内祝いでもらって嬉しい!見た目おしゃれなお米のギフト5選

内祝いでもらって嬉しい!見た目おしゃれなお米のギフト5選

結婚や出産などのお祝いをもらったら、お礼の気持ちを込めて贈る内祝い。だけど、一体どんなものを贈ればいいのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのがお米のギフト。美味しいブランド米などの上質なお米なら、老若男女問わず喜んでもらえます。今回はおしゃれなパッケージのものを厳選してご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。


おしゃれな見た目のお米ならギフトとして間違いなし!

内祝いに迷ったら、日本人の主食であるお米のギフトがおすすめ。年齢も性別もさまざまな方に贈ることになるので、内祝いにぴったりですよ。誰でも食卓で美味しく食べてもらえるし、賞味期限も急がないのが魅力的です。

雑貨などは贈る人の好みがあるので選ぶのが難しいところ。ですが、主食として気軽に食べてもらえるお米なら、贈っても喜ばれそうですよね。

さらに、ギフトとしておしゃれにパッケージされているとばっちりです。良い意味でいつも食べているお米の雰囲気を裏切るデザインなら、センスがいいとホメられそう。ちょっとお高いブランド米など、品質もちゃんとしたものを選びましょう。

見た目も良くて食べるのが楽しみになるお米のギフト5選

芸能人も利用する京都発のブランド【京の米老舗 八代目儀兵衛】

「京の米老舗 八代目儀兵衛」は、2006年に創業したブランド。1787年に京都で初代が創業して以来、代々お米に関連する事業を受け継いでいます。“お米の価値観を変える”というコンセプトのもと、ギフト事業や飲食事業を展開。とくにお米のギフト商品は、「OMOTENASHI Selection」金賞受賞など、さまざまな賞の受賞歴もあります。

芸能人も御用達ということで有名なブランドでもあります。こだわりぬかれた本格的で美味しいお米のみを販売しているので、ちゃんとしたものを贈りたい内祝い選びのブランドにおすすめですよ。

風呂敷が高級感たっぷりな十二単シリーズ「満開」

五つ星のお米マイスターが厳選した12種類のお米を詰合せにしたギフト。お結びやお鮨、お粥など、12種類の料理に合う個性豊かなお米をセットにしています。

それぞれおすすめのレシピもついているのがうれしいポイント。もらったら毎日食べるのが楽しみになりますね。

日本の伝統的な装束である十二単にちなみ、12色の色鮮やかな風呂敷に包んだパッケージも素敵です。食べ終わっても風呂敷は使ってもらえるのでとても便利。

華やかな見た目も内祝いにふさわしく、贈る方もきっと喜んでくれることでしょう。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

お米の本場新潟発のブランド【マイライフ株式会社】

「マイライフ株式会社」は、2006年に新潟で設立されたブランド。主にインターネットでお米の販売を行っていて、“スローライフ”をコンセプトにお米の生産も手掛けています。ギフト米販売事業では「日本の銘米」という商品が人気。2010年12月にネットショップ大賞のギフト部門総合1位を受賞しました。

お米の本場である新潟のお米を中心に、さまざまな地方のブランド米をギフトに提案。精米したての新鮮な状態で届けてくれるので、品質も一級品です。

最高級の特A米のみを集めた「日本の銘米 10セット」

お米の食味ランキングで特Aを獲得した、プレミアムな銘柄を10セットにしたギフト。

新潟の「コシヒカリ」や秋田の「あきたこまち」、岩手の「ひとめぼれ」など、誰もが知るブランド米の数々ばかりです。北は北海道から南は九州の熊本まで、全国各地のお米が楽しめますよ。

丁度いい3合分の量というのも嬉しい工夫。

ボックスを開けると会津木綿をイメージしたカラフルなお米袋がお目見え。おしゃれな和紙のパッケージで、内祝いにもらって喜ばれる華やかさです。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

北海道発のブランド【合同会社 上森米穀店】

最新の投稿


メンズコスメ・スキンケア用品をプレゼント!おすすめ人気ブランド10選

メンズコスメ・スキンケア用品をプレゼント!おすすめ人気ブランド10選

彼氏や旦那さまへのプレゼント選びに困ったら、メンズコスメをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。おすすめブランドを10選ご紹介いたします!


【オーダーメイドシャツブランド7選】世界に一つのオリジナルシャツを彼へのプレゼントに♡

【オーダーメイドシャツブランド7選】世界に一つのオリジナルシャツを彼へのプレゼントに♡

「オーダーメイド」と聞くと敷居が高いようで気が引けてしまう…なんて方も意外と多いもの。しかし、最近はオンリーワンのワイテムにこだわるビジネスマンが増えたことから”オーダーメイドブーム”がじわじわ到来中!プレゼントとしても箔が付く”オーダーメイド”を、彼へのギフトの選択肢に入れてみてはいかがでしょう?オーダーメイドスーツのプレゼントに不安がある方は、まずはオーダーメイドシャツのプレゼントからスタートしてみるのがおすすめ♡この記事では、オーダメイドシャツ初心者の方からベテランの方まで、すべての男性がもらって嬉しいオーダーメイドブランド7選と、知っておいて損はないワイシャツデザインの種類についてご説明していきます。


【2018年】男の子・女の子別☆6歳児の好奇心を満足させるクリスマスプレゼント10選

【2018年】男の子・女の子別☆6歳児の好奇心を満足させるクリスマスプレゼント10選

6歳の男の子や女の子はクリスマスにどんなプレゼントをもらったら嬉しいのかな?幼児から児童へと移り変わるこの時期は、遊びという概念も既成のおもちゃで遊ぶということから、自分で遊びを考えて生み出したり、より高度なゲームに夢中になったりと変化の大きい歳です。来年は小学生になるということもあり、すでに気分はお兄さんお姉さんな6歳の子ども達♪2018年のクリスマスには、そんなおませなボーイズ&ガールズ達が満足できるプレゼントを贈ってあげましょう。ディズニーやドラえもん、マリオなど6歳に人気のキャラクターをおさえつつ、子ども達の知的好奇心や創造力を養えるアイテムを男女別に選りすぐりました!プレゼント選びに悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。


彼氏へのクリスマスプレゼント2018年版♪絶対喜ばれるギフト11選+番外3選

彼氏へのクリスマスプレゼント2018年版♪絶対喜ばれるギフト11選+番外3選

大好きな彼氏に喜んでもらえるクリスマスプレゼントを、14選ご紹介します。すてきなプレゼントを贈ることで、きっと感動的なクリスマスを演出することができますよ♡2018年のクリスマスに向けて、大好きな彼氏にあげる特別なギフトを選びましょう!こちらの記事では中学生・高校生~30代40代の彼氏まで、幅広い男性を対象にしています。気になる金額・予算も掲載済み。5000円程度のお値ごろギフトから、大人の彼氏に贈りたいオシャレなギフトまでピックアップしました。名入れアイテムやお揃いで使えるペアギフトも必見ですよ♡彼氏が喜ぶアイテムで、クリスマスデートを盛り上げましょう!


犬好きな人が絶対喜ぶおすすめプレゼント12選

犬好きな人が絶対喜ぶおすすめプレゼント12選

犬好きな人にとって犬は大切な家族。それだけでなく、犬が好きな人は道で出会った見知らぬ犬にもつい微笑みかけてしまうほど!犬によって日常が明るくなったり、癒されたりする人…それが「愛犬家」なのです。そのような人に何かプレゼントするなら、可愛い「犬グッズ」や「犬が喜ぶ商品」などがおすすめ。思った以上に喜んでくれるはずですよ♪