「パパブブレ」と「うしくろくん」が本気で作る!大注目の“チョコミントキャンディ”

こんにちはmemoco編集部の宮内です。今回は、先週販売が開始され、早くも話題になっているパパブブレの“チョコミントキャンディ”をご紹介します!チョコミント好き大学生『うしくろくん』とパパブブレが本気で作ったスイーツを、ぜひご覧ください。


今年のパパブブレは『チョコミント』に本気!
“うしくろくん”との開発会議に密着

チョコミント旋風が巻きおこった昨年、話題の中心となった「チョコミントマシュマロ」を作り出したパパブブレ。今年は、昨年以上にチョコミントスイーツ作りに本気です!

先週販売を開始した「チョコミントキャンディ」は、チョコミント界をリードする今大注目の大学生“うしくろくん”との共同開発によって誕生。

今回は、そんな話題づくしのチョコミントスイーツの開発会議に密着した情報とともに、商品の魅力をたっぷりお伝えします‼

チョコミン党なら見逃せない!
パパブブレの本格チョコミントスイーツ

昨年話題になった「チョコミントマシュマロ」は、今年も登場。

しかも今年は、「スペアミント」と「ペパーミント」それぞれを使用した、2種類のチョコミント味が楽しめます。

さらに今年のパパブブレの本気度を表しているのが、見た目のバリエーションの豊富さ。カップタイプ、棒つきタイプ、バータイプと3パターンを用意しています。

とくにアイスバーのような見た目のチョコミントマシュマロは、写真映えもGOODでギフトにもおすすめ。

味だけでなく、見た目も最高のチョコミントスイーツには、パパブブレのこだわりがたっぷり詰まっています。

そんなマシュマロやキャンディをチョコミン党の友達にプレゼントすれば、喜んでもらえること間違いなしでしょう!

「(パパブブレの)職人さん」×「うしくろくん」
本気のチョコミントキャンディ開発!

5月23日に販売がスタートした、うしくろくんとパパブブレ渾身の“チョコミントキャンディ”は2種類あります。

香料に頼らずミントの生葉を使用した「本格的なチョコミント」と、驚くほどミント感の強い「世界最強のチョコミント」、どちらもチョコミント好きなら見逃せない仕上がりです。

そんな“チョコミントキャンディ“の魅力を3つご紹介します!

①こだわり抜かれた「ミント感の強さ・チョコレートの甘さ」

チョコミントらしい味わいを求めて、試食をしながらディスカッションする職人さんとうしくろくん。

「チョコミントの葉を入れてみる…?」や「フレーバーの強さは?」など、とくにミント感のだし方や強さにこだわっていた様子。

また、中に入るチョコレートの甘さや種類についても相談を重ねていました。

②これぞ“チョコミント”という色を追求

キャンディの色にも強いこだわりが現れています!

チョコミントといえば“アイス”、多くの人が思い浮かべる「チョコミントアイス」の色を表現するため、細かなカラー指定をおこなっていたうしくろくん。

③“チョコミント”を表現するデザイン

チョコミントらしさをデザインでも感じられるように!

ミントカラーの太いラインと、チョコレートカラーの細いラインで、ミントアイスとチョコチップを表現。

ブラウンとグリーンの間に使う色も「白にする?それともシルバー?」と、細部にまでこだわる両者の徹底ぶりは感動ものでした。

今年の夏ギフト・手土産は
パパブブレの“チョコミントスイーツ”で決まり‼

チョコミント好き大学生「うしくろくん」と、世界一おもしろいお菓子屋さんを目指す「パパブブレ」が共同開発した、こだわりの“チョコミントスイーツ”。

日に日に暑くなるこの時期にぴったりの爽快感が楽しめるスイーツを、この機会にぜひGETしてみてください!

パパブブレ公式HPはこちら

パパブブレのInstagramも要チェック!

うしくろくんのInstagramも要チェック!

関連するキーワード


トレンドウォッチ

関連する投稿


お疲れ気味なパパにぴったりのLUSHアイテムとは?タイプ別におすすめギフトを紹介

お疲れ気味なパパにぴったりのLUSHアイテムとは?タイプ別におすすめギフトを紹介

こんにちはmemoco編集部の宮内です。今回はパパのタイプ別に、おすすめのLUSH(ラッシュ)“父の日ギフト・アイテム”をご紹介します!渋谷駅前店にお邪魔して、素敵なアイテムを実際にチェックしてきたので、パパへのプレゼントをお探しの方はぜひご覧ください。


ルワンジュ東京の新作はうっとりするほど美しい!注目の“母の日コレクション”をご紹介

ルワンジュ東京の新作はうっとりするほど美しい!注目の“母の日コレクション”をご紹介

こんにちはmemoco編集部の宮内です。今回は、先日行われたルワンジュ東京(LOUANGE TOKYO)の新作発表会にお邪魔したレポートとともに、“母の日コレクション”の新作スイーツをご紹介します!


新家具ブランド『MODERN WORKS』がFrancfrancから登場!

新家具ブランド『MODERN WORKS』がFrancfrancから登場!

こんにちはmemoco編集部の宮内です。先週の19日(金)に、Francfrancの新しい家具ブランド『MODERN WORKS』のレセプションパーティーに参加してきました!おしゃれなインテリア雑貨もたくさんあり、ギフト探しにもおすすめの新店舗情報、ぜひご覧ください。


もらって嬉しい!LUSHギフト[最新母の日ギフトも紹介]

もらって嬉しい!LUSHギフト[最新母の日ギフトも紹介]

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、LUSH(ラッシュ)新宿駅前店にお邪魔して、ギフト探しや2019年注目のアイテムをチェックしてきました!発売されたばかりの母の日ギフトセットもご紹介するので、ぜひご覧ください。


お菓子のセレクトショップ『Yesterday's tomorrow』で!お子さんや友達へのギフトをGET

お菓子のセレクトショップ『Yesterday's tomorrow』で!お子さんや友達へのギフトをGET

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、お菓子のセレクトショップである『Yesterday's tomorrow』の、おすすめギフトアイテムをご紹介します。お子さんや友達へのプレゼントにぴったりの商品情報を、ぜひご覧ください!


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。