目で舌で堪能!まるでジュエリーみたいな美しいスイーツたち5選

目で舌で堪能!まるでジュエリーみたいな美しいスイーツたち5選

スイーツをプレゼントするときは、見た目にもこだわりたいもの。目でも舌でも堪能できる「ジュエリー」のようなスイーツは、プレゼントを受け取った人の心も鷲掴みにするはず。そこで今回は、キラキラと輝くジュエリーのようなスイーツを厳選してご紹介します。ぜひ、プレゼントを選ぶときの参考にしてみてくださいね。


まるでジュエリーみたいなスイーツはギフトにピッタリ!

スイーツは、誕生日などのお祝い事にはもちろんのこと、ちょっとしたお礼を渡したいときなどさまざまなシーンで活躍するプレゼントです。

種類が多く購入しやすいプレゼントだからこそ、ちょっとした一工夫のある商品を選びたいもの。そこで、食べておいしいだけでなく、目でも楽しめる「ジュエリー」のようなスイーツを選ぶのがおすすめです。

ラッピングを開けたときにキラキラと輝くスイーツは、きっとプレゼントを受け取った人の心を弾ませてくれるはず。さまざまなシーンで大活躍するギフトになるはずです。そこで今回は、目でも舌でも楽しめるとっておきのスイーツをご紹介します。

周りに差がつく!ジュエリーのようなスイーツ5選

北海道の銘菓ブランド【六花亭】

北海道のお土産として人気が高い銘菓を数多く手掛けている【六花亭】。「マルセイバターサンド」や「ストロベリーチョコ」を始め、一度食べると癖になるお菓子ばかり。1933年の創業以来、良質な材料を使った和菓子や洋菓子の製造を続けています。

また、六花亭と言えば北海道出身の画家である坂本直行氏が描いた包装紙を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。洗練された草花のパッケージはとても上品で、プレゼントとしても気兼ねなく贈ることができます。

お酒好きな人におすすめのギフト【六花のつゆ】

サークル型ボックスに入った【六花のつゆ】は、蓋を開けるとキラキラと輝く6色のボンボンが。「ワイン」「ペパーミント」「コアントロー」などそれぞれ味の異なるお酒を、砂糖の薄い膜でコーティングして仕上げています。

口の中に入れると甘い砂糖が溶けて、中に入っているお酒の風味や香りを楽しむことが可能。お酒を好む人へのプレゼントとして喜んでもらえますよ。手のひらサイズで渡しやすいところも嬉しいポイントです。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

明治2年創業の老舗ブランド【星果庵】

【星果庵】は、明治2年に創業した宇治園の商品です。お茶の製造販売からスタートした宇治園。今では和菓子スイーツを多く取り扱い、「生ショコラ」や「アイスクリーム」などの人気商品も多数手掛けています。

どのスイーツも妥協することなく、丁寧に作り上げているところが特徴。金平糖のブランドである【星果庵】は、2013年からスタート。優しい色合いにこだわりのつまった金平糖は、多くの人の心を魅了し続けています。

職人の技が光る【金平糖】

星果庵の【金平糖】は、粒が大きく上品で贈り物にも向いている商品です。光を浴びてキラキラと輝く金平糖は、まるでジュエリーのよう。レトロなデザインの缶に入っており、高級感があるところも嬉しいポイント。

また、味のバリエーションも豊富なので、ギフトを贈る相手に合わせて選択することもできます。中には、珍しいワイン風味の金平糖もあり、大人でもじっくりと味わえるところが魅力です。

金平糖発祥の地であるポルトガル産のポードワインを使用し、ワイン特有の風味が飛ばないように職人の手によって一粒一粒丁寧に作られています。一度舐めると癖になる上品な味わいにも注目です。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

フルーツゼリーブランド【彩果の宝石】

埼玉県発祥のゼリー【彩果の宝石】は、まさにジュエリースイーツを代表する人気ブランドです。ゼリーの製造販売に特化しており、国内外のおいしいフルーツを使ったゼリーを作っています。厳選した材料を使用しているため、ゼリーにしても風味や味わいが衰えることがありません。

また、ゼリー作りに欠かせない温度調節にも力を入れており、食感のいいゼリーに仕上げています。さらに、原材料の仕入れから商品の出荷まで一環して担っているため、製品の品質管理も徹底しているところもポイントです。

宝石のようなゼリーが詰まった【彩果の宝石バラエティギフト】

涼しげなゼリーのギフトとして人気がある【彩果の宝石バラエティギフト】は、形や色合いにもこだわった15種類のフルーツゼリーのアソートギフトです。

一口サイズになっており食べやすいのはもちろん、パッケージを開けて並べてみると宝石のような輝きが。見ているだけでも幸せな気持ちになれそうですよね。

また、個包装になっているため、焦らずゆっくりと自分のタイミングで食べられるところも嬉しいポイント。個人向けとしてだけでなく、会社や家族向けのギフトとしても喜んでもらえる一品です。

関連するキーワード


男女 お菓子・スイーツ

関連する投稿


【2月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

【2月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

2月生まれの方へ贈る誕生日プレゼントをお探しのあなたに、おしゃれで特別感のあるギフトをご提案。今まで思いつかなかった驚きと発見をお届けします。お誕生日プレゼントを選ぶときは、お相手の趣味や好きなもの、欲しがっているものを探すのはもちろん大切です。しかし、時には「あの人が好きそうなセンスのいいもの」をセレクトするのも良いでしょう。2月というと「冬」や「バレンタインデー」などを連想するのではないでしょうか。例えば、マフラーや手袋など冬に活躍するものや、チョコレートなどバレンタインに関するギフトなども喜ばれます。そのほか、誕生石や誕生花など2月生まれの人だからこそ喜ばれる特別なギフトもありますよ!


出産祝いのプレゼントに喜ばれる!おしゃれギフト18選[2020年最新ランキング付き]

出産祝いのプレゼントに喜ばれる!おしゃれギフト18選[2020年最新ランキング付き]

新しい命の誕生のお知らせはとても嬉しいことですよね!お友達や会社の同僚がパパやママになったり、親戚が増えたり。そんな大切な人に家族が増えたら、まず贈りたいのが出産祝いのプレゼント。今回は、出産祝いに喜ばれる定番ギフト15選と、育児に役立つ番外編ギフト3選に分けてご紹介していきます。出産祝いに贈ったプレゼントランキングも公開するので、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね!


憧れのシャネルのバッグ♡2020年新作から厳選アイテムまで10選ご紹介

憧れのシャネルのバッグ♡2020年新作から厳選アイテムまで10選ご紹介

世界中のセレブが愛してやまないシャネルのバッグ。日本でも数多くの芸能人も愛用していますよね。そんなシャネルから春夏モデルが発表されました!今回の新作は個性的で斬新なデザインが豊富。その中から10選してご紹介していきますね。見ているだけでもワクワクするようなデザインですよ。


[2020年ベビーカートレンド]ママのライフスタイルに最適なベビーカーをプレゼント!

[2020年ベビーカートレンド]ママのライフスタイルに最適なベビーカーをプレゼント!

子育ての必需品、ベビーカー。産後は経済的負担も多くなる時期なので、高額の部類に入るベビーカーのプレゼントはとても喜ばれるでしょう。そのため、出産のお祝いにベビーカーをプレゼントしようとお考えのご両親やご親族の方も多いと思います。特に、初孫ができたおじいちゃんやおばあちゃんがプレゼントされることが目立つ傾向に。また、最近では、複数の友人同士でお金を出し合って購入するケースも増加。ベビーカーのトレンドを押さえて、相手の方にピッタリのベビーカーをプレゼントしたいですね!本記事では、ベビーカー選びのポイントを解説。ライフスタイル別人気の機種や、海外セレブや有名芸能人も愛用のベビーカーもご紹介!


年越しそばのお手軽レシピ&アイテム16選|2020年をゆったり迎えるお取り寄せ品も

年越しそばのお手軽レシピ&アイテム16選|2020年をゆったり迎えるお取り寄せ品も

年越しそばの準備はお済みですか?役立つレシピ9選と、お取り寄せアイテムをご紹介します。ゆっくり過ごしたい大晦日、当日になって慌ててレシピを検索するよりは、早め早めに選んでおきたいですね。こちらの記事では温かい”かけそば”、”鶏そば”、お揚げさんやかき揚げのレシピなど幅広く取り上げています。お蕎麦の美味しい茹で方レシピも掲載しているから、冷たいざるそば派の方も必見です!茶そばや低糖質そばなど、特徴のあるお取り寄せ蕎麦もありますよ。さらに、レシピと合わせて押さえておきたい年越しそばの由来もご解説します。「なぜ年越しにお蕎麦?いつ食べるのが正解?」と疑問に思われる方もぜひこちらをチェックしてみてくださいね♪


最新の投稿


2020年ゲランの春は桜色! ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」

2020年ゲランの春は桜色! ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ゲラン「チェリーブロッサム コレクション」をご紹介します!


2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。16選+番外編

2020年ホワイトデーは”本命”と実感できるお返しを。16選+番外編

今年のホワイトデー、本命彼女へのお返しは決まりましたか?2020年の新作商品やトレンド情報とともに、本命の女性を喜ばせるギフトアイディアをご紹介します。いま注目の限定アイテムや手作りお菓子のキットなどなど、さまざまなお好み・予算に合わせてホワイトデーのお返しプランをご提案。忙しくて準備に時間をかけられない男性も、毎年のことでネタ切れの彼氏さんも、これを読めばホワイトデー対策はバッチリです。一方、番外編では”付き合う前の本命ギフト”と、”本命チョコへの義理返し”について解説しています。意中の女性をときめかせたい男性や、もらったお返しの意味が知りたい女性も参考にしてみてください。これを読んでホワイトデーをHAPPYに過ごしましょう!


震えるほどロマンチックなゴールドリング。クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」

震えるほどロマンチックなゴールドリング。クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、クリスチャン ディオール「Oui(ウィ)コレクション」 をご紹介します!


ホワイトデーのお返し、高校生にはこれが人気!本命・友達・義理チョコにおすすめ20選

ホワイトデーのお返し、高校生にはこれが人気!本命・友達・義理チョコにおすすめ20選

普段は出来ない告白を思い切ってできるバレンタインデーから1ヶ月。ホワイトデーは、告白の返事を返す大切な日です。照れくさくてまっすぐ伝えられない思いや、できるだけ傷つけたくはないけれど友達でいたい時は、お返しのスイーツに気持ちを託しましょう。ホワイトデーのお返しに選ばれるお菓子には、それぞれ意味があると言われています。まずは意味をチェックし、返事の内容に合わせて選べるよう、それぞれおおすすめのスイーツをご紹介。そしてお菓子以外のお返しを、と思っていらっしゃる方用に、雑貨編もあります。どれも、おしゃれで美味しいスイーツや、女の子の喜ぶ雑貨ばかり。本命、義理、友チョコへのお返しには、みんなの話題になるような素敵なお返しを贈りましょう。


イベント続きの冬こそ、体にも心にも優しい贈り物を…!

イベント続きの冬こそ、体にも心にも優しい贈り物を…!

ディライテッド株式会社代表取締役CEOを務める橋本真里子さんに、おもてなし術を学ぶ本連載。これまで、上場企業5社以上で受付をご経験された橋本さん。1日平均500人、月間10,000人、延べ120万人もの接客経験を通して確立した独自のノウハウを活かし、2017年にディライテッド株式会社を設立し、翌年にクラウド受付システム”RECEPTIONIST(レセプショニスト)”をリリース。そんな圧倒的なコミュニケーション力と接遇力を身につけていらっしゃる橋本さんに、今回は、寒い冬だからこそ心に、体に優しい贈り物をテーマに2つのおすすめギフトをお伺いしました。