人気ボディクリームのプレゼント!予算やシーンに合わせた厳選アイテム20選

一年中活躍するコスメ「ボディクリーム」は、女性に贈って喜ばれるプレゼントのひとつ。最近では、男性でもボディケアを意識する人も増えています。しかし、多くのブランドから沢山のボディクリームが出ており、どれを選べは良いのか分からない…という方もいるのでは?本記事では、ボディクリーム選びのポイントや予算相場、そしておすすめのボディクリームを予算別に厳選してご紹介します!


贈って喜ばれるボディクリームの選び方

ボディクリームは、肌が乾燥しがちな冬場はもちろん、肌の潤いを保つため一年中欠かせない必需品ですよね。香りの付いているタイプはリラックス効果があり、ちょっとした香水の代わりにもなります。

ボディケアの必需品であり、消耗品でもあるボディクリームはプレゼントとしても最適なアイテムです。ここからは、プレゼントでボディクリームを贈る際の、選び方のポイントや予算相場をご紹介していきます。プレゼントする相手の好みに合わせたボディクリームを贈って、喜んで貰いましょう!

プレゼントにぴったりなボディクリームの選び方
ブランドで選ぶ

人気・定番ブランドのボディクリームは、相手の好みが分からない時などにも選びやすくおすすめ。ブランドによって、香りや成分の特徴などが異なるので、好みのタイプを見極めて選ぶのがポイントです!価格帯も幅広く、ブランドによってはプチプラ価格で手に入れられるものもありますよ。

プレゼントにぴったりなボディクリームの選び方
成分や香り、テクスチャーで選ぶ

乾燥が酷い、妊娠線を予防したい、男女兼用で使えるなど…、肌質やその時の用途によって選ぶボディクリームは違ってきます。たとえば、肌が弱い人であれば香りよりも成分を重視したいでしょうし、リラックスを目的としているなら香り、暑い時期に使うならサラッとしたタイプなど、贈る相手によって何を重視するかを見極めておきましょう。

プレゼントにぴったりなボディクリームの選び方
平均相場は「贈るシーン」で大きく変動

プレゼントとしてボディクリームを贈る場合、気になるのがその相場ですよね。ちょっとしたお礼や気持ちを贈るプチギフトであれば、2,000円~3,000円。誕生日や記念日などスペシャルなギフトであれば、5,000円前後が一般的。しかし、予算に余裕があり、ハイブランド品をプレゼントしたい場合は、1万円以上が目安になります。

【3,000円以内】プチプラ価格で買えるボディクリームのプレゼント4選

ちょっとしたお返しやプチギフトには、高価なものだと相手にも気を遣わせてしまいますよね。そんな時におすすめなのが、プチプラ価格で買えるボディクリームです。ここでは、予算1,500円前後から3,000円以内で購入できて、効果もしっかり期待できるオシャレなボディクリームをご紹介します。

プチプラボディクリームのプレゼント
キュートなあの人へ贈るギフト「フレグランシィ」

価格も効果も妥協しないボディクリーム
癒しのフレグランスでリラックス効果も!

ユニコーンの可愛らしいパッケージが目を引くボディクリームは、見ているだけでも気分が上がるデザイン。キュートなものが好きな女性に、ぴったりなプレゼントです。

安い価格でありながら、10種の美容成分配合でしっかりお肌を潤してくれる優れもの。フローラル、フルーティー、アンバーの3つのフレグランスが織り成す、香りのハーモニーも楽しむことができますよ。

商品詳細はこちら

プチプラボディクリームのプレゼント
これひとつで全身ケア「スチームクリーム」

携帯しやすいボディクリーム
家族みんなで使える

ボディケアやヘアケアなど、全身ケアをなるべく簡単に済ませたい!という人は少ないはず。そんな願いを叶えたのが、「スチームクリーム」のヴィーガン製ボディクリームです。

髪の毛をはじめ、フェイスクリームやハンドクリームとしても使うことができる汎用性の高さで、プレゼントに最適。オーツ麦配合で、乾燥による痒みや炎症が気になる方にもおすすめです。また、男性のシェービングクリームなどにも使えますよ!

プチプラボディクリームのプレゼント
20~30代の女性が喜ぶ「サボン」

しっとり肌を作るボディクリーム
甘い香りに心も潤う

女の子がときめくパッケージ「サボン」のボディーローションです。ボディローションの中でもサラリとしているのに、保湿力の高さが特徴。

角質層の奥深くまでしっかり潤いを閉じ込め、柔らかなスキンを作り上げてくれます。乾燥肌にお悩みの彼女や女友達に、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?甘い香りですので、夜寝る前に使うとリラックス効果も期待できますよ。

商品詳細はこちら

プチプラボディクリームのプレゼント
たっぷり使えて実用的「ヴィクトリアズ・シークレット・ピンク」

大学生世代の子に贈るボディクリーム
流行に敏感な娘さんへの誕プレに!

身体全体に塗るボディークリームは、早くなくなりがち。その点、こまめに買い替える必要のない大容量サイズは、たっぷり使えて実用的なプレゼントです。

日本でも大人気、通称「ヴィクシー」の妹ブランド「ピンク」は、若い世代の女子におすすめのブランド。流行に敏感な娘さんへの誕生日に、他のアイテムとセットで贈るのも良いですね。

商品詳細はこちら

【3,000円~1万円以内】人気ボディクリームのプレゼントおすすめ8選

誕生日祝いや記念日、相手の好みがイマイチ分からない時など、多くのシーンで重宝する人気ブランドのボディクリームを厳選!数あるブランドの中から、色々な予算に応えるべく、幅広い価格帯でご紹介しますので、ご自身の予算や好みに合うものを選んでプレゼントしてくださいね!

人気ブランドのボディクリームをプレゼント
タイ生まれのナチュラルスキンケア「タン」

タイの魅力が詰まったボディクリーム
リピ率高し!おうちでスパ気分を味わおう

「タン」のボディクリームは、するんと馴染むミルクタイプ。コメヌカ油を使用しており、ベタつかずサラッとしており、すぐにお肌になじんでくれます。

香りにも定評があり、スパイスを香りの隠し味にした柑橘の爽やかな香りは女性に大人気!一度使ったらリピート間違いなしのボディクリームです。プレゼントされたのをきっかけに、愛用品になった…というファンもいますよ。

人気ブランドのボディクリームをプレゼント
東洋医学の力で乾燥対策「アユーラ」

冬におすすめのボディクリーム
お疲れ気味の女性に贈りたい

アロマハーブの香りと、保湿成分を含んだオイル in ボディミルク。「メディテーション」という名前の通り、乾燥肌のお悩みを癒してくれるアイテム。ひじや膝、かかとなど…カサカサにお悩みの女性は多いもの。特に冬におすすめのアイテムです。

ハーブが香るボディクリームのプレゼントで、「自分の身体をいたわってね」「リラックスしてね」と伝えてみるのも良いですよ!

人気ブランドのボディクリームをプレゼント
肌タイプを選ばず使える「イソップ」

男性へ贈るボディクリームにもおすすめ
ユニセックスで使える秀逸アイテム!

「イソップ」の代名詞、チューブ入りのボディバーム。保湿効果が高く、肌のタイプを選ばず使えるのがポイントです!500mLのポンプタイプもあり、忙しい人にはコチラもおすすめ。

グリーン系の爽やかな香りでメンズも使えるボディクリーム。カップルや夫婦で使える実用的なプレゼントを探している方や、父の日のプレゼントとして検討してみてはいかがでしょうか。

商品詳細はこちら

人気ブランドのボディクリームをプレゼント
大地と植物の恵みでボディケア「ジュリーク」

夏場におすすめのボディクリーム
暑い時期の乾燥に悩んでいる方へ

使い心地で選ぶなら、オーガニックコスメブランド「ジュリーク」のボディクリームが大本命。ベタつきが気になる暑い季節でも、冷房や身体の冷えによる乾燥が気になる方も多いのでは。

ハーブ成分とシトラスの香りで、乾燥を補いつつも、爽やかな使用感でサッパリ肌を実現してくれます。夏場のボディケアで悩んでいる方へのプレゼントにおすすめですよ!

商品詳細はこちら

人気ブランドのボディクリームをプレゼント
飾っても絵になるデザイン「ジル・スチュアート」

ガーリー女子必見のボディクリーム
ボディケアで気分はお姫様!

まるで香水のようなデザインのパッケージで、高級感あふれる「ジル・スチュアート」のボディーローション。その可愛さから、寝室やバスルームに置いてあるだけで、インテリアの一部にもなってくれます。

可憐な香りが全身を包み込み、夢見るお嬢様の気分を味わえる素敵なアイテム。ガーリー系女子の心を掴むプレゼントにぴったりですよ!

商品詳細はこちら

人気ブランドのボディクリームをプレゼント
大人気!香水の香りを全身で楽しめる「クロエ」

女性に贈るプレゼントの定番ブランド
香水とセットで贈るのもGood!

世界的人気ブランド「クロエ」の香水、オードパルファム愛用している人にはたまらない、パフュームボディクリームがこちら。大人気の香水をボディクリームで気軽に楽しめます。

また、香りだけでなくボディクリームとしての効果もバッチリ。たっぷりのスキンケア成分配合で、触れると気持ちいスベスベ肌に!香水とペアでプレゼントすれば、喜ばれるギフトセット間違いなしです!

商品詳細はこちら

人気ブランドのボディクリームをプレゼント
赤ちゃんのためのボディケア用品「ロクシタン」

出産祝いでプレゼントしたいボディクリーム
赤ちゃんとのスキンシップを癒しタイムに

肌がデリケートな赤ちゃんのスキンケア用品は、選ぶのが難しいですよね。そんな方におすすめなのが、ギフト向けコスメで人気「ロクシタン」のベビー用ボディクリームです。

プッシュ式で忙しい時にいつでもサッと塗れ、優しい香りに大人も癒されます。少し大きくなったお子さんなら、自分でスキンケアする練習にもなります。愛用者の中には親子で使っている人も多く、贈って喜ばれるアイテムですよ!

商品詳細はこちら

人気ブランドのボディクリームをプレゼント
マタニティギフトに最適「オーガニック・マドンナ」

プレママ~産後まで使えるボディクリーム
ママが抱える肌トラブルに寄り添う

妊娠すると、お肌の調子がこれまでと変わるという人は多いですよね。妊娠線予防をはじめ、妊娠期~産後はシミやそばかすなどができやすくなったり…と、悩みは尽きません。

そんな中、これひとつでそんな悩みに対応できる万能ボディクリームがこちら。体やお肌がデリケートな時期でも使えるボディクリームは、プレママや新ママにとって重宝するプレゼントです。

商品詳細はこちら

【1万円以上】ラグジュアリーなボディクリームのプレゼントおすすめ8選

日頃からお肌のお手入れに余念がない方や、高級志向の方にプレゼントしたいのが、ラグジュアリーなボディクリーム。また、頑張っている女性へのご褒美として贈るのにもおすすめ。ここでは、デパコスで知られる高級ブランドのボディクリームを厳選してご紹介。どのメーカーも、高級ブランドならではのこだわりのボディクリームを展開していますので、ぜひ商品情報をチェックしてみてください!

高級ボディクリームのプレゼント
エレガントな女性にパリの香りを贈ろう「イヴ・サンローラン」

YSL好きの女性が喜ぶボディクリーム
優しい香りが持続する

モードの帝王「イヴ・サンローラン」の、モンパリの香りを閉じ込めたボディローション。エレガントな雰囲気の大人女性にふさわしいプレゼントとしておすすめです。

ミルクタイプのローションは素肌にスッとなじみやすく、香水とは違いほのかにモンパリの香りをまとうことができます。フローラルな香りと華やかさのイメージを再現した、ピンクのパッケージも魅力的ですね。

商品詳細はこちら

高級ボディクリームのプレゼント
ブランドギフトにおすすめ!憧れの「シャネル」

大本命の彼女・奥様に贈るボディクリーム
香水よりもボディクリーム派の女性へ

多くの女性が憧れる「シャネル」ですが、アクセサリーやバッグなどは手が出ない…という女性も。そんな女性でも、ボディクリームなら手が届きやすいアイテムです。

香水「チャンス オー タンドゥル」の上品な香りがするボディクリーム。サラっと肌になじむので、夏場にもおすすめ。香水とダブル使いすることで、お気に入りの香りを長く楽しむことができますよ。

商品詳細はこちら

高級ボディクリームのプレゼント
弾む肌作りを手助け「クレ・ド・ポー ボーテ」

幅広い年齢層で使えるボディクリーム
アンチエイジング効果が期待できる

資生堂が展開する高級コスメライン「クレ・ド・ポー ボーテ」は、独自の研究と最先端サイエンスが強み。弾力のある肌へ導いてくれるボディクリーム「クレームプールルコール」は、年齢を問わずいつまでも美を追求する女性におすすめ。

20代30代女性はもちろん、40代前後の女性・お母さんへのギフトとしても打ってつけ。いつまでも女性らしく、若々しくありたい方にピッタリのボディクリームです。

商品詳細はこちら

高級ボディクリームのプレゼント
特別な日にリッチなボディケア用品「ジョー・マローン・ロンドン」

頑張る女性に贈りたいボディクリーム
気分は優雅にカリブ海

ボディクリームは、よく使うものだからプチプラ商品で済ませているという女性は多いもの。自分では買いきらないけど、リッチで高級感あふれるボディクリームを贈られたら、喜ばれること間違いありません!

まるでカリブ海にいるような気分を味わえる香りは、珍しいバジルが加わったもの。予算に余裕があれば、自宅用と携帯用の2サイズをセットでプレゼントするのもアリですね。

商品詳細はこちら

高級ボディクリームのプレゼント
全身のUVケアで魅せる肌作り「ハッチ」

美を追求する女性に贈るボディクリーム
身体のパーツ別に集中ケア

お顔のUVケアは数多くの商品があるものの、全身のUVケアとなると商品は少なめ。美容意識の高い女性にとっては、顔だけでなく腕や脚などのUVケアもしっかりお手入れしたいものです。

そんな女性にプレゼントしたいのが、上半身と下半身用のUVボディクリームのセット。UVケアだけでなく、美しい身体のライン作りにも一役買ってくれ、美を追求したい女性に喜ばれるアイテムですよ。

商品詳細はこちら

高級ボディクリームのプレゼント
いつまでも輝きたいミセスの肌をサポート「イトリン」

50代~60代女性に贈るボディクリーム
ゆとり時間に自分ケア

年齢を重ねダメージを受けた大人女性の肌に、エイジングケアはキーポイントですよね。そんなミセスの肌に特化した「イトリン」のボディクリームは、50代~60代の女性へのプレゼントとしておすすめです。

この年代の女性は子育ても終わり、自分の時間に余裕を持てる人が多い年齢層。ゆっくりボディケアをしたいと考えている奥様やお母さんへの、スペシャルな贈り物にいかがでしょうか。

商品詳細はこちら

高級ボディクリームのプレゼント
芸能人や海外セレブも愛用「ドゥ・ラ・メール」

自宅でエステ気分を味わえるプレゼント
肌に極上の潤いを与えてあげよう

高級化粧品「ドゥ・ラ・メール」は、お値段は張りますが高い効果が魅力的。憧れのセレブと同じボディクリームで、優雅な気分を味わえる予感。贈り物として、スペシャル感を演出してくれるのにぴったりです。

そんなブランドのボディクリームを、日々家事や育児・仕事を頑張るママへ、自宅でエステ気分を味わってもらう意味を込めて、ちょっと奮発したプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。ママの喜ぶ顔が期待できますよ!

商品詳細はこちら

高級ボディクリームのプレゼント
出張の多い男性に贈る身だしなみキット「サンタ・マリア・ノヴェッラ」

忙しい男性をサポートするプレゼント
嬉しい飛行機の手荷物持ち込み可!

「サンタ・マリア・ノヴェッラ」の男性用トラベルキット。これひとつあれば、シャワーや髭剃りなどの身支度を快適に済ますことができます。おしゃれで清潔感のあるパッケージも、高ポイント。

ボディクリームをはじめ、オーデコロンなど4点が入っており、飛行機の手荷物として持ち込めるのも嬉しいですね。忙しい男性をサポートするアイテムは、彼氏やご主人もきっと気に入ってくれますよ!

商品詳細はこちら

関連するキーワード


女性 ボディ・ハンドケア

関連する投稿


1,000円前後の注目コスメ!おしゃれで満足度の高いプレゼント14選

1,000円前後の注目コスメ!おしゃれで満足度の高いプレゼント14選

学校や職場の女友達、ママ友、姉妹へのプレゼントに喜ばれる1,000円前後のプチプラコスメ。最近はデパコスにも劣らない高品質なお手頃価格のコスメがざくざく登場しています。この記事では、ベースメイクから基礎化粧品までプレゼント映えする優秀コスメを幅広くご紹介!中学生や高校生のおこづかいでも買えるプレゼントを取り揃えました。誕生日やクリスマスギフト、お歳暮や母の日といったプチギフトなどにも重宝する選りすぐりの良品ばかりです。彼氏や旦那さんへの贈り物にも喜ばれるジェンダーレスなコスメもリストアップしています。誰もがもらって嬉しいプレゼント選びの参考にしてくださいね。


19歳を祝う誕生日プレゼントはコレ!女性が喜ぶ特別感のあるギフトアイテム12選

19歳を祝う誕生日プレゼントはコレ!女性が喜ぶ特別感のあるギフトアイテム12選

10代最後のバースデーとなる19歳の誕生日は、女性にとって思い入れの深いシーンです。年齢的にはまだまだ若い20歳ですが、10代とは様々な意味で重みが違ってきます。前向きに20歳を迎えるためにも、19歳で過ごす1年は大切な期間。貴重な19歳の幕開けにふさわしい誕生日プレゼントを贈ることで、相手女性に忘れられない思い出を作ることもできちゃいます。娘や彼女、友達同士で……。関係性も様々ですが、誰があげても19歳の女性に喜んでもらえるプレゼントって何なのでしょうか。一見難しそうに感じるギフトシーンでも、memocoの紹介するおすすめプレゼントを参考にすればお悩み解決。選び方のコツも解説しているので、購入前にチェックしておきましょう。


女友達の誕生日にアクセサリーをプレゼント!喜んでもらえるおしゃれギフト13選

女友達の誕生日にアクセサリーをプレゼント!喜んでもらえるおしゃれギフト13選

アクセサリーは女友達に喜ばれる誕生日プレゼントのひとつ。ネックレス、ピアス、ブレスレット、リングなど、様々なアイテムがあり種類も豊富。コーディネートしやすいシンプルなデザインを選んでも良し、自分では買わないような個性的なデザインを選んでも良し。有名なブランド物にこだわらなくても素敵なアイテムがたくさんあります。ただ、種類が多すぎてどれにしようか迷ってしまうのが悩みどころ。そんなあなたのために、この記事では、アイテム別に女友達へのプレゼントにぴったりのアクセサリーをご紹介します。友人の笑顔を思い浮かべながら読んでみてくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品29選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品29選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


最新の投稿


コーヒー好きにプレゼントしたい!コーヒーギフト&グッズ21選

コーヒー好きにプレゼントしたい!コーヒーギフト&グッズ21選

コーヒーをプレゼントしたいけど、何を選べばいいのかわからない。コーヒーの種類は実に幅広く、プレゼント選びに悩まれる方は多いでしょう。そこで本記事は、おすすめのコーヒーギフトをご紹介。コーヒー好きに飲んでほしいこだわりの一杯や、コーヒーがよりおいしくなる便利グッズを集めました。プチギフトから改まった贈り物までさまざまな商品をセレクトしていますので、お相手に喜ばれる商品がきっと見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


プレゼントしたいスタバコーヒー・グッズ|おすすめ人気ギフト16選

プレゼントしたいスタバコーヒー・グッズ|おすすめ人気ギフト16選

スタバのプレゼントは、男女問わず喜ばれるギフトとして絶大な支持を集める人気商品。ちょっぴり贅沢な気分を味わえるスタバ商品は、コーヒー好きだけでなく幅広い世代に贈れるギフトです。そこで今回は、プレゼントにおすすめのコーヒー、オリジナルグッズをご紹介します。日本全国に店舗を構えるスターバックスなら、急な差し入れやちょっとしたプチギフト候補にもピッタリです。最近では結婚式の引き出物や内祝いだけでなく、社内イベントなどビジネスギフトとしても大活躍。メッセージカード付きの商品や季節・地域限定商品、ギフトチケットなど、選択肢も幅広く、プレゼントを選ぶだけでも楽しくなる品揃えばかり!あなたのお気に入りを是非チェックしてみて。


男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

お世話になっている方へのお礼やお返し、異動や退職のご挨拶、誕生日やクリスマスのギフト交換など、身近な男性にプレゼントを贈るシーンが増える年末年始。今回は、低予算の500円台で喜ばれる大人おしゃれな男性向けのプレゼントをご提案します。暮らしをグレードアップさせる日用品から上質なお菓子まで、幅広い世代に喜ばれるギフトを集めました。リーズナブルなので、相手に気を遣わせることのない気軽なプレゼントとして大活躍!お手頃価格でもプレゼント映えする高見えアイテムが満載です。「何を贈ったら喜ばれるかわからない」といった時でも贈りやすい逸品ばかりなので、大切な方へのギフトや手土産を選ぶ時のご参考にしてくださいね。


3,000円前後のプレゼント交換用ギフト!男女兼用OKの実用アイテム22選

3,000円前後のプレゼント交換用ギフト!男女兼用OKの実用アイテム22選

友達・職場仲間とのプレゼント交換。予算3,000円で気の利いたギフトを見つけましょう。3,000円あれば、プレゼントの選択肢は豊富。いざ選ぼうにも迷ってしまう方は多いでしょう。そこで今回は、プレゼント交換で褒められる3,000円前後のプレゼントを特集。予算内で買えるのはもちろん、男性にも女性にも「センスいいね!」と言ってもらえるアイテムを集めました。クリスマス、忘年会、新年会などのプレゼント交換が控えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。


7歳女の子がリアルに喜ぶクリスマスプレゼント!子ども目線で選ぶアイテム15選

7歳女の子がリアルに喜ぶクリスマスプレゼント!子ども目線で選ぶアイテム15選

"7歳"と言えば、小学校1年生から2年生にあたる年齢。学校生活にも慣れ、学習や遊びに一生懸命!という女の子も多いでしょう。大人から見ればまだまだ小さい、という感覚があるかもしれませんが、ここ数年の心も身体も飛躍的な成長に驚かされることも。そして個性も強くなり、持ち物や服装にこだわる女の子も少なくありません。友だちとお揃いにしたい、お姉さんっぽく見られたい、そんな様子も見られる、7歳の女の子。そこで次のクリスマスには小学生のトレンドをバッチリと抑えたプレゼントを贈りませんか?人気のメイキングトイの他、アクティブ系女子、おませな女の子が喜ぶファッション小物まで...リアルな意見をもとに、幅広く紹介します。