【2019年度版】ハロウィン用マスク10選☆被り物で仮装が一層盛り上がる!

【2019年度版】ハロウィン用マスク10選☆被り物で仮装が一層盛り上がる!

日本でもすっかりおなじみの季節イベントとして定着したハロウィン。もともと古代ケルト人の宗教的なお祭りが起源と言われていますが、仮想パーティーや子どもたちが「トリックorトリート!」の合言葉とともに、お菓子を集めて回るトリートの習慣なと、大人も子供も楽しめるイベントとして、年々盛り上がりを増しています。毎年、仮装イベントに参加している方も、今年こそトライしようと思っている方も、そろそろ準備を始める時期ですね。最近はコスプレ用の衣装や小道具など、種類が増えているので、どんなものが良いかお悩みの方も多いのではないでしょうか?そんな時は手軽に身に着けられて、本格的な仮装ができるマスクを上手に活用してみてはいかがでしょう。


怖い?笑える⁈ハロウィンの仮装はマスクで決まり!

もうじきハロウィン。毎年イベントを楽しんでいる方、今年こそは参加して盛り上がりたい!と言う方、もう準備は万端ですか?

ハロウィンと言えば、やっぱり仮装。普段とは違うコスプレをバッチリ決めて、イベントで盛り上がりたいとは思うものの、本格的な衣装や小道具、メイクなどを準備するのは意外に大変なものです。ハロウィンとは言え、やっぱり照れ臭いという人も多いでしょう。

そんな方におすすめなのがマスク。被るだけでOKという手軽さに加えて、上手に使えば目立つこと間違いなし!今回は2019年のハロウィンにおすすめのマスクをご紹介します。

ハロウィン用のマスク 選び方のコツ

仮装用のマスクとひと口にいっても、種類は様々。普段からコスプレを楽しんでいる人でなければ、あまりなじみのないアイテムと言えるでしょう。どんなタイプがあるの?ハロウィンにふさわしいマスクを選ぶポイントは?気になる予算は?等々、マスク選びに関するアレコレについて、まずは簡単に解説します。

まずは仮装のテーマ選びからスタート

ハロウィンの仮装を準備するなら、まずはテーマ選びから。カッコよさやかわいらしさを追及する、相手が怖がらせる、笑わせる等々、イメージを固めましょう。

自分の好みや似合うものを探すのはもちろんですが、参加するイベントのカラーに合わせて選ぶのもポイントです。

子供たちも参加するタイプのイベントだと、あまり怖がらせるような仮装は避けた方が無難。逆に大人向けのイベントや本格的なコスプレが歓迎されるイベントなら、ホラーテイストを強調したマスクや、リアルなマスクを選ぶと良いかもしれませんね。

マスクを上手に使い分けてハロウィンの仮装を楽しむ

ハロウィン向けのマスクも、タイプはいろいろ。すっぽりかぶって頭全体を覆うフルフェイスタイプから、目元や口元など顔の一部だけを隠すものなど、コスチュームとの相性に合わせて選ぶと良いでしょう。メイクに手間をかけなくても本格的な仮装に仕上げやすいので、コスプレ初心者や時間のない方にもおすすめです。

どんなタイプでも装着時は閉塞感があるので、イベント会場に着いてから身に着けるなど、ストレスの少ない方法を工夫すると良いでしょう。

本格的なハロウィン用マスクは高額になることも!手作りやアイデアで工夫しよう

ハロウィンの仮装イベントを楽しむ人が増えていることから、コスプレアイテムもお手頃で使いやすいものが増えてきました。とは言え、マスクだけでなく、衣装や小道具まで本格的なものをそろえると、思いの外予算がかさむもの。トータルの予算をあらかじめ決めた上で、アイテム選びをしましょう。

人気の衣装は周囲と被ることも多いので、100均のプチプラアイテムを使った工作やイラストを追加して、個性を出すのもおすすめです。

今年のハロウィンはコレで決まり!おすすめのマスク10選

ここからはハロウィンにおすすめのマスクを選りすぐってご紹介します。男性用、女性用、初心者から本格派向けまで、幅広くチョイスしました。今年のハロウィンはコレでバッチリ決めて楽しみましょう!

1.ハロウィンはやっぱり怖さを追求!「怪談&ホラー映画キャラクターマスク」

ハロウィンでイチオシなのは、やっぱり有名な怪談やホラー映画のキャラクターマスクでしょう。知名度抜群のキャラクターが多いので、映画を見ていなくても知っている人は多いはず。フルフェイスが多数派で、いずれも迫力満点です。衣装も比較的入手しやすいものが多いので、手軽に本格的な仮装ができるも嬉しいポイントです。

ハロウィンのモンスターの決定版「ブギーマンマスク」

ブギーマンマスク

ホラー映画の人気キャラクターは数多くいますが、ハロウィンの夜を飾るなら、やっぱり「ブギーマン」でしょう。映画「ハロウィン」シリーズに登場するシリアルキラーです。

コチラはブギーマンになり切れるフルフェイスマスク。蒼白の肌に生々しい傷跡が映画のブギーマンそのもの!血糊付きのナイフとセットでコスプレすれば、バッチリでしょう。

商品詳細はコチラ

2.種類豊富!ハロウィンファッションを引き立てる「スカルマスク」

骸骨をモチーフにしたマスクも、ハロウィンらしさ抜群でしょう。怖さを強調するものから、コミカルなもの、カッコイイものまで種類も豊富なので、コーディネートを楽しむ感覚でアイテム選びができそうです。フルフェイスのものだけでなく、顔の一部だけをスカルモチーフにしたものは、おしゃれなファッションにも合わせやすいので特におすすめ。

メキシコ版ハロウィン=死者の日を彩るカラフルスカル「メキシコ スカルフェイスマスク」

メキシコ スカルフェイスマスク

スカルフェイスを華やかなモチーフで彩り、ピンクのコサージュとフェザーをあしらったキュートなマスク。

コチラはメキシコ版のハロウィンとも言える「死者の日」で頻繁に用いられるカラフルな骸骨のモチーフをまねたもの。ハロウィンをおしゃれに決めたい女性におすすめです。

商品詳細はコチラ

関連する投稿


 5歳の男の子へ贈りたい誕生日プレゼント|夢中になって遊んでくれるアイテム10選

5歳の男の子へ贈りたい誕生日プレゼント|夢中になって遊んでくれるアイテム10選

5歳といえば幼稚園(保育園)に通うお子さんは年中さん。個人差はありますが、身の回りのことをある程度は自分でできるようになります。今までは手助けが必要だったことも「自分でやる」という気持ちが強くなってくる頃でもありますよ。5歳の男の子は、遊びの中でも「自分でやる」というチャレンジする気持ちでいっぱい。だからこそ、誕生日には”どんどん夢中になって遊んでくれる”アイテムをプレゼントしたいですよね。5歳は節目の年でもあり、男の子は七五三のお祝いをするご家庭も多いでしょう。いつもの誕生日プレゼントよりちょっぴり奮発したアイテムもGOOD。男の子の子育て経験があるライターが、おすすめ商品10選をランキング形式でご紹介します。


母の誕生日プレゼントおすすめ26選!人気のアイテムをご紹介

母の誕生日プレゼントおすすめ26選!人気のアイテムをご紹介

お母さんの誕生日には素敵なプレゼントを贈りましょう。いつも家族のために頑張ってくれているお母さん。誕生日や母の日くらいは日ごろの感謝を伝えたいものですよね。お母さんも1人の女性ですから、女性が喜ぶ贈り物を選んでみてはどうでしょうか?お母さんと言っても30代、40代、50代…と様々ですね。色々な年代、または年齢を問わないプレゼント、人気やトレンドをおさえたおすすめギフトなどご紹介します。


5歳の誕生日プレゼントに悩んだらコレ!贈るときっと喜んでくれるオススメ12選

5歳の誕生日プレゼントに悩んだらコレ!贈るときっと喜んでくれるオススメ12選

5歳のお誕生日を迎える子供たち。男の子は七五三をお祝いする年でもあり、誕生して5年という節目は、いつもより特別感のあるバースデーにしたいですよね!誕生日パーティーの要となるプレゼント選びにも、力を入れたいところです。この時期の子供は、幼稚園(保育園)の年中さんにあたる年。弟や妹ができたり、園で年下の子と触れ合う機会もでき、お兄さんお姉さんになったことを自覚します。子供同士で遊びを考えたり、自主性も強くなってくる時期でもあります。そんな5歳児がよろこぶこと間違いなしのアイテム12選を、育児経験のあるママ目線でご紹介しますね。ぜひ参考にしてみてください。


1歳の女の子に知育玩具をプレゼント!ジャンル別に[16選]ご紹介

1歳の女の子に知育玩具をプレゼント!ジャンル別に[16選]ご紹介

1歳の女の子が一生懸命にとりくむ姿、とっても可愛いですよね。言葉を覚え始めて、ひとり歩きもできるようになり、身の回りのことも徐々にできるようになってくる時期。五感が発達中の1歳児に「知育玩具」をプレゼントすると、遊びながら脳を刺激してくれて、集中力もUP!パパもママも「昨日できなかったことが今日できる!」「うちの子、天才?」という驚きの連続。そんな1歳の知育につながるプレゼントを、選んでみませんか?


彼女にコスメをプレゼント|誕生日やプチギフトに!ブランド化粧品22選

彼女にコスメをプレゼント|誕生日やプチギフトに!ブランド化粧品22選

大切な彼女の誕生日や記念日に。かわいいコスメ・化粧品をプレゼントしませんか?質が良いのはもちろんのこと。デザインもおしゃれな化粧品は彼女の気分を盛り上げてくれるでしょう。贈る人の気配り、思いやりが伝わるコスメのプレゼント。きっと使うたびに、あなたのことを思い出してくれますよ。こちらの記事ではの贈りものにおすすめなブランドコスメをご紹介します。予算3,000円、5,000円のギフトセット。そしてプチプライスな品も取り上げています。特別な日のお祝いに…そして何でもない日にだって贈りたい!かわいいコスメ。ぜひ彼女がときめく一品を見つけてくださいね。


最新の投稿


妻の誕生日プレゼントは毎日の子育の頑張りに感謝を込めて、厳選5品はコレ!

妻の誕生日プレゼントは毎日の子育の頑張りに感謝を込めて、厳選5品はコレ!

「もうすぐ妻の誕生日。さて、プレゼントは何にしたらいいだろう」前もってリサーチ済みの模範的なご主人ならいいのですが、毎年頭を悩ませるご主人方は多いようです。せっかくの誕生日プレゼントです。是非、妻が喜ぶものをプレゼントしたいものですよね。そこで、今回は妻の誕生日をお祝いするとともに子育に頑張る妻に感謝の気持ちも伝えられるものを厳選しています。予算設定が少し高めですが、参考にしてみくださいね。


妻の誕生日プレゼントに贈る花。妻への感謝を表すセンスあふれるアイテム5選!

妻の誕生日プレゼントに贈る花。妻への感謝を表すセンスあふれるアイテム5選!

妻の誕生日プレゼントとして贈るのにおすすめの花をご紹介します。シンプルなバラの花束、おしゃれでセンスあふれるフラワードームやフラワーケーキ、プリザーブドフラワー、そのまま飾れるフラワーバスケットをプレゼントされたら素晴らしい思い出となるでしょう。妻の誕生日プレゼントにどんな花を贈ろうか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。


妻の誕生日にバッグをプレゼント!種類別、大人の女性におすすめの5選!

妻の誕生日にバッグをプレゼント!種類別、大人の女性におすすめの5選!

妻の誕生日プレゼントとしておすすめのバッグを種類別にご紹介します。今回は、ショルダーバッグ・ハンドバッグ・トートバッグ・クラッチバッグ・ボストンバッグの5種類から大人の女性に合うバッグを1つずつ選びました。せっかくバッグをプレゼントするので、流行に左右されず長い間使えるものを優先してセレクトしています。妻の誕生日プレゼントにお悩みの人は、ぜひ参考にしてみてください。


妻の誕生日に贈るプレゼント。おしゃれでスペシャルなおすすめスイーツ5選

妻の誕生日に贈るプレゼント。おしゃれでスペシャルなおすすめスイーツ5選

妻の誕生日プレゼントにおすすめのスイーツ5点をご紹介します。妻へのプレゼントとしては、パッケージのデザインやブランド・味などのポイントに注目して、おしゃれでスペシャルな一品を選びたいところ。ケーキやチョコレート、和スイーツなどの中から誕生日にふさわしいお品を5つセレクトしました。日頃の感謝の気持ちを込めて、とっておきのスイーツをプレゼントしましょう。


妻の誕生日にはエステ・スパをプレゼント!おすすめ体験ギフトチケット5選

妻の誕生日にはエステ・スパをプレゼント!おすすめ体験ギフトチケット5選

妻の誕生日にはエステ・スパ体験がぴったり!いつもとは違う空間で、リラックスしてキレイになれる時間は女性にとっても憧れ。リゾートホテルでのスパや人気エステ、アロママッサージなど、日常とは違った空間が喜ばれます。今回は、妻への誕生日プレゼントにぴったりのエステ・スパの体験ギフトチケットをご紹介します。