出産祝いにケーキをプレゼント!産後のママが思わず笑顔になるギフト14選

出産祝いに頑張ったママにケーキを贈りたい!そんな方に向けて、おすすめのケーキギフトを14選ご紹介します。ケーキといえば、甘いスイーツを思い浮かべますが出産祝いならおむつケーキもあり。ママに喜んでもらえるものを選びたいですね。高価すぎても気を遣わせてしまうかもしれないので、予算相場の範囲内で選ぶことが大切です。

本サイトはプロモーションが含まれています。


出産祝いに贈るケーキ・おむつケーキの予算相場

出産祝いの予算相場はママとの関係性によって変わるもの。友人なら3,000円〜1万円、会社の上司なら5,000円〜1万円、親戚や兄弟なら1万円〜3万円といったところでしょう。高めのプレゼントは連名にして贈るのもありですね。

また、ママに気を遣わせないように、予算を大きく上回ったプレゼントは選ばないようにするといいでしょう。ここでは予算内で購入でき、ママが笑顔になるようなケーキやおむつケーキのギフトをご紹介します。

出産祝いにケーキを贈ろう!ママが喜ぶ美味しいケーキ9選

やわらかいスポンジに甘いクリームが添えられたケーキ。大切な家族や友人と一緒にケーキを囲めば、幸せな気持ちになれるスイーツですね。誕生日などの記念日では食卓を彩ってくれる大切な存在のケーキ。出産祝いにもぴったりのプレゼントです。

心に響くようなメッセージをケーキに添えて、オリジナル感あふれるものをママに。特別なケーキは産後の疲れも癒してくれて、ママも思わず笑顔になるでしょう。ここでは、おすすめのケーキを9選ご紹介します。

出産祝いにママが喜ぶケーキ【スイーツ編】
ママにお祝いの気持ちを込めて

出産祝いは赤ちゃんの誕生をイメージさせるものを
淡い色が可愛いケーキ

出産は人生の大きなイベントです。赤ちゃんが誕生したことを祝して贈る出産祝いは、相手の心に響くようにメッセージを添えたものを。頑張ったママに気持ちのこもったケーキを贈ってみましょう。

北海道産のバターと生クリームを使用し、やわらかいスポンジにイチゴをサンドしたふわふわのケーキ。くまのクッキーと、淡い色のクリームが可愛さを演出し、温かい気持ちに。ケーキを囲んでお祝いをしている様子が目に浮かびますね。

商品詳細はこちら

出産祝いにママが喜ぶケーキ【スイーツ編】
大切な日を祝うケーキ

華やかなおしゃれケーキ
花が好きなママには嬉しいデザイン

"大切な日を祝う"ためのスイーツギフトを展開している「アニバーサリー」。心に残る記念日を演出するために、スイーツを丹精込めて一つ一つ手作りしています。スペシャル感のある商品は、食べる人をトリコにする逸品。

花が好きなママにはおしゃれなケーキを贈ってみましょう。ホールケーキには、丁寧に飾られた花模様が。ケーキのサイドには、まるでお花畑にいるかのように華やかです。センスあふれるケーキにママも大喜びでしょう。

商品詳細はこちら

出産祝いにママが喜ぶケーキ【スイーツ編】
SNSのメッセージがそのままケーキに

出産祝いには遊び心が大切
世界中でたった一つのプレゼント

日常で使用するSNSのメッセージ。誰もが目にしたことのある馴染みある画面がケーキになっているとママもびっくり!斬新な贈りものに産後疲れもきっと吹き飛びます。

SNS風のメッセージは60文字まで可能。生クリームやフルーツがたっぷり入ったフルーツケーキに心のこもったメッセージ、一風変わったケーキにママの心もワクワクするはず。

商品詳細はこちら

出産祝いにママが喜ぶケーキ【スイーツ編】
「ティファニー」風のデザインでママの気分も上がる

出産祝いはワクワクするケーキを
バニラ・フルーツから選べる

”ティファニーブルー”といえば、女性の憧れの色。鮮やかなブルーで彩られたボックスケーキは、センスあふれるプレゼント。出産祝いにゴージャスで上品なケーキをプレゼントしてみましょう。

ティファニーボックス風のケーキは、バニラとフルーツの2つの味から選ぶことができます。ケーキの表面にはメッセージを添えて、世界に1つだけの思いやりあふれるケーキを。

商品詳細はこちら

出産祝いにママが喜ぶケーキ【スイーツ編】
最高級洋菓子の味をお届け

紅白の色合いが祝福を演出するケーキ
チーズとイチゴのハーモニー

「カサミンゴ」のケーキは、ヨーロッパ諸国から取り寄せたフルーツを使っているのでフレッシュで上品な味わい。最高峰のパティシエによって1つ1つ丁寧に作られています。数ある商品の中で最も注目されているのは、”シュス木苺レアチーズケーキ”。

木苺の甘酸っぱさとレアチーズの甘さが合わさり、上品で優しい味に仕上がったケーキは食べた人を魅了します。鮮やかな紅白の色は赤ちゃんの誕生を祝う色。みんなでケーキを囲んでお祝いをしている姿が目に浮かびますね。

商品詳細はこちら

出産祝いにママが喜ぶケーキ【スイーツ編】
チョコ好きのママへ

出産祝いにはチョコレートケーキ
濃厚チョコとふわふわガナッシュ

チョコレート好きのママにはこんなケーキはいかが。「クレマンティーヌ」のチョコケーキはアルコール不使用なので、授乳中のママやお子様にもおすすめですよ。

フランスのゲランド産の塩を用いたガナッシュと、ほろ苦いチョコクリームが2層になっています。カットすれば、濃厚なチョコクリームとふわふわのガナッシュのサンドが。ケーキの上にのっているプレートもチョコでできているので、チョコ好きにはたまらないケーキです。

商品詳細はこちら

出産祝いにママが喜ぶケーキ【スイーツ編】
頑張ったママに宝石のような輝きのケーキ

出産祝いには華やかなケーキをプレゼント
甘酸っぱさとまろやかさのハーモニー

宝石のような輝きのケーキは、女性なら好む方も多いでしょう。頑張ったママには、エレガントでゴージャスなハートのケーキを。「ケーキショップキット」は、大切な人の記念日を祝うため、1つ1つ丁寧にケーキを焼き上げています。

ラズベリー&ローズのムースにヨーグルトとミルクソースがサンドされていて、甘酸っぱさや濃厚なミルク味のハーモニーを楽しめるケーキです。ママの気分をきっと上げてくれるはず。

商品詳細はこちら

出産祝いにママが喜ぶケーキ【スイーツ編】
朝採り天美卵が有名「大江ノ郷自然牧場」

出産祝いにはスイーツセットを
苺ケーキとマカロンのセット

「大江ノ郷自然牧場」は鳥取県にあり、豊かな自然に囲まれて育つ鶏から取れる「天美卵」が有名です。販売されているお菓子には天美卵が使用されていて、深みのある味を演出します。

ふわふわのスポンジに鳥取県産の生クリームをサンドし、上品で豊かな味わいに仕上がっているケーキ。マカロンは、バニラやキャラメルなど5種類の味を楽しめます。

商品詳細はこちら

出産祝いにママが喜ぶケーキ【スイーツ編】
フラワーの可愛さがママに人気

見るだけで幸せになれるケーキをプレゼント
チーズとベリーのハーモニー

大切な友人ママに贈るケーキならこれ!華やかで可愛いので、もらうと嬉しくなるお祝いギフトです。「アトリエアニバーサリー」のケーキは、花束に見立てたケーキが特徴。心に残る記念日を演出したければぜひ選んでみましょう。

見ているだけで、幸せになれるケーキはママの心を癒す存在。マスカルポーネチーズのコクとベリーのジュレの酸味がアクセントとなり、上品な味わいとなっています。

商品詳細はこちら

出産祝いにケーキを贈ろう!ママが喜ぶおむつケーキ5選

おむつケーキは、紙おむつをケーキのようにラッピングし、おしゃれなリボンやベビー用品で飾り付けしたもの。バリエーション豊富なので、相手の好みに合ったものを贈ることができます。

見た目が可愛いだけではなく、すぐに使えて実用性も高いおむつケーキは出産祝いのギフトに大人気!ここではおすすめのおむつケーキを5選ご紹介します。

出産祝いにママが喜ぶケーキ【おむつ編】
ママが思わず笑顔になる可愛いギフト

出産祝いには日頃使えるものをプレゼント
お人形とおむつケーキのセット

出産祝い・オムツケーキで人気のブランド「ベルビーべべ」。品質、可愛さ、実用性に優れた商品が多く、出産祝いのギフトとして名高い人気を誇っています。信頼できるブランドのアイテムを友人ママに贈ってみるのはいかが。

かごの中には愛らしいウサギやサルのお人形が。赤ちゃんの初めてのお友達になるかもしれませんね。おしゃれなラッピングで包まれているのはパンパースのおむつです。

商品詳細はこちら

出産祝いにママが喜ぶケーキ【おむつ編】
男の子も女の子も合う「ラルフローレン」

上品で有名ブランドのものを出産祝いに
タオルと靴下のセット

日本だけではなく、海外のベビーにも人気の「ラルフローレン」。ギフトに多く利用されているラルフローレンの小さな靴下は、男の子も女の子にも似合うデザインなので、出産祝いの贈りものにぴったり。

靴下と今治タオルのセットが、おしゃれにラッピングされてギフトに。タオルには赤ちゃんのイニシャルを入れることができるので、特別感のあるプレゼントになります。靴下は豊富なバリエーションからママの好みに合ったものを選べます。

商品詳細はこちら

出産祝いにママが喜ぶケーキ【おむつ編】
女の子のママに贈りたいギフト

出産祝いにはゴージャスなおむつケーキ
ドレスに見立てたパッケージ

女の子のママに贈る出産祝いなら、ピンクや赤などの可愛くて華やかなものがぴったり。「アカチャンホンポ」のおむつケーキは、ドレスに見立てたゴージャスなパッケージが素敵です。インスタ映えもするのでママにきっと喜ばれるはず。

パンパースの高級おむつを10枚とトイレットロール2つをセットにし、ピンクのドレスと鮮やかなリボンでラッピング。見た目も中身も喜んでもらえるプレゼントです。

商品詳細はこちら

出産祝いにママが喜ぶケーキ【おむつ編】
男の子のママに贈りたい

出産祝いにはすぐに使いたくなるアイテムを
スタイ・おむつ・人形など盛りだくさん

出産祝いを贈るときは、メッセージカードは必須。お祝いの言葉をメッセージカードに書き、特別感のあるプレゼントを贈りましょう。メッセージが添えられて、ブルーの爽やかなおむつケーキは男の子ママにぴったり。

スタイ・おむつ・人形・靴下・造花の5点セットで盛りだくさんなのに、リーズナブルなのでコスパが良いプレゼントです。友人と連名で贈るなら、お菓子等をプラスして贈るのもありかも。

商品詳細はこちら

出産祝いにママが喜ぶケーキを贈ろう!【おむつ編】
世界に1つだけのプレゼント

出産祝いには赤ちゃんに合うものを
肌に優しいおむつケーキ

出産祝いには世界に1つだけのプレゼントを贈ってみましょう。おむつケーキのギフト内には名入れが出来るスタイが。産まれたての赤ちゃんの名前を入れると特別感のある贈りものになります。

上質なオーガニックコットンのタオルに日本製スタイ、マスコットソックス、パンパースのおむつがセットになっています。赤ちゃんの肌に優しいプレゼントにママの心も温かくなるはず。

商品詳細はこちら

関連する投稿


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


最新の投稿


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。