誕生日をお祝いするスペシャルBOOK 作家の書き下ろしストーリーが楽しめる
お誕生日のために、著名作家が書き下ろしたストーリーがミニサイズの本になって届く。そんなステキなギフト商品がミモザブックス「GIFT STORY -Birthday-」です。
画像のように、デザイナーが考案したギフトボックスの中にきれいに装幀されたミニサイズの本が入っています。2024年7月20日(土)に発売される第一作は、直木賞に輝いた人気作家・万城目学さんの『魔女のカレンダー』。
「GIFT STORY -Birthday-」のために書き下ろされた作品なので、他ではちょっと読めません。こんなスペシャルなバースデーギフト、もらうと贅沢で幸せな気分になりますね。『魔女のカレンダー』の場合、96ページで価格は5,500円。大切なあの人のために、あなたも予約してみませんか?
予約受付は、2024年7月11日(木)12:00〜7月19日(金)23:59まで、ミモザブックス公式サイトにて先行予約受付。7月20日(土)12:00から同サイトで販売開始されます。
心弾む美しい装幀 バースデープレゼントに特化したストーリー
ミモザブックス「GIFT STORY -Birthday-」のBOOKです。金の箔押しが美しく、格調のある仕上がりですね。装幀は大人気のブックデザイナー、名久井直子さんが担当しています。
内容は、誕生日を迎える方のために書かれた短編小説。「GIFT STORY -Birthday-」はバースデープレゼントに特化したシリーズです。たとえば万城目学さんの『魔女のカレンダー』のストーリーはこんな風です。
「……39歳を迎える誕生日当日、電車に乗っていた誠は座席の上に置かれた一冊の本を見つける。誠が本を開くと、突然不思議な少年が出現し、祖母から出されたという「問題」について語り始める。少年が現れた理由とは──?」
ストーリーは人生のきらめきを見つめる、誕生日をめぐる愛おしい物語だそう。バースデーを迎えた喜びを感じつつ、じっくり読みたいですね。
知らない作品に触れる機会にも バースデーBOOKという新しいギフト
そもそも誰かに本を贈るのは難しいといわれますね。それぞれ作家や作品の好みがあるから、当然だといえるでしょう。でも、あなたのお誕生日用に書かれた作品なら、すこし印象が変わりますね。
自分のバースデーをお祝いしてくれる作品。心がほっこり温かくなる新しい読書体験になりそうですね。日ごろは手に取らない作家の作品に触れるいい機会になるかもしれません。
ミモザブックス「GIFT STORY -Birthday-」は、バースデーに贈る新しい本のギフト、あなたも誰かのために活用してみてはいかがですか。