チョコレートでバレンタイン!人気ブランドから手作りレシピまで

チョコレートでバレンタイン!人気ブランドから手作りレシピまで

バレンタインに欠かせないチョコレート♡おいしいブランドチョコレートから人気の手作りレシピをご紹介します♪


チョコレートはバレンタインに欠かせない!

バレンタインデーといえば、チョコレートですね♪本命でも義理でも友達との交換用でも、チョコレートが主役になるイベントです。人気のブランドチョコレートや、通販で買える人気のチョコレートを厳選してご紹介します!また手作りチョコを考えている方におすすめの人気レシピもご紹介します♪

本命にはこれ!高級チョコレート 5選

本命の彼にはおいしい高級チョコレートを渡して差をつけたいですよね♪こちらでは人気のブランドチョコレートをご紹介します。見た目にも楽しめる、至福のチョコレートばかりですよ!

世界最高峰のチョコ!「ピエール・マルコリーニ」

1994年、ショコラティエとして独立したピエールマルコーニ氏のブランドです。マルコリーニはすべて自らの手によって、カカオ豆の仕入れルート選定や買付け、調合焙煎に至るまでを行っています。自分の足で何度となくカカオ農園を訪れ、確かな目で厳選されたカカオはアトリエに大切に保管されています。

そのこだわりのカカオ豆から、彼の理想とする独創的で大胆な作品が生み出されているのです。長年の功績が認められ、2015年にベルギー王室御用達の称号を拝領しています。

色とりどりのかわいいハートのレクール

レ クール 8個入り

クールとはフランス語でハートという意味です。ピエールマルコリーニを象徴するカラフルでコロンとかわいいハートチョコの詰め合わせです。

マッチャやキャラメルサレなど、8種類の味が楽しめます。マルコリーニの情熱とひらめきが詰まったコレクションです♪

商品詳細はこちら

天賦の才が生み出す宝石「ガレー」

1976年にジャン・ガレーが設立したチョコレートショップです。ガレーは若干21歳という若さで自分のお店を持ちました。彼は異例のスピードで1994年に「ベルギー王室御用達」認定を受けています。人工着色料は使用せず、厳選された素材のみを使用した、最高級品質のチョコレートを作り続けています。また彼の創造性によって、今もオリジナルレシピへのこだわりを追及しています。

上品なパッケージで見た目も楽しめるミニバーセット

Galler(ガレー)チョコレート ベルギー王室御用達
ミニバーギフトボックス 24本セット

ベルギー王室御用達職人認定を受けたガレーのチョコレートです。上品でカラフルなパッケージが特徴のミニバー、様々なフレーバーが楽しめます。

使用しているのは100%ピュアカカオバター、素材とレシピにこだわり、香り高く口どけの良いチョコレートに仕上がりました。

商品詳細はこちら

五感を刺激するチョコレート「ブルガリ」

ブルガリはイタリアの高級宝飾品ブランドで、そのブルガリが手掛けるチョコレートのブランドです。ジュエリーボックスを思わせる箱に、宝石のように輝くチョコが詰められているのは宝飾ブランドならでは。チョコレート・ジェムズ(宝石)と名付けられたチョコレートは、まさに食べる宝石です。またショップでは、チョコを高級アクセサリーのように陳列するスタイルとなっています。

人気のフレーバーを詰め合わせたジェムズ5個セット

チョコレート・ジェムズ 5個入

ジュエリーボックスのような箱に入った、宝石のようなチョコレートです。ブルガリに数あるチョコレート・ジェムズの中から厳選した5種類のフレーバーが入っています。

ヘーゼルナッツのジャンドゥイヤをミルクチョコレートでコーティングしたもの、ドライいちじくとバルサミコのミルクチョコレートガナッシュなど、高級で創造性あふれる味が堪能できます。

商品詳細はこちら

食べるジュエリー!「デルレイ」

1949年、チョコレートの本場ベルギーで創業したチョコレートブランドです。7店のチョコレートショップを所有するフォースティンの妻アデルが、自らシェフを雇い創業したのがデルレイです。アデルは帽子の装飾デザイナーの経験があったため、チョコレートの包装に創造性を発揮したことで成功しました。日本では2004年に銀座に出店し、来日したフィリップ皇太子が訪れたこともあります。

ダークな味わいの宝石♪デルレイのショコラセレクション

ショコラセレクション 9個入

まるで宝石のような、デルレイを象徴するショコラの詰め合わせです。見た目にも美しいダイヤモンドショコラ4種、大人の味わいを楽しむことができます。

甘すぎるものが苦手な方にも喜ぶダークショコラ中心の詰め合わせとなっています。レッドダイヤモンドダークやスクエアゴールドプラリネなど、贅沢な大ぶりのショコラです。

商品詳細はこちら

関連する投稿


メンズTシャツの人気ブランド20選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントに

メンズTシャツの人気ブランド20選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントに

彼氏や旦那さん、男友達へのプレゼントに、おしゃれなTシャツを贈りませんか?夏には1枚でさらっと、冬にはインナーとして使えるTシャツは、オールシーズン大活躍。デザインも豊富で価格も様々なTシャツは、気軽に贈れるギフトとして大人気。今回は定番のアイテムや話題のストリートブランド、身近なスポーツブランドまで幅広く集めました。各ブランドのおすすめアイテムもご紹介しているので、こちらを参考に、ぜひとっておきの1枚を見つけてくださいね。


メンズイヤリング17選|ギフトに最適な人気ブランド総まとめ!

メンズイヤリング17選|ギフトに最適な人気ブランド総まとめ!

メンズイヤリングのおすすめ17選をご紹介。人気ブランドから、彼氏や旦那様、男友達へのプレゼントに最適な商品を厳選。ピアス派の方にもおすすめのイヤーカフも取り上げますよ。イヤリングのギフト探しの真っ最中という方には、失敗しない選び方も解説。お相手にぴったりのアイテムを見つけるポイントがわかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


彼氏へ贈る誕生日プレゼント!年代別・タイプ別に探せる40選

彼氏へ贈る誕生日プレゼント!年代別・タイプ別に探せる40選

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントをお探しなら本記事をチェック!中高生・大学生・20代・30代・40代の年齢別におすすめアイテムを厳選。さらに、彼氏の趣味やこだわりに合わせたタイプ別商品リストもまとめました。彼氏の年齢や特性にぴったりの商品が見つかりますよ。後半では、カップルにありがちなお悩みに効く技アリの誕生日プレゼントや、手作りアイデアも掲載。とっておきの誕生日プレゼントを贈るためのヒントが満載です。ぜひ参考にしてみてくださいね。


母の日にお菓子を贈ろう!喜ばれるスイーツ・花セット・レシピ40選

母の日にお菓子を贈ろう!喜ばれるスイーツ・花セット・レシピ40選

母の日の贈り物におすすめのお菓子・スイーツ特集!有名ブランドの焼き菓子やケーキ、和菓子まで幅広い世代のお母様に喜ばれる商品40選をご紹介します。母の日に人気のお菓子とお花のギフトセット、ご自宅でトライできる手作りレシピまで網羅。義理のお母さん、奥様など、お相手別にお菓子選びのポイントも解説していますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


父の日にスイーツ・お菓子をプレゼント!お父さんが喜ぶおすすめギフト15選+レシピ3選

父の日にスイーツ・お菓子をプレゼント!お父さんが喜ぶおすすめギフト15選+レシピ3選

母の日のギフト選びが終わったと思ったら、すぐにやってくる父の日。今年の父の日には、美味しいスイーツやお菓子をプレゼントしませんか?いつも家族のために頑張ってくれているお父さん。とっておきのスイーツをプレゼントして、日頃の疲れを癒してもらいましょう。今回は父の日の贈り物にふさわしいおしゃれな洋菓子から、お酒のおつまみにもなる和菓子、父の日限定の花セットなど幅広く集めてみました。感謝の気持ちを伝えるのにぴったりな手作りレシピもご紹介しているので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。


最新の投稿


50代のお父さんへプレゼント!父の日・誕生日に喜ばれるプレゼントおすすめ25選

50代のお父さんへプレゼント!父の日・誕生日に喜ばれるプレゼントおすすめ25選

お父さんの誕生日や父の日に素敵なプレゼントを贈りましょう。50代のお父さんへプレゼントをお探しの方へ、素敵なアイテムをご紹介します。50代のお父さんは、若々しくて働き盛り、趣味を楽しまれる方も多いですね。こちらでは、社会人のお子さんや奥様からのちょっぴり贅沢なプレゼント。そして中学生や高校生、大学生も買える1000円前後のプチプラもご紹介します。お父さんに日頃の感謝を込めて、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


父の日には極上の和菓子を!甘党のお父さんを笑顔にするおすすめ23選

父の日には極上の和菓子を!甘党のお父さんを笑顔にするおすすめ23選

甘いものが大好きなお父さん。そんなお父さんへの父の日プレゼントなら和菓子がおすすめです。職人技の光る贅沢な王道の和菓子から、伝統を踏まえながらも新しさを求めたスイーツWAGASHI。季節感があり美しい食べられるアート。梅雨の6月、暑い夏に向かう頃、ひんやりと冷やして美味しいものもありますよ。父の日にふさわしい高級感あふれるおしゃれな和菓子、厳選23選をご紹介します。


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの17選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの17選をご紹介

持ち運ぶことの多いハンカチ。よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気!今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。


引っ越し祝いにはこんなプレゼントがおすすめ!定番&注目のおしゃれアイテム18選

引っ越し祝いにはこんなプレゼントがおすすめ!定番&注目のおしゃれアイテム18選

友人が自宅を新築したり、兄弟が一人暮らしを始めたり。引っ越しの際には、お祝いギフトを贈るのが定番ですよね。お隣の国、韓国では、新居のお披露目を兼ねてホームパーティーを開いたりするのだとか。サプライズで贈りたくなる引っ越し祝いですが、相手によって必要なものは異なります。相手の好みに合ったものを選んで、新たな門出をお祝いしましょう。そこで今回は、引っ越し祝いにふさわしいおすすめギフトを、カテゴリ別にご紹介。ギフトを贈るタイミングや予算など、引っ越し祝いのマナーについても解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


感謝の気持ちが伝わる!初任給でお母さんに贈るおすすめプレゼントアイテム10選

感謝の気持ちが伝わる!初任給でお母さんに贈るおすすめプレゼントアイテム10選

働き出してから始めてもらう初任給は、どんな人でも感慨深いもの。初任給で「親孝行」を推奨する企業もありますし、自発的に感謝の気持を伝えたいと思う人も多いはず。お母さんに何かプレゼントしてあげたいと思うなら、まずはどんなモノが喜ばれるのかリサーチしてみましょう。コレが好きだと思っていたのに、実は思い込みだった!なんて新しい発見があるかもしれませんよ。感謝の気持ちを伝えるなら、お手紙なども添えてあげるのがオススメ。サプライズも用意して、お母さんに「ありがとう」を伝えましょう。あなたの感謝の気持ちをキチンと伝えることで、社会人としての常識が身に付いている、大人になったと認めてもらえるきっかけになるかもしれないのですから。