【2019年ハロウィンの仮装】パーティーの主役になれちゃう♪女性用・コスプレ衣装10選

【2019年ハロウィンの仮装】パーティーの主役になれちゃう♪女性用・コスプレ衣装10選

年々盛り上がりを増すハロウィン。仮装パーティーやお菓子&プレゼントの交換など、大人も子供も楽しめるイベントとして、すっかり定着していますよね。仮装パーティーへの参加を考えているなら、そろそろ準備をはじめる人も多いでしょう。例年、バッチリ楽しんでいる方もいれば、今まで遠巻きに見ているだけだったけど今年こそは仮装パーティーに参加したい!という方もいるでしょう。どんなテーマの仮装が良いか、既にイメージは固まっていますか?せっかく参加するなら、周囲と差がつくクオリティの高い仮装を目指しましょう。今回は女性のためのハロウィンの仮装の選び方や演出・着こなしのコツ、おすすめの衣装について、まとめてご紹介します。


もうじきハロウィン 今年の仮装、準備してる?

ハロウィンと言えば、仮装パーティー。年々イベントも増えているせいか、ハロウィン当日には、街中で仮装やコスプレの人を見るのもすっかり当たり前になりましたね。今年こそ参加してみよう♪と思っている方、そろそろ準備は始めていますか?せっかくの機会だから、思いっきり目立って楽しんじゃいましょう。

そうは言っても、普段から仮装に慣れているという人は少ないでしょう。どんな衣装を用意すべき?小道具は?メイクは?特に初めて仮装にチャレンジする人は、何から準備してよいか迷ってしまうかも。今回は初めての仮装でも目立つコツを伝授しちゃいます。

ハロウィンパーティー参加予定者必見!失敗しない仮装のポイントは?

今年こそ衣装もメイクもバッチリきめて、ハロウィンパーティーに参加したい!と思っていても、年に1度の仮装で、予算も手間もかけられない…という人も多いでしょう。衣装や小道具を手作りしたり、ヘアメイクに凝るのも、よほど器用な人でないと、なかなか難しいもの。そこで今回はそんな人でも成功しやすい仮装のポイントをご紹介します。

ハロウィンらしいテーマ×なりたいイメージの仮装を選ぼう

衣装や小道具をそろえる前に、まずは仮装のテーマを絞りましょう。ハロウィンなら魔女やゾンビなどのモンスター、アニメキャラが人気です。ナースやポリス、黒猫など定番の格好は被らないもの探すのが難しい反面、種類が豊富なので初心者でもトライしやすいです。

テーマを絞ったら、パーティーシーンや自分に合うイメージを考えましょう。可愛い系、かっこいい系、おもしろ系から同性受け、男性受け、あるいは子供受けを狙えるものまでさまざま。目標のイメージに合わせて、衣装やメイクを考えます。通販で衣装を選ぶ場合は、着用イメージを想像しながらサイズ感や縫製や素材、手直しの要否などについて確認し、実際のユーザーの口コミが参考にしましょう。

ハロウィンの仮装はアイデア勝負!

最近はハロウィンイベントも一般的になっていることから、衣装から小物類、メイク用具までそろったフルセットの仮装アイテムも出回っています。また、女性の場合はプロにヘアメイクをお願いするという手段も。とは言え、そうなると予算もそれなりにかかるのが実情です。

なるべくお金をかけない方法で用意したいと言う人は、アイデアで勝負!例えば、ミニオンのコスプレならオーバーオールに黄色いトレーナーを着るだけ。小道具は100均やドンキホーテ等のお手頃グッズを活用しましょう。ほかの仮装でもタトゥーや血糊のシール、ウィッグ、使い捨てのカラーコンタクトなど、ちょい足しするだけでも差がつきます。衣装やメイクだけでなく、それらしい小道具を持つのもおすすめです。

お金をかけないで簡単に衣装を作るコツ

MEMOCOのハロウィン特集記事では、100均で手に入るものや手元にあるものをリメイクして簡単な仮装グッズを作ることができる「リメイクアイデア」や「手作り100均アイデア」から、男性・女性用から赤ちゃんや子供用など年齢や性別ごとにおすすめの仮装アイデアが満載♪

例えば白い布にちょい足ししておばけの仮装を作るなど、洋服に小物をちょい足しして作る話題のディズニーバウンドについても紹介しています。詳しくは下記リンクよりご覧ください。

2019年のハロウィンはコレで決まり!おすすめの仮装・コスプレ衣装10選

ここからは2019年のハロウィンにトライしたい女性向け仮装・コスプレ衣装をご紹介します。初心者でも身に着けやすいもの、いつもの仮装をグレードアップしてくれるものなど、幅広く集めましたので、ぜひチェックしてみて!

1.定番コスプレもハロウィンらしさをプラスすれば◎「メイド服」

女性の仮装・コスプレの定番ともいえるメイド服。種類が多いので、好みのものを見つけやすいです。スカート丈やシルエット、カラーによって、可愛いイメージにも、ちょっとセクシーなイメージにも、どちらも対応できるのも魅力。ハロウィンらしさをプラスするなら、ダークカラーや、とゴスロリテイストのアイテムがおすすめです。

童話のキャラクターとコスプレをミックス「赤ずきん メイド服」

赤ずきん メイド服

童話の「赤ずきん」をイメージしたメイド服風衣装。ハロウィンの仮装にもおすすめです。ちょっとクラシカルなノースリーブワンピースと、赤いケープ風マントの2点セットです。

かわいらしさと大人っぽさをミックスしたイメージ。伸縮性のある素材で、サイズ調整がしやすいのも◎。籐かごバッグを持ったり、パニエと合わせてボトムにボリュームを出してもかわいいですね♪

2.ハロウィンの仮装を手軽&かっこよく決めるなら「海賊」

映画「パイレーツオブカリビアン」のブーム以降、海賊風のコスチュームもハロウィンでは定番。比較的身に着けやすい衣装が多く、男女問わずかっこよく決まるので、初めて仮装にトライする人にもおすすめです。カップルやお友達同士のグループで、ちょっとずつバージョンの違うものを身に着けると、インパクトがあります。

初めての仮装ハロウィンパーティーにもおすすめ!「海賊 コスプレ 衣装セット」

女海賊 パイレーツ コスチューム ハロウィン仮装

女性用の海賊コスチューム。上から下まで簡単にコスプレできる嬉しいセット商品です。バンダナの赤が良いアクセントになっています。

これだけでも十分ハロウィンの雰囲気が出るのが嬉しいですね。露出が少なめで、初心者にも身に着けやすい仮装アイテムです。

関連する投稿


 5歳の男の子へ贈りたい誕生日プレゼント|夢中になって遊んでくれるアイテム10選

5歳の男の子へ贈りたい誕生日プレゼント|夢中になって遊んでくれるアイテム10選

5歳といえば幼稚園(保育園)に通うお子さんは年中さん。個人差はありますが、身の回りのことをある程度は自分でできるようになります。今までは手助けが必要だったことも「自分でやる」という気持ちが強くなってくる頃でもありますよ。5歳の男の子は、遊びの中でも「自分でやる」というチャレンジする気持ちでいっぱい。だからこそ、誕生日には”どんどん夢中になって遊んでくれる”アイテムをプレゼントしたいですよね。5歳は節目の年でもあり、男の子は七五三のお祝いをするご家庭も多いでしょう。いつもの誕生日プレゼントよりちょっぴり奮発したアイテムもGOOD。男の子の子育て経験があるライターが、おすすめ商品10選をランキング形式でご紹介します。


母の誕生日プレゼントおすすめ26選!人気のアイテムをご紹介

母の誕生日プレゼントおすすめ26選!人気のアイテムをご紹介

お母さんの誕生日には素敵なプレゼントを贈りましょう。いつも家族のために頑張ってくれているお母さん。誕生日や母の日くらいは日ごろの感謝を伝えたいものですよね。お母さんも1人の女性ですから、女性が喜ぶ贈り物を選んでみてはどうでしょうか?お母さんと言っても30代、40代、50代…と様々ですね。色々な年代、または年齢を問わないプレゼント、人気やトレンドをおさえたおすすめギフトなどご紹介します。


5歳の誕生日プレゼントに悩んだらコレ!贈るときっと喜んでくれるオススメ12選

5歳の誕生日プレゼントに悩んだらコレ!贈るときっと喜んでくれるオススメ12選

5歳のお誕生日を迎える子供たち。男の子は七五三をお祝いする年でもあり、誕生して5年という節目は、いつもより特別感のあるバースデーにしたいですよね!誕生日パーティーの要となるプレゼント選びにも、力を入れたいところです。この時期の子供は、幼稚園(保育園)の年中さんにあたる年。弟や妹ができたり、園で年下の子と触れ合う機会もでき、お兄さんお姉さんになったことを自覚します。子供同士で遊びを考えたり、自主性も強くなってくる時期でもあります。そんな5歳児がよろこぶこと間違いなしのアイテム12選を、育児経験のあるママ目線でご紹介しますね。ぜひ参考にしてみてください。


1歳の女の子に知育玩具をプレゼント!ジャンル別に[16選]ご紹介

1歳の女の子に知育玩具をプレゼント!ジャンル別に[16選]ご紹介

1歳の女の子が一生懸命にとりくむ姿、とっても可愛いですよね。言葉を覚え始めて、ひとり歩きもできるようになり、身の回りのことも徐々にできるようになってくる時期。五感が発達中の1歳児に「知育玩具」をプレゼントすると、遊びながら脳を刺激してくれて、集中力もUP!パパもママも「昨日できなかったことが今日できる!」「うちの子、天才?」という驚きの連続。そんな1歳の知育につながるプレゼントを、選んでみませんか?


彼女にコスメをプレゼント|誕生日やプチギフトに!ブランド化粧品22選

彼女にコスメをプレゼント|誕生日やプチギフトに!ブランド化粧品22選

大切な彼女の誕生日や記念日に。かわいいコスメ・化粧品をプレゼントしませんか?質が良いのはもちろんのこと。デザインもおしゃれな化粧品は彼女の気分を盛り上げてくれるでしょう。贈る人の気配り、思いやりが伝わるコスメのプレゼント。きっと使うたびに、あなたのことを思い出してくれますよ。こちらの記事ではの贈りものにおすすめなブランドコスメをご紹介します。予算3,000円、5,000円のギフトセット。そしてプチプライスな品も取り上げています。特別な日のお祝いに…そして何でもない日にだって贈りたい!かわいいコスメ。ぜひ彼女がときめく一品を見つけてくださいね。


最新の投稿


妻の誕生日プレゼントは毎日の子育の頑張りに感謝を込めて、厳選5品はコレ!

妻の誕生日プレゼントは毎日の子育の頑張りに感謝を込めて、厳選5品はコレ!

「もうすぐ妻の誕生日。さて、プレゼントは何にしたらいいだろう」前もってリサーチ済みの模範的なご主人ならいいのですが、毎年頭を悩ませるご主人方は多いようです。せっかくの誕生日プレゼントです。是非、妻が喜ぶものをプレゼントしたいものですよね。そこで、今回は妻の誕生日をお祝いするとともに子育に頑張る妻に感謝の気持ちも伝えられるものを厳選しています。予算設定が少し高めですが、参考にしてみくださいね。


妻の誕生日プレゼントに贈る花。妻への感謝を表すセンスあふれるアイテム5選!

妻の誕生日プレゼントに贈る花。妻への感謝を表すセンスあふれるアイテム5選!

妻の誕生日プレゼントとして贈るのにおすすめの花をご紹介します。シンプルなバラの花束、おしゃれでセンスあふれるフラワードームやフラワーケーキ、プリザーブドフラワー、そのまま飾れるフラワーバスケットをプレゼントされたら素晴らしい思い出となるでしょう。妻の誕生日プレゼントにどんな花を贈ろうか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。


妻の誕生日にバッグをプレゼント!種類別、大人の女性におすすめの5選!

妻の誕生日にバッグをプレゼント!種類別、大人の女性におすすめの5選!

妻の誕生日プレゼントとしておすすめのバッグを種類別にご紹介します。今回は、ショルダーバッグ・ハンドバッグ・トートバッグ・クラッチバッグ・ボストンバッグの5種類から大人の女性に合うバッグを1つずつ選びました。せっかくバッグをプレゼントするので、流行に左右されず長い間使えるものを優先してセレクトしています。妻の誕生日プレゼントにお悩みの人は、ぜひ参考にしてみてください。


妻の誕生日に贈るプレゼント。おしゃれでスペシャルなおすすめスイーツ5選

妻の誕生日に贈るプレゼント。おしゃれでスペシャルなおすすめスイーツ5選

妻の誕生日プレゼントにおすすめのスイーツ5点をご紹介します。妻へのプレゼントとしては、パッケージのデザインやブランド・味などのポイントに注目して、おしゃれでスペシャルな一品を選びたいところ。ケーキやチョコレート、和スイーツなどの中から誕生日にふさわしいお品を5つセレクトしました。日頃の感謝の気持ちを込めて、とっておきのスイーツをプレゼントしましょう。


妻の誕生日にはエステ・スパをプレゼント!おすすめ体験ギフトチケット5選

妻の誕生日にはエステ・スパをプレゼント!おすすめ体験ギフトチケット5選

妻の誕生日にはエステ・スパ体験がぴったり!いつもとは違う空間で、リラックスしてキレイになれる時間は女性にとっても憧れ。リゾートホテルでのスパや人気エステ、アロママッサージなど、日常とは違った空間が喜ばれます。今回は、妻への誕生日プレゼントにぴったりのエステ・スパの体験ギフトチケットをご紹介します。