ブランド創立50周年を誇る イル ビゾンテ日本限定コレクション
イル ビゾンテは、イタリア・フィレンツェで50年前に生まれた皮革ブランド。品質のよさとシンプル&モダンなデザインで知られています。今春は創立50周年を記念して、日本限定でサコッシュ(ショルダーバッグ)とウォレット(サイフ)をそれぞれ発売しています。
本格的な革ブランドの製品を購入してみたいけど、どのブランドを選んでいいかわからない、そう考えている人には今春はズバリ、チャンスです。
サッコシュとウォレットは、4月1日から国内直営店とオンラインストアで販売を開始しています。でもコロナウイルスによる営業自粛の影響で国内店舗は臨時休業しているところが多いので、オンラインストアで手に入れる方が早いかもしれませんね。まずはオンラインストアをのぞいてみてください。
使いやすい ヌメ革のウォレット
まずヌメ革の長サイフからご紹介しましょう。素材はヌメ革を使用しています。ヌメ革とは、柿渋など植物にふくまれるタンニンで牛革をなめしたもの。
色味はベージュですが、使い込むほどに風合いが出て飴色に底光りしてきます。ヌメ革は、いわゆる“本革”の風格を持つといわれる革なのです。表面には、限定ロゴとデザイナー、ワニー・ディ・フィリッポの手書きサインがあしらわれています。シンプルかつラフでいい感じですね。
このウォレットは、色味はブラックも用意されています。中にはポケットが沢山あって収納力たっぷり! “本革”の魅力に触れてみたい方は、こんなアイテムから始めてみてはいかがでしょうか。
がま口、二つ折りタイプなど ウォレットは10種類
こちらは、ブラックカラー・がま口タイプのウォレットです。今回の50周年記念アイテムのウォレットは、長サイフ・ガマ口サイフ・二つ折りサイフ・三つ折りサイフと、多くの種類が用意されています。
三つ折りサイフは、コインケースが立ち上がり、全開口するタイプ。本革の魅力を湛えつつ、それぞれとても使いやすくなっています。
スタイリッシュな サコッシュも魅力
今回は、サコッシュ(ショルダーバッグ)も販売されています。おサイフや携帯など、必要なものだけ収められる小さいショルダーバッグ、“サコッシュ”は、最近人気を集めていますね。
画像のものは、縦18.5×横13cmとコンパクトで、使い勝手がよさそう。色味はヌメ革も選べます。ちなみにサコッシュには、横長のタイプも用意されています。本革のサコッシュでも、こうしたタイプなら軽量でいいですね。
使用しているうちに、じわじわ見た目の魅力をアップさせてゆく革アイテム、その価値は一生ものです。手に入れたらちゃんと手入れをして、大切に使いたいものですね!