【2019年度版】ハロウィン用マスク10選☆被り物で仮装が一層盛り上がる!

【2019年度版】ハロウィン用マスク10選☆被り物で仮装が一層盛り上がる!

日本でもすっかりおなじみの季節イベントとして定着したハロウィン。もともと古代ケルト人の宗教的なお祭りが起源と言われていますが、仮想パーティーや子どもたちが「トリックorトリート!」の合言葉とともに、お菓子を集めて回るトリートの習慣なと、大人も子供も楽しめるイベントとして、年々盛り上がりを増しています。毎年、仮装イベントに参加している方も、今年こそトライしようと思っている方も、そろそろ準備を始める時期ですね。最近はコスプレ用の衣装や小道具など、種類が増えているので、どんなものが良いかお悩みの方も多いのではないでしょうか?そんな時は手軽に身に着けられて、本格的な仮装ができるマスクを上手に活用してみてはいかがでしょう。


怖い?笑える⁈ハロウィンの仮装はマスクで決まり!

もうじきハロウィン。毎年イベントを楽しんでいる方、今年こそは参加して盛り上がりたい!と言う方、もう準備は万端ですか?

ハロウィンと言えば、やっぱり仮装。普段とは違うコスプレをバッチリ決めて、イベントで盛り上がりたいとは思うものの、本格的な衣装や小道具、メイクなどを準備するのは意外に大変なものです。ハロウィンとは言え、やっぱり照れ臭いという人も多いでしょう。

そんな方におすすめなのがマスク。被るだけでOKという手軽さに加えて、上手に使えば目立つこと間違いなし!今回は2019年のハロウィンにおすすめのマスクをご紹介します。

ハロウィン用のマスク 選び方のコツ

仮装用のマスクとひと口にいっても、種類は様々。普段からコスプレを楽しんでいる人でなければ、あまりなじみのないアイテムと言えるでしょう。どんなタイプがあるの?ハロウィンにふさわしいマスクを選ぶポイントは?気になる予算は?等々、マスク選びに関するアレコレについて、まずは簡単に解説します。

まずは仮装のテーマ選びからスタート

ハロウィンの仮装を準備するなら、まずはテーマ選びから。カッコよさやかわいらしさを追及する、相手が怖がらせる、笑わせる等々、イメージを固めましょう。

自分の好みや似合うものを探すのはもちろんですが、参加するイベントのカラーに合わせて選ぶのもポイントです。

子供たちも参加するタイプのイベントだと、あまり怖がらせるような仮装は避けた方が無難。逆に大人向けのイベントや本格的なコスプレが歓迎されるイベントなら、ホラーテイストを強調したマスクや、リアルなマスクを選ぶと良いかもしれませんね。

マスクを上手に使い分けてハロウィンの仮装を楽しむ

ハロウィン向けのマスクも、タイプはいろいろ。すっぽりかぶって頭全体を覆うフルフェイスタイプから、目元や口元など顔の一部だけを隠すものなど、コスチュームとの相性に合わせて選ぶと良いでしょう。メイクに手間をかけなくても本格的な仮装に仕上げやすいので、コスプレ初心者や時間のない方にもおすすめです。

どんなタイプでも装着時は閉塞感があるので、イベント会場に着いてから身に着けるなど、ストレスの少ない方法を工夫すると良いでしょう。

本格的なハロウィン用マスクは高額になることも!手作りやアイデアで工夫しよう

ハロウィンの仮装イベントを楽しむ人が増えていることから、コスプレアイテムもお手頃で使いやすいものが増えてきました。とは言え、マスクだけでなく、衣装や小道具まで本格的なものをそろえると、思いの外予算がかさむもの。トータルの予算をあらかじめ決めた上で、アイテム選びをしましょう。

人気の衣装は周囲と被ることも多いので、100均のプチプラアイテムを使った工作やイラストを追加して、個性を出すのもおすすめです。

今年のハロウィンはコレで決まり!おすすめのマスク10選

ここからはハロウィンにおすすめのマスクを選りすぐってご紹介します。男性用、女性用、初心者から本格派向けまで、幅広くチョイスしました。今年のハロウィンはコレでバッチリ決めて楽しみましょう!

1.ハロウィンはやっぱり怖さを追求!「怪談&ホラー映画キャラクターマスク」

ハロウィンでイチオシなのは、やっぱり有名な怪談やホラー映画のキャラクターマスクでしょう。知名度抜群のキャラクターが多いので、映画を見ていなくても知っている人は多いはず。フルフェイスが多数派で、いずれも迫力満点です。衣装も比較的入手しやすいものが多いので、手軽に本格的な仮装ができるも嬉しいポイントです。

ハロウィンのモンスターの決定版「ブギーマンマスク」

ブギーマンマスク

ホラー映画の人気キャラクターは数多くいますが、ハロウィンの夜を飾るなら、やっぱり「ブギーマン」でしょう。映画「ハロウィン」シリーズに登場するシリアルキラーです。

コチラはブギーマンになり切れるフルフェイスマスク。蒼白の肌に生々しい傷跡が映画のブギーマンそのもの!血糊付きのナイフとセットでコスプレすれば、バッチリでしょう。

商品詳細はコチラ

2.種類豊富!ハロウィンファッションを引き立てる「スカルマスク」

骸骨をモチーフにしたマスクも、ハロウィンらしさ抜群でしょう。怖さを強調するものから、コミカルなもの、カッコイイものまで種類も豊富なので、コーディネートを楽しむ感覚でアイテム選びができそうです。フルフェイスのものだけでなく、顔の一部だけをスカルモチーフにしたものは、おしゃれなファッションにも合わせやすいので特におすすめ。

メキシコ版ハロウィン=死者の日を彩るカラフルスカル「メキシコ スカルフェイスマスク」

メキシコ スカルフェイスマスク

スカルフェイスを華やかなモチーフで彩り、ピンクのコサージュとフェザーをあしらったキュートなマスク。

コチラはメキシコ版のハロウィンとも言える「死者の日」で頻繁に用いられるカラフルな骸骨のモチーフをまねたもの。ハロウィンをおしゃれに決めたい女性におすすめです。

商品詳細はコチラ

関連する投稿


恋人へのクリスマスプレゼント!予算も考慮して贈りたいマフラー18選

恋人へのクリスマスプレゼント!予算も考慮して贈りたいマフラー18選

クリスマスの準備で忘れてはならないのがプレゼント。ウィンターシーズンのギフトなら、彼氏や彼女を寒さから守ってくれるマフラーがおすすめです。温かくておしゃれなマフラーがあれば、雪の降るホワイトクリスマスだって存分に楽しめるでしょう。さらに大好きな恋人からもらったプレゼントとあれば、マフラーのあったか効果が倍増してしまうかもしれませんよ。MEMOCOでは、男女各100名を対象にアンケート調査を行い、皆さんがどれくらいの予算でクリスマスプレゼントを選んでいるかを聞いてみました。回答者のご意見も踏まえて、数あるマフラーの中からブランドごとにおすすめの商品をピックアップ。ロマンチックな夜に素敵なギフトを贈って、より良い思い出を残したいですね。


【7月生まれ専用の誕生日プレゼント】男女別おすすめギフト10選

【7月生まれ専用の誕生日プレゼント】男女別おすすめギフト10選

7月は梅雨が明け、すっきりと晴れる日が多くなる季節。お出かけの予定を立てる方も多いのではないでしょうか。そんな7月に誕生日を迎える方には、夏のお出かけにぴったりのアイテムを贈るのがおすすめです。本記事では季節アイテムのほか、誕生石や誕生カラーなど誕生日にちなんだギフトを男女別でご紹介。ギフトの選び方などもあわせてお伝えいたします。


新居のクッキングライフが愉しくなる調味料のギフト。引っ越し祝いに最適な贈り物5選

新居のクッキングライフが愉しくなる調味料のギフト。引っ越し祝いに最適な贈り物5選

引っ越し祝いに最適な調味料のギフトを5点ご紹介します。新居での生活に役立つ調味料。食卓に並ぶ料理をワンランクアップさせてくれる調味料を贈りましょう。一振りするだけで美味しく変化する調味料や素材と製法にこだわった調味料など、贈る側も使ってみたいと思うものをセレクトしました。ぜひチェックしておきましょう。


コーヒー好きへの引っ越し祝い。手軽なものからこだわりのものまでおすすめギフト5選

コーヒー好きへの引っ越し祝い。手軽なものからこだわりのものまでおすすめギフト5選

コーヒーを愛好する方への引っ越し祝いにふさわしいコーヒーの贈り物を5点ご紹介いたします。こちらの記事では、コーヒーを楽しむ時間を有意義にしてくれる、そんなコーヒーギフトをいろいろなジャンルからピックアップしました。コーヒー好きが自分でも使いたいと思う人気ショップの定評のあるコーヒーを中心に取り上げました。ぜひ参考にしてみてください。


引っ越しの挨拶にプチギフトを贈ろう。新生活スタートをさわやかに!気軽に渡せる5選

引っ越しの挨拶にプチギフトを贈ろう。新生活スタートをさわやかに!気軽に渡せる5選

何を贈ろうか迷ってしまう引っ越しの挨拶用プチギフト。ジャンルで困ったときには、日用品や消耗品のプチギフトを探してみると選びやすいですよ。今回は、気軽に渡せる引っ越しの挨拶用プチギフトを5選集めました。リーズナブルに1,000円以下で手に入るプチギフトがそろっています。引っ越しにちなんだラッピングやメッセージ付きのプチギフトもありますので、イメージに合うものを探してみてくださいね。


最新の投稿


[主婦向けのプレゼント]友達やママ友がもらって嬉しいギフト20選

[主婦向けのプレゼント]友達やママ友がもらって嬉しいギフト20選

友達の誕生日プレゼントを大人になっても贈れる関係っていいですよね。大切なお友達がいつも家事に子育てに忙しい主婦だったら、どんなものを贈ると喜ばれるでしょう。女性はどんな立場になっても、オシャレなものや美味しいものには目が無いはず!けれど、大忙しの主婦は、自分の誕生日を毎日の雑事に追われて忘れてしまいそうな人も多いです。そんな主婦の友達に少しでも喜んでもらえたり、ゆっくりしてもらえそうなプレゼントを選んで笑顔になってもらいたいですね。主婦がとっても喜ぶ人気の贈り物をご紹介します。


30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!人気アイテム17選

30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!人気アイテム17選

彼氏と過ごすクリスマス、そろそろプレゼントを計画している人も多いのではないでしょうか?大好きな人へのプレゼント選びは楽しいけれど、「30代の彼氏には何を贈れば喜んでもらえるのかしら」と悩んでしまいますよね。MEMOCOでは男性100名を対象に、彼女と過ごすクリスマスについてアンケートを実施しました。この記事では、回答者の皆さんのご意見も交えながら、クリスマスプレゼントにふさわしいアイテムをご提案します。


トロリとろける至福のおいしさ! CANOBLE 「極生うにバター」

トロリとろける至福のおいしさ! CANOBLE 「極生うにバター」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えする「ギフト総研」です。今回は、この夏熱く注目を集めるCANOBLE 「極生うにバター」をご紹介します!


40代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!上質で洗練されたおすすめアイテムBEST15

40代の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!上質で洗練されたおすすめアイテムBEST15

大好きな40代の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントをお探しの方必見です!まもなくやってくる年に1度の大イベントを「忙しいから」とスルーしないで楽しんでみてはいかがでしょうか?クリスマスデートを楽しんだあとは、彼の心を掴む素敵なプレゼントを渡して最高の笑顔を見たいものですね。40代の男性へのクリスマスプレゼントには、上質な素材にこだわったファッションやビジネスアイテム、疲れた身体を癒すリラックスグッズなどがおすすめ。冬ならではの季節アイテムも人気です。目の肥えた、大人の男性にふさわしいこだわりのアイテムを厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


渋谷限定!あまりにも可愛いポチたちのおまんじゅう♪がんこ職人「渋谷のぼくポチ」

渋谷限定!あまりにも可愛いポチたちのおまんじゅう♪がんこ職人「渋谷のぼくポチ」

今回は、渋谷土産にふさわしい、がんこ職人「渋谷のぼくポチ」についてのレビューをご紹介します!