内祝いでもらって嬉しい!見た目おしゃれなお米のギフト5選

内祝いでもらって嬉しい!見た目おしゃれなお米のギフト5選

結婚や出産などのお祝いをもらったら、お礼の気持ちを込めて贈る内祝い。だけど、一体どんなものを贈ればいいのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのがお米のギフト。美味しいブランド米などの上質なお米なら、老若男女問わず喜んでもらえます。今回はおしゃれなパッケージのものを厳選してご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。


おしゃれな見た目のお米ならギフトとして間違いなし!

内祝いに迷ったら、日本人の主食であるお米のギフトがおすすめ。年齢も性別もさまざまな方に贈ることになるので、内祝いにぴったりですよ。誰でも食卓で美味しく食べてもらえるし、賞味期限も急がないのが魅力的です。

雑貨などは贈る人の好みがあるので選ぶのが難しいところ。ですが、主食として気軽に食べてもらえるお米なら、贈っても喜ばれそうですよね。

さらに、ギフトとしておしゃれにパッケージされているとばっちりです。良い意味でいつも食べているお米の雰囲気を裏切るデザインなら、センスがいいとホメられそう。ちょっとお高いブランド米など、品質もちゃんとしたものを選びましょう。

見た目も良くて食べるのが楽しみになるお米のギフト5選

芸能人も利用する京都発のブランド【京の米老舗 八代目儀兵衛】

「京の米老舗 八代目儀兵衛」は、2006年に創業したブランド。1787年に京都で初代が創業して以来、代々お米に関連する事業を受け継いでいます。“お米の価値観を変える”というコンセプトのもと、ギフト事業や飲食事業を展開。とくにお米のギフト商品は、「OMOTENASHI Selection」金賞受賞など、さまざまな賞の受賞歴もあります。

芸能人も御用達ということで有名なブランドでもあります。こだわりぬかれた本格的で美味しいお米のみを販売しているので、ちゃんとしたものを贈りたい内祝い選びのブランドにおすすめですよ。

風呂敷が高級感たっぷりな十二単シリーズ「満開」

五つ星のお米マイスターが厳選した12種類のお米を詰合せにしたギフト。お結びやお鮨、お粥など、12種類の料理に合う個性豊かなお米をセットにしています。

それぞれおすすめのレシピもついているのがうれしいポイント。もらったら毎日食べるのが楽しみになりますね。

日本の伝統的な装束である十二単にちなみ、12色の色鮮やかな風呂敷に包んだパッケージも素敵です。食べ終わっても風呂敷は使ってもらえるのでとても便利。

華やかな見た目も内祝いにふさわしく、贈る方もきっと喜んでくれることでしょう。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

お米の本場新潟発のブランド【マイライフ株式会社】

「マイライフ株式会社」は、2006年に新潟で設立されたブランド。主にインターネットでお米の販売を行っていて、“スローライフ”をコンセプトにお米の生産も手掛けています。ギフト米販売事業では「日本の銘米」という商品が人気。2010年12月にネットショップ大賞のギフト部門総合1位を受賞しました。

お米の本場である新潟のお米を中心に、さまざまな地方のブランド米をギフトに提案。精米したての新鮮な状態で届けてくれるので、品質も一級品です。

最高級の特A米のみを集めた「日本の銘米 10セット」

お米の食味ランキングで特Aを獲得した、プレミアムな銘柄を10セットにしたギフト。

新潟の「コシヒカリ」や秋田の「あきたこまち」、岩手の「ひとめぼれ」など、誰もが知るブランド米の数々ばかりです。北は北海道から南は九州の熊本まで、全国各地のお米が楽しめますよ。

丁度いい3合分の量というのも嬉しい工夫。

ボックスを開けると会津木綿をイメージしたカラフルなお米袋がお目見え。おしゃれな和紙のパッケージで、内祝いにもらって喜ばれる華やかさです。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

北海道発のブランド【合同会社 上森米穀店】

最新の投稿


SWAROVSKI[スワロフスキー]の上品な輝きが大人気!プレゼントにおすすめなアイテム10選

SWAROVSKI[スワロフスキー]の上品な輝きが大人気!プレゼントにおすすめなアイテム10選

プレゼントにおすすめしたい「スワロフスキー」のアイテム。その理由はブランドの知名度だけではありません。スワロフスキーが誇る美麗なクリスタルガラスの商品は、贈った相手を幸福にする不思議なパワーを秘めているのです。クリスタルそのものの美しさは言うまでもありませんが、スワロフスキーが長年物作りで培ったデザインセンスも注目すべきポイント。ジュエリー、グラス、雑貨など、多岐に渡るジャンルにてハイクオリティなギフトアイテムをラインアップしています。せっかく最高峰のブランドでプレゼントを選ぶのですから、相手に一番適したものを厳選したいですよね。そう思ったあなたは、ここで取り上げているおすすめのスワロフスキーグッズとその選び方を今すぐチェック!


Anya Hindmarch[アニヤ・ハインドマーチ]のおすすめバッグ10選!遊び心を持った大人女性へのギフトに

Anya Hindmarch[アニヤ・ハインドマーチ]のおすすめバッグ10選!遊び心を持った大人女性へのギフトに

上質なバッグをプレゼントしたいけど、ハイセンスな彼女や妻にはさらにパンチのあるものを、とお考えの方。他のブランドには真似できない独創性と遊び心に溢れるデザインや、とびきり上質な素材で知られるアニヤ・ハインドマーチのバッグはいかがですか?アニヤハインドマーチは、人とちょっぴりおしゃれに差をつけたい方や、おしゃれを知り尽くした大人の女性に似合うイギリス生まれのラグジュアリーブランド。おしゃれな女性への特別なギフトやがんばった自分へのご褒美に手に入れる特別なバッグが揃います。今回はその中でも女性なら誰もがときめく、とびきりおしゃれなバッグをご紹介。持っているだけでワクワク、ハッピーな気分になれるアイテムを集めてみました。


クリスマスプレゼント♪20代の彼女が喜ぶおすすめアイテム10選

クリスマスプレゼント♪20代の彼女が喜ぶおすすめアイテム10選

クリスマスのプレゼント、そろそろ考えなきゃ…と気になっている方、多いのではないでしょうか。せっかく贈るなら、彼女に喜んでほしいけど、男性から女性へのプレゼント選びって、なかなかハードルが高いですよね。今回は、20代の彼女へのプレゼントに悩む男性のために、おすすめのアイテムをセレクトしてご紹介します。


[2018年]男の子・女の子別☆5歳児の自尊心をくすぐるクリスマスプレゼント10選

[2018年]男の子・女の子別☆5歳児の自尊心をくすぐるクリスマスプレゼント10選

2018年のクリスマスは可愛い子ども達にどんなプレゼントを贈りますか?12月に入り、気分は既にクリスマス!子ども達もワクワク楽しい気持ちでいっぱいです。親御さんや甥っ子姪っ子がいる方はそろそろプレゼントのおねだりがあるかもしれませんね♪最近のおもちゃは、面白い物が沢山あって悩んでしまう場合もあるでしょう。今回はそんな時にぴったりな、5歳の子どもに人気のクリスマスプレゼントを性別ごとに厳選してご紹介していきます。2018年のヒット商品から、再ブレイク中のお父さんお母さん世代で人気だった懐かしのアイテムまで、MEMOCOがピックアップしたグッズはどれも楽しいものばかりです。子どもが笑顔になれる素敵なプレゼントを贈ってあげましょう☆


ブランドビジネスバッグ10選。男性のビジネススタイルを格上げしてくれるアイテムはコレ。

ブランドビジネスバッグ10選。男性のビジネススタイルを格上げしてくれるアイテムはコレ。

ビジネスマンであれば誰でも必ず持っているアイテムこそビジネスバッグ。毎日使用するからこそ消耗しやすいので、女性が男性に選ぶ定番プレゼントとしても人気のアイテムです。もしも彼のビジネスバッグが少しくたびれている印象であったり、いつも同じものばかり使っている記憶があるのであれば、是非とも彼のビジネススタイルを格上げしてくれるビジネスバッグをプレゼントにしてみてはいかがでしょう?こちらの記事では、”ビジネスバッグの種類”と”おすすめブランド”をカテゴリー別10アイテムを厳選紹介していきます♪収納力・ブランド力・デザイン性など、どれをとっても恥じることはない逸品ばかりを集めましたので、こだわりの強い彼もきっと大満足してくれますよ♡