新築祝いにおすすめ!笑顔になれる美味しい食べ物&飲み物13選

人生の節目の一つでもある新築祝い。プレゼントするなら、やはり、とっておきの贈り物を選びたいものですよね。今回は数ある新築祝いの中から、おすすめの「食べ物」と「飲み物」をご紹介。お相手の方の好みがよく分からなくても、お米や麺類、魚介類、肉類など、定番の食べ物であれば喜んで受け取ってくれる事間違い無し。また、新築祝いのお披露目パーティーなども重宝する鏡開きができる日本酒やみんなで乾杯したいスパークリングワインなどもご紹介しちゃいます。「新築祝いのパーティーに呼ばれたけど、何をお祝いに持って行ったら良いか分からない。」という方も、ぜひ、参考にしてみて下さいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


贈って嬉しい貰って嬉しい。新築祝いにおすすめの美味しい食べ物8選

新築祝いになにか食べ物を贈るなら、お相手の方が思わずにっこり笑顔になってしまいそうな美味しい食べ物を贈りましょう。食の好みがよく分からない方への新築祝いなら、お米やうどんなど、どなたでも好き嫌い無く食べられそうな食べ物がおすすめですよ。

また、グルメな方や好みがある程度分かっている方への新築祝いなら、ぜひ、その方の好みに合わせたとびきり美味しい食べ物を贈ってあげるのが素敵ですよ。

新築祝いに贈りたいおいしい食べ物
食べてびっくり最高品質のお米

新築祝いはもっと食べたくなる食べ物をプレゼント
思わずおかわりしたくなる「青天の霹靂(精米) 5kg」

青森県産発のお米であり、最高評価の「特A」を獲得している「ためのぶストア」の「青天の霹靂(精米) 5kg」。新築祝いに相応しい最高品質のお米です。お米は、お相手の方の好みや性別、年代を気にせず贈れる新築祝いでもあります。

豊富な水と豊かな土地、青森の自然を生かしたこのお米は、キレと粘りのバランスが良く、ほんのりと上品な甘みが口に残るのが特徴。新築祝いとしてだけでなく、自分用にも欲しくなっちゃいますね。

商品詳細はこちら

新築祝いに贈りたい笑顔がこぼれる食べ物
充実したセットが嬉しい「さぬきうどんの亀城庵」のうどん

新築祝いは本格派の食べ物をプレゼント
自分用にも買いたくなる「豪華福福讃岐うどんセット」

うどんの名産地の味わいが存分に楽しめる「さぬきうどんの亀城庵」の「豪華福福讃岐うどんセット」。こだわりの製法と厳選された素材で作られた新築祝いです。

季節に合わせて変わるセット内容ですが、夏期シーズンは、「本格だし付セット」と「濃縮つゆ付セット」、そして、「つゆなしセット」から選べます。また、美味しく楽しむために、専用の茹で方ガイドもあるので、うっかり茹ですぎてしまう心配もありません。

商品詳細はこちら

新築祝いはおしゃれな食べ物をプレゼント
本場の味が楽しめる「ベッカライ・ディ・シュトラーセ」のパン

新築祝いは食べ比べ出来る食べ物をプレゼント
食べ方いろいろ「本格ドイツパンお試し6種セット」

和食より洋食がお好きな方への新築祝いにぴったりなのが「ベッカライ・ディ・シュトラーセ」の「本格ドイツパンお試し6種セット」。日本ではなかなか手に入らない本格的なドイツパンを何種類も楽しめるセットです。

セットになっているのは、「カンパーニュ」や「ロッゲンミッシュ・ゾンネ」、「マインツブロート」など6種類。どれも、ドイツでは幅広い世代に日常的に親しまれているパンばかり。日本のふわふわ柔らかいパンとは違う、みっちり詰まったハード系の味わいを存分に楽しめますよ。

商品詳細はこちら

新築祝いに贈りたい北海道の美味しい食べ物
厳選された魚が楽しめる「さっぽろ朝市 高水」の干物セット

新築祝いは市場で人気の食べ物をプレゼント
毎日の食事がもっと楽しみになる「プレミアム干物セット 全7種」

北海道は札幌中央卸売市場内になる「さっぽろ朝市 高水」の「プレミアム干物セット 全7種」。選りすぐりの魚だけを丁寧に干物にしています。朝食や夕食、晩酌のお供などお好きなタイミングで楽しめる新築祝いです。

セットになっているのは、「特大シマホッケの開き」や「最高級天然紅鮭」、「きんきの一夜干し」など全部で7種類。冷凍のままで調理ができるので、忙しい時でも簡単に美味しい食事の容易ができるのも嬉しいですよね。

商品詳細はこちら

新築祝いに贈りたい金賞受賞の食べ物
年間販売数4万個を超える「大五うなぎ工房」のうなぎおこわ

新築祝いはもっちりふわふわな食べ物を贈ろう
主食になれるこだわりの新築祝い「うなぎおこわ 6個セット」

うなぎがお好きな方への新築祝いにぴったりなのが「大五うなぎ工房」の「うなぎおこわ 6個セット」。モンドセレクション金賞を受賞している人気の食べ物です。

一食分ずつ小分けされているので、人数分取り分ける必要がないのも嬉しいですよね。厳選したもち米とうるち米を使い、専用の秘伝タレがたっぷりかかったうなぎおこわは、若い方から年配の方まで幅広く喜んで貰える新築祝いになりそうですね。

商品詳細はこちら

新築祝いに贈りたい世界でも珍しい食べ物
一度は食べてみたい「肉のカワグチ」のフォアグラ

新築祝いは初めての食べ物をプレゼント
濃厚な風味を堪能できる「フォアグラ ド オア 4枚セット」

一度は食べてみたい世界三大珍味のうちのひとつが堪能できる「肉のカワグチ」の「フォアグラ ド オア 4枚セット」。ハンガリー産の最高級フォアグラ ド オアが楽しめます。

新築祝いとしてプレゼントすれば、新しい家でまるで高級レストランのような素敵なひと時が味わえそうですね。フォアグラは1枚ずつ真空パックでパッキングし、冷凍された状態なので、食べたい分ずつ解凍して焼くだけ。フォアグラの調理は初体験の方にでも安心してプレゼントできますね。

商品詳細はこちら

新築祝いに贈りたいお酒にあう食べ物
晩酌がもっと楽しくなる「おつまみギャラリー伊万里」のおつまみ

新築祝いはお酒がすすむ食べ物をプレゼント
とっておきのお酒を開けたくなる「おつまみベスト9ナイン」

お酒好きの方への新築祝いなら、「おつまみギャラリー伊万里」の「おつまみベスト9ナイン」がおすすめです。美味しいお酒がもっと美味しくなるような、こだわりのおつまみばかりをセットにしています。

セットになっているのは、「殿様するめ」や「焼えび」、「あなごの荒ほぐし」など9種類。1種類ずつ個別包装されているので、その日のお酒や気分で選びやすいのも嬉しいですよね。また、パッケージも美しい伊万里焼柄なので、おめでたい新築祝いにぴったりですよ。

商品詳細はこちら

新築祝いに贈りたい貴重な食べ物
希少部位が堪能できる「しゃぶしゃぶ専門店『しゃぶまる』」の牛肉

新築祝いはとろけるような味わいの食べ物をプレゼント
ひと時の贅沢を味わえる特別な新築祝い「黒毛和牛ミスジスライス」

食べるのがもったいないぐらい美しい霜降りが特徴の「しゃぶしゃぶ専門店『しゃぶまる』」の「黒毛和牛ミスジスライス」。A4・A5等級の黒毛和牛の中でも、特に希少な部位であるミスジのみをすき焼きやしゃぶしゃぶ用にスライスされています。

ミスジは1頭の牛から僅か3〜5kg程度しかとれない特別な部位。お肉の旨みを存分に味わえるだけでなく、口の中でほろりととろける濃厚な味わいも楽しめますよ。また、ギフト包装では、上品な風呂敷包みも無料で行ってもらえるので、より一層新築祝いの贈り物に相応しいですよね。

商品詳細はこちら

一緒に乾杯したくなる新築祝いにおすすめの美味しい飲み物5選

大きなお祝い事である新築祝い。家族や友人などと一緒に乾杯して祝いたくなりますよね。そんなお祝いの席に欠かせないお酒も、新築祝いのプレゼントにぴったり。

新築のお披露目パーティーをするのであれば、その場でみんなで乾杯できるタイプのお酒がおすすめですよ。また、お披露目パーティーとは関係なくプレゼントしたいのであれば、ぜひ、お相手の方の好みに合わせた美味しいお酒を贈ってあげて下さいね。

新築祝いに贈りたいおめでたい飲み物
新築お披露目パーティーをしたくなる「来福酒造」のお酒

新築祝いにはとっておきの祝酒をプレゼント
特別な新築祝いが楽しめる「来福 ミニ樽酒セット 2升樽」

新しい家のお披露目パーティーで鏡開きをしたくなる「来福酒造」の「来福 ミニ樽酒セット 2升樽」。縁起の良い新築祝いとして喜んで貰える事間違い無しですよ。

ミニ樽のサイズは高さおよそ21cmx横幅23cmとコンパクトなので、部屋の中でも鏡開きが出来るのが嬉しいですよね。国産の秋田杉を使った本格的な樽酒なので、お祝いの気持ちもしっかり伝えてくれますよ。また、鏡開きに書かせない木槌や柄杓、升などもセットになっているので、その場ですぐに鏡開きが出来ちゃいますよ。

商品詳細はこちら

新築祝いに贈りたいキュートでおしゃれなワイン
ずっと飾っておきたくなる「ギフト&おむつケーキの店ベビーアルテ」のワイン

新築祝いは笑顔がこぼれるワインをプレゼント
SNS映えもばっちりの新築祝い「スパークリングワイン付 バルーンアレンジ」

ボトルを開けるか、そのまま飾るか、思わず迷ってしまいそうな「ギフト&おむつケーキの店ベビーアルテ」の「スパークリングワイン付 バルーンアレンジ」。ワインボトルにとってもおしゃれなバルーンアレンジがされている新築祝いです。

ワインは、「ピノ・シャルドネ」と「ピノ・ロゼ」、そして、「天使のアスティ」の3種類から選べるので、お相手の方の好みに合わせて選ぶのがポイント。また、有料でバルーンへの名入れも行っているので、ぜひ、素敵なメッセージを入れてあげて下さいね。

商品詳細はこちら

新築祝いに贈りたい2種類のお酒
世界に1つだけ「恒松酒造」の名入れ酒

新築祝いはみんなで楽しめるお酒をプレゼント
仲良く一緒に楽しみたい「名入れ焼酎(芋)と名入れ梅酒セット」

新築祝いにお酒をプレゼントしようと思っても、お相手のご家族がみんな同じお酒が好きとは限りませんよね。そんな時には、「恒松酒造」の「名入れ焼酎(芋)と名入れ梅酒セット」がおすすめです。

度数25%の芋焼酎「王道楽土」と、人吉産の良質な梅を贅沢に使用した度数12%の梅酒、それぞれのボトルに名入れができるセットです。度数も味わいも全く違うお酒なので、お酒の好みが違うご家族でも一緒に美味しく味わえるのが素敵ですね。

商品詳細はこちら

新築祝いに贈りたい素敵なワイン
書家デザイナーが手書きしてくれる「蒼龍葡萄酒株式会社」のワイン

新築祝いは特別な気持ちになれるワインをプレゼント
思わず笑顔がこぼれる「手書きラベル ワイン2本セット」

日本酒よりワインがお好きな方への新築祝いなら、「蒼龍葡萄酒株式会社」の「手書きラベル ワイン2本セット」がおすすめです。口あたりがよく飲みやすいワインなので、世代を問わず人気ですよ。

ワインセットは、それぞれ、「赤・白セット」と「赤・ロゼセット」、そして、「ロゼ・白セット」と3種類から選べるので、お相手の方の好みに合わせやすいのも嬉しいですよね。また、ボトルのラベルは書家デザイナーによる手書きメッセージが入れられるので、より一層思い出に残る素敵な新築祝いになってくれますよ。

商品詳細はこちら

新築祝いに贈りたい珍しいワイン
丁寧に味わいたい「Dr. Zenzen」のアイスワイン

新築祝いは特別美味しいワインをプレゼント
新築祝いパーティーがより盛り上がる「ラインヘッセン アイスワイン」

お酒に詳しい方への新築祝いなら、「Dr. Zenzen」の「ラインヘッセン アイスワイン」がおすすめ。まるで濃厚で上質なシロップを味わっているような深みのある甘さが楽しめるアイスワインは、葡萄の実をわざと霜にあたらせて、凍った状態で絞るため、通常のワインよりも糖度がずっと高い濃厚な味わいになるのです。

その特殊な製造方法より、どうしても生産量が少なくなるので、お酒が好きな方でも知らない場合が多いアイスワイン。他の人とは被らないお酒の新築祝いを贈りたい方にもぴったりですよ。

商品詳細はこちら

関連するキーワード


男女 新築祝い グルメ

関連する投稿


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


最新の投稿


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。