遊び盛りの男の子への七五三のプレゼント。楽しく遊び体力や考える力を養う贈り物5選

七五三のプレゼントのお祝いに何を贈ったら良いか、迷いますよね。男の子の七五三のお祝いにぴったりのアイテムを5点ご紹介いたします。3歳と5歳の男の子の健康を祝う七五三。大きく成長していくためにとても大事な幼児期です。こちらの記事では知学面、体力面などいろいろなジャンルから、男の子の成長に役立つプレゼントセレクトしました。ぜひ参考にしてみてください。きっと喜ばれるでしょう。

本サイトはプロモーションが含まれています。


男の子が喜ぶ七五三のプレゼント!楽しく遊びんで学べるアイテム5選

七五三は子どもの健やかな成長を祝うものです。遊び盛りの男の子が身に着けたいものや、楽しく遊びながら体力をつけたり考える力を育んだりすることができるようになる、そんなプレゼントをいろいろなジャンルからご紹介します。

七五三の男の子向けプレゼント【室内遊具】
運動不足を解消して子どものストレスを発散

お家の中で簡単に運動ができるトランポリン。110kgの耐荷重なので大人が飛んでも大丈夫です。

最近は、安全に外遊びできる場所が少なくて、子どもの体力低下、運動能力の低下が心配されています。走り回りたい男の子にオススメしたいのはトランポリン。ぴょんぴょん飛ぶだけで楽しくバランス感覚を養いながら、運動不足も解消でき、運動が楽しいということを脳に伝える効果があります。七五三のプレゼントにぴったりです。

商品詳細はこちら

七五三の男の子向けプレゼント【リュック】
好きな柄がきっと見つかる!毎日使うバッグ

丈夫な生地と高い機能性で大人気のアウトドアのリュックサックです。子どもが使いやすいサイズで、色柄が選べます。

七五三には気に入って毎日使ってもらえるものをプレゼントしたいですね。アニマル柄や電車モチーフなど、男の子の好きな柄もたくさんあるので、好きな柄を選んでもらってからプレゼントしてもいいかもしれません。

商品詳細はこちら

七五三の男の子向けプレゼント【運動靴】
光ってカッコいい!友達に差をつけろ

ロサンゼルスのメーカー、スケッチャーズの軽量なスポーツスニーカー。機能性とデザイン性の高さで、大人にも大人気のブランドです。

振動で光るしくみなので、歩くたびにきらっと光るスニーカーです。周りの友達にも自慢したくなるかっこよさで、男の子へのプレゼントに最適です。ベルクロで甲をしめるので、紐が結べなくても大丈夫。七五三のお祝いのプレゼントに喜ばれます!

商品詳細はこちら

七五三の男の子向けプレゼント【遊具】
何回飛べるか競争!男の子の楽しい遊び

ポップな色使いのおしゃれなポッピングです。その場で上下に飛び跳ねる運動で、遊びながらバランス感覚が養われます

何回飛べるのかをお友達同士で競争できるホッピング。デザインも可愛いので、プレゼントに良いですね。男の子の運動能力も向上し、左右にぐらついてしまわないように体幹も刺激されていく運動遊具です。40kgまで耐性があります。七五三のプレゼントにも最適です。

商品詳細はこちら

七五三の男の子向けプレゼント【知的玩具】
創作で想像力を育むマグネットブロック

マグネットで簡単にくっつきますので、思い通りの形を作ることができるブロック。作りたい形をイメージして創作することで、アイディアを形作る能力が育まれると人気の玩具です。

ブロックの角は丸みのある形なので、安全に遊ぶことができるのもいいですね。平面から立体にしたり分解したりすることで空間認識力を刺激するので、男の子には楽しい遊びの中で学ぶことができます。七五三のプレゼントに喜ばれるでしょう。

商品詳細はこちら

関連する投稿


1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント17選

1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント17選

ご近所や親戚の子供、お孫さんや甥っ子など、小学生の男の子に贈る1,000円前後のプレゼント。子供会のクリスマスや誕生日、発表会、お別れ会などちょっとしたプチギフトを贈る機会は意外と多いものです。本記事では、小学校低学年から高学年の男の子まで幅広い年代に喜ばれる気の利いたアイテムをご紹介します。MEMOCO編集部が選んだ、好奇心旺盛な男の子の心をつかむ素敵なグッズばかりです。幼稚園の卒業祝いや小学校入学祝いに贈るギフト選びのアイデアとしても活用できるので、「贈る相手の好みがよくわからない」という方もぜひご参考にしてみてくださいね。


男の子が喜ぶクリスマスプレゼント厳選12選|人気ギフトを大調査!

男の子が喜ぶクリスマスプレゼント厳選12選|人気ギフトを大調査!

男の子に選ばれているクリスマスプレゼントとは?MEMOCO編集部が独自に調査した人気の男の子向けクリスマスプレゼントをご紹介します。年齢別のギフト傾向、男の子が長く遊べるおもちゃや知育玩具を選ぶポイントなども解説。後半にはおもちゃ以外のおすすめプレゼントもピックアップしました。本記事を読めば、男の子向けクリスマスプレゼントの定番から脱定番まで一気にわかります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


初節句の男の子・女の子に贈るプレゼント!おしゃれなお祝い39選

初節句の男の子・女の子に贈るプレゼント!おしゃれなお祝い39選

初節句のお祝いにはどんなプレゼントが喜ばれるのでしょう。お祝い選びのマナーとおすすめギフト商品をご紹介します。男の子の端午の節句祝い、女の子の桃の節句祝いをそれぞれ網羅。甥っ子・姪っ子さんなどへぴったりなささやかなプレゼントから、お孫さんなどに最適な人形・鯉のぼりまで、予算やシーンに応じた幅広い商品を集めています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


1歳の男の子を夢中にさせるクリスマスプレゼントはコレ!おすすめ16選

1歳の男の子を夢中にさせるクリスマスプレゼントはコレ!おすすめ16選

可愛い盛りの1歳の男の子が、家族や友達と過ごすクリスマス。そのパーティーの要と言えば、やっぱりクリスマスプレゼント。ケーキやお料理を囲んで、祖父母らを招いて賑やかに過ごされるご家庭も多いでしょう。子供がいる家族同士でもプレゼント交換などをしながら楽しいひと時を過ごすという場合もありますよね。そこで1歳の男の子があっと驚き、笑顔いっぱいになる特別なプレゼントを贈りませんか?遊びを通して出来ることが増えてきた1歳の男の子の成長にぴったりのプレゼントを16点、ご紹介していきます。


ハーフバースデーに贈るプレゼント!赤ちゃん・パパママも喜ぶ22選

ハーフバースデーに贈るプレゼント!赤ちゃん・パパママも喜ぶ22選

ハーフバースデーは、生後6ヶ月の赤ちゃんの成長をお祝いするイベントです。生後半年の記念にプレゼントを準備して、家族の思い出を作ってみませんか?本記事では、6ヶ月の赤ちゃんにぴったりのギフトを特集。男の子・女の子それぞれに人気の商品もご紹介します。後半にはパパママへ贈るアイテムもピックアップ。ハーフバースデーは、夫婦同士で感謝を伝え合ったり、子育てを頑張る2人をねぎらう機会にもなります。お子さん向けの商品と合わせてぜひチェックしてみてくださいね。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。