バレンタインにはデメルを贈ろう♡予算別おすすめギフト15選

愛らしい猫の舌の形をした滑らかなチョコレートや、濃厚な味わいが堪らないザッハトルテなど、世界中で愛されているデメルは、バレンタインのチョコレートも素敵なものばかり揃っています。定番の人気商品ばかりを詰め合わせたバレンタイン限定商品から、大人の遊び心をテーマにした2022年限定のエレガントで上品、それでいて人の心を惑わす蠱惑的(こわくてき)なエッセンスが漂うおしゃれな商品まで、幅広いラインナップとなっています。今回は、その中からオンラインで購入できるおすすめのバレンタイン商品を、5,000円から1,000円まで予算別にご紹介しますね。どの商品も喜ばれること、間違い無しの素敵なスイーツばかり揃っています。

本サイトはプロモーションが含まれています。


猫の舌だけじゃないウィーン王宮御用達デメル

オーストリアはウィーンで生まれたデメル。1786年に1人のお菓子職人が、当時ウィーンに会った王宮劇場の舞台側入口の正面に小さなお菓子屋さんを開いたのが始まりです。1799年にはウィーン王宮御用達菓子司に指定されました。

そして、デメルのブランドマークは、ハプスブルク家の紋章が由来となっており、ロゴに書かれている「K.u.K.HOFZUCKERBÄCKER」の文字は、「オーストリア=ハンガリー帝国帝室・王室御用達」を意味しています。

ウィーンのカフェ文化の一端を担うデメル

日本では、チョコレートやスイーツの高級ブランドとしてのイメージが強いデメルですが、本国オーストリアでは、ウィーンのカフェ文化の発展にも深く関わっています

ウィーンのデメルではチョコレートだけでなくケーキ屋焼き菓子など、数多くの手作りウィーン菓子が並んでおり、2階のカフェでは、ウィーンの人々や世界中の観光客が、毎日美味しいデメルのスィーツを楽しんでいます。

【予算別】バレンタインにおすすめのデメル

今回は、デメルの数あるスイーツの中から、特におすすめのバレンタインスイーツを予算別にご紹介。特別な人にだけ贈りたい5,000円以上のスイーツから、自分へのご褒美に買いたい1,000円台のスイーツまで、全部で15種ご紹介します。

デメルのスイーツは、味はもちろんのこと、パッケージもウィーンらしい洗練された品の良いデザインばかりなので、キラキラと華やかなデザインが苦手な方でも、喜んで受け取ってもらえるものばかり。

年配の方にも評判の高いデメルなので、年上の方や格式が重んじられるシーンでの手土産などにも最適ですよ。

【5,000円台】愛する人だから贈りたいデメルのバレンタイン

樋口一葉さんがぺらりと簡単に飛んでいってしまうチョコレートは、やはり一番大切な人に贈りたいもの。

デメルの樋口一葉クラスは、ヨーロッパの古き良き街並などが丁寧に描かれたおしゃれなパッケージ。ラブリーなパッケージが苦手な方でも、長く手元に置いておきたくなるデザインなのも魅力的です。

まさに宝石箱のようなデメルの「トリュフ詰め合わせ」

トリュフ詰め合わせ

レトロ可愛いパッケージを開けると中に入っているのは「トリュフ詰め合わせ 」。トリュフの他にオレンジピールやゴールドとシルバーの包み紙が美しいソリッドチョコ花ラベルが入っています。

トリュフはロースとヘーゼルナッツが入った「ハーゼル」や甘酸っぱい木苺ピューレが入った「ヒンビアー」など、9種類1粒ずつ楽しめますよ。

商品詳細はコチラ

【3,000円台】愛の告白と一緒に贈りたいデメルのバレンタイン

大好きな人に自分の気持ちを伝えるバレンタイン。愛の告白に添えるチョコレートは、やっぱり本気度が伝わる素敵なチョコレートを選びたいですよね。

3,000円台で購入できるデメルのバレンタインチョコレートなら、つのる想いをしっかり代弁してくれそうな素敵なチョコレートばかり揃っています。

トリュフ好きに差し上げたいデメルの「トリュフ 9粒入」

トリュフ 9粒入

大きな男性の手にポンと乗るサイズの「トリュフ 9粒入」。落ち着いたオレンジカラーの蓋をあけると中には厳選されたフルーツやナッツの素材を存分に活かしたトリュフが並んでいます。

カカオの風味が口いっぱい広がる「デメル」、サクサクした食感が楽しめる「マンデル」、滑らかで口あたりのよい「カラメル」など、個性豊かな9種類の味が楽しめますよ。

商品詳細はコチラ

コケティッシュな遊び心のあるデメルの「ショコラセレクション 8粒入」

ショコラセレクション 8粒入

淡いパステルピンクのパッケージは、バレンタインにぴったり♡デメルで人気の高いチョコレートばかりを詰め合わせた「ショコラセレクション 8粒入」です。

まるで宝石箱のようなパッケージには、「クリスピーナッツプラリネ」や「ハートチョコレート」、「プラリネショコラーデ」などが入っていますよ。

商品詳細はコチラ

【2,500円〜3,000円】大好きな人と一緒に楽しみたいデメルのバレンタイン

大好きな彼氏やパートナーと仲良く楽しむなら、2人で分けやすい詰め合わせタイプがおすすめです。いろんな味を2人で半分こしながら楽しめば、自然とお喋りも弾みそうですよね。

食感と風味をじっくり味わえるデメルの「アソートチョコ 11粒入」

アソートチョコ 11粒入

デメルの本拠地であるウィーンの古き良き姿を偲ばせる華麗で重厚感溢れるパッケージの「アソートチョコ 11粒入」。デメルならではの食感と風味を存分に楽しめる4種類のチョコレートが入っていますよ。

中には、「プラリネミルク」、「プラリネピスターチ」、「ヘーゼルチョコ」、そして、「キャラメルヌガー」の4種類が入っています。

商品詳細はコチラ

大人だから楽しめるデメルの「洋酒のトリュフ 6粒入」

洋酒のトリュフ 6粒入

お酒好きな方におすすめなのが、「洋酒のトリュフ 6粒入」。デメルで人気の洋酒を使った5種類のトリュフが楽しめます。

使用しているお酒は、それぞれ「リモンチェッロ」、「アマレット」、「アイリッシュクリーム」、「グランマルニエ」、そして、「キルッシュワッサー」。どれも、チョコレートとの相性が抜群のお酒ばかりですよ。

商品詳細はコチラ

【2,000円〜2,500円】いつもお世話になっている方に贈りたいデメルのバレンタイン

会社の上司や取引先の営業さん、いつもお裾分けしてくれるご近所さん、そして、子供がお世話になっているママ友さんなど、大人になればなるほど、さまざまなシーンでいろいろな方にお世話になりますよね。

バレンタインは、日頃の感謝を美味しいチョコレートにのせて伝える素敵なチャンス。「いつもお世話になっています。」など、感謝の気持ちと一緒にデメルのチョコレートを贈ってみませんか?

一度は食べたいデメルの「ザッハトルテ 3.5号」

ザッハトルテ 3.5号

デメルを代表するスイーツといえば、愛らしい猫の舌の形をしたチョコレートだけではありません。ウィーンを代表するスイーツである「ザッハトルテ」は、デメルの長い歴史を支えてきたスイーツでもあるのです。

デメルのザッハトルテは、シンプルで美しい桐箱に入っています。賞味期限は6日とチョコレートに比べると断然短くなりますが、一度は食べてほしい奥深い美味しさのスイーツです。

商品詳細はコチラ

爽やかな甘さと優しい甘さが楽しめるデメルの「オレンジピールチョコレート 16本入」

オレンジピールチョコレート 16本入

砂糖漬けしたオレンジの皮をスウィートチョコレートで丁寧にコーティングした「オレンジピールチョコレート 16本入」。数あるデメルのチョコレートの中でも根強い人気を誇っています。

オレンジピールならではの爽やかでほんのり甘い味わいに優しい甘さのチョコレートが最高の組み合わせです。賞味期限が長いので、1本ずつじっくり楽しめるのも魅力的ですね。

商品詳細はコチラ

シンプルなチョコに飽きたならデメルの「トリュフ 6粒入」

トリュフ 6粒入

デメルならではのエレガントなパッケージを開けると、そこに並んでいるのは「トリュフ 6粒入」。「シンプルなチョコレートにはもう飽きた。」なんて方にもおすすめですよ。

中に入っているのは、柑橘系の香りが楽しめる「ベルガモット」や香ばしい香りが口いっぱい広がる「ピスターチ」など、6種類の味わい深いチョコレートばかりです。

商品詳細はコチラ

【1,500円〜2,000円】仲良しと一緒に楽しみたいデメルのバレンタイン

仲良しの友達とのお喋りはいつだって楽しいもの。けらけら笑いあっているうちに、あっという間に時間がすぎていきますよね。そんな楽しい時間のお供には、美味しいチョコレートがぴったり

いつもの友達と、久しぶりに会う旧友と、デメルのチョコレートつまみながらお喋りすればいつも以上に楽しく過ごせそうですね。

ドライブにもぴったりのデメルの「ソリッドチョコ ミント」

ソリッドチョコ ミント

レトロ可愛いパッケージの「ソリッドチョコ ミント」。中には、人気の高いミント味のチョコレートが入っています。ミントの爽やかな香りで、ついつい手が伸びるチョコレートです。

パッケージに書かれている「Auto」の文字。これはドイツ語で「自動車」を意味しています。おしゃれなクラシックカーが描かれているこのチョコレート、ドライブのお供にも最高ですね♪

商品詳細はコチラ

にゃーんと可愛いデメルの「ソリッドチョコ猫ラベル ミルク」

ソリッドチョコ猫ラベル ミルク

「デメル=猫の舌」というイメージが強い程、定番の人気商品でもある「ソリッドチョコ猫ラベル」。舌の上にのせると、優しくとろける滑らかで深みのある味わいはデメルならでは。

「ソリッドチョコ猫ラベル」は、今回ご紹介している「ミルク」だけでなく、「スウィート」「ヘーゼルナッツ」と、全部で3種類。パッケージのカラーもそれぞれ違いますよ。

商品詳細はコチラ

ひとつずつ丁寧に味わいたいデメルの「ソリッドチョコ トライアングル」

ソリッドチョコ トライアングル

老舗のビンテージショップの片隅にひっそりと置いてありそうな、レトロデザインが堪らないパッケージを開けると中に並んでいるのは「ソリッドチョコ トライアングル」。

まるでペンケースのような細長いパッケージの中には、一口サイズで食べやすい三角形の「スウィート」と「ミルク」が4つずつ入っています。

商品詳細はコチラ

食感をじっくり楽しめるデメルの「クリスピーナッツプラリネ」

クリスピーナッツプラリネ

きらきらと華やかなパッケージの中には「クリスピーナッツプラリネ」が4粒。スウィートとミルクチョコレートの中には、食感が楽しいピスタチオやアーモンド、マシュマロを加えたプラリネ風味のガナッシュが入っています。

賞味期限が1ヶ月程と長いので、じっくり楽しめるのも嬉しいですね。

商品詳細はこちら

【1,000円〜1,500円】自分へのご褒美にしたいデメルのバレンタイン

仕事にプライベートに、毎日頑張る自分にご褒美あげてますか?バレンタインのチョコレートを誰かにあげるだけじゃ、もったいない!とっても素敵なチョコレートは、自分でもしっかり味わいましょう。

ごろりと大きなマロンが楽しめるデメルの「チョコマロン 3粒入」

チョコマロン 3粒入

マロン好きな方にぜひ味わってほしい「チョコマロン 3粒入」。イタリア産のマロンを丸ごと濃厚なシロップに漬け込んで滑らかなスウィートチョコレートで包み込みました。

賞味期限は製造から45日と長いので、特に頑張った日の特別なご褒美にするのもおすすめですよ。

商品詳細はコチラ

キャラメル好きにおすすめしたいデメルの「キャラメルショコラーデ 4粒入」

キャラメルショコラーデ 4粒入

滑らかで優しい4種類のキャラメルが楽しめる「キャラメルショコラーデ 4粒入」です。

「ラズベリー」、「プレーン」、「ライチ」、そして、「アプリコット」とそれぞれ違うキャラメルとさくさくと香ばしいサブレ生地をスウィートチョコレートで包み込んでいます。

商品詳細はコチラ

特別なひと時が楽しめるデメルの「トリュフ 3粒入」

トリュフ 3粒入

宝石のように艶やかな「トリュフ 3粒入」。1粒ずつ全く違う味わいが楽しめます。

入っているのは、サクサクした食感が楽しいアーモンドプラリネガナッシュの「マンデル」と、デメルこだわりのビターガナッシュ「デメル」、そして、甘酸っぱい木苺のビューレと大人なビターチョコレートの「ヒンビアー」です。

商品詳細はコチラ

バレンタインは歴史あるデメルのチョコで特別な一日にしよう

デメルのチョコレートは、どれもヨーロッパの古き良き伝統をしっかりと受け継いだ味わい深いものばかり。一口毎に滑らかでコクのあるチョコレートの風味を堪能できるのも、デメルならでは。

ぜひ、デメルのチョコレートで素敵なバレンタインを過ごして下さいね。

関連する投稿


わくわくなギフトカードをプレゼントに贈ろう!男性が思わずはしゃぐ厳選カード14選

わくわくなギフトカードをプレゼントに贈ろう!男性が思わずはしゃぐ厳選カード14選

様々なお祝いごとや記念日など、贈り物の際に重宝するのがギフトカード。受け取った側は、「何に使おうかな」とあれこれ想像するだけでも楽しめますよね。最近はオンライン上で簡単に購入できたり、自分だけのオリジナルカードデザインを作れるなど、贈る側もワクワクするギフトカードがたくさんあるんです。そこで今回は、特に男性へ贈るプレゼントにおすすめしたい、イマドキな人気ギフトカードを徹底セレクト。ものによっては”オンライン購入できるもの”あるいは”実店舗でのみ購入できるもの”の2パターンに分かれるので、ふたつのカテゴリに分けてご紹介します。グルメ系やレジャー系、はたまた趣味・ファッション系など、きっと贈り相手に活用してもらえるカードが見つかるはず!


予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム16選

予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム16選

職場の異動や退職される男性へ、お世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りませんか?今回の予算は2,000円!同僚やアルバイトの仲間にカジュアルに贈れるメンズグッズから、定年退職される目上の方や上司向けの品まで、幅広く集めてみました。どれも実用的で特別感があり、とても2,000円と思えない品物ばかり。とっておきのプレゼントを贈ることで、お相手の心にきっと大切な思い出も残ります。そして新しいステージでも、さらに前向きに進んでいけることでしょう。そんな素敵なプレゼント選びをMEMOCOにお手伝いさせてくださいね。


30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の21品

30歳男性に贈る誕生日プレゼント|30代の節目にふさわしい厳選の21品

若さで突き進んだ20代から、いよいよ30歳の節目の誕生日を迎えた男性に、素敵な誕生日プレゼントを贈りませんか?30歳という年代は、落ち着いた大人の男性として、ますます魅力を増すころ。彼らは一体どのようなアイテムを欲し、ずっと使い続けたいと感じるのでしょうか。本記事では30代男性の一般的なライフスタイルや社会的役割を踏まえた上で、選び方のポイントや、気に入ってもらえそうなアイテムをピックアップ。彼氏や旦那様などの本命向け、兄弟や男友達など気心知れた男性向けなど、お相手との関係に合わせてご紹介していきますので、ぜひお手伝いさせてくださいね。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


バレンタインのラッピング2024年対策まとめ|今っぽ9選+包装テク20選

バレンタインのラッピング2024年対策まとめ|今っぽ9選+包装テク20選

2024年のバレンタインももう間近。チョコを準備して…仕上げのラッピングはどうしよう⁉というアナタにラッピングアイディアをご紹介します。彼氏受け・男受けも狙いたいけど、義理チョコ・友チョコを大量生産するとなると手間もかけれれないですよね。そこで、こだわりたい人からお手軽に済ませたい人まで、みんなが「!」と思えるアイディアを集めてみました。バレンタインはラッピングで驚かせ、中身で喜ばせ…市販のチョコだってラッピングでおめかししちゃいませんか?クラフト紙を使った今っぽいラッピング、百均アイテムでできるラッピングも。参考動画もあるので初心者の方もご安心を。まだラッピング決めてないよ~という方はぜひ見て行ってください。


最新の投稿


子供向けホワイトデーお返しギフト|小学生以下の女の子が喜ぶ雑貨&お菓子18選

子供向けホワイトデーお返しギフト|小学生以下の女の子が喜ぶ雑貨&お菓子18選

子供向けのホワイトデーのお返しは、どのようなものが喜ばれるのでしょう。日ごろ会う機会が多く、身近な関係であれば好みが把握しやすいですが、そうでないとプレゼント選びに難航することも。特に幼稚園や小学生くらいになると好みがハッキリしてくるので、できればこの年代のトレンドや好みに寄り添った商品を選びたいものですよね。そこで、本記事では子供同士のプレゼント交換や、孫、親戚、友だちやお知り合いの子供さん等におすすめのギフトをご提案します。ホワイトデーの定番のお菓子と、人気の雑貨。これら2つのジャンルからご紹介していきます。渡した瞬間の喜ぶ顔を想像しながら、ぜひプレゼント選びの参考にして下さいね。


【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

4月生まれのあの人に「こんなの初めて!」と言ってもらえるような誕生日プレゼントを贈ってみたくありませんか?一般的に誕生日プレゼントといえば、相手の好きなブランドや好きなテイストのもの、趣味に活かせるものや仕事や学校で使えるものなどその人の状況に合わせたものを贈ることが多いでしょう。もちろん、それでも喜ばれるはずです。しかし、それは多くの人が理解していること。大切なあの人がもらったことがないようなギフトを贈るなら、4月にぴったりで、特別感のある予想もしないようなプレゼントを選ぶことが大切なんです!本記事では、男女別におすすめしたい「4月生まれの方だからこそ喜ばれるギフト」の選び方と厳選ギフトを併せてご紹介するのでぜひご一読ください


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!


1,000円前後で贈る快気祝いは消えものを!お見舞いのお礼向け食べ物&雑貨ギフト9選

1,000円前後で贈る快気祝いは消えものを!お見舞いのお礼向け食べ物&雑貨ギフト9選

1,000円前後で快気祝いを贈るとしたら、どのような品物が喜ばれるでしょう。快気祝いは、病気や怪我がなくなったことをお祝いする意味があります。そのためずっと長く使う品物ではなく、「消えてなくなる(消耗品)」を贈るのが一般的。本記事では、お見舞いを贈ってくれたあの人へ「元気になりました!」の報告と同時に、感謝の気持ちが伝わるギフトをご紹介します。入浴剤やスキンケアなどの消えものの他、菓子折りやコーヒーなどの嗜好品、グルメなど...「お世話になった方を喜ばせたい!」と思えるギフトが、きっと見つかるはず。快気祝いに何を贈ろうか頭を悩ませているあなたのお手伝いができれば、嬉しいです。


競馬好きな方へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト10選

競馬好きな方へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト10選

競馬好きの人へプレゼントをしたいと考えた時、あなたならどんな贈り物が思い浮かびますか? 何も考え付かない……と嘆く必要はありません。ここで紹介するおすすめギフトや選び方のコツをチェックすれば、競馬好きが喜ぶ贈り物を実現可能!