めましたか?今回は、2019年大注目の最新アイテム&男性に人気のギフトのほか、バレンタインに向けて発売される限定チョコレート&イベント情報をご紹介♪さらに、手作りチョコやバレンタインに作りたい料理やお菓子のレシピの他、おしゃれなラッピングアイテムまで、さまざまな角度からバレンタインに関する情報をお届します♡2019年のバレンタインに関する情報がぎっしりつまった総まとめ記事なので、これを読めばバレンタインの準備もばっちり。デートプランの参考になる情報もあるので、記念に残る1日にするためのアイデアにも出会えます。早めに計画を立てて特別感のあるバレンタインを過ごしてくださいね。


バレンタインにはゴンチャロフを贈ろう♡予算別おすすめチョコレート15選

バレンタインにはゴンチャロフを贈ろう♡予算別おすすめチョコレート15選

チョコレートだけでなく、焼き菓子などさまざまな洋菓子が楽しめるゴンチャロフ。今では、「神戸発祥の高級チョコレートの老舗」として、多くのファンがいます。そんな人気店のゴンチャロフでは、毎年バレンタイン時期になるともったいなくて食べられないほど、おしゃれで可愛らしい限定チョコレートを数多く販売しています。ゴンチャロフのバレンタインチョコレートは、店頭販売のみの繊細なチョコレートも数多くあります。しかし、店頭のみのチョコレートは遠方に住んでいたり、忙しすぎると欲しくてもなかなか買えません。そこで、今回は、オンラインで手軽に購入できるゴンチャロフのバレンタイン限定チョコレートの中でも、特におすすめのチョコレートをご紹介します。


[2019年]今年のバレンタインはチョコ以外のプレゼントを♪センスが光るお洒落ギフト10選

[2019年]今年のバレンタインはチョコ以外のプレゼントを♪センスが光るお洒落ギフト10選

バレンタインと言えばもちろんチョコレート…ですが、今年はチョコ以外のプレゼントを準備してみませんか?甘いものが苦手な人や、職場や取引先などでチョコレートをたくさんもらうので持て余してしまうという人も少なくありません。定番のチョコレートも良いですが、ちょっと特別感のある素敵なアイテムを贈れば、彼氏や旦那さん、大切な人に思いを伝えるのにも効果的。今回はバレンタインに贈りたい、お洒落なギフトをご紹介します。特別な人に特別な思いを伝えたい方、毎年マンネリ気味でプレゼントのアイデアが浮かばないという方、お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えたいという方、様々な目的に合うよう幅広くセレクトしましたので、ぜひチェックしてみて!


「嫌い」ってホント?「ホワイトデーにマシュマロ」の意味とおすすめを特集

「嫌い」ってホント?「ホワイトデーにマシュマロ」の意味とおすすめを特集

ホワイトデーの贈り物に悩んでいる男性はぜひ読んでおいてください!女性は、お返しにもらったお菓子意味を気にするので、あまり深く考えずに贈ると、痛い目を見るかもしれませんよ。


ホワイトデーのお返しにチョコは?ブランドから手作りまでおすすめを特集

ホワイトデーのお返しにチョコは?ブランドから手作りまでおすすめを特集

ホワイトデーにはおいしいチョコレートを贈ってお返ししましょう♪高級ブランドのチョコレートや、男性でも簡単に作れる手作りチョコレートレシピをご紹介します!一味違ったお返しで女性を喜ばせてくださいね♡