大人な女性には、ふきんをプレゼントしよう!気遣いを感じる艶美なプレゼント5選

大人な女性には、ふきんをプレゼントしよう!気遣いを感じる艶美なプレゼント5選

「ふきん」は、キッチン周りで活躍するアイテムです。綿や麻、レーヨンなどの素材でできた布で吸水性が高いことが特徴。テーブルの台拭きにしたり、食器の水気を拭ったりすることに使います。調理の際には、蒸し器を使うときや食材をこすときなどに活躍。さまざまな用途に使えるため複数あると衛生面も保つことができ便利です。今回は、女性へのプレゼントにおすすめの上品なふきんをご紹介。


おしゃれに使える上品な雰囲気の「ふきん」を選ぼう

ふきんにもさまざまな種類があります。用途に応じて使い分けることもあるため、何枚かストックしておくことも。プレゼントには、実用的であることとあわせてワンランク上のプラス要素があるものを選ぶのがおすすめです。ポイントは、けばけばしくなく、さりげない品があるもの。

ふきんにも白い無地のものからカラーバリエーション、柄の付いたものまでありますので、大人っぽいものをチョイスしてみましょう。肌に優しい素材、落ち着いた色合いや柄に注目するのもコツです。

プレゼントに最適、大人の女性にぴったりのふきん5選

生活を便利にする多数のアイテムをそろえる【中川政七商店】

「中川政七商店」は、300年の歴史を持つブランドです。老舗ならではの味わい深い商品をさまざまに展開。暮らしの道具というコンセプトのもと、質やこだわりを大切にしているところが特徴です。生活に便利な機能を備え、実用的でありながら美しいアイテムが魅力。

気持ちよく使える商品で、なお継続して使うことで愛着が生まれることも心がけています。商品のひとつ「花ふきん」は2008年にグッドデザイン賞で金賞を受賞したアイテム。ブランドのコンセプトにぴったりの、肌ざわりや機能性、デザインなど共に優れた商品です。

落ち着いた上品な色合いの「花ふきん」

「中川政七商店」の人気アイテムのひとつ「花ふきん」です。綿100パーセント素材で、ひとつずつ手作業で仕上げた商品。

奈良県の特産品として知られる蚊帳生地を2枚重ねて使用しています。吸水性に優れ、通気性が良くすぐに乾くところも特徴。

大きめサイズで薄手のふきんのため、さまざまな用途に使いやすいでしょう。使っていくと新品の頃よりも一回り小さくなり、ふわふわの肌ざわりに変化。

さくら、白百合、若葉など、落ち着いた6色のカラーバリエーションがあります。色違いで複数をプレゼントするのも良いですね。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

雪のような白さを保つ【白雪ふきん】

「白雪ふきん」は、奈良県に本店を構えるブランドです。蚊帳生地を使用したふきんが特徴。もともと蚊帳製造を行う環境があり、蚊帳生地のハギレでふきんを作り自宅用として使っていたのがはじまりなのだそう。素材や縫い方などを工夫し製品にしたところ、従来よりも優れたふきんが誕生しました。

ふきんの汚れが素早く落ちることから、いつまでも雪のような白さを保つ、という意味で命名された白雪ふきん。ふきんのほかに、ハンカチやてぬぐい、バスタオル、バッグ、ポーチやシュシュなどの小物も扱っています。

においが付きにくい効果も期待できる「白雪備長炭入りふきん」

「白雪ふきん」のふきんカテゴリの中から、備長炭入りのアイテムです。再生繊維の自然に優しいレーヨン素材を9割使用。

水分を吸収し、乾きやすい機能に優れていて、においが付きにくいところが特徴です。生地には備長炭の最高峰と言われる紀州備長炭を練りこみ、こちらも消臭効果が期待できるポイント。

杢グレー生地のナチュラルな雰囲気で、大人の女性にぴったりです。手触りはやわらかく、長期間使える丈夫なふきん。

最初は食器拭き、次に台拭き、最後は雑巾とリサイクルするように活用できるのも魅力です。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

環境に優しいマイクロファイバー製品【MQ Duotex(エムキューデュオテックス)】

「MQ Duotex(エムキューデュオテックス)」は、ウルトラマイクロファイバーの製品で知られるブランドです。スウェーデンで生まれのブランドで、業務用の清掃アイテムとして開発されたのが特徴。スウェーデンのマクドナルド全店で製品が活用されていることでも注目されています。

北欧の5カ国で認められている環境ラベル「ノルディク・スワン」も取得。水だけで汚れが落とせるウルトラマイクロファイバーは、環境保全の視点からも注目が集まっています。さらにコスト削減も期待できることから、世界中の学校や病院、飲食店など幅広いシーンで活躍しているのだそう。

最新の投稿


まだ間に合う!スターバックスのSAKURAシリーズを贈り物に[ギフト最新情報]

まだ間に合う!スターバックスのSAKURAシリーズを贈り物に[ギフト最新情報]

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、ギフトにもおすすめのスターバックスSAKURAシリーズのタンブラーやマグカップの情報をご紹介します!


母の日は花とスイーツで感動させて♡お母さんをハッピーにする15選

母の日は花とスイーツで感動させて♡お母さんをハッピーにする15選

2019年5月12日、今年の母の日はとっておきのお花とスイーツをプレゼントしてみませんか?毎年のことで選ぶのが大変、という方もご安心を。memocoがアンケート調査をもとにおすすめ商品を15選ピックアップしました♪定番のカーネーションがいいのか、それとも花以外もアリなのか⁉そんなお悩みへのアンサーを調査結果とともにご解説。華やかな生花のアレンジメント、プリザーブドフラワー、そして見栄えも味も確かなスイーツなどなど。花か団子か?選ぶ時間も楽しくなる選りすぐりの商品を揃えてました。幅広い年代に好まれる和菓子などもチョイス済み。今年の母の日は目で見て味わって、贈る人ももらう人も楽しんじゃいましょう♪


プレゼントにおすすめ♡メイクが楽しくなるオーブの機能的コスメ10選

プレゼントにおすすめ♡メイクが楽しくなるオーブの機能的コスメ10選

幅広い年齢層の女性たちから支持される「オーブ」のコスメ。ドラッグストアやショッピングセンターなどで気軽に手に取ることができるので、ひとつは何かしら持っているという方も少なくないのではないでしょうか。またこれまでの時代を反映してきた美しい女優さんたちを起用したCMなどに、誰もが一度は「使ってみようかな」と心惹かれたこともあるはず。日本人の肌に合わせたカラーバリエーションとぶきっちょさんでも上手に簡単にキレイが作れるコスメは、女性にとってはとても魅力的。今回はそんな親しみやすい国内コスメブランド・オーブの人気商品をご紹介。プレゼントや自分用にも試したくなるアイテムをピックアップしてみました。


グッチで選ぶプレゼント10選!男性に贈りたい洗練されたアイテムぞろい

グッチで選ぶプレゼント10選!男性に贈りたい洗練されたアイテムぞろい

高級ブランドとして世界中のセレブを虜にしてきたグッチ。グッチは、ブランドイメージを大切にした品のあるデザインのジュエリーや革製品が人気ですよね。最近はトレンド感の強い若者向けの色味やディティールにこだわったファッショングッズなども次々と生み出し、セレブだけでなく、若者世代からもより支持を得て今もなおブランド界で輝き続けています。そんなグッチは、男性的なカッコイイデザインも多く、数あるハイブランドの中でも男性へのプレゼントにぴったりなブランド。今回はグッチの商品の中から男性に贈りたいおすすめのアイテムを厳選してご紹介します。定番のダブルGロゴから、プレゼントに喜ばれるファッションアイテムや日本限定のアイテムまで幅広くご提案します!


下町のお土産ならこれ!門前仲町で買いたいおすすめ土産10選

下町のお土産ならこれ!門前仲町で買いたいおすすめ土産10選

東京都江東区の門前仲町は、古くから富岡八幡宮や深川不動など著名な寺社仏閣の門前町として栄え、今もその面影が残る風情豊かなエリアです。伊能忠敬など著名人の邸宅があったことでも知られ、周囲には江戸情緒が残る名所・旧跡や、緑豊かな公園も豊富。東京メトロ、都営地下鉄が乗り入れ、アクセスも便利なことから、観光客にも人気のスポットです。特に駅周辺の商店街は活気にあふれ、定期的に開催される縁日や骨董市などのイベントは多くの人で賑わいます。駅周辺には古くから続く老舗や話題のスイーツ店が多く、食べ歩きやお買物を目的に訪れても楽しめる場所です。今回はそんな門前仲町の人気店の銘品の中から、特におすすめのお土産をご紹介します。