1歳の女の子に知育玩具をプレゼント!ジャンル別に[19選]ご紹介

1歳の女の子が一生懸命にとりくむ姿、とっても可愛いですよね。言葉を覚え始めて、ひとり歩きもできるようになり、身の回りのことも徐々にできるようになってくる時期。五感が発達中の1歳児に「知育玩具」をプレゼントすると、遊びながら脳を刺激してくれて、集中力もUP!パパもママも「昨日できなかったことが今日できる!」「うちの子、天才?」という驚きの連続。そんな1歳の知育につながるプレゼントを、選んでみませんか?

本サイトはプロモーションが含まれています。


1歳の女の子に知育玩具のプレゼントを。たのしく遊び、どんどん身につけよう!

“グー"と"パー"ができて、"つかむ”と”はなす”が上手にできるようになるのが1歳の頃。五感が発達中の1歳児にとって、遊び=学びです。見たり、聴いたり、舐めてみたり、触ってみたり。その中で今までできなかったことが、できるようになります。

指先をつかって”ならべる”、”つむ”…という動きが自然とできる、代表的な知育玩具といえば「積み木」ですよね。他にも知育玩具はいろいろあるんですよ!ご紹介しますね。

知育につながる動きを大分析

指先を動かして遊ぶことは、子どもの脳の発達にかかせません。1歳の子にとって、どんな動きが知育につながるのかをまとめてみました。

日常の生活ではなかなか難しい動きは、玩具での遊びを通じて身につけるといいですよね!1歳の女の子に誕生日やクリスマスにプレゼントを贈りたいアナタへ。知育玩具選びにぜひ役立ててくださいね。

1歳の女の子が出来る事&プレゼントにおすすめの知育玩具は?
1.ものを「つむ」

知育玩具で代表的なおもちゃといえば、積み木ですよね。指先を上手につかって、積み木をつみあげていく動きは集中力もUPできます。途中で崩れてしまったりすると、その次はバランスを考えて積んでみたり…と、一生懸命に挑戦しますよ!四角だけではなく、丸い形、三角の形をつんで、1歳の女の子はお家を作ったりもします。想像力も養われますね。この時期は、大人が一緒に遊んであげることも重要ポイント。

1歳の女の子が出来る事&プレゼントにおすすめの知育玩具は?
2.形を「はめる」

知育玩具には、形を上手に「はめる」という動きのタイプも多いですよね。代表的なおもちゃといえば、パズル。これは同じ「色」や「形」を探す力が、繰り返すことで養われるんですよ!平面的なパズルは、もう少し大きくなってからですが…立体的なボックスタイプのパズルなら1歳児も楽しめる遊びですよね。できた!やったぁ!というお子様と一緒に、パパママも楽しみましょうね。

1歳の女の子が出来る事&プレゼントにおすすめの知育玩具は?
3.道具を「つかう」

大好きなママのマネばかりする1歳の女の子。ママがお化粧したり、バックからお財布を出したりする姿を、どんどんマネします。最近ではスマホを勝手にいじられてしまい、困ってしまうママも多いようですよ!でも、女の子のマネしたい気持ちはとても素晴らしいこと。成長の証なんです。ペンやボールなどの道具を、手や指を動かして「つかう」動作…遊びながら身につけられるといいですよね。

1歳の女の子が出来る事&プレゼントにおすすめの知育玩具は?
4.音を「だす」

こんな音がでた!という出来事は、1歳の子供にとってすごく感動すること。素材や質感によって出る音が違うことを、日々実験して学んでいるんですよ!私たちが当たり前だと思っていることも、1歳児にとっては新鮮でたまりません。ボタンを押すと音が鳴る、鍵盤をたたくと音がでる。そんな経験を、遊びの中でたくさんさせてあげたい時期ですよね。

1歳の女の子が出来る事&プレゼントにおすすめの知育玩具は?
5.考えて「しゃべる」

泣くことでしか意思表示できなかった0歳の頃とは違って、1歳になると「しゃべる」ことができるようになります。単語だけから2語文(ママ、だっこ!など)を話すようになり、気持ちが伝えられるようになります。特に女の子はおしゃべりの上達が早く、とっても可愛らしい時期。親子で絵本をよんだりコミュニケーションをとることが、とても大事なんですよ。

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具[19選]をジャンル別にご紹介

知育玩具といっても、いろいろあって悩んでしまいますよね。今回は「(ものを)つむ」「(形を)はめる」「(道具を)つかう」「(音を)だす」「(考えて)しゃべる」の5つのジャンルに分けてご紹介しますね。

1歳の女の子へのプレゼントシーンといえば、はじめて迎える[誕生日]。そして、賑やかに成長をよろこびながら迎えたい[クリスマス]。あらゆるシーンのプレゼント選びに、ぜひ役立ててください。

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|ものを「つむ」
天然木のぬくもりを大切にしたおもちゃ

1歳の誕生日には知育の王道「つみき」をプレゼント
女の子らしいパステルカラーが可愛い

積み木を掴んで、手を離す。簡単なようで、とても脳を使った動きです。この動きが上手にできるようになるのが1歳の頃。定番の知育玩具だからこそ、成長して遊び方が変わっても長く使ってもらえます。

こちらの積み木は「弧」を描いたユニークな形のピースが入っていて、1歳の女の子の表現力を引き出してくれます。振るとビーズの音が鳴る仕組みで、聴覚も刺激してくれますね。

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|ものを「つむ」
お部屋でもお風呂でも大活躍まちがいなし

バランス感覚と集中力を高めるプレゼント
高く高く…上手に重ねられるかな?

つかむ、にぎる、はなす…などの動きを、遊びを通してみにつけていく”コップかさね”。一見するとシンプルですが、トレーニングトイとしても認められている知育玩具なんです。

ひとりでお座りしながら遊んでくれます。順番にかさねたり、お風呂場でコップに空いた穴から水を出して遊ぶこともできますよ!1歳の女の子が夢中になること間違いなしのおもちゃです。

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|ものを「つむ」
想像力を育むカラフルでやわらかい10ピース

安心して遊べる知育玩具をプレゼント
握って、投げて、積んであそべるソフトなブロック

1歳児のやりたい気持ちを大事にしたいものの、マンション住まいのママは下の階への騒音が気になりますよね。ついつい「し〜!(しずかに)」と注意してしまいます。本当は思いっきり遊んでほしい気持ちなのに、それじゃママもつらいですよね。

こちらの積み木は、やわらかい素材なのでプラスチックや木の積み木と違って、落としてしまっても安心。痛くなくて、音も響かないんです。数字、イラストもついているので、長く遊べる知育玩具ですよ。

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|ものを「つむ」
アンパンマンと一緒にたのしく遊ぼう

孫の1歳の誕生日に贈りたいプレゼント
お顔とカラダの絵合わせもできちゃうブロック

はじめて発した言葉が「あんぱん」「ぱんまん」なんて子も多いくらい、大人気キャラクターのアンパンマン。1歳児に人気のキャラクターがたくさん詰まった「はじめてのブロックワゴン」はロングセラーの商品。

小さな手先を器用につかって、どんどん積み上げることができます。収納に便利なケースがついているので、お片づけもママと一緒に楽しめちゃいますよね。

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|形を「はめる」
就学前まで長くつかえる1歳からの時計

かわいい姪っ子ちゃんにプレゼント
12種のカタチのカラフルな数字ピース

1歳の子供は、視覚も発達中。1歳になりたては0,1程度だった視力も、3歳までに1,0程度に成長するんですよ!色とりどりのピースで遊ぶことで、視覚能力が発達します。

積み木のように「つむ」ことも、数字ピースを「はめる」こともできる時計なんです。1〜3歳向けの可愛らしいデザインですが、紐通しができたり、時計の勉強もできるので、長く遊べること間違いなしの知育玩具。プレゼントにピッタリですね。

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|形を「はめる」
カラフルでポップな動物さんが英語もしゃべる?

我が子のはじめての誕生日プレゼントに
やりたいこと盛り沢山!指遊びできる玩具がいっぱい

1歳の子供はボタンを押すのが大好き。エレベーターのボタンを押したがる光景、よくありますよね?指先を上手につかって、ボタンを押したり、ブロックをはめたり。集中力もどんどん高まるんですよ。

遊びながら集中力を高めたり、脳を刺激できる玩具が、こちらのラーニングボックス。電話のボタンがついていたり、光ったり、絵本をめくると歌ってくれたりします。日本語と英語でおしゃべりもしてくれます。楽しさいっぱい!

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|形を「はめる」
たのしく遊べる!はじめてのニューブロック

女の子の想像力を育むプレゼント
小さな手でも上手につなげられるブロック

幼稚園や保育園でもよくみかけるニューブロック。1歳の子供が指先をつかって組立てることで、脳を刺激し、集中力も想像力もUPするんですよ。保育の施設でよく見かけるのも納得の理由。

ソフトなブロックなので、投げたりしてもケガの心配がなく安心して遊ばせてあげられます。こちらの商品は他のシリーズも充実しているので、成長にあわせて追加していくと、大きな作品もできて楽しいですよ!大人もついついハマってしまうロングセラー商品。

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|形を「はめる」
遊びながら色とカタチが学べるパズル

大好きなアンパンマンをクリスマスプレゼントに
ピースについたキャラクターが学びの強い味方に

1歳の女の子が夢中になるアンパンマン。女の子はアンパンマンだけじゃなく脇役キャラクターまで詳しくなりますよね!そんなキャラクターが各ピースについているから、どんどん興味をもって遊んでくれる「形あわせ」なんですよ。

はじめは探せなくても、一緒に遊んでいるうちに…色と形を合わせられるようになります。ボールには蓋がついていて、中にピースを収納できるのもGOOD。蓋をあけて手さぐりでピースの「形さがし」もできちゃいます。

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|道具を「つかう」
パパもママも安心して遊ばせてあげられる

久し振りに会える!かわいい姪っ子にプレゼント
イタズラしてみたいアイテムが盛り沢山

ボタンやダイヤル、お財布、鍵など…1歳になると興味が出てきますよね。本物にイタズラされちゃうとママは困ってしまいますよね。最近ではスマホを触ってみたい子も多いみたいです。

そんな触ってみたいアイテムを大集合させた商品が、こちら。ドアや洗濯バサミなど、指を挟んでしまわないように安全ストッパー付きなので、安心して遊ばせてあげられますね。やりたい気持ちを大切に、遊びや体験をたくさんさせてあげましょう!

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|道具を「つかう」
蛇口にボタンにスマートフォンまで

やってみたい気持ちを大事にしたいプレゼント
もうママに「ダメ!」とは言わせません

小さな子の興味があることを、とことん集めた「よくばりボックス」はロングセラーの商品。ティッシュを出したり、マヨネーズの容器を握ってみたり。ママが「ダメ!」と言ってしまいそうなことを、このおもちゃで思う存分やらせてあげましょう!

はじめて発した言葉が「アンパンマン」という子も多いくらい、人気のキャラクターのアンパンマン。いろんなキャラクターも隠れていて、1歳児も大喜びですよ!

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|道具を「つかう」
カラフルなボールから目が離せない

動物好きの女の子に贈りたいプレゼント
CUTEなペンギンさんの上からポン!下からチリン

ボールを握って、はなす!というシンプルな動きだけど、夢中になって遊んでくれます。ペンギンさんの中をくるくるとボールが転がり落ちると大よろこび!手先の器用さと集中力を養ってくれるんですよ。

手が抜けなくなってしまわないような安全装置もついていて、ボール以外のものを入れてしまっても簡単に分解もできるから、1歳のお子さんでも安心して遊ばせられます。

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|道具を「つかう」
お水だからママも安心して遊ばせられる

お絵描きしたい1歳児に最高のプレゼント
大きなシートに思いっきり描いちゃおう

1歳の頃は、ママが目を離しているすきにペンで壁にイタズラ描きをしてしまった!ということもありますよね。実はコレ、子供はイタズラだと思っていないんですよ!ペンがあって興味があって、お絵描きがしたい証拠なんです。

だからこそ、そんな1歳の時期に贈りたいプレゼントは、こちらの商品。お水のペンなので、豪快に描いてシートからはみ出してしまっても大丈夫。ママも安心して遊ばせてあげられますね!将来は芸術家かも?

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|道具を「つかう」
パパやママと一緒に大好きなアンパンマンを描いてみよう

「おえかき」に興味がでてきたら贈りたいプレゼント
長く愛されるには理由がある!ヒット商品

マグネットで描くお絵描きボードは、パパやママが幼少の頃から存在する人気シリーズですよね!専用のペンと、スタンプが2個、人気のキャラクターアンパンマンの顔のスタンプも付いています。

1歳の頃はスタンプ遊びが楽しめて、ペンが持てるようになると…描いては消して、何度も遊べるので、大人気。幼稚園の時期にはひらがな、小学校へ進んでからも宿題を教えるときにも活躍しちゃうんですよ。プレゼントすると長く使ってくれますね。

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|音を「だす」
老舗楽器メーカー「カワイ」のミニピアノ

女の子だから小さなピアノをプレゼント
小さい頃から美しい音に触れさせたいなら

1歳の時期、五感がとっても発達しています。聴覚もそのひとつで、きれいなピアノの音を聴かせてあげたいですよね!女の子だからいずれはピアノを習わせたい…と考えているパパママも多いはず。小さな頃にみにつけた音感は、一生ものです。

こちらの赤くてCUTEなピアノ、しっかり鍵盤をたたくと、ちゃんとしたピアノの音を奏でます。1歳の女の子が覚えたばかりの歌を、パパやママが弾いてあげるのもいいですよね!

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|音を「だす」
太鼓をたたいてリズムあそび

持ち運びもできる知育玩具をプレゼント
ボタンひとつで童謡もクラシックも

1歳の女の子が、知ってる曲を一生懸命に口ずさむ姿はとってもCUTEですよね!手をたたいて音を出したり、おもちゃ同士をぶつけて音を出したり。いろいろ繰り返して、いろんな種類の音の種類を身につけているんですよ!

そんな音に敏感な1歳児に、リズム遊びできる太鼓をプレゼントしませんか?人気の童謡なども収録されているので、親子で曲に合わせてリズム遊びができます。

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|音を「だす」
音にあわせてピカピカ光るのがおもしろい

クリスマスにはじめての楽器をプレゼント
たたいて、弾いて、振って…みんなノリノリ!

カラダ全体でリズムをとる姿は、とってもCUTEですよね。1歳の頃の子供は、聴くとどんどん曲を覚えてリズムをとります。お菓子の袋や飲み物の入ったマグを振りたがるのは、その音を楽しんでいると言われています。

こちらは、ひとつの玩具で6つの楽器が演奏できちゃう!と人気の商品。ドラム、マラカス、シンバル、タンバリン、ラッパ、ギロの6種類。リズム遊びで有名なカンジー先生が監修した名曲がたくさん収録されています。

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|考えて「しゃべる」
おしゃべりするアンパンマンと話そう

パパママから誕生日に相棒をプレゼント
女の子のお世話したい気持ちを叶えてくれる

1歳の女の子は、とってもおしゃべり。気づいたらママと同じ口調になっていてビックリ!なんてことも。

そんな時期におすすめしたいのが、子供達に大人気のキャラクター「アンパンマン」のお人形。「挨拶」「10までの数」「からだの名称クイズ」など、いろいろ教えてくれるんですよ。どんどんマネして、あっという間に覚えること間違いなしです。お世話したい盛りの1歳の女の子を満足させてくれる、抱っこにちょうど良いサイズなのもGOOD。

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|考えて「しゃべる」
大好きなぬいぐるみが遊び相手になる!

おしゃべり大好きな女の子にプレゼント
今話題!ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン

学んだことを口に出して「しゃべる」ことで身につけていく1歳児。特に女の子はおしゃべりが大好きですよね!でもママは家事に育児に大忙し。

こちらのボタン型スピーカーは、そんな時に1歳の女の子の話し相手になってくれるお助けアイテムです。アプリと連動させて、事前に登録しておいた単語をお話したり、収録してある曲を歌ってくれたり、読み聞かせしてくれたり。親子でたのしめるプレゼントになること間違いなしです。

商品詳細はこちら

1歳の女の子にプレゼントしたい知育玩具|考えて「しゃべる」
不動の人気「だるまさんシリーズ」の3冊セット

話題作をプレゼントして読んであげよう
ニコニコ笑顔がみたいなら「だ、る、ま、さ、ん、が…?」

本を愛する子になってほしい…そう願うパパやママも多いはず。テレビでは味わえないワクワクが絵本にはたくさん詰まっています。絵本から知ることで、子供の想像力がどんどん育まれるんですよ。

だからこそ贈りたいのが、話題の作品「だるまさん」のシリーズ。「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」の3冊がセットになっているので、プレゼントにもGOODですよね。

商品詳細はこちら

関連する投稿


[予算1,000円前後]小学生の女の子向けプレゼント!学年別おすすめ20選

[予算1,000円前後]小学生の女の子向けプレゼント!学年別おすすめ20選

予算1,000円で小学生の女の子にプレゼントを贈りたい...でも何が人気で、どんなものが喜ばれるの?そうお悩みの方も少なくないでしょう。近年、SNSやIT化による急激な時代の変化により、小学生の趣味や好み、生活スタイルは様変わり。パパママ世代には存在しなかったものが、今では当たり前のように使われています。その現実に、日頃から小学生に接していない方は少々驚かれるかもしれませんね。そこで本記事では、1.2年生の低学年、3.4年生の中学年、5.6年生の高学年の3パターンに分けて、おすすめのプレゼントをご提案します。お誕生日やクリスマス、入学や卒業祝いなど、幅広いギフトシーンのお役に立てるよう、お手伝いさせてくださいね。


小学生に贈るホワイトデーのお返しギフト!可愛くて気分が上がるアイテム13選

小学生に贈るホワイトデーのお返しギフト!可愛くて気分が上がるアイテム13選

ホワイトデーには、小学生の女の子に素敵なお返しギフトを贈ってみましょう。小学生の女の子は綺麗で可愛いものが大好き!ただ、低学年と高学年では好みも少し異なってきます。まだ幼い低学年の女の子には、ディズニーやサンリオなどのキャラクターものが好まれ、思春期が始まる高学年の女の子には、ちょっぴり大人を感じられるアイテムが人気です。ここでは、小学生の女の子が喜ぶアイテムを14選セレクトしました。ぜひ参考にしてみて下さいね。


子供向けホワイトデーお返しギフト|小学生以下の女の子が喜ぶ雑貨&お菓子18選

子供向けホワイトデーお返しギフト|小学生以下の女の子が喜ぶ雑貨&お菓子18選

子供向けのホワイトデーのお返しは、どのようなものが喜ばれるのでしょう。日ごろ会う機会が多く、身近な関係であれば好みが把握しやすいですが、そうでないとプレゼント選びに難航することも。特に幼稚園や小学生くらいになると好みがハッキリしてくるので、できればこの年代のトレンドや好みに寄り添った商品を選びたいものですよね。そこで、本記事では子供同士のプレゼント交換や、孫、親戚、友だちやお知り合いの子供さん等におすすめのギフトをご提案します。ホワイトデーの定番のお菓子と、人気の雑貨。これら2つのジャンルからご紹介していきます。渡した瞬間の喜ぶ顔を想像しながら、ぜひプレゼント選びの参考にして下さいね。


[1歳〜中学生]女の子が大満足のクリスマスプレゼント24選|2024年度版

[1歳〜中学生]女の子が大満足のクリスマスプレゼント24選|2024年度版

待ちに待ったクリスマス。女の子が笑顔いっぱいで喜んでくれるような、クリスマスプレゼントを用意したいですね。女の子におすすめのクリスマスプレゼントを1歳〜15歳、未就学児~中学生まで年齢別にご紹介します。話題のおもちゃに女の子好みのオシャレグッズ。幅広く取り上げています。今年話題のキャラクターグッズ、人気ブランドのアイテムを、ぜひチェックしてみてください。


2024年版|小学生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント17選+番外アイテムも!

2024年版|小学生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント17選+番外アイテムも!

小学生の女の子におすすめなクリスマスプレゼントを特集。子供にとって待ち遠しい冬イベントであるクリスマス。誕生日の次に好きという女の子も多いのでは?クリスマスプレゼントは、そんな期待にもしっかり応えたいところ。こちらの記事では、小学生の女の子におすすめしたいクリスマスプレゼントをMEMOCOが独自にピックアップ。低学年、高学年別に見合った商品を厳選して紹介していきます。クリスマスプレゼント人気ランキングに常連のアイテムから、変わりダネ・プチギフト感覚で渡せるものまでを幅広く網羅!本人の気持ちを大事にした「番外編」クリスマスプレゼントもぜひチェックしてみてくださいね。


最新の投稿


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!