父の日に贈りたいグルメセレクション|ちょっと贅沢でおいしい逸品11選

ある程度の好き嫌いがわかっていれば選びやすいグルメギフトは、父の日のプレゼントにもおすすめです。とはいえ、ご飯ものにするか、おかずにするか、ティータイムやお酒、おつまみなど、ジャンルで悩んでしまうことも。今回は肉、海鮮、スイーツなど、幅広いカテゴリからご紹介。お父さんのお好みのアイテムを探してくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


父の日においしいグルメの贈り物!食べ物・飲み物ギフト11選

父の日の贈り物に迷ったときに、グルメギフトはおすすめのひとつです。食べ物なら後に残ることもなく、気軽に渡せて便利。おいしいグルメで、素敵な食卓をプレゼントしましょう。

ギフト候補を探す際は、お父さんの好みを抑えつつ、ちょっと贅沢な食材を選ぶのがおすすめ。普段のお食事ではなかなか味わえないグルメを選んでみましょう。

父の日グルメギフト
お酒のお供にも、おやつにも「おつまみセット」

父の日にぴったりのメッセージ付き
ネクタイをあしらった父の日限定パッケージ缶

京都の日本酒バル・「益や酒店」が手がけるおつまみセット。わさびそら豆、ひとつぶ帆立など、日本酒が進む3種のおつまみを詰め合わせました。ビール、ワインがお好きなお父さんにもおすすめです。

ネクタイでおめかししたパッケージ缶は父の日限定。感謝のメッセージもさりげなく入っています。普段はなかなか言えない感謝の気持ちを、この缶が茶目っ気たっぷりに伝えてくれますよ。

商品詳細はこちら

父の日グルメギフト
まるで高級旅館の朝ごはん「三河みりん粕漬け」

父の日の朝食に渡すのもおすすめ
ふっくら肉厚。旨味あふれる6種セット

みりん粕漬けは、愛知に伝わる地場グルメです。みりん粕にじっくり漬け込まれた魚の切り身は、コクと旨味が凝縮。とりわけととまるのみりん粕漬けは、ふっくら肉厚で脂が乗り、ごはんのお供にぴったりです。

父の日ギフトセットには、銀だら、サーモン、さばなど6種を詰め合わせ。ポップで可愛いパッケージが素敵です。フライパンで焼いてもよし、オーブントースターでも手軽にいただけます。

父の日グルメギフト
大人をトリコにするプレミアムスナック「ドライフリット」

ささやかでも、喜ばれるグルメギフト
厳選素材・独自製法で生まれた極上のサクサク体験

東京・広尾に本店を構えるフレンチフライ専門店の人気スナック。厳選された芋をこだわりのフライヤーでじっくり加工し、極上のサクサク食感に仕上げています。

スナックのイメージがくつがえるおいしさ。チェダーチーズ、トリュフソルトなどのフレーバーをそろえ、お酒のおつまみとしてもぴったりです。どこか日本離れしたおしゃれなパッケージもプレゼントにぴったりです。

父の日グルメギフト
お中元ギフトとしても人気「ソーセージ」

お父さんに味わってほしい至福のグルメ
夏はビールと一緒に!鹿児島黒豚を堪能

ソーセージやハムはお中元としても喜ばれている人気ギフト。お肉やお酒がお好きなお父さんなら、父の日にも間違いなく喜ばれるのではないでしょうか。

南州農場のソーセージギフトは、農場で豚肉の生産〜加工まで一貫体制で作られているから安心品質。お肉本来のジューシーなうまみを楽しめます。4点詰め合わせは定番商品だけを厳選。迷ったらぜひこちらの商品からお試しを。

父の日グルメギフト
甘いものが好きなお父さんに「とらや」

父の日に贈りたい大人のためのスイーツ
この季節だけ味わえるブランデー羊羹

甘党なお父さんには、お菓子のギフトがぴったりです。日本を代表する和菓子の老舗・とらやでは、季節限定のブランデー入羊羹が登場。あんこの上品な甘味と、ブランデーの香りが混ざり合う大人のスイーツです。お気に入りのお酒と一緒に味わうのもおいしそう。

個包装の小型羊羹は切り分け不要で便利。お義父さんへのギフトや手土産にもおすすめです。

商品詳細はこちら

父の日グルメギフト
ジメジメ・暑さを吹き飛ばす「飲むかき氷」

ひんやりグルメで涼をプレゼント
片手で食べられる手軽さがうれしい

父の日は夏ならではのグルメをプレゼントするのもおすすめです。たとえばこちらは、アイスでもシャーベットでもない、その名も「飲むかき氷」。老舗氷屋が開発し、夏の盛りには行列ができることもあるという人気商品です。

パウチを開けたらそのままいただけるから、手間いらず。シャリッとさわやかなおいしさは、何かと疲れた溜まる夏の体をリフレッシュしてくれるでしょう。

商品詳細はこちら

父の日グルメギフト
レトルトで簡単な「浅草今半」のグルメ

平均相場&リーズナブルな父の日のプレゼントに
老舗の味わいのグルメ食べ比べセット

1895年創業、明治時代から親しまれる「浅草今半」のグルメ商品です。父の日ギフトは3,000円~5,000円の間で選ぶ人も多いのだそう。こちらは3,024円で、送料を入れても平均相場内で抑えられますよ。

リーズナブルでも内容はしっかり!老舗の味わいの食べ比べができます。レトルトシリーズ「ビーフカレー」と「ビーフハヤシ」のほか、肉じゃがなどのアレンジにも使える「牛どんのぐ」がセットです。

商品詳細はこちら

父の日グルメギフト
父の日プレゼント人気ランキングに上がる”うなぎ”

「うなぎ割烹一愼」から人気商品の父の日バージョン
料理の手間なし!レンチンでOKのうなぎおこわ

うなぎは、父の日のグルメプレゼント人気ランキングのカテゴリに単体で上がることも。外せない人気グルメのひとつです。

中谷本舗のうなぎおこわは、国産うなぎと国産のもち米を使用。もち米の弾力、醤油ベースの甘辛だれがうなぎのおいしさを引き立てます。電子レンジで温めるだけで、すぐに食べられる一品です。

父の日グルメギフト
高齢のお父さんにもグルメの幸せを「やわらかお祝い膳」

お父さんの体を思いやるグルメギフト
歯茎でも無理なく食べられる

年齢を重ね「固いものが食べづらい」「味の濃いものは控えたい」など、食事のお悩みが増えてきたお父さんもいるでしょう。こちらのやわらかお祝い膳なら、味付けはあっさり。歯茎でかみきれるやわらかさに仕上げているので、高齢のお父さんも無理なくおいしくいただけます。

京都の懐石料理店が仕上げる本格派。彩りも良く、食が細くなったお父さんの食欲も刺激してくれそう。

商品詳細はこちら

父の日グルメギフト
お家でのんびりカフェ気分「アイスコーヒー」

忙しいお父さんにリラックスできるコーヒーを
豆のコクと深みを味わえる本格スペシャリティコーヒー

毎日何かと忙しいお父さんへ、おいしいコーヒーを味わうリラックスタイムを贈りませんか。トートコーヒーのギフトセットは、母の日や父の日に人気の贈り物。お店自ら買い付けたコーヒー豆を自家焙煎し丁寧に淹れたアイスコーヒーは絶品です。

深い香りとコクがあり、コーヒー通の方も納得のおいしさ。ラテで飲むのもおすすめです。

父の日グルメギフト
失敗知らずのグルメギフト「選べるギフトチケット」

お父さんの好みがわからない方におすすめ
25のアイテムから食べたいグルメをチョイス

お父さんへのギフト候補がなかなか決まらない...。そんな時は、お父さん自身が好きな商品を選べるカタログギフトやギフトチケットがおすすめです。

こちらのチケットは、牛タン、ふぐなど、25のグルメ商品からお好きな商品をお取り寄せ可能。チケットを受け取った後に、オンラインで好きなときに簡単に注文できます。食べ物の好みがよくわからないお義父さんにも自信をもってプレゼントできますよ。

関連する投稿


[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

美味しい!と喜んでいただける食品ギフトを贈りたいけど、その種類の多さから「何を贈ったら本当に喜んでもらえるのか」と迷ってしまうこともありますよね。この記事では、そのまま食べられる簡単で便利な食品と、料理をする方向けの調理する食品に分けて、もらって嬉しいお中元向けの食品ギフトをご紹介します。定番ギフトも珍しいギフトもどれも夏らしいものばかり!幅広くピックアップしていますので参考にしてみてください。


50代へ贈る父の日・誕生日プレゼント!喜ばれる人気アイテム20選

50代へ贈る父の日・誕生日プレゼント!喜ばれる人気アイテム20選

50代のお父さんが父の日や誕生日に喜ぶプレゼントとは何でしょう。本記事では、50代男性のライフスタイルにぴったりのプレゼントをご紹介。人気のビジネスアイテムや家電、お父さんの胃袋を満たす食べ物や飲み物まで、幅広いおすすめアイテムを集めました。プレゼントの予算も幅広くフォローしていますので、社会人の息子さん、娘さんはもちろん、中学生や高校生、大学生の方にもぴったりのプレゼントが見つかりますよ。お父さんに日頃の感謝を込めて、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


ラーメン好きへのプレゼント!ラーメン愛を満足させる食べ物&雑貨ギフト15選

ラーメン好きへのプレゼント!ラーメン愛を満足させる食べ物&雑貨ギフト15選

ラーメン好きの人にプレゼントを贈るなら、何が喜ばれるのでしょう。老若男女問わず、みんなが大好きなラーメン。いまや日本人の食卓に欠かせないソウルフードであり、話題のニューオープンのお店ができたと聞けば行列に並び、旅に出ればご当地ラーメンを楽しむ人もいらっしゃるでしょう。そんな心からラーメンを愛するあの人に、美味しいラーメンや関連グッズを贈りませんか?全国の味を堪能できるセットや、おもしろ雑貨、ラーメンをさらに美味しくいただけるアイテムなど、選りすぐりのプレゼントを集めました。「たくさん素敵な贈り物があり過ぎて悩む...」という方のために、選び方のポイントも併せて解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


お中元に海苔ギフトが実は新しい!センスが良いと思われる海苔13選

お中元に海苔ギフトが実は新しい!センスが良いと思われる海苔13選

お中元に海苔を贈るなんて定番すぎ!そう思う方にこそぜひ紹介したい、最新海苔ギフト。最近の海苔は食事だけでなく、おつまみにもおやつにも楽しめるものがとても増えてきています。自分ではなかなか購入しない高級海苔はもちろん、凝った味海苔なども喜んでいただけそう。毎日の食事だけでなく、手巻き寿司など皆が集まる場でも活躍する海苔。こだわりを持って選び、ひと味違う!と思われる海苔ギフトを探してみてくださいね。


父に贈る退職祝い|定年・節目を飾るおすすめプレゼント36選

父に贈る退職祝い|定年・節目を飾るおすすめプレゼント36選

お父さんの退職祝いにぴったりのプレゼントをご紹介!定年を迎えたお父さん、あるいはお仕事に一区切りをつけたお父さんにおすすめのアイテムを幅広いジャンルから厳選しました。5,000円〜5万円の価格帯別にリストアップしているので、予算に合わせて最適なギフトが見つかりますよ。これまで家族のために頑張ってくれたお父さんへ、感謝の気持ちを込めて素敵なプレゼントを贈りましょう。


最新の投稿


3,000円前後で贈る家電のプレゼント20選!この価格で驚きの優れ家電が勢揃い

3,000円前後で贈る家電のプレゼント20選!この価格で驚きの優れ家電が勢揃い

3,000前後の予算で家電をプレゼントしませんか。家電のプレゼントは、従来は女性向けのプレゼントとして選ばれていましたが、近頃では男性向けにも。ご結婚のお祝い、新生活応援、お誕生日のプレゼントに、お手頃でおしゃれな家電のプレゼントはとても人気です。あったら便利というものから、お洒落なアイテムまで迷ってしまうくらい素敵なものばかり。こちらでは、プレゼントの用途に合わせて【キッチン家電】【美容家電】【生活家電】の3つに分けてこ紹介します。3,000円前後で喜ばれるおしゃれ家電を見つけてくださいね。


彼氏の記念日プレゼントはオーダーメイドに決まり!素敵なカスタマイズが叶う11選

彼氏の記念日プレゼントはオーダーメイドに決まり!素敵なカスタマイズが叶う11選

もうすぐ彼氏との記念日...何をプレゼントしようか悩むあなたへのおすすめは、「オーダーメイド品」。その理由は「彼女が自分のために選んでくれたこと」が何よりも伝わるからです。もちろん多くの人が手にする市販品にも素敵なアイテムはたくさんあります。ですが、オーダーメイドは、商品そのものに想いをこめるイメージ。特別感や使っている人の愛着は他の商品の比ではないかも。そこで本記事では、恋人同士で祝う記念日や誕生日にぴったりのオーダーメイドギフトをご紹介。「オーダー品の注文は初めて」「どうやって選んだらいいの?」などの不安を解決すべく、選ぶ際の注意点についても解説していきます。良かったら参考にしてくださいね。


夏生まれが喜ぶ誕生日プレゼント!夏らしさ全開&気が利くギフト22選

夏生まれが喜ぶ誕生日プレゼント!夏らしさ全開&気が利くギフト22選

夏生まれの彼氏彼女、友だち、親きょうだいにどんな誕生日プレゼントを贈ったら喜ばれるかな...?爽やかな初夏から暑さの厳しい盛夏を乗り越えられる、清涼感のある素材やカラーに着目した厳選アイテムをご紹介します。また、夏ならではのプレゼント選びのポイントも併せてご紹介。夏の暑さを吹き飛ばすような、ハッピーな気分になれるプレゼントがきっと見つかりますよ。


お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物13選

お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物13選

毎年、お中元ギフトには何を贈ろうか迷いますよね。迷ったときは、お中元ギフトに人気の定番商品なら間違いありません。 この記事では、お中元の定番となっている商品ジャンルと、おすすめのギフトを紹介。定番と言っても商品選びにこだわれば、それは相手の印象に残るギフトになります。また頼りになる定番ブランドもセレクトしました。多くの人に親しまれているからこその「定番」ギフトで、喜ばれるギフト選びを。


馬好き感動のプレゼント!乗馬や競馬好きなどタイプ別おすすめ馬グッズ12選

馬好き感動のプレゼント!乗馬や競馬好きなどタイプ別おすすめ馬グッズ12選

馬好きさんにプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。まず考えたいのは、馬好きにはさまざまなタイプがいることです。たとえば、純粋に"動物"として馬が好きな人、馬や蹄鉄モチーフのアイテムを集めるのが好きなコレクター。乗馬や競馬を趣味とするアクティブ派、乗馬インストラクター、牧場など馬に関連する職業に就いている方などでしょう。特に競馬は、ひと昔前までは新聞と赤鉛筆...のスタイルでお父さん世代のエンタメ的なイメージも強かったですが、近年はガラリと変化。女性や子どもも気軽に訪れ、馬と触れ合う機会をもてる場になっているそうですよ。そこで本記事ではすべての馬好きに喜ばれる贈り物を厳選してご紹介。ギフト選びの参考にしてくださいね。