チョコレートでバレンタイン!人気ブランドから手作りレシピまで

チョコレートでバレンタイン!人気ブランドから手作りレシピまで

バレンタインに欠かせないチョコレート♡おいしいブランドチョコレートから人気の手作りレシピをご紹介します♪


チョコレートはバレンタインに欠かせない!

バレンタインデーといえば、チョコレートですね♪本命でも義理でも友達との交換用でも、チョコレートが主役になるイベントです。人気のブランドチョコレートや、通販で買える人気のチョコレートを厳選してご紹介します!また手作りチョコを考えている方におすすめの人気レシピもご紹介します♪

本命にはこれ!高級チョコレート 5選

本命の彼にはおいしい高級チョコレートを渡して差をつけたいですよね♪こちらでは人気のブランドチョコレートをご紹介します。見た目にも楽しめる、至福のチョコレートばかりですよ!

世界最高峰のチョコ!「ピエール・マルコリーニ」

1994年、ショコラティエとして独立したピエールマルコーニ氏のブランドです。マルコリーニはすべて自らの手によって、カカオ豆の仕入れルート選定や買付け、調合焙煎に至るまでを行っています。自分の足で何度となくカカオ農園を訪れ、確かな目で厳選されたカカオはアトリエに大切に保管されています。

そのこだわりのカカオ豆から、彼の理想とする独創的で大胆な作品が生み出されているのです。長年の功績が認められ、2015年にベルギー王室御用達の称号を拝領しています。

色とりどりのかわいいハートのレクール

レ クール 8個入り

クールとはフランス語でハートという意味です。ピエールマルコリーニを象徴するカラフルでコロンとかわいいハートチョコの詰め合わせです。

マッチャやキャラメルサレなど、8種類の味が楽しめます。マルコリーニの情熱とひらめきが詰まったコレクションです♪

商品詳細はこちら

天賦の才が生み出す宝石「ガレー」

1976年にジャン・ガレーが設立したチョコレートショップです。ガレーは若干21歳という若さで自分のお店を持ちました。彼は異例のスピードで1994年に「ベルギー王室御用達」認定を受けています。人工着色料は使用せず、厳選された素材のみを使用した、最高級品質のチョコレートを作り続けています。また彼の創造性によって、今もオリジナルレシピへのこだわりを追及しています。

上品なパッケージで見た目も楽しめるミニバーセット

Galler(ガレー)チョコレート ベルギー王室御用達
ミニバーギフトボックス 24本セット

ベルギー王室御用達職人認定を受けたガレーのチョコレートです。上品でカラフルなパッケージが特徴のミニバー、様々なフレーバーが楽しめます。

使用しているのは100%ピュアカカオバター、素材とレシピにこだわり、香り高く口どけの良いチョコレートに仕上がりました。

商品詳細はこちら

五感を刺激するチョコレート「ブルガリ」

ブルガリはイタリアの高級宝飾品ブランドで、そのブルガリが手掛けるチョコレートのブランドです。ジュエリーボックスを思わせる箱に、宝石のように輝くチョコが詰められているのは宝飾ブランドならでは。チョコレート・ジェムズ(宝石)と名付けられたチョコレートは、まさに食べる宝石です。またショップでは、チョコを高級アクセサリーのように陳列するスタイルとなっています。

人気のフレーバーを詰め合わせたジェムズ5個セット

チョコレート・ジェムズ 5個入

ジュエリーボックスのような箱に入った、宝石のようなチョコレートです。ブルガリに数あるチョコレート・ジェムズの中から厳選した5種類のフレーバーが入っています。

ヘーゼルナッツのジャンドゥイヤをミルクチョコレートでコーティングしたもの、ドライいちじくとバルサミコのミルクチョコレートガナッシュなど、高級で創造性あふれる味が堪能できます。

商品詳細はこちら

関連する投稿


【2019年】ハロウィンパーティーを盛り上げるデコレーショングッズ10選☆

【2019年】ハロウィンパーティーを盛り上げるデコレーショングッズ10選☆

街中の木々たちがオレンジ色に染まる頃、楽しみにしていたイベントがやってきます。それは今やクリスマスに続き国民的大イベントになったハロウィン!毎年お友達や子どもたち、家族と仮装や手作りのハロウィンパーティーを楽しむ方も多いのではないでしょうか。今年はどんなパーティーにしようか…なんてワクワクしながらも頭を悩ませる方も少なくないと思います。そんなハロウィンパーティーを盛り上げるには、なんといっても準備が大切。その中でも、会場になる自宅や場所をデコレーションにすることは欠かせない準備のひとつですね。そこで今回は、ハロウィンパーティーを盛り上げるデコレーショングッズをご紹介。みんなをアッと驚かせる楽しいパーティーにしましょう!


【2019年度版】ハロウィン用マスク10選☆被り物で仮装が一層盛り上がる!

【2019年度版】ハロウィン用マスク10選☆被り物で仮装が一層盛り上がる!

日本でもすっかりおなじみの季節イベントとして定着したハロウィン。もともと古代ケルト人の宗教的なお祭りが起源と言われていますが、仮想パーティーや子どもたちが「トリックorトリート!」の合言葉とともに、お菓子を集めて回るトリートの習慣なと、大人も子供も楽しめるイベントとして、年々盛り上がりを増しています。毎年、仮装イベントに参加している方も、今年こそトライしようと思っている方も、そろそろ準備を始める時期ですね。最近はコスプレ用の衣装や小道具など、種類が増えているので、どんなものが良いかお悩みの方も多いのではないでしょうか?そんな時は手軽に身に着けられて、本格的な仮装ができるマスクを上手に活用してみてはいかがでしょう。


【2019年】ハロウィンにおすすめの絵本10選☆子供への読み聞かせで大人も楽もう!

【2019年】ハロウィンにおすすめの絵本10選☆子供への読み聞かせで大人も楽もう!

10月31日は待ちに待ったハロウィン!!ハロウィンは、もともと収穫祭や悪霊を追い払うことを目的としたイベントとしてアメリカを中心に行われていましたが、2000年代から日本でも徐々に浸透し、今では国民的イベントになりましたね♪毎年家族や友人とハロウィンパーティーをしている人もいるでしょう。しかしまだまだハロウィンってどう楽しめば良いか分からないという人も多いはず!今回は、今年こそ子供達とハロウィンを楽しみたいと思っている人に向けて、子供に読み聞かせしたいハロウィン絵本をご紹介します。ハロウィン絵本は、ハロウィンの由来や楽しみ方を子ども達に分かりやすく教えてくれます。是非子ども達と一緒に楽しいハロウィン絵本を読んで盛り上がって下さいね♪


2019年注目【年代別】彼氏との愛がさらに深まるクリスマスプレゼント5選

2019年注目【年代別】彼氏との愛がさらに深まるクリスマスプレゼント5選

彼氏へクリスマスプレゼントを贈るなら、やはり喜んでもらえるものを選びたいですよね。プレゼントをする際、考慮しておくとよいポイントは「年代」です。年代に合わせたプレゼントなら、自然と彼の生活に溶け込み、愛用してもらえる確率も高くなります。そこで今回は彼氏の年代別に、さらに愛が深まるクリスマスプレゼントを紹介しましょう。


ディズニーランド&ディズニーシーのハロウィーングッズまとめ♡2019年限定アイテム&グルメ19選

ディズニーランド&ディズニーシーのハロウィーングッズまとめ♡2019年限定アイテム&グルメ19選

2019年も東京ディズニーランド&ディズニーシーにハロウィーンの季節がやってきました。園内にはカボチャのランタンや黒猫のオブジェなどが飾られ、ハロウィーンムード満載。楽しみなのはハロウィーン限定グッズです♪自分用に購入したい当日楽しむための装飾グッズほか、家族やお友達にプレゼントしたくなるぬいぐるみバッジなど、この期間にしか購入できないスペシャルなグッズが勢揃い。さらにグッズだけではなく、ハロウィーン期間限定のグルメやスイーツ、パレードやサービス情報など盛りだくさんの内容をお届けします。当日の思い出をグッズとしてカタチに残し、さらに見て食べて盛り上がりましょう。


最新の投稿


GWの東京土産はこれで決まり!羽田空港限定の新名物が4月26日に登場

GWの東京土産はこれで決まり!羽田空港限定の新名物が4月26日に登場

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回はGWの帰省に、羽田空港をご利用の方必見のお土産情報をご紹介します!


あの人に喜んでほしい!人気の定番お中元ギフトを、シーン別におすすめ

あの人に喜んでほしい!人気の定番お中元ギフトを、シーン別におすすめ

大切な人へ贈るお中元。一体何を贈れば良いか悩んでいませんか?実家には決まったけど、上司には何を贈ろうか?など、相手によって迷う方も多いと思います。ここでは、家族などの身内、上司や取引先などの会社関係、知人友人の3つのシーンに分け、おすすめの人気ギフトを紹介していきます。どれも定番で人気の商品ばかりですので、相手との関係性を踏まえて、ギフトを選んでみてくださいね。


お母さんの誕生日プレゼントに贅沢な贈り物!母の誕生日にプレゼントする食べ物5選

お母さんの誕生日プレゼントに贅沢な贈り物!母の誕生日にプレゼントする食べ物5選

お母さんの誕生日プレゼントは、喜んでもらいたいと思えば思うほど悩んでしまうもの。そんなときには、お母さんがちょっと贅沢気分を味わえるような食べ物を贈ってみませんか?今記事では、お母さんが心からよろこんで満足してくれるような、リッチ気分を味わえる食べ物を厳選しました。プレゼントを広げたら、お母さんと一緒に味わうのも良いですね。


お母さんが絶対に喜んでくれる小物の誕生日プレゼント厳選5選

お母さんが絶対に喜んでくれる小物の誕生日プレゼント厳選5選

お母さんの誕生日には、感謝の気持ちを伝える素敵なプレゼントを贈りたいですよね。何を贈るか悩んでしまったら、毎日の生活で大活躍してくれるような、小物を贈るのがおすすめ。お母さんが受け取ったらきっと素敵な笑顔を見せてくれる、小物のプレゼントをセレクトしてみました。今年のお誕生日プレゼントは、使うたびにハッピーな気持ちになってくれるギフトを贈って、お母さんを喜ばせてみませんか?


予算3000円!彼女や大人な女性が喜ぶハイセンスなプレゼント15選

予算3000円!彼女や大人な女性が喜ぶハイセンスなプレゼント15選

クリスマスや誕生日などの特別な記念日以外でもあなたの大切な彼女や女友達、日頃からお世話になっている女性へプレゼントを贈りたい時がありますよね。日常生活の中でのちょっとした気持ちやプレゼントには3,000円程度の予算をかけて贈る人が多いそう。今回は皆が求めている3,000円の予算でも大満足のプレゼントアイテムをMEMOCOが厳選してご紹介します。今話題のコスメアイテムやおしゃれな雑貨類などさまざまなジャンルから15アイテムをピックアップしました。あまり予算をかけなくても、女性が価格以上に喜んでくれること間違いナシのアイテムばかりです。2019年はセンスあふれる贈り物で女性をHAPPYにさせちゃいましょう!