「パパブブレ」と「うしくろくん」が本気で作る!大注目の“チョコミントキャンディ”

こんにちはmemoco編集部の宮内です。今回は、先週販売が開始され、早くも話題になっているパパブブレの“チョコミントキャンディ”をご紹介します!チョコミント好き大学生『うしくろくん』とパパブブレが本気で作ったスイーツを、ぜひご覧ください。


今年のパパブブレは『チョコミント』に本気!
“うしくろくん”との開発会議に密着

チョコミント旋風が巻きおこった昨年、話題の中心となった「チョコミントマシュマロ」を作り出したパパブブレ。今年は、昨年以上にチョコミントスイーツ作りに本気です!

先週販売を開始した「チョコミントキャンディ」は、チョコミント界をリードする今大注目の大学生“うしくろくん”との共同開発によって誕生。

今回は、そんな話題づくしのチョコミントスイーツの開発会議に密着した情報とともに、商品の魅力をたっぷりお伝えします‼

チョコミン党なら見逃せない!
パパブブレの本格チョコミントスイーツ

昨年話題になった「チョコミントマシュマロ」は、今年も登場。

しかも今年は、「スペアミント」と「ペパーミント」それぞれを使用した、2種類のチョコミント味が楽しめます。

さらに今年のパパブブレの本気度を表しているのが、見た目のバリエーションの豊富さ。カップタイプ、棒つきタイプ、バータイプと3パターンを用意しています。

とくにアイスバーのような見た目のチョコミントマシュマロは、写真映えもGOODでギフトにもおすすめ。

味だけでなく、見た目も最高のチョコミントスイーツには、パパブブレのこだわりがたっぷり詰まっています。

そんなマシュマロやキャンディをチョコミン党の友達にプレゼントすれば、喜んでもらえること間違いなしでしょう!

「(パパブブレの)職人さん」×「うしくろくん」
本気のチョコミントキャンディ開発!

5月23日に販売がスタートした、うしくろくんとパパブブレ渾身の“チョコミントキャンディ”は2種類あります。

香料に頼らずミントの生葉を使用した「本格的なチョコミント」と、驚くほどミント感の強い「世界最強のチョコミント」、どちらもチョコミント好きなら見逃せない仕上がりです。

そんな“チョコミントキャンディ“の魅力を3つご紹介します!

①こだわり抜かれた「ミント感の強さ・チョコレートの甘さ」

チョコミントらしい味わいを求めて、試食をしながらディスカッションする職人さんとうしくろくん。

「チョコミントの葉を入れてみる…?」や「フレーバーの強さは?」など、とくにミント感のだし方や強さにこだわっていた様子。

また、中に入るチョコレートの甘さや種類についても相談を重ねていました。

②これぞ“チョコミント”という色を追求

キャンディの色にも強いこだわりが現れています!

チョコミントといえば“アイス”、多くの人が思い浮かべる「チョコミントアイス」の色を表現するため、細かなカラー指定をおこなっていたうしくろくん。

③“チョコミント”を表現するデザイン

チョコミントらしさをデザインでも感じられるように!

ミントカラーの太いラインと、チョコレートカラーの細いラインで、ミントアイスとチョコチップを表現。

ブラウンとグリーンの間に使う色も「白にする?それともシルバー?」と、細部にまでこだわる両者の徹底ぶりは感動ものでした。

今年の夏ギフト・手土産は
パパブブレの“チョコミントスイーツ”で決まり‼

チョコミント好き大学生「うしくろくん」と、世界一おもしろいお菓子屋さんを目指す「パパブブレ」が共同開発した、こだわりの“チョコミントスイーツ”。

日に日に暑くなるこの時期にぴったりの爽快感が楽しめるスイーツを、この機会にぜひGETしてみてください!

パパブブレ公式HPはこちら

パパブブレのInstagramも要チェック!

うしくろくんのInstagramも要チェック!

関連するキーワード


トレンドウォッチ

関連する投稿


お疲れ気味なパパにぴったりのLUSHアイテムとは?タイプ別におすすめギフトを紹介

お疲れ気味なパパにぴったりのLUSHアイテムとは?タイプ別におすすめギフトを紹介

こんにちはmemoco編集部の宮内です。今回はパパのタイプ別に、おすすめのLUSH(ラッシュ)“父の日ギフト・アイテム”をご紹介します!渋谷駅前店にお邪魔して、素敵なアイテムを実際にチェックしてきたので、パパへのプレゼントをお探しの方はぜひご覧ください。


ルワンジュ東京の新作はうっとりするほど美しい!注目の“母の日コレクション”をご紹介

ルワンジュ東京の新作はうっとりするほど美しい!注目の“母の日コレクション”をご紹介

こんにちはmemoco編集部の宮内です。今回は、先日行われたルワンジュ東京(LOUANGE TOKYO)の新作発表会にお邪魔したレポートとともに、“母の日コレクション”の新作スイーツをご紹介します!


新家具ブランド『MODERN WORKS』がFrancfrancから登場!

新家具ブランド『MODERN WORKS』がFrancfrancから登場!

こんにちはmemoco編集部の宮内です。先週の19日(金)に、Francfrancの新しい家具ブランド『MODERN WORKS』のレセプションパーティーに参加してきました!おしゃれなインテリア雑貨もたくさんあり、ギフト探しにもおすすめの新店舗情報、ぜひご覧ください。


もらって嬉しい!LUSHギフト[最新母の日ギフトも紹介]

もらって嬉しい!LUSHギフト[最新母の日ギフトも紹介]

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、LUSH(ラッシュ)新宿駅前店にお邪魔して、ギフト探しや2019年注目のアイテムをチェックしてきました!発売されたばかりの母の日ギフトセットもご紹介するので、ぜひご覧ください。


お菓子のセレクトショップ『Yesterday's tomorrow』で!お子さんや友達へのギフトをGET

お菓子のセレクトショップ『Yesterday's tomorrow』で!お子さんや友達へのギフトをGET

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、お菓子のセレクトショップである『Yesterday's tomorrow』の、おすすめギフトアイテムをご紹介します。お子さんや友達へのプレゼントにぴったりの商品情報を、ぜひご覧ください!


最新の投稿


敬老の日に美味しい食べ物をプレゼント!おすすめグルメ・スイーツ28選

敬老の日に美味しい食べ物をプレゼント!おすすめグルメ・スイーツ28選

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに感謝の気持ちを伝える敬老の日。今年は美味しい食べ物のプレゼントで、祖父母を喜ばせてみませんか?60代・70代、どの年代にも喜ばれる人気のグルメギフト。美味しいものを食べて、いつまでも元気に若々しくいてもらいましょう。今回はカテゴリ別におすすめのアイテムをご紹介!グルメ・スイーツ・ドリンクと敬老の日にふさわしい素敵なギフトを厳選しました。1,000円程度のプチギフトから1万円以上の高級グルメまで幅広くご紹介しますので、シーンに合わせて選んでみてくださいね。


敬老の日のプレゼントは「日用品」を!おばあちゃん・おじいちゃんに贈る実用的なグッズ24選

敬老の日のプレゼントは「日用品」を!おばあちゃん・おじいちゃんに贈る実用的なグッズ24選

敬老の日に贈るプレゼントはもうお決まりですか?大切なおじいちゃん・おばあちゃんへの贈り物、何にしようかなかなか決まらない…。そうお悩みなら、今年は毎日の生活に役立つ日用品を選んでみませんか。インテリア雑貨や健康グッズ、ファッションアイテムなど。おしゃれで実用的なアイテムなら、きっと喜んでもらえるはずです。こちらの記事では、誕生日ギフトにも使えるような素敵なアイテムを、ジャンル別にご紹介。日頃の感謝の気持ちを込めた、とっておきの敬老の日ギフトをぜひ見つけてくださいね。


誕生日・敬老の日に!おばあちゃんに贈るおしゃれなプレゼント32選

誕生日・敬老の日に!おばあちゃんに贈るおしゃれなプレゼント32選

おばあちゃんへとっておきのプレゼントをお探しの方へ。誕生日などの記念日、敬老の日のギフトにおすすめの商品をご紹介します。グルメや便利な実用品、ファッション雑貨、メモリアルグッズ、健康グッズなど人気商品を中心にまとめました。腰や足が悪い高齢のおばあちゃんに役立つアイテムや、おばあちゃんの感動を呼ぶサプライズギフトなど、お孫さんの真心が伝わるプレゼントもありますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


【銀婚式】結婚25周年プレゼントは豪華に!知らないと後悔する常識も

【銀婚式】結婚25周年プレゼントは豪華に!知らないと後悔する常識も

結婚25周年は「銀婚式」とも呼ばれ、結婚記念日のなかでも盛大にお祝いされる特別なイベントです。銀婚式であることを知らずにいると夫婦、両親が「今日は銀婚式なのに…」と知らないうちに寂しい思いをさせてしまうことも。日本では銀婚式をめでたいものとするので、ぜひ結婚25周年を迎えた夫婦を心から祝福しましょう。本記事では力を入れて特集したのが「銀婚式おすすめプレゼント」です。銀婚式にぴったりなプレゼント選びが簡単にできるポイントと、具体的なプレゼント候補を紹介します。夫婦の結婚記念日が25周年を迎えるかどうかの計算もできるリストもあるので、記憶があいまいな人はチェックしてみてくださいね。


女性が喜ぶアイシャドウのプレゼント!デパコスからプチプラまで大人気のコスメブランド23選

女性が喜ぶアイシャドウのプレゼント!デパコスからプチプラまで大人気のコスメブランド23選

女性へのプレゼントとして人気のコスメ。日常的にマスクをすることが当たり前となった今、いちおしのアイテムは目元を華やかに演出する「アイシャドウ」です。マスク映えするメイクにはもちろん、表情が暗くなりがちなモニター越しの顔を明るく見せてくれるアイシャドウは、コロナメイクのマストアイテムといってもよいでしょう。この記事では、ギフト選びがしやすいよう価格別におすすめの商品をご紹介。中学生や高校生にも手の届きやすいプチプラコスメから、持っているだけで気分があがるデパコスまで、幅広く厳選しました。ぜひ、贈る相手にぴったりのギフトを見つけてくださいね。