出産内祝いにお勧めの和菓子5選|安心して贈れる品を紹介します

出産内祝いを贈る相手によっては、落ち着いた品を選びたいことがありますよね。このようなケースでお勧めなのが和菓子です。とはいえ、和菓子にもいろいろな種類があります。商品選びに悩んでしまう方もいるはず。お困りの方に、出産内祝いにお勧めの和菓子5選を紹介します。どれを贈ればよいかわからない方は参考にしてみてください。

本サイトはプロモーションが含まれています。


出産内祝いにお勧めの和菓子5選

出産内祝いで和菓子を贈るメリットは贈る相手を選ばなくてよいこと。多くの方が食べなれている食品なので、贈られて困る方は少ないといえます。どことなく品格がある点も魅力の一つ。出産内祝いにお勧めの和菓子5選を見ていきましょう。

出産内祝いで贈りたい和菓子1
究極のあんこが魅力の最中

甘いものが好きな方へは、究極のあんこを使った最中を贈ってみましょう。特徴は、北海道十勝産小豆を新潟県津南町の天然水とこだわりの氷砂糖を使って、熟練の職人が炊き上げていること。口に入れた瞬間、あんの風味が広がります。

最中種が別になっている点もポイント。いつでも作りたてのような味わいを楽しめます。甘いものが好きな方に贈れば、間違いなく喜んでもらえる和菓子です。

商品詳細はこちら

出産内祝いで贈りたい和菓子2
老舗和菓子店の最中とプリン詰合せ

最中だけでは不安を感じる方は、加賀の老舗和菓子店がつくる最中とプリンの詰合せを贈るとよいでしょう。最中の特徴は、北陸産のもち米で生地、能登大納言であんを作っていること。あんと生地が別包装になっているので、パリッとした食感の最中を楽しめます。

プリンは抹茶プリンときなこプリンが2個ずつ入っています。いずれも、素材の良さを楽しめる上品な仕上がりです。出産内祝いにピッタリの和菓子といえるでしょう。

商品詳細はこちら

出産内祝いで贈りたい和菓子3
華やかな印象の生菓子詰合せ

幸せをおすそ分けするため、華やかな印象の和菓子を贈りたいと考える方もいるはずです。このような方にお勧めなのが、船橋屋瀬止凡の季節の上生菓子。季節に応じた美しい生菓子がセットになっています。例えば、夏は牡丹、びわ、なでしこ、あじさいなどをかたどった生菓子がセットになっています。

国産の材料を使用している点も魅力。美味しさと安心にこだわっているので、大切な方への出産内祝いに最適です。

商品詳細はこちら

出産内祝いで贈りたい和菓子4
名店の羊羹12個セット

出産内祝いを贈る相手によっては、失敗できないと感じるケースもあるはず。このような方には、名店の和菓子を贈ってみましょう。京都で5世紀以上にわたり和菓子を作り続けてきたとらやの羊羹であれば、どのような方であっても安心して贈れます。

一口サイズの小型羊羹を12個セットにしている点も魅力。食べたいときに食べたい分だけ楽しむことができます。名店の味を贈りませんか。

商品詳細はこちら

出産内祝いで贈りたい和菓子5
ザラメが魅力の長崎カステラ

和菓子でも少し変化を加えたい方は、出産内祝いの候補にカステラを加えるとよいかも。こちらであれば、あんこが苦手な方でも楽しむことができます。商品選びに悩む方には、寛永元年の創業から伝統の製法を守り、つくられている福砂屋のカステラがおすすめ。しっかりした食感と卵の甘味を存分に楽しめます。

ザラメを楽しめる点も魅力。多くの方に喜んでもらえるはずです。

商品詳細はこちら

関連するキーワード


男女 出産内祝い 和菓子

関連する投稿


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


もらって嬉しいお菓子ランキングTOP13!高級人気ブランドや焼き菓子から季節限定スイーツも

もらって嬉しいお菓子ランキングTOP13!高級人気ブランドや焼き菓子から季節限定スイーツも

人気のブランドの高級感あふれるパッケージと美味しいお菓子。贈答用やプレゼント、ご挨拶の手土産などに最適で、安心して贈ることができますね。今回は、全国のデパ地下やオンラインなどで手に入りやすいものの中から、どなたにも胸を張って贈ることのできる、有名お菓子ブランド、人気店をランキングしました。またちょっとしたお礼やプチギフトにぴったりな品物もご紹介します。大切な方へのお菓子ギフトを選ぶ時の参考になさってくださいね。


「お菓子折り」のおすすめ15選|大切な方へのマナーと選び方

「お菓子折り」のおすすめ15選|大切な方へのマナーと選び方

菓子折りは、お礼やお詫び、ご挨拶などの大切な場で使われるもの。特別なシーンでお渡しする菓子折りだからこそ、大人としてのマナーを押さえ、センスのある品物を選びたいですね。こちらでは、職場の転職、産休、退職時から法事まで、また若い方からご年配、お子さんがいらっしゃる方にまでお使い頂ける菓子折りを厳選。季節のものから遊び心のある菓子折りまで、おすすめの20選を紹介します。


母の日は、父の日もまとめてお祝い!おすすめプレゼント5選

母の日は、父の日もまとめてお祝い!おすすめプレゼント5選

近年は父の日も母の日もまとめてお祝いをする方が少なくありません。一緒にお祝いすることで、「母の日はプレゼントを贈ったのに、父の日は忘れちゃった!」といった失敗を防ぐことができます。そこで今回は、お父さん・お母さん2人に喜ばれる父の日・母の日のプレゼントをご紹介します。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。


車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

あなたの周りに車好きの人はいませんか? もしもその人にプレゼントを贈りたいと考えているなら大チャンス。今回紹介する、車好きの方におすすめのプレゼントをぜひチェックしておいてください。直接車に関わるものだけが贈り物じゃありませんよ。様々な観点からmemocoが独自に選び抜いたギフトをお届けしますので、車好きの人も納得の贈り物になると思います。さらにおすすめのアイテムだけでなく、車好きの人に喜んでもらえるプレゼント選びのポイントも伝授。いつもとはちょっと違った視点にフォーカスするだけで、車好きの方をハッピーにしたいという願いが叶うのです。彼氏や友達、父親など、車好きの大切な相手にとっておきのプレゼントをしたいなら、ぜひ必見ですよ。


最新の投稿


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド20選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド20選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


お母さんが喜ぶキュートなパンジー柄のフェイラー LOVERARY BY FEILER/ラブラリー バイ フェイラー 「ラブラリーパンジー」スペシャルギフトセット

お母さんが喜ぶキュートなパンジー柄のフェイラー LOVERARY BY FEILER/ラブラリー バイ フェイラー 「ラブラリーパンジー」スペシャルギフトセット

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、LOVERARY BY FEILER/ラブラリー バイ フェイラー 「ラブラリーパンジー」スペシャルギフトセットをご紹介します!


母の日とは?その由来やオススメの「形」に残らないプレゼントを紹介!

母の日とは?その由来やオススメの「形」に残らないプレゼントを紹介!

今年の母の日はどんなことをする予定ですか?と改まって聞かれれば、「母の日ってどういうことをすれば良いの?」と疑問に感じますよね。母の日がいつあって、由来は何なのか、どのようにお祝いをすれば良いかが気になるところ。そんな基礎的なことをふまえながら、今はやりの母の日のプレゼントや、知って得する母の日の祝い方をお伝えします。


女性にキーホルダーをプレゼント|ハイブランド&気軽なギフト12選+手作り体験も

女性にキーホルダーをプレゼント|ハイブランド&気軽なギフト12選+手作り体験も

さり気なくセンスをアピールできるキーホルダーは、女性にとって嬉しいプレゼントになります。キーホルダーというと、観光地のお土産などのイメージを抱く方も少なくないかもしれません。ですが、実は女性のために作られた、おしゃれなキーホルダーがたくさんあります。本記事では、シーンに合わせたおすすめキーホルダーのご紹介&意外と知らない種類などを解説。就職や結婚などで新生活をスタートさせる人、車やバイクの免許を取得した人、誕生日や記念日など...プチプラから、誰もが知っている高級ブランドまで幅広く集めました。後半は番外編として自分でキーホルダーを作れる、ユニークな体験ギフトもご紹介。ぜひ最後までチェックしてくださいね。


ボディクリームをプレゼント!女性に人気のプチプラから憧れまでブランド別16選

ボディクリームをプレゼント!女性に人気のプチプラから憧れまでブランド別16選

女性へのプレゼントに贈りやすいボディクリーム。女性にとって日常に欠かせないアイテムでありながらもたくさん使いたい消耗品なので、ちょっといいブランドや、高額のものは自分で買うのにちょっぴり躊躇してしまう方もいらっしゃるかもしれません。また、あまりにたくさんの種類のボディクリームが販売されており、どれを選んだら良いか迷ってしまうこともあるでしょう。そこで本記事では、お相手のシチュエーションやニーズ、お悩み別で選ぶ、おすすめボディクリームギフトを特集!気軽に使えるプチプラから、憧れの高級品までブランド別にご紹介していきます。ギフトとしてボディクリームを贈るときの上手な選び方も解説しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。