「パパブブレ」と「うしくろくん」が本気で作る!大注目の“チョコミントキャンディ”

こんにちはmemoco編集部の宮内です。今回は、先週販売が開始され、早くも話題になっているパパブブレの“チョコミントキャンディ”をご紹介します!チョコミント好き大学生『うしくろくん』とパパブブレが本気で作ったスイーツを、ぜひご覧ください。


今年のパパブブレは『チョコミント』に本気!
“うしくろくん”との開発会議に密着

チョコミント旋風が巻きおこった昨年、話題の中心となった「チョコミントマシュマロ」を作り出したパパブブレ。今年は、昨年以上にチョコミントスイーツ作りに本気です!

先週販売を開始した「チョコミントキャンディ」は、チョコミント界をリードする今大注目の大学生“うしくろくん”との共同開発によって誕生。

今回は、そんな話題づくしのチョコミントスイーツの開発会議に密着した情報とともに、商品の魅力をたっぷりお伝えします‼

チョコミン党なら見逃せない!
パパブブレの本格チョコミントスイーツ

昨年話題になった「チョコミントマシュマロ」は、今年も登場。

しかも今年は、「スペアミント」と「ペパーミント」それぞれを使用した、2種類のチョコミント味が楽しめます。

さらに今年のパパブブレの本気度を表しているのが、見た目のバリエーションの豊富さ。カップタイプ、棒つきタイプ、バータイプと3パターンを用意しています。

とくにアイスバーのような見た目のチョコミントマシュマロは、写真映えもGOODでギフトにもおすすめ。

味だけでなく、見た目も最高のチョコミントスイーツには、パパブブレのこだわりがたっぷり詰まっています。

そんなマシュマロやキャンディをチョコミン党の友達にプレゼントすれば、喜んでもらえること間違いなしでしょう!

「(パパブブレの)職人さん」×「うしくろくん」
本気のチョコミントキャンディ開発!

5月23日に販売がスタートした、うしくろくんとパパブブレ渾身の“チョコミントキャンディ”は2種類あります。

香料に頼らずミントの生葉を使用した「本格的なチョコミント」と、驚くほどミント感の強い「世界最強のチョコミント」、どちらもチョコミント好きなら見逃せない仕上がりです。

そんな“チョコミントキャンディ“の魅力を3つご紹介します!

①こだわり抜かれた「ミント感の強さ・チョコレートの甘さ」

チョコミントらしい味わいを求めて、試食をしながらディスカッションする職人さんとうしくろくん。

「チョコミントの葉を入れてみる…?」や「フレーバーの強さは?」など、とくにミント感のだし方や強さにこだわっていた様子。

また、中に入るチョコレートの甘さや種類についても相談を重ねていました。

②これぞ“チョコミント”という色を追求

キャンディの色にも強いこだわりが現れています!

チョコミントといえば“アイス”、多くの人が思い浮かべる「チョコミントアイス」の色を表現するため、細かなカラー指定をおこなっていたうしくろくん。

③“チョコミント”を表現するデザイン

チョコミントらしさをデザインでも感じられるように!

ミントカラーの太いラインと、チョコレートカラーの細いラインで、ミントアイスとチョコチップを表現。

ブラウンとグリーンの間に使う色も「白にする?それともシルバー?」と、細部にまでこだわる両者の徹底ぶりは感動ものでした。

今年の夏ギフト・手土産は
パパブブレの“チョコミントスイーツ”で決まり‼

チョコミント好き大学生「うしくろくん」と、世界一おもしろいお菓子屋さんを目指す「パパブブレ」が共同開発した、こだわりの“チョコミントスイーツ”。

日に日に暑くなるこの時期にぴったりの爽快感が楽しめるスイーツを、この機会にぜひGETしてみてください!

パパブブレ公式HPはこちら

パパブブレのInstagramも要チェック!

うしくろくんのInstagramも要チェック!

関連するキーワード


トレンドウォッチ

関連する投稿


お疲れ気味なパパにぴったりのLUSHアイテムとは?タイプ別におすすめギフトを紹介

お疲れ気味なパパにぴったりのLUSHアイテムとは?タイプ別におすすめギフトを紹介

こんにちはmemoco編集部の宮内です。今回はパパのタイプ別に、おすすめのLUSH(ラッシュ)“父の日ギフト・アイテム”をご紹介します!渋谷駅前店にお邪魔して、素敵なアイテムを実際にチェックしてきたので、パパへのプレゼントをお探しの方はぜひご覧ください。


ルワンジュ東京の新作はうっとりするほど美しい!注目の“母の日コレクション”をご紹介

ルワンジュ東京の新作はうっとりするほど美しい!注目の“母の日コレクション”をご紹介

こんにちはmemoco編集部の宮内です。今回は、先日行われたルワンジュ東京(LOUANGE TOKYO)の新作発表会にお邪魔したレポートとともに、“母の日コレクション”の新作スイーツをご紹介します!


新家具ブランド『MODERN WORKS』がFrancfrancから登場!

新家具ブランド『MODERN WORKS』がFrancfrancから登場!

こんにちはmemoco編集部の宮内です。先週の19日(金)に、Francfrancの新しい家具ブランド『MODERN WORKS』のレセプションパーティーに参加してきました!おしゃれなインテリア雑貨もたくさんあり、ギフト探しにもおすすめの新店舗情報、ぜひご覧ください。


もらって嬉しい!LUSHギフト[最新母の日ギフトも紹介]

もらって嬉しい!LUSHギフト[最新母の日ギフトも紹介]

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、LUSH(ラッシュ)新宿駅前店にお邪魔して、ギフト探しや2019年注目のアイテムをチェックしてきました!発売されたばかりの母の日ギフトセットもご紹介するので、ぜひご覧ください。


お菓子のセレクトショップ『Yesterday's tomorrow』で!お子さんや友達へのギフトをGET

お菓子のセレクトショップ『Yesterday's tomorrow』で!お子さんや友達へのギフトをGET

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、お菓子のセレクトショップである『Yesterday's tomorrow』の、おすすめギフトアイテムをご紹介します。お子さんや友達へのプレゼントにぴったりの商品情報を、ぜひご覧ください!


最新の投稿


バレンタインのいけない誘惑 STEAM BREAD/スチームブレッド「STEAM BREAD fondant chocolate」

バレンタインのいけない誘惑 STEAM BREAD/スチームブレッド「STEAM BREAD fondant chocolate」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、STEAM BREAD/スチームブレッド「STEAM BREAD fondant chocolate」をご紹介します!


キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品24選

キャンプ好きに贈るプレゼント!おしゃれで機能的なアウトドア用品24選

グランピングやソロキャン・ゆるキャンなど、ここ数年キャンプ人気が高まっています。特にコロナ禍でライフスタイルが変化してからは、ますます人気が集中。庭やベランダで気軽に楽しめるベランピングや、屋内にテントを設置するおうちキャンプなど、様々な楽しみ方が広がっていますよね。そこで今回は、キャンプ好きのあの人へのプレゼントにぴったりな商品をご紹介。アウトドアグッズというと、テントやコンロなど高価な商品が多いイメージですが、ご心配には及びません。こちらでは日常使いもできる身近なアウトドアグッズや人気ブランドの定番品など、キャンプ初心者の方でも選びやすいアイテムを厳選してご紹介。贈る相手に喜んでもらえるポイントや、キャンプ用品選びのコツも伝授し


予算1万5千円の女性向けプレゼント!ちょっぴり奮発したい贅沢品14選

予算1万5千円の女性向けプレゼント!ちょっぴり奮発したい贅沢品14選

「予算1万5千円で上質なプレゼントを贈りたいけれど、何が喜ばれる?」とお悩みのあなたへ。彼女を始め、女友達やママ友、家族、会社の同僚に贈りたい贅沢感たっぷりなアイテムをギフト選びのプロがご紹介します。誕生日や付き合った記念日、結婚祝いや出産祝い、就職祝いなど、人生の節目を祝う秀逸なプレゼントばかりを集めました。日々の自分磨きが楽しくなるコスメやボディケア商品から、暮らしを豊かに彩る食器やキッチングッズまで、プラスαの価値がある選りすぐりの人気アイテムばかり。「いつも似たようなプレゼントを選んでしまう」という時の打開策にもぴったりです。心遣いを感じるギフト映え抜群な逸品を、贈る相手の笑顔を想像しながらさっそくチェックしていきましょう。


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

お世話になっている方へのお礼やお返し、異動や退職のご挨拶、誕生日やクリスマスのギフト交換など、身近な男性にプレゼントを贈るシーンが増える年末年始。今回は、低予算の500円台で喜ばれる大人おしゃれな男性向けのプレゼントをご提案します。暮らしをグレードアップさせる日用品から上質なお菓子まで、幅広い世代に喜ばれるギフトを集めました。リーズナブルなので、相手に気を遣わせることのない気軽なプレゼントとして大活躍!お手頃価格でもプレゼント映えする高見えアイテムが満載です。「何を贈ったら喜ばれるかわからない」といった時でも贈りやすい逸品ばかりなので、大切な方へのギフトや手土産を選ぶ時のご参考にしてくださいね。