新生活を始める大切な女友達にプレゼントしたいおすすめアイテム10選

新生活を始める大切な女友達にプレゼントしたいおすすめアイテム10選

就職や転職を気に新生活を始める大切な女友達に、新生活が楽しくなるような素敵なプレゼントを贈ってみませんか?新しい土地で始める新しい生活。わくわくする反面、新しい生活に慣れるまでは何かと気疲れが伴います。また、引越しは、新しいお部屋の敷金礼金、引越費用だけでなく、家具や家電、食器類なども買いそろえなくてもならないのでお財布にも響きますよね。そんな友達に新生活で役に立つおしゃれで素敵な実用品をプレゼントしてみませんか?毎日使えて見た目もおしゃれなアイテムがあったら、家に帰って来るのが楽しみになるはずです。「こんなの欲しかったの♪」なんて声が思わず出てくる、新生活にぴったりの素敵なプレゼントをご紹介します。


新生活には何が必要?

新しい家で新しい生活をスタート。わくわく楽しい反面、揃えなくてはならない生活必需品の多さにびっくりしてしまうもの。ベッドやソファ、テーブルに椅子などの家具類だけでなく、掃除機や洗濯機、電子レンジ、照明などの家電類、お箸やお椀、コップなどの食器類…。

新しいお部屋のインテリアをこだわりたくても、揃えるものが多すぎるとひとつひとつにこだわるのはなかなか大変です。

そんな新生活をスタートしたばかりの大切な女友達に、素敵なアイテムをプレゼントしてみませんか?心のこもった素敵なアイテムなら、お友達の新生活ももっとわくわく素敵になりそうですよね。

新生活にあると楽しいアイテムとは?

便利な調理器具やおしゃれな家電、リラックスアイテムやボディケアアイテムなど、正直なくても生活はできます。でも、あると毎日がもっと楽しくなると思いませんか?

毎日の食事作りが楽しくなる調理器具や毎朝のコーヒーが楽しみになるアイテム、人を呼んでホームパーティーを開きたくなるアイテムなど、新生活にうるおいを与えてくれる素敵なアイテムはプレゼントにぴったりです。

新生活への素敵なプレゼントを選ぶポイントとは?

プレゼントを贈る相手の好みをリサーチしよう

新生活をスタートする友達に引越し祝いとして素敵なプレゼントを贈る場合、ブランドや色、デザイン、機能など贈る相手の好みをある程度リサーチしておきましょう。

全ての希望を叶えるのは難しくても、相手の好みをある程度知っておくと、プレゼントも選びやすくなりますよ。

「新しいお部屋は、どういうインテリアにする予定?」
「家具とか家電とかは、どこで買うの?」

など、普段のお喋りのついでにさりげなく聞いてみましょう。モダン、シック、エレガント、ほっこりなど、インテリアの大体の方向性や、大きな家具や家電を購入予定のお店を聞くだけでも、プレゼント選びの参考になるのでおすすめです。

欲しい物を直接聞くのもおすすめ

気心の知れた仲なら何が欲しいか直接聞くのもおすすめです。その場合、手頃な価格のものから高価な物までいくつか欲しい物を聞いておくのがポイント。

予算に合わせて、プレゼントする物を組み合わせるのもいいですね。

サプライズプレゼントは気をつけて!

家具や家電など1つあれば充分なアイテムの場合、うっかりサプライズでプレゼントすると、すでにブランドやデザイン違いで購入している可能性もあります。

サプライズでプレゼントする場合は、複数あっても困らないアイテムにしておきましょう。

新生活を彩るおすすめのプレゼント10選

毎日の料理がもっと楽しくなる調理器具

料理好きな方へのプレゼントにおすすめなのが便利な調理器具です。見た目もおしゃれな調理器具なら毎日使うのが楽しいだけでなく、食卓にそのままだせるのも嬉しいですよね。

また、一人暮らしのお部屋だとキッチンに収納スペースがあまりない場合もあるので、調理器具は収納場所をあまりとらないコンパクトなタイプを選びましょう。

たこ焼きも焼ける小型ホットプレート「BRUNO コンパクトホットプレート 」

BRUNO コンパクトホットプレート

おしゃれなカラーバリエーションと使いやすいデザインが人気のホットプレートは、ホームパーティーにぴったりのプレゼント。結婚祝いとしても人気の高い商品です。

2〜3人用のコンパクトなサイズで、鉄板焼きやホットケーキが焼ける平プレートのほか、たこ焼きプレートもついているので、引越しパーティーでも大活躍しそうですよね。

別売りでセラミックコート鍋やグリルプレート、マルチプレートなどもあるので、後から買い足すことができるのも魅力的です。

最新の投稿


まだ間に合う!スターバックスのSAKURAシリーズを贈り物に[ギフト最新情報]

まだ間に合う!スターバックスのSAKURAシリーズを贈り物に[ギフト最新情報]

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、ギフトにもおすすめのスターバックスSAKURAシリーズのタンブラーやマグカップの情報をご紹介します!


母の日は花とスイーツで感動させて♡お母さんをハッピーにする15選

母の日は花とスイーツで感動させて♡お母さんをハッピーにする15選

2019年5月12日、今年の母の日はとっておきのお花とスイーツをプレゼントしてみませんか?毎年のことで選ぶのが大変、という方もご安心を。memocoがアンケート調査をもとにおすすめ商品を15選ピックアップしました♪定番のカーネーションがいいのか、それとも花以外もアリなのか⁉そんなお悩みへのアンサーを調査結果とともにご解説。華やかな生花のアレンジメント、プリザーブドフラワー、そして見栄えも味も確かなスイーツなどなど。花か団子か?選ぶ時間も楽しくなる選りすぐりの商品を揃えてました。幅広い年代に好まれる和菓子などもチョイス済み。今年の母の日は目で見て味わって、贈る人ももらう人も楽しんじゃいましょう♪


プレゼントにおすすめ♡メイクが楽しくなるオーブの機能的コスメ10選

プレゼントにおすすめ♡メイクが楽しくなるオーブの機能的コスメ10選

幅広い年齢層の女性たちから支持される「オーブ」のコスメ。ドラッグストアやショッピングセンターなどで気軽に手に取ることができるので、ひとつは何かしら持っているという方も少なくないのではないでしょうか。またこれまでの時代を反映してきた美しい女優さんたちを起用したCMなどに、誰もが一度は「使ってみようかな」と心惹かれたこともあるはず。日本人の肌に合わせたカラーバリエーションとぶきっちょさんでも上手に簡単にキレイが作れるコスメは、女性にとってはとても魅力的。今回はそんな親しみやすい国内コスメブランド・オーブの人気商品をご紹介。プレゼントや自分用にも試したくなるアイテムをピックアップしてみました。


グッチで選ぶプレゼント10選!男性に贈りたい洗練されたアイテムぞろい

グッチで選ぶプレゼント10選!男性に贈りたい洗練されたアイテムぞろい

高級ブランドとして世界中のセレブを虜にしてきたグッチ。グッチは、ブランドイメージを大切にした品のあるデザインのジュエリーや革製品が人気ですよね。最近はトレンド感の強い若者向けの色味やディティールにこだわったファッショングッズなども次々と生み出し、セレブだけでなく、若者世代からもより支持を得て今もなおブランド界で輝き続けています。そんなグッチは、男性的なカッコイイデザインも多く、数あるハイブランドの中でも男性へのプレゼントにぴったりなブランド。今回はグッチの商品の中から男性に贈りたいおすすめのアイテムを厳選してご紹介します。定番のダブルGロゴから、プレゼントに喜ばれるファッションアイテムや日本限定のアイテムまで幅広くご提案します!


下町のお土産ならこれ!門前仲町で買いたいおすすめ土産10選

下町のお土産ならこれ!門前仲町で買いたいおすすめ土産10選

東京都江東区の門前仲町は、古くから富岡八幡宮や深川不動など著名な寺社仏閣の門前町として栄え、今もその面影が残る風情豊かなエリアです。伊能忠敬など著名人の邸宅があったことでも知られ、周囲には江戸情緒が残る名所・旧跡や、緑豊かな公園も豊富。東京メトロ、都営地下鉄が乗り入れ、アクセスも便利なことから、観光客にも人気のスポットです。特に駅周辺の商店街は活気にあふれ、定期的に開催される縁日や骨董市などのイベントは多くの人で賑わいます。駅周辺には古くから続く老舗や話題のスイーツ店が多く、食べ歩きやお買物を目的に訪れても楽しめる場所です。今回はそんな門前仲町の人気店の銘品の中から、特におすすめのお土産をご紹介します。