彼氏の誕生日プレゼントに雑貨を贈りたい!年代別おすすめ5選

彼氏の誕生日プレゼントに雑貨を贈るときは、彼氏のライフスタイルに合わせたものを選ぶのが大切。この記事では、彼氏の年代別におすすめの雑貨を5つご紹介します。ペンケース、マグカップ、靴磨きキット、折りたたみ傘、ブックカバーといった素敵なアイテムを集めました。

本サイトはプロモーションが含まれています。


彼氏の誕生日プレゼントの年代別おすすめ雑貨5選

彼氏への誕生日プレゼントには雑貨が喜ばれます。雑貨選びには、彼氏のライフスタイルや年齢も考慮することが必要。この記事では、彼氏の年代別におすすめの雑貨を5つご紹介します。学生の彼氏なら、ペンケースやマグカップ、社会人の彼氏なら靴磨きキットや折りたたみ傘、ブックカバーといったアイテムがおすすめですよ。

彼氏に雑貨の誕生日プレゼント【高校生】
実用的!高校で使えるペンケース

授業にテストに毎日使う筆記用具。高校生の彼氏には、文房具関係の雑貨がおすすめです。特に、コクヨのペンケースは、浅深2段式棚設計になっており、文具などのツールが簡単に分類できます。

スタンド式で、机の上でも省スペースに使えるので勉強をするときに邪魔になりません。彼氏の誕生日プレゼントには、ペンケースを贈って、一緒に勉強デートをするのも楽しいですよ。

商品詳細はこちら

彼氏に雑貨の誕生日プレゼント【大学生】
毎日大活躍の保温マグカップ

毎日使ってもらえる雑貨なら、マグカップです。保温タイプのマグカップなら、冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいままなので、勉強やテレビ、ゲームのお供にピッタリ。

シンプルな構造のマグカップなので、丸洗いができていつも衛生的。「細かいパーツがあると洗うのがめんどう!」という1人暮らしの大学生の誕生日プレゼントにもおすすめですよ。

商品詳細はこちら

彼氏に雑貨の誕生日プレゼント【20代】
デキる社会人の必需品。靴磨きセット

社会人の20代彼氏には、身だしなみに特化した雑貨の誕生日プレゼントはいかがでしょう。簡単に靴磨きができるセットなら、会社員の必須アイテムの革靴をいつも美しい状態に保てます。

フランス製のシューケアブランド、サフィールの製品なので、品質もバッチリ。クリームも、ホホバオイル、ミンクオイルなどの天然素材を使っているこだわりのアイテムですよ。

商品詳細はこちら

彼氏に雑貨の誕生日プレゼント【30代】
ビジネスシーンにも使える。折りたたみ傘

ビジネスで使うときに、傘の開け閉めでモタついたり、濡れてしまってはいけませんよね。この折りたたみ傘は、ワンプッシュの自動開閉なので、簡単に扱うことができます。また、傘を畳むと濡れている部分が内側になる構造なので、電車の中や人ごみの中でも周りに迷惑をかけません。

30代の会社員の彼氏の誕生日プレゼントに雑貨を贈るなら、折りたたみ傘できまりでしょう。

商品詳細はこちら

彼氏に雑貨の誕生日プレゼント【40代】
読書好きな彼氏ならブックカバー

大人の男性が、読書をする姿はカッコいいですよね。文庫本にレザーのカバーをかけていれば、周りからも「知的で素敵だな!」と思われます。

本革のブックカバーは、使い込む程にツヤが出て、経年変化を楽しむことが可能な雑貨。フリーサイズなので、さまざまな厚さの本に対応しています、本物を知る40代彼氏も感心する誕生日プレゼントになるでしょう。

商品詳細はこちら

関連する投稿


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


女友達の誕生日にアクセサリーをプレゼント!喜んでもらえるおしゃれギフト13選

女友達の誕生日にアクセサリーをプレゼント!喜んでもらえるおしゃれギフト13選

アクセサリーは女友達に喜ばれる誕生日プレゼントのひとつ。ネックレス、ピアス、ブレスレット、リングなど、様々なアイテムがあり種類も豊富。コーディネートしやすいシンプルなデザインを選んでも良し、自分では買わないような個性的なデザインを選んでも良し。有名なブランド物にこだわらなくても素敵なアイテムがたくさんあります。ただ、種類が多すぎてどれにしようか迷ってしまうのが悩みどころ。そんなあなたのために、この記事では、アイテム別に女友達へのプレゼントにぴったりのアクセサリーをご紹介します。友人の笑顔を思い浮かべながら読んでみてくださいね。


夏生まれが喜ぶ誕生日プレゼント!夏らしさ全開&気が利くギフト19選

夏生まれが喜ぶ誕生日プレゼント!夏らしさ全開&気が利くギフト19選

夏生まれの彼氏彼女、友だち、親きょうだいにどんな誕生日プレゼントを贈ったら喜ばれるかな...?爽やかな初夏から暑さの厳しい盛夏を乗り越えられる、清涼感のある素材やカラーに着目した厳選19品をご紹介します。また、夏ならではのプレゼント選びのポイントも併せてご紹介。夏の暑さを吹き飛ばすような、ハッピーな気分になれるプレゼントがきっと見つかりますよ。


高校生が喜ぶ誕生日プレゼント!男女別・親から贈りたい15選

高校生が喜ぶ誕生日プレゼント!男女別・親から贈りたい15選

高校生が親からもらってうれしい誕生日プレゼントとは?息子さん・娘さんのギフト選びにお悩みのお父さん・お母さんのために、おすすめのアイテムをご紹介します。memoco編集部が厳選した高校生向けギフトをご紹介するほか、男女別にプレゼント候補をセレクト。高校生のトレンドを踏まえた旬な商品を取り揃えました。喜ばれるプレゼントを選ぶためのコツや、購入予算の目安も解説しています。高校生のお孫さんを持つ祖父母の方も、参考にしてみてくださいね。


両想いに近づくチャンス!好きな人へ贈るおすすめ誕生日プレゼント10選

両想いに近づくチャンス!好きな人へ贈るおすすめ誕生日プレゼント10選

好きな人の誕生日を知っていたら、何かお祝いをしたいと思うもの。どんなプレゼントをどのように渡せば喜んでもらえるのでしょうか。今回は、好きな人へ贈る誕生日プレゼントの選び方と、その渡し方についてお伝えしていきます!


最新の投稿


母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

忙しく働くお母さんや、いつもお世話になっているお義母さん。ときにはホッとリラックスした時間を過ごして欲しいなら、美味しいお茶を母の日にプレゼントしてみませんか?そこで今回は、世界の名だたるブランド紅茶をはじめ、日常に欠かせない日本茶、健康や美容に効果的な健康茶の3つに分類。とびきり美味しいお茶をご紹介します。母の日の贈り物候補として、ぜひ参考にしてみてくださいね。


父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト33選

父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト33選

父の日のプレゼントは食べ物がおすすめ!おいしいものは、どんな年代・タイプのお父さんもうれしいはずです。そこで本記事では、父の日の食べ物ギフトを特集。父の日シーズンらしい夏のグルメ、ガッツリ食べられる満腹グルメ、体に優しいヘルシーな食べ物など、幅広い商品を集めました。さらに、お酒好きにうれしいおつまみ、ごはんにぴったりの食べ物もピックアップ。お父さんの胃袋を大満足させる商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね!


ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

母の日に贈りたいおすすめのハンドクリームをご紹介します。乾燥や日焼けにより気になる手荒れ。手元の潤いがなくなり、シミが増え、カサついてしまいます。そんな手荒れを防ぎ、皮膚にうるおいを与えてくれるのが「ハンドクリーム」。手頃な価格のものが多いので、ちょっとしたギフトとしても人気です。今年の母の日には、ハンドクリームをプレゼントしてみましょう!


花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きの人というのは、心に余裕や潤いがある人が多いようです。自宅の庭やベランダ、玄関・テーブルの上など、たった1輪花があるだけでものすごく潤った気持ちになれますよね。生の花のほうが好きという方も、造花でも良いという方も、皆さんに共通するのは「見た目」と「香り」という2つの要素。この2つのファクターを中心にアイテムを探すと、とても素敵なプレゼントが見つかることが多いのです。花そのものを贈るのも、花に見立てた品を贈るのも、花をかたどった品を贈るのも、まずは「アイデアを練るところがスタートライン」になりますよ。今回は男女を問わず「花好き」のかたに贈るプレゼントのお薦めを11アイテムご紹介いたします。


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。持ち運ぶことの多いハンカチは、よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気です!