新築祝いの手土産におすすめ|心がときめくおしゃれギフト13選

出来たばかりの真新しいお家にご招待されたら?手土産としての新築祝いには、一体どのようなプレゼントが相応しいのか迷ってしまいますよね。そこで、今回は、お相手の方も思わず笑顔になってしまう、おしゃれで素敵なおすすめの手土産をご紹介しちゃいますよ。お祝いの席の贈り物として欠かせない「フラワーギフト」だけでなく、毎日の癒しとインテリアのアクセントになってくれる「グリーンギフト」、新しいお家でのお茶の時間が楽しくなるとびきり美味しいおしゃれな「スイーツ」、そして、毎日の食卓をワンラックアップしてくれる使いやすくて素敵な「食器」から、特におすすめの手土産を選んでみました。

本サイトはプロモーションが含まれています。


新築祝いの手土産に持って行きたい華やかなフラワー&グリーンギフト6選

大きなお祝い事である新築祝い。華やかなお祝いには、やはり華やかなフラワーギフトやお部屋のインテリアになってくれそうなおしゃれなグリーンギフトがぴったり。

フラワーギフトやグリーンギフトをプレゼントする場合は、新しいおうちのインテリアに合いそうなカラーや雰囲気のお花や植物を選ぶのがポイント。「どんなインテリアが好きなのか、まだよく分からない…。」という場合は、シンプルでどんなインテリアとも馴染みやすいタイプがおすすめですよ。

新築祝いに持って行きたいおしゃれな手土産
ケーキみたいに可愛い「西井バラ園」の手土産

新築祝いはそのまま飾れる手土産を持参しよう
華やかさ満点!「フラワーケーキ」

どこから見ても華やかで愛らしい「西井バラ園」のフラワーケーキ。大きなホールケーキのようなアレンジがおしゃれなナチュラルテイストのフラワーケーキです。

サイズは直径およそ22cmx高さ12cm。リボンをかけたケーキボックスに入れてくれるので、新築祝いの手土産にぴったり。フラワーケーキのカラーは、「ピーチ」、「ホットピンク」、「ルージュ」、そして、「シトラス」の4色から選べるので、お相手の方の雰囲気に合わせてプレゼントするのがおすすめですよ。

商品詳細はこちら

新築祝いに持って行きたいおいしくておしゃれな手土産
おやつに時間が楽しくなる「おいもや」の手土産

新築祝いは一緒に楽しめる手土産をプレゼント
見て楽しい食べて美味しい「セルクル&スイーツセット 」

国産さつまいもスイーツの専門店である「おいもや」の「セルクル&スイーツセット 」。キュートな丸いボックスに、美味しいスイーツと素敵なプリザーブドフラワーを2段重ねにしたおしゃれな手土産です。

ボックスサイズは直径およそ11cmx高さ13cmと手渡ししやすい手頃な大きさ。プリザーブドフラワーは、「ルージュレッド」、「バイオレットパープル」など3つのカラーから選べます。セットになっているスイーツは、カップケーキや口どけ滑らかなチョコクッキーなど。新しいおうちでのティータイムがより一層楽しくなりそうですね。

商品詳細はこちら

新築祝いに持って行きたい壁掛け出来る手土産
お部屋のアクセントにぴったり「フラベル」のフラワーギフト

新築祝いはすぐに飾れる手土産をプレゼント
おうちがもっとおしゃれになる「ハーバルスワッグ」

新しいおうちを華やかに彩ってくれる「フラベル」のハーバルスワッグ。壁やドアなどに飾って楽しめるプリザーブドフラワーです。

ドライフラワーとプリザーブドフラワー、そして、造花をおしゃれにアレンジし、ナチュラル感溢れるジュートクロスでラッピングしています。壁掛けしやすいようループがついているので、ドアノブやフックなどにすぐ飾れるのが魅力的ですね。カラーは「赤」や「ピンク」、「ミモザイエロー」などバリエーション豊富なので新築祝いの手土産にぴったりですよ。

商品詳細はこちら

新築祝いに持って行きたいキュートな手土産
どこに置いても絵になる「フローリストシュウエイ」の手土産

眺めて楽しい使って楽しい新築祝いの手土産
お部屋のアクセントになる「ミニブーケ&観葉のワイヤーバスケット」

フラワーギフトの華やかさとグリーンギフトのナチュラルさを両方楽しめる「フローリスト シュウエイ」のミニブーケ&観葉のワイヤーバスケット。ワイヤーバスケットにミニブーケと観葉植物をアレンジした新築祝いの手土産です。

サイズは長さおよそ25cmx高さ20cmx奥行き18cm。取っ手のついたワイヤーバスケットは、持ち運びしやすいだけでなく、お花やグリーンを楽しんだ後は、果物や野菜などを入れて普段使いできるのも嬉しいですよね。

商品詳細はこちら

新築祝いに持って行きたいお手入れいらずの手土産
より快適なお部屋にしてくれる「光の楽園」のグリーン

新築祝いは実用的でおしゃれな手土産をプレゼント
お部屋の空気をきれいにしてくれる「ミニグリーン 選べる3タイプ」

まるで本物の観葉植物そっくりの「光の楽園」のミニグリーン 選べる3タイプ。植物を育てるのが苦手な方にもおすすめの手土産です。

JIS規格性能試験をクリアし、空気の浄化と抗菌、消臭などに効果が期待できるので、見て癒されるだけでなく、いつの間にかお部屋の空気もきれいにしてくれそう。新しいおうちをいつまでも綺麗に使いたい方への新築祝いにぴったりですよね。グリーンは「パキラ」や「ドラセナ」など3種類から選べます。

商品詳細はこちら

新築祝いに持って行きたい愛らしい手土産
ぽってりとした姿が愛らしい「アヤナス」のグリーンギフト

新築祝いは癒やしの手土産をプレゼント
毎日の癒しになる「ガジュマル ( 三つ足Pot )」

愛らしいルックスで愛好家も多い「アヤナス」のガジュマル ( 三つ足Pot )。「多幸の木」とも呼ばれているので、おめでたい新築祝いにぴったりですよね。

鉢サイズは、直径およそ10cmx高さ9cm。株の大きさも、幅およそ10〜30cmx高さ15〜30cmと小振りなので、手土産として持って行きやすいのも魅力的です。お手入れ簡単で丈夫で枯れにくい品種なので、植物を育てるのが苦手な方への新築祝いとしてもおすすめですよ。

商品詳細はこちら

新築祝いの手土産に持って行きたい甘くて美味しいスイーツ4選

新築祝いに、みんなで一緒に楽しめる甘くて美味しいスイーツもおすすめですよ。個別包装されたタイプのスイーツであれば、贈られた方も好きなタイミングで少しずつ楽しめます。

洋菓子系がお好きな方には、チョコレートやゼリーなど、和菓子系がお好きな方には、抹茶やお芋を使ったスイーツなどの手土産が喜ばれますよ。

新築祝いに持って行きたい濃厚な味わいが楽しめる手土産
チョコレートにこだわった「バニラビーンズ」の手土産

新築祝いは笑顔がこぼれる美味しい手土産をプレゼント
チョコレート好きに贈りたい「ショーコラ&パリトロセット」

チョコレートが好きな方なら、笑顔で喜んでくれる「バニラビーンズ」のショーコラ&パリトロセット。さまざまな食感が楽しめるチョコレートスイーツです。

サクサククッキーで厚さ1cmものとろける生チョコを挟み込んだ「ショーコラ」と、滑らかな生チョコレートと濃厚なカカオが香るクラシックショコラをパリパリしたチョコレートでコーティングした「パリトロ」を4つずつ詰め合わせています。コーヒーや紅茶との相性も抜群なので、おすすめのコーヒーや紅茶と合わせて、新築祝いの手土産にするのも素敵ですよ。

商品詳細はこちら

新築祝いに持って行きたい和洋折衷の手土産
優しい甘みが堪らない「sweet factory Cerise」の手土産

新築祝いはほんのり懐かしい味わいの手土産をプレゼント
お芋とチョコのマリアージュが楽しめる「種子島純産 安納芋トリュフ」

極上のお芋とチョコレートが口の中で素敵なハーモニーを奏でる「sweet factory Cerise」の種子島純産 安納芋トリュフ。
素材と製法にこだわった、とっておきの新築祝いです。

安納芋は本場種子島で大切に育てられたお芋を使用。チョコレートは本場ベルギー産の最高級チョコレートを贅沢に使用しています。冷やして食べるとチョコレットのパリッとした食感とすっきりした甘さが、常温で食べるとしっとりと優しい甘さと香りを存分に楽しめますよ。

商品詳細はこちら

新築祝いに持って行きたいお抹茶が楽しめるスイーツ
お茶の時間が待ち遠しくなる「胡蝶庵」の手土産

新築祝いは抹茶尽くしの手土産をプレゼント
抹茶の楽しみ方が広がる「特選抹茶スイーツのまごころギフト 松セット」

抹茶好きな方への新築祝いにぴったりなのが「胡蝶庵」の特選抹茶スイーツのまごころギフト松セット。創業140年以上の老舗お茶屋さんが作る和洋折衷のスイーツ詰め合わせです。

セットになっているのは、ふんわりした食感が人気の「とろける生大福」やしっとりフカフカの「生どら焼き」、濃厚な味わいがたまらない「濃厚抹茶チーズケーキ深山抹茶」など5種類のスイーツと、本格的な煎茶が手軽に楽しめる「銘茶胡蝶の夢ティーバッグ」。和菓子洋菓子、どちらが好きな方にも喜ばれる新築祝いの手土産です。

商品詳細はこちら

新築祝いに持って行きたい老舗の手土産
明治から続く老舗「銀座千疋屋」の極上手土産

新築祝いは高級フルーツスイーツを手土産にしよう
大切な方だから贈りたい「銀座フルーツタルト」

明治27年創業の老舗高級フルーツ店である「銀座千疋屋」の銀座フルーツタルト。宮内庁御用達にもなっているフルーツ店なので、どんな方への手土産としてもおすすめのスイーツです。

セットになっているのは、「マスカット」、「マンゴー」、「フランボワーズ」、そして、「レモン」という4種類のミニタルト。ほんのりとチーズが香るこだわりの生地と香ばしく焼き上げたタルト、そして、美しいフルーツゼリーにそれぞれの果肉をトッピングした、撮ってもエレガントなスイーツです。

商品詳細はこちら

新築祝いの手土産に持って行きたい毎日使いたくなるおすすめ食器3選

念願の新しいおうち。引越しに伴い今まで使っていた食器類を一新して、新しいキッチンやダイニングルームの雰囲気に合わせた食器に買い替える方も多いですよね。

お相手の方の好みに合わせた食器類なら、新築祝いの手土産としてもぴったり。見た目のおしゃれさだけでなく、毎日ストレスなく使える実用性の高い手土産なら、より一層喜んで貰えそうですね。

新築祝いに持って行きたいおしゃれな食器
お湯を湧かしたくなる「ovject」のおしゃれ食器

新築祝いは毎日使える手土産をプレゼント
見えるところに置いておきたくなる「ドリップケトル&マグセット」

コーヒーや紅茶を飲みたくなる「ovject」のドリップケトル&マグセット。とってもスタイリッシュなデザインなので、新築祝いにぴったり。新しいおうちの綺麗でおしゃれなキッチンにすんなり馴染んでくれそうですよね。

セットになっているのは、ふっくらと愛らしいフォルムに優しい色合いの木蓋が素敵な「ドリップケトル」と、使う度に愛着が湧いてくる美濃焼の産地、多治見地方で作られた「マグカップ2客」。「マットグラック」、「マットホワイト」など4色展開なので、ぜひ、新しいお家のキッチンインテリアに合わせて選んであげて下さいね。

商品詳細はこちら

新築祝いに持って行きたい北欧デザインの食器
いつかは揃えたい「iittala」のおしゃれな食器

新築祝いは憧れの食器を手土産にしよう
毎日の食卓がワンランクアップする「Teema スターターセット」

代表的な北欧デザインの食器として多くの人が憧れる「iittala」のTeema スターターセット。シンプルで使いやすいだけでなく、手にもしっくりと馴染む暖かみのあるデザインが人気のシリーズです。

セットになっているのは、サラダやおかずの取り皿にも使いやすい「15cmボウル」やメインディッシュ用にも使いやすい「26cmプレート」など4種類、各4枚。引越しを機に、新しい食器に買い替えたい方も多いので、新築祝いの手土産として喜ばれる事間違い無しですよ。

商品詳細はこちら

新築祝いに持って行きたいアカシア材の食器
みんなで囲む食卓が楽しくなる「ココテリア」の木製食器

新築祝いはホームパーティーがしたくなる手土産をプレゼント
毎日使いやすい「ラウンドボウル7点セット」

優しい手触りが人気の「ココテリア」のラウンドボウル7点セット。天然のアカシア材を使用した食器セットです。

セットになっているのは、サラダやパスタを盛りつけやすい大きな「ボウル大」や取り皿に使いやすい「ボウル小」、盛りつけに使いやすい取り分け用「スプーン」と「フォーク」の合計7点。アカシア材の食器は衝撃にも強く耐久性にも優れているので、小さなお子さんがいる方への新築祝いとしてもおすすめですよ。

商品詳細はこちら

関連するキーワード


男女 新築祝い 手土産

関連する投稿


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


最新の投稿


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」をご紹介します!


2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド25選|カップル満足度100%

2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド25選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。