【2019年ハロウィンの仮装】パーティーの主役になれちゃう♪女性用・コスプレ衣装10選

【2019年ハロウィンの仮装】パーティーの主役になれちゃう♪女性用・コスプレ衣装10選

年々盛り上がりを増すハロウィン。仮装パーティーやお菓子&プレゼントの交換など、大人も子供も楽しめるイベントとして、すっかり定着していますよね。仮装パーティーへの参加を考えているなら、そろそろ準備をはじめる人も多いでしょう。例年、バッチリ楽しんでいる方もいれば、今まで遠巻きに見ているだけだったけど今年こそは仮装パーティーに参加したい!という方もいるでしょう。どんなテーマの仮装が良いか、既にイメージは固まっていますか?せっかく参加するなら、周囲と差がつくクオリティの高い仮装を目指しましょう。今回は女性のためのハロウィンの仮装の選び方や演出・着こなしのコツ、おすすめの衣装について、まとめてご紹介します。


もうじきハロウィン 今年の仮装、準備してる?

ハロウィンと言えば、仮装パーティー。年々イベントも増えているせいか、ハロウィン当日には、街中で仮装やコスプレの人を見るのもすっかり当たり前になりましたね。今年こそ参加してみよう♪と思っている方、そろそろ準備は始めていますか?せっかくの機会だから、思いっきり目立って楽しんじゃいましょう。

そうは言っても、普段から仮装に慣れているという人は少ないでしょう。どんな衣装を用意すべき?小道具は?メイクは?特に初めて仮装にチャレンジする人は、何から準備してよいか迷ってしまうかも。今回は初めての仮装でも目立つコツを伝授しちゃいます。

ハロウィンパーティー参加予定者必見!失敗しない仮装のポイントは?

今年こそ衣装もメイクもバッチリきめて、ハロウィンパーティーに参加したい!と思っていても、年に1度の仮装で、予算も手間もかけられない…という人も多いでしょう。衣装や小道具を手作りしたり、ヘアメイクに凝るのも、よほど器用な人でないと、なかなか難しいもの。そこで今回はそんな人でも成功しやすい仮装のポイントをご紹介します。

ハロウィンらしいテーマ×なりたいイメージの仮装を選ぼう

衣装や小道具をそろえる前に、まずは仮装のテーマを絞りましょう。ハロウィンなら魔女やゾンビなどのモンスター、アニメキャラが人気です。ナースやポリス、黒猫など定番の格好は被らないもの探すのが難しい反面、種類が豊富なので初心者でもトライしやすいです。

テーマを絞ったら、パーティーシーンや自分に合うイメージを考えましょう。可愛い系、かっこいい系、おもしろ系から同性受け、男性受け、あるいは子供受けを狙えるものまでさまざま。目標のイメージに合わせて、衣装やメイクを考えます。通販で衣装を選ぶ場合は、着用イメージを想像しながらサイズ感や縫製や素材、手直しの要否などについて確認し、実際のユーザーの口コミが参考にしましょう。

ハロウィンの仮装はアイデア勝負!

最近はハロウィンイベントも一般的になっていることから、衣装から小物類、メイク用具までそろったフルセットの仮装アイテムも出回っています。また、女性の場合はプロにヘアメイクをお願いするという手段も。とは言え、そうなると予算もそれなりにかかるのが実情です。

なるべくお金をかけない方法で用意したいと言う人は、アイデアで勝負!例えば、ミニオンのコスプレならオーバーオールに黄色いトレーナーを着るだけ。小道具は100均やドンキホーテ等のお手頃グッズを活用しましょう。ほかの仮装でもタトゥーや血糊のシール、ウィッグ、使い捨てのカラーコンタクトなど、ちょい足しするだけでも差がつきます。衣装やメイクだけでなく、それらしい小道具を持つのもおすすめです。

お金をかけないで簡単に衣装を作るコツ

MEMOCOのハロウィン特集記事では、100均で手に入るものや手元にあるものをリメイクして簡単な仮装グッズを作ることができる「リメイクアイデア」や「手作り100均アイデア」から、男性・女性用から赤ちゃんや子供用など年齢や性別ごとにおすすめの仮装アイデアが満載♪

例えば白い布にちょい足ししておばけの仮装を作るなど、洋服に小物をちょい足しして作る話題のディズニーバウンドについても紹介しています。詳しくは下記リンクよりご覧ください。

2019年のハロウィンはコレで決まり!おすすめの仮装・コスプレ衣装10選

ここからは2019年のハロウィンにトライしたい女性向け仮装・コスプレ衣装をご紹介します。初心者でも身に着けやすいもの、いつもの仮装をグレードアップしてくれるものなど、幅広く集めましたので、ぜひチェックしてみて!

1.定番コスプレもハロウィンらしさをプラスすれば◎「メイド服」

女性の仮装・コスプレの定番ともいえるメイド服。種類が多いので、好みのものを見つけやすいです。スカート丈やシルエット、カラーによって、可愛いイメージにも、ちょっとセクシーなイメージにも、どちらも対応できるのも魅力。ハロウィンらしさをプラスするなら、ダークカラーや、とゴスロリテイストのアイテムがおすすめです。

童話のキャラクターとコスプレをミックス「赤ずきん メイド服」

赤ずきん メイド服

童話の「赤ずきん」をイメージしたメイド服風衣装。ハロウィンの仮装にもおすすめです。ちょっとクラシカルなノースリーブワンピースと、赤いケープ風マントの2点セットです。

かわいらしさと大人っぽさをミックスしたイメージ。伸縮性のある素材で、サイズ調整がしやすいのも◎。籐かごバッグを持ったり、パニエと合わせてボトムにボリュームを出してもかわいいですね♪

2.ハロウィンの仮装を手軽&かっこよく決めるなら「海賊」

映画「パイレーツオブカリビアン」のブーム以降、海賊風のコスチュームもハロウィンでは定番。比較的身に着けやすい衣装が多く、男女問わずかっこよく決まるので、初めて仮装にトライする人にもおすすめです。カップルやお友達同士のグループで、ちょっとずつバージョンの違うものを身に着けると、インパクトがあります。

初めての仮装ハロウィンパーティーにもおすすめ!「海賊 コスプレ 衣装セット」

女海賊 パイレーツ コスチューム ハロウィン仮装

女性用の海賊コスチューム。上から下まで簡単にコスプレできる嬉しいセット商品です。バンダナの赤が良いアクセントになっています。

これだけでも十分ハロウィンの雰囲気が出るのが嬉しいですね。露出が少なめで、初心者にも身に着けやすい仮装アイテムです。

商品詳細はこちら

3.ハロウィンイベントはお気に入りのキャラ仮装で参加したい♪「ディズニーキャラクター」

関連する投稿


【2019年】ハロウィンパーティーを盛り上げるデコレーショングッズ10選☆

【2019年】ハロウィンパーティーを盛り上げるデコレーショングッズ10選☆

街中の木々たちがオレンジ色に染まる頃、楽しみにしていたイベントがやってきます。それは今やクリスマスに続き国民的大イベントになったハロウィン!毎年お友達や子どもたち、家族と仮装や手作りのハロウィンパーティーを楽しむ方も多いのではないでしょうか。今年はどんなパーティーにしようか…なんてワクワクしながらも頭を悩ませる方も少なくないと思います。そんなハロウィンパーティーを盛り上げるには、なんといっても準備が大切。その中でも、会場になる自宅や場所をデコレーションにすることは欠かせない準備のひとつですね。そこで今回は、ハロウィンパーティーを盛り上げるデコレーショングッズをご紹介。みんなをアッと驚かせる楽しいパーティーにしましょう!


【2019年度版】ハロウィン用マスク10選☆被り物で仮装が一層盛り上がる!

【2019年度版】ハロウィン用マスク10選☆被り物で仮装が一層盛り上がる!

日本でもすっかりおなじみの季節イベントとして定着したハロウィン。もともと古代ケルト人の宗教的なお祭りが起源と言われていますが、仮想パーティーや子どもたちが「トリックorトリート!」の合言葉とともに、お菓子を集めて回るトリートの習慣なと、大人も子供も楽しめるイベントとして、年々盛り上がりを増しています。毎年、仮装イベントに参加している方も、今年こそトライしようと思っている方も、そろそろ準備を始める時期ですね。最近はコスプレ用の衣装や小道具など、種類が増えているので、どんなものが良いかお悩みの方も多いのではないでしょうか?そんな時は手軽に身に着けられて、本格的な仮装ができるマスクを上手に活用してみてはいかがでしょう。


【2019年】ハロウィンにおすすめの絵本10選☆子供への読み聞かせで大人も楽もう!

【2019年】ハロウィンにおすすめの絵本10選☆子供への読み聞かせで大人も楽もう!

10月31日は待ちに待ったハロウィン!!ハロウィンは、もともと収穫祭や悪霊を追い払うことを目的としたイベントとしてアメリカを中心に行われていましたが、2000年代から日本でも徐々に浸透し、今では国民的イベントになりましたね♪毎年家族や友人とハロウィンパーティーをしている人もいるでしょう。しかしまだまだハロウィンってどう楽しめば良いか分からないという人も多いはず!今回は、今年こそ子供達とハロウィンを楽しみたいと思っている人に向けて、子供に読み聞かせしたいハロウィン絵本をご紹介します。ハロウィン絵本は、ハロウィンの由来や楽しみ方を子ども達に分かりやすく教えてくれます。是非子ども達と一緒に楽しいハロウィン絵本を読んで盛り上がって下さいね♪


2019年注目【年代別】彼氏との愛がさらに深まるクリスマスプレゼント5選

2019年注目【年代別】彼氏との愛がさらに深まるクリスマスプレゼント5選

彼氏へクリスマスプレゼントを贈るなら、やはり喜んでもらえるものを選びたいですよね。プレゼントをする際、考慮しておくとよいポイントは「年代」です。年代に合わせたプレゼントなら、自然と彼の生活に溶け込み、愛用してもらえる確率も高くなります。そこで今回は彼氏の年代別に、さらに愛が深まるクリスマスプレゼントを紹介しましょう。


ディズニーランド&ディズニーシーのハロウィーングッズまとめ♡2019年限定アイテム&グルメ19選

ディズニーランド&ディズニーシーのハロウィーングッズまとめ♡2019年限定アイテム&グルメ19選

2019年も東京ディズニーランド&ディズニーシーにハロウィーンの季節がやってきました。園内にはカボチャのランタンや黒猫のオブジェなどが飾られ、ハロウィーンムード満載。楽しみなのはハロウィーン限定グッズです♪自分用に購入したい当日楽しむための装飾グッズほか、家族やお友達にプレゼントしたくなるぬいぐるみバッジなど、この期間にしか購入できないスペシャルなグッズが勢揃い。さらにグッズだけではなく、ハロウィーン期間限定のグルメやスイーツ、パレードやサービス情報など盛りだくさんの内容をお届けします。当日の思い出をグッズとしてカタチに残し、さらに見て食べて盛り上がりましょう。


最新の投稿


あの人に喜んでほしい!人気の定番お中元ギフトを、シーン別におすすめ

あの人に喜んでほしい!人気の定番お中元ギフトを、シーン別におすすめ

大切な人へ贈るお中元。一体何を贈れば良いか悩んでいませんか?実家には決まったけど、上司には何を贈ろうか?など、相手によって迷う方も多いと思います。ここでは、家族などの身内、上司や取引先などの会社関係、知人友人の3つのシーンに分け、おすすめの人気ギフトを紹介していきます。どれも定番で人気の商品ばかりですので、相手との関係性を踏まえて、ギフトを選んでみてくださいね。


お母さんの誕生日プレゼントに贅沢な贈り物!母の誕生日にプレゼントする食べ物5選

お母さんの誕生日プレゼントに贅沢な贈り物!母の誕生日にプレゼントする食べ物5選

お母さんの誕生日プレゼントは、喜んでもらいたいと思えば思うほど悩んでしまうもの。そんなときには、お母さんがちょっと贅沢気分を味わえるような食べ物を贈ってみませんか?今記事では、お母さんが心からよろこんで満足してくれるような、リッチ気分を味わえる食べ物を厳選しました。プレゼントを広げたら、お母さんと一緒に味わうのも良いですね。


お母さんが絶対に喜んでくれる小物の誕生日プレゼント厳選5選

お母さんが絶対に喜んでくれる小物の誕生日プレゼント厳選5選

お母さんの誕生日には、感謝の気持ちを伝える素敵なプレゼントを贈りたいですよね。何を贈るか悩んでしまったら、毎日の生活で大活躍してくれるような、小物を贈るのがおすすめ。お母さんが受け取ったらきっと素敵な笑顔を見せてくれる、小物のプレゼントをセレクトしてみました。今年のお誕生日プレゼントは、使うたびにハッピーな気持ちになってくれるギフトを贈って、お母さんを喜ばせてみませんか?


予算3000円!彼女や大人な女性が喜ぶハイセンスなプレゼント15選

予算3000円!彼女や大人な女性が喜ぶハイセンスなプレゼント15選

クリスマスや誕生日などの特別な記念日以外でもあなたの大切な彼女や女友達、日頃からお世話になっている女性へプレゼントを贈りたい時がありますよね。日常生活の中でのちょっとした気持ちやプレゼントには3,000円程度の予算をかけて贈る人が多いそう。今回は皆が求めている3,000円の予算でも大満足のプレゼントアイテムをMEMOCOが厳選してご紹介します。今話題のコスメアイテムやおしゃれな雑貨類などさまざまなジャンルから15アイテムをピックアップしました。あまり予算をかけなくても、女性が価格以上に喜んでくれること間違いナシのアイテムばかりです。2019年はセンスあふれる贈り物で女性をHAPPYにさせちゃいましょう!


[高校生向け]男友達の誕生日におすすめのプレゼント10選&部活編3選

[高校生向け]男友達の誕生日におすすめのプレゼント10選&部活編3選

高校生の男友達への誕生日プレゼントはどんなものが喜ばれるでしょう。普段使える実用的なアイテムをはじめ、インテリアグッズ、一緒に笑い合える面白グッズなどがありますよ。少ない予算内のなかでも、アルバイトをして貯めたお金で素敵なプレゼントを贈れば、男友達もきっと嬉しくなっちゃうはず!この記事では、男友達が思わず笑顔になっちゃいそうな、おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します。これからも友達として、仲間としてよろしく!という気持ちを込めて、男友達が喜ぶプレゼントを贈りましょう。