バレンタインにビールをプレゼント!お酒好きの相手が喜ぶギフト16選

バレンタインはチョコレートを贈るのが主流ですが、趣向を変えてビールの贈りものはいかがでしょうか?甘いものが苦手な方、日頃からよくお酒を飲むことが多い方におすすめ。珍しいクラフトビールや高級感あふれるビールなど、多種多様のビールがあります。“チョコビール”という、甘くないビールもバレンタイン限定のビールとして造られているんです。相手がお酒好きならぜひ参考にしてみてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


お酒好きに贈りたいバレンタインビール14選

一口にビールといっても様々な種類があり、飲み方も色々。キンキンに冷えたビールより、少し冷たいと感じるぐらいの温度が適切なビール。缶からそのまま飲むよりビールグラスに注いで飲んだ方がより美味しくなるビールもあるのです。普段は飲んだことない種類のビールをプレゼントされてみてはいかがでしょうか。新しいビールとの出会いはきっと喜ばれるはず。お酒好きの方にぴったりのビールを紹介します。

お酒好きの相手に贈りたいバレンタインビール
柚子と山椒を使用「馨和」ビール

和食にあう和のビールを贈る
海外からも人気

「馨和 KAGUA」は、柚子と山椒を使用した珍しいクラフトビール。“和の食卓に映えるビール”をコンセプトとして作られました。

日本はもちろん、海外からも人気があります。紋印を模したシンプルなボトルデザインは、和をイメージ。ビールだけどワインのような芳醇な香り。温度によって味や香りが変わるため、ゆっくり時間をかけて味わえます。ワイングラスに注いで飲むのもおすすめです。

お酒好きの相手に贈りたいバレンタインビール
見た目はエスプレッソ「スイートバニラスタウト」

ビールが苦手な方にも人気
バニラの香りを存分に

濃厚な黒ビール。見た目はエスプレッソのよう。一流パティシエが使用する特別なバニラビーンズの香りをビールに混ぜました。

後味はまるでバニラチョコ。チョコビールシリーズの中では一番甘いんです。ビールが苦手な方に“美味しい”と好評。お酒も甘いものも両方好きな方にはぜひおすすめです。シンプルで可愛いボトルデザインは贈り物として喜ばれます。

商品詳細はこちら

お酒好きの相手に贈りたいバレンタインビール
元有名レストランと有名ビールメーカーが共同製作「イネディット」

スパークリングワインのようなビール
大切な人と過ごす特別な時間

“世界で一番予約がとれない店”と謳われたレストラン「エル・ブジ」。スペインの有名ビールメーカー「ダム社」と協同で特別なビールを造りました。重厚感あるボトルは、食卓に置いておくだけでも魅力的です。

おすすめの飲み方はワイングラスで。スパークリングワインのような飲み口でフルーツの香り。幅広い料理との相性があうよう造られています。大切な人と特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

お酒好きの相手に贈りたいバレンタインビール
可愛らしいフクロウ「常陸野ネストビール」

国内外のビールコンテストで受賞
世界で親しまれている味わい

可愛らしいフクロウが目印の茨城の「常陸野ネストビール」。国内外、数多くのビールコンテストに受賞し、世界50カ国以上に知れ渡っています。

定番のホワイトエールをはじめ、15種類の味を楽しめるクラフトビール。様々な料理にあわせてビールの味を選べるのが嬉しい。初めての方には、色々な味が楽しめる飲みくらべセットがおすすめです。あなた好みの味に出会えるでしょう。ギフトで贈っても喜ばれるプレゼントです。

商品詳細はこちら

お酒好きの相手に贈りたいバレンタインビール
クラフトビールの先駆け「COEDO」

日本の繊細さとバランスのとれたビール
国内外から人気

クラフトビールの先駆者。埼玉の川越で醸造されている“COEDO”ビール。国内外から人気があり、世界の数々のコンテストでも受賞してます。

本場ドイツのビール職人からビール造りを学び、日本の感性をいかしたオリジナルビールを作りました。
その技術はプロからも折り紙付き。繊細さとバランスのとれたビールを味わえると高評価。味ごとに違うボトルのカラー。デザインもシンプルで魅力的です。

商品詳細はこちら

お酒好きの相手に贈りたいバレンタインビール
幻の味が復活「アサヒ生ビール」

根強いファンから愛され続けてきたビール
お店の味をご家庭で

一部飲食店でしか飲めなかったあの幻の味が缶ビールになって復活。2021年に“アサヒ生ビール(通称マルエフ)”が発売されました。これまで根強いファンに愛され続けてきた味

クリーミーな泡にやさしい口当たりで、コクがあってキレもあります。昔から続く製法で丁寧に造られているビールです。お店で親しんだ味をご家庭でもどうぞ。忙しい日々からホッとできる時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

商品詳細はこちら

お酒好きの相手に贈りたいバレンタインビール
本場ドイツのような本格的な味「銀河高原ビール」

やさしい口当たりの白ビール
バナナのような香りが広がる

星空を眺めるトナカイ。鮮やかな青色と可愛いイラストに目をひきます。ドイツの有名ビール「ヴァイツェン」を目指し、1996年に本格的な白ビールを発売されました。以来20年以上にわたり多くの人に親しまれています。

酵母を取り除かないで、自然なまろやかさを体現。苦味は少なく、やさしい口当たりのビールが出来上がりました。バナナのような香りが広がります。フルーティな味わいを好む方におすすめです。

商品詳細はこちら

お酒好きの相手に贈りたいバレンタインビール
自然豊かな大山の湧水を使用「大山Gビール」

約35種類のGビール
飲み比べも楽しめる

日本遺産に指定されている鳥取県の大山。自然豊かな国立公園大山の麓から湧き上がる水を使用してビールを作っています。原材料の良さはもちろん、ビールの味にも定評があり世界一のビールコンテストで受賞するほどです。

大山Gビールは約35種類。ペールエール、ピルスナー、スタウト、ヴァイツェンなど定番から限定ビールまで多種多様の味を楽しめます。お家で色々な味を飲み比べてみてはいかがでしょうか。

商品詳細はこちら

お酒好きの相手に贈りたいバレンタインビール
個性ある4種の味「はじまりの音」

料理と相性がいいビール
バニラアイスともぴったり

ポップでカラフルなデザインが目にとまります。奈良にある大和醸造のオリジナルビール。伝統的なイギリススタイルからアメリカンスタイルまで、個性ある味のビールを4種類取り揃えています。

飲みやすい口あたりは、2杯、3杯と進みます。料理は、お肉料理やスパイシー料理などと相性がよく、スイーツにもぴったり。ビール“スタウト”をバニラアイスにかけて食べると癖になる味わいです。料理とビール両方を楽しめる食卓になります。

商品詳細はこちら

お酒好きの相手に贈りたいバレンタインビール
世界中で有名「ヴェルテンブルガー」

ドイツビールの定番
長年愛され続ける味わい

日本酒で有名な月桂冠。ビールの本場ドイツから、有名なビール“ヴェルテンブルガー”を輸入しています。正規代理店は日本ではここだけ。本格的なドイツビールを味わえます

世界最古の修道院“ヴェルテンブルグ修道院”で醸造。その味は長年世界中で高く評価され愛され続けてきました。ビール好きな方に喜ばれるプレゼントです。ソーセージやじゃがいもなどドイツ料理と一緒に召し上がってみてはいかがでしょう。

商品詳細はこちら

お酒好きの相手に贈りたいバレンタインビール
個性的な味の「鎌倉ビール」

ナチュラルなビールを楽しめる
グラスに注ぎフルーティな香りを存分に

鎌倉発祥のクラフトビール。醸造家がこだわって丹精込めてつくっています。個性的な味とフルーティな香り。苦味は少なく飲みやすい口あたりです。酸化防止剤や防腐剤はいっさい入れず醸造されたナチュラルなビール

鎌倉ビールは3種類。どれも料理を引き立ててくれる味わいです。公式サイトでは、チューリップ型エールグラスに注いで飲むことを推奨されています。大切な方と“鎌倉ビール”を味わってみてはいかがですか。

商品詳細はこちら

お酒好きの相手に贈りたいバレンタインビール
全国で手軽に購入できる「よなよなエール」

柑橘系の香りを楽しめるビール
ゆっくり時間をかけて味わえる

ビールコンテストの“アメリカン・ペールエール部門”で金賞を受賞。日本のクラフトビールでは初の缶タイプで販売されました。全国のコンビニやスーパーで購入することができます。

キンキンに冷やすよりも少し冷たいと感じる13度ぐらいが飲みごろ。グラスに注ぐと柑橘系の香りが広がります。飲み方はワインのように。ゴクゴク飲むより、ゆっくり口の中に含ませながら味わいましょう。ゆったりと過ごす時間を楽しめるビールです。

商品詳細はこちら

お酒好きの相手に贈りたいバレンタインビール
高島屋オンライン限定「地ビールの詰め合わせ」

岡山の地ビールを楽しめる
信頼できるお店でギフト選び

岡山の地ビールの詰め合わせ。人気の「独歩」と「牛窓ビール」の組み合わせは、岡山高島屋オンライン限定商品です。ドイツの設備を取り入れ、ドイツの有名な醸造家の指導のもと、伝統的なビール製法を追求しました。

きめ細やかな泡にビール本来の味を堪能。これまでのビールより微炭酸に仕上げました。信頼できる高島屋のギフトセットは、目上の方からもきっと喜ばれるはず。大切な方への贈り物としておすすめのプレゼントです。

商品詳細はこちら

お酒好きの相手に贈りたいバレンタインビール
スペシャルな「バーレーワイン」

特別な日に開けたいビール
見た目はシャンパンのよう

オランダの醸造所で造られた“バーレーワイン”という種類のビールです。コルクと針金で栓をしてる見た目はシャンパンのよう。アルコール度数はワインぐらいで若干高めです。

ワインで例えると、フルボディのように感じられます。肉料理のほか、チーズやレーズン、チョコレートなどのおつまみやお菓子とも相性ぴったり。普通のビールでは物足りない方にもおすすめ。特別な日に開けて、大切な方とゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

商品詳細はこちら

【番外編】持ち運び便利!コンパクトなビールサーバーグッズ1選

缶ビールだけと何かちょっと物足りない...そんな時のために、缶ビールをより美味しく飲むためのとっておきグッズをご紹介します!ビールと合わせて贈れば、相手の方もきっと喜んでくれるはず。

お酒好きな相手に贈りたいバレンタインギフト
便利グッズでより美味しく

缶ビールからお店で飲む味に
クリーミーな泡を長い間楽しめる

缶ビールがより美味しく飲めちゃうビールサーバーグッズ。絹泡を缶ビールに付けてグラスに注ぐと、クリーミーな泡を実現。長い間その泡が持続するのです。

泡はきめ細やかで滑らか。まるでお店で飲んでいるような口当たり。コンパクトで移動するときにも便利です。アウトドアでも美味しいビールが飲めますよ。普段のビールの味わいを長く楽しめますね。

商品詳細はこちら

関連する投稿


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト17選

筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト17選

彼氏や旦那さん、男友達や家族など、理想の体型を求めて筋力トレーニングを頑張っている男性に、プレゼントを贈りましょう。筋トレが趣味な男性だからこそ喜んでもらえるアイテムを集めました!ぜひこちらを参考に、筋力アップをサポートしてあげてください。


父の日は健康グッズをプレゼント!健康志向のお父さんも喜ぶ21選

父の日は健康グッズをプレゼント!健康志向のお父さんも喜ぶ21選

父の日に贈る健康グッズプレゼントを特集!健康グッズは大切な家族である子供から贈られることで、より深い意味を持ち、自分自身を労わるきっかけにしてもらえるギフトアイテムです。今年の父の日のプレゼントは、お父さんにいつまでも元気でいて欲しい...という想いを込めて健康グッズを贈りませんか?こちらの記事では、お父さんのライフスタイルや健康志向、身体の気になる部位などに合わせたおすすめ商品をご提案していきます。楽しく健康づくりができるものから、義理のお父さん向けのキチンと感あるギフトもピックアップ。普段そんなに仲良くしているわけではなくても、本心ではお父さんを大切に想っている確かな家族愛が伝わりますよ。


メンズTシャツの人気ブランド20選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントに

メンズTシャツの人気ブランド20選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントに

彼氏や旦那さん、男友達へのプレゼントに、おしゃれなTシャツを贈りませんか?夏には1枚でさらっと、冬にはインナーとして使えるTシャツは、オールシーズン大活躍。デザインも豊富で価格も様々なTシャツは、気軽に贈れるギフトとして大人気。今回は定番のアイテムや話題のストリートブランド、身近なスポーツブランドまで幅広く集めました。各ブランドのおすすめアイテムもご紹介しているので、こちらを参考に、ぜひとっておきの1枚を見つけてくださいね。


最新の投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。