内祝いでもらって嬉しい!見た目おしゃれなお米のギフト5選

内祝いでもらって嬉しい!見た目おしゃれなお米のギフト5選

結婚や出産などのお祝いをもらったら、お礼の気持ちを込めて贈る内祝い。だけど、一体どんなものを贈ればいいのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのがお米のギフト。美味しいブランド米などの上質なお米なら、老若男女問わず喜んでもらえます。今回はおしゃれなパッケージのものを厳選してご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。


おしゃれな見た目のお米ならギフトとして間違いなし!

内祝いに迷ったら、日本人の主食であるお米のギフトがおすすめ。年齢も性別もさまざまな方に贈ることになるので、内祝いにぴったりですよ。誰でも食卓で美味しく食べてもらえるし、賞味期限も急がないのが魅力的です。

雑貨などは贈る人の好みがあるので選ぶのが難しいところ。ですが、主食として気軽に食べてもらえるお米なら、贈っても喜ばれそうですよね。

さらに、ギフトとしておしゃれにパッケージされているとばっちりです。良い意味でいつも食べているお米の雰囲気を裏切るデザインなら、センスがいいとホメられそう。ちょっとお高いブランド米など、品質もちゃんとしたものを選びましょう。

見た目も良くて食べるのが楽しみになるお米のギフト5選

芸能人も利用する京都発のブランド【京の米老舗 八代目儀兵衛】

「京の米老舗 八代目儀兵衛」は、2006年に創業したブランド。1787年に京都で初代が創業して以来、代々お米に関連する事業を受け継いでいます。“お米の価値観を変える”というコンセプトのもと、ギフト事業や飲食事業を展開。とくにお米のギフト商品は、「OMOTENASHI Selection」金賞受賞など、さまざまな賞の受賞歴もあります。

芸能人も御用達ということで有名なブランドでもあります。こだわりぬかれた本格的で美味しいお米のみを販売しているので、ちゃんとしたものを贈りたい内祝い選びのブランドにおすすめですよ。

風呂敷が高級感たっぷりな十二単シリーズ「満開」

五つ星のお米マイスターが厳選した12種類のお米を詰合せにしたギフト。お結びやお鮨、お粥など、12種類の料理に合う個性豊かなお米をセットにしています。

それぞれおすすめのレシピもついているのがうれしいポイント。もらったら毎日食べるのが楽しみになりますね。

日本の伝統的な装束である十二単にちなみ、12色の色鮮やかな風呂敷に包んだパッケージも素敵です。食べ終わっても風呂敷は使ってもらえるのでとても便利。

華やかな見た目も内祝いにふさわしく、贈る方もきっと喜んでくれることでしょう。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

お米の本場新潟発のブランド【マイライフ株式会社】

「マイライフ株式会社」は、2006年に新潟で設立されたブランド。主にインターネットでお米の販売を行っていて、“スローライフ”をコンセプトにお米の生産も手掛けています。ギフト米販売事業では「日本の銘米」という商品が人気。2010年12月にネットショップ大賞のギフト部門総合1位を受賞しました。

お米の本場である新潟のお米を中心に、さまざまな地方のブランド米をギフトに提案。精米したての新鮮な状態で届けてくれるので、品質も一級品です。

最高級の特A米のみを集めた「日本の銘米 10セット」

お米の食味ランキングで特Aを獲得した、プレミアムな銘柄を10セットにしたギフト。

新潟の「コシヒカリ」や秋田の「あきたこまち」、岩手の「ひとめぼれ」など、誰もが知るブランド米の数々ばかりです。北は北海道から南は九州の熊本まで、全国各地のお米が楽しめますよ。

丁度いい3合分の量というのも嬉しい工夫。

ボックスを開けると会津木綿をイメージしたカラフルなお米袋がお目見え。おしゃれな和紙のパッケージで、内祝いにもらって喜ばれる華やかさです。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

北海道発のブランド【合同会社 上森米穀店】

最新の投稿


[敬老の日]おじいちゃん・おばあちゃんに喜ばれるプレゼントランキング20選

[敬老の日]おじいちゃん・おばあちゃんに喜ばれるプレゼントランキング20選

敬老の日に贈るプレゼント。おじいちゃんおばあちゃんはどんなものを贈っても喜んでくれるでしょう。あなたもついそんな気持ちに甘えて毎年ありきたりなプレゼントを選んでいませんか?毎年同じようなものを渡されるだけ...。なんてプレゼントを受け取る方もきっと淋しいはずです。今年の敬老の日には、いつもと違う特別なギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。人気のものや気持ちのこもった手作りギフトなどアイデアやおすすめギフトを厳選してご紹介します。また、おじいちゃん、おばあちゃんが喜ぶプレゼントには少しだけ差があったので、それぞれに合ったものをご紹介いたします。その他、敬老の日を祝うタイミングや予算など、今更聞けないマナーなどについても学べますよ♪


2018年最新|ラブラブ度アップのペアTシャツ|コーデ写真つきで紹介

2018年最新|ラブラブ度アップのペアTシャツ|コーデ写真つきで紹介

ペアTシャツはペアルックの基本アイテム。Tシャツなら手頃な値段で変えるので、初めてペアルックに挑戦する人もペアアイテムを集めている人にもおすすめです。しかし、ペアTシャツも何を選べばいいかわからない…という人も少なくないはずです。それに実際に着たときにイメージと違った、と思って二度と袖を通すことがなくなった人も。そこでMEMOCOは日常でも特別なシーンでも素敵に着こなすことができるペアTシャツをセレクトしました!モデル着用の写真もあるので、2人が着た姿がよりイメージしやすくなるはずですよ。ペアTシャツを着て過ごした時間は、いつもより特別感が味わえるもの。あなたが「選んでよかった」と思えるペアTシャツが見つかることを願っています!


猫グッズのプレゼントはいかが?猫好きに捧げる人気アイテム15選

猫グッズのプレゼントはいかが?猫好きに捧げる人気アイテム15選

2017年、ついに、犬よりも猫の飼育数が上回り、空前の猫ブーム到来です!テレビや雑誌でも猫特集を見かける機会が増えましたね。気分屋で自由きままな猫ですが、そんな気難しい子が、懐いてくれた時の喜びはまたひとしお。ふわふわの毛並みに、プニプニの肉球を触るだけで、幸せを感じられますね。猫ブームに比例して、猫グッズの種類もドンドン増え、猫の顔・シルエット・肉球などデザインもさまざま。猫グッズの魅力は、とくに猫好きではなくても、手に取るとみんな思わず微笑んでしまうところ。猫を飼っていても飼っていなくても、猫好きなら必ず喜んでもらえるプレゼント向きの商品をご紹介します!きっと自分用にも欲しくなってしまうモノがたくさんありますよ。</textar


【500円~】1歳児の誕生日やクリスマスに♡女の子&男の子用プレゼント11選+α

【500円~】1歳児の誕生日やクリスマスに♡女の子&男の子用プレゼント11選+α

初めての誕生日やクリスマス、歩いた日、しゃべった日…1歳の記念日を素敵なプレゼントで盛り上げてみませんか?1歳児向けのおもちゃは楽しく使えて、さらに発達をサポートしてくれるアイテムが満載です♪今回は1歳児のママであるライターが、プレゼントの選び方や人気のおもちゃをご解説。1歳児のママ・パパはもちろん、祖父母から孫へ、伯父伯母から甥っ子姪っ子へ…さまざまなシーンにおすすめなプレゼントをご紹介します!男児でも女児でも楽しめる知育玩具やおままごとセットなどなど。予算500円や1000円のおしゃれなギフトも取り上げたので、お友達同士のプレゼント交換にもピッタリですよ♡


60歳[還暦]のお祝い・おすすめのプレゼント20選!意味や祝い方もご紹介

60歳[還暦]のお祝い・おすすめのプレゼント20選!意味や祝い方もご紹介

両親や義理の父母、会社の上司が60歳の誕生日・還暦を迎えたら、みんなでお祝いをしてあげましょう。長寿のお祝いの始めの記念日ですし、人生の節目の年でもあります。いつもの誕生日とは違う、特別な日にしましょうね。実は、アメリカでも60歳の誕生日は「ダイアモンド記念日」といってダイアモンドを贈り、盛大なパーティーを開くそうです。ダイアモンドといかなくても、ギフトは記念になるようなものを贈りたいものです。今回は60歳・還暦をむかえる方にぴったりの、素敵なアイテムを20ご紹介します。どれも便利で喜ばれるものや素敵なものばかりですので、ギフト選びに悩んだ際は参考にしてみてください。</textarea>