彼女が思わずうっとり…♪インテリアとして使えるストームグラスのプレゼント5選

「ストームグラス」は、今から約200年前のヨーロッパで天気を予測するのに活用されていたものです。天気管とも呼ばれ、航海時の必須アイテムでもあり重宝されました。ガラス管の中には、化学薬品などが混ざった特別な液体が入っていて、気温や気圧が変化すると結晶ができるしくみ。現代では天気の移り変わりを感じるほか、ガラス管の中の変化を楽しむインテリアアイテムとして親しまれています。今回は、思わずうっとり眺めてしまう素敵なストームグラスを5点ご紹介。彼女へのプレゼントにおすすめです。

本サイトはプロモーションが含まれています。


ファンタジックな雰囲気のストームグラスを選ぼう

結晶の変化で天気を予測できるストームグラスは、インテリアに映えるデザインも人気です。エアコンなどで快適な環境を作りやすい現代では、室内で温度の変化する場所を利用してキレイな結晶を作る楽しみも。女性にプレゼントする際には、ストームグラスの中の世界を、よりファンタジックに眺められるデザインのものを選ぶと良いでしょう。

部屋に飾って眺めやすいサイズで、幻想的なイメージがあるものを選ぶのがコツ。ガラスの形にも注目して、彼女の好みに合わせた雰囲気やデザインを探してみましょう。

美しく幻想的なストームグラス、女性へのプレゼントにおすすめの5選

ユニークで多彩なアイテム【Perrocaliente(ペロカリエンテ)】

「Perrocaliente(ペロカリエンテ)」は、さまざまな生活雑貨を扱うブランドです。ブランド名はスペイン語で”ホットッドッグ”を意味する言葉。ホットドッグという言葉をそのまま”温かい犬”と訳したスペイン語の響きに、愛嬌や気楽さを感じたことからブランド名に選んだのだそう。わかりやすく、親しみやすい、というコンセプトがあります。

扱う雑貨の種類が幅広く、タオル、カトラリー、グラス、ペンケースなど多岐にわたっているところも魅力。ストームグラスも含め、日時計やオイルランプなどインテリアに映えるアイテムも複数あります。

Tempo drop(テンポドロップ)

可愛らしいしずく型のストームグラスです。約12㎝四方の木製台座付きで、高さ約21㎝の扱いやすいサイズ。

リビングテーブルや玄関脇のスペースなど、好きなところに置くだけでアクセントになります。しずく型のストームグラスは縦に置くだけでなく、横に置くことも可能。置き方による変化も楽しめます。

オリジナルのマイクロファイバークロス付きでギフトボックスに入っているため、プレゼントにぴったり。メッセージカードやラッピングを付属すれば、さらに素敵なプレゼントになるでしょう。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

一風変わったギフトに最適【ROCKS MOTION(ロックスモーション)】

「ROCKS MOTION(ロックスモーション)」は、メンズアイテムを主に扱うブランドです。”物質を考える”というコンセプトの元、現代科学を感じられる味わい深い商品が魅力。独創的でユニークなアイテムがいろいろありますので、一風変わったプレゼントを贈りたいときにも良いでしょう。

メンズアイテムのカテゴリではありますが、落ち着いたデザインや面白みのあるアイテムは女性にもおすすめ。「知恵の輪シリーズ」などのパズルアイテムは性別を問わず楽しめるでしょう。実用的であるほか、シックなインテリアにもなります。

STOME GLASS(ストームグラス)

地球儀型のストームグラスで、丸いガラスボールに天然木のスタンド付きのアイテムです。そのままインテリアとして飾ってもインパクトがあり、さらに状態が変化するガラスボール。

単調な毎日に変化をもたらす夢のあるアイテムとして紹介され、人気の高い商品のひとつです。ボールが斜めに傾いていて、365度から観賞しやすいデザイン。

幅約15㎝高さ約20㎝と、適度な存在感が特徴です。メンズアイテムのカテゴリではありますが、落ち着いた赤色は女性の部屋にもマッチするのでは?

大人の男性が贈るシックなプレゼントを演出したいときにもおすすめです。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

世界中で親しまれるブランド【KIKKERLAND(キッカーランド)】

「KIKKERLAND(キッカーランド)」は、1992年に設立したブランドです。喜びや発見につながる商品を作ることがコンセプト。有名デザイナーとコラボした商品や好奇心をかきたてるアイディアが詰まった商品など、オリジナルアイテムを多数販売しています。世界中のお店で販売され、国境を問わず親しまれているところも特徴。

生活をより楽しむ、という概念の元に、ユニークなデザインだけでなく機能性も充実した製品です。思わず手に取りたくなるようなアイテムを、リビンググッズ、キッチングッズ、バスグッズなど豊富なカテゴリで展開されています。

Storm Glass ストームグラス

ストームグラスによく見られるのは、しずく型や球状など比較的太めのタイプ。ガラスの中にゆとりがあるものが多い中、こちらは試験管のように細いタイプのデザインです。

6㎝の台座に設置され、高さは14㎝とコンパクト。さりげなく贈りたいプレゼントに良いでしょう。シンプルでスタイリッシュなデザインは、ほかのインテリアを邪魔せず飾りやすいこともメリット。

窓際などのちょっとしたスペースに飾るのも素敵です。ガラスの表面には、中の状態に合わせた天気の予測が書いてあり、実用性も楽しめるデザイン。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

商品探しも楽しめるユニークなアイテム【Pawaca】

「Pawaca」は、ユニークな商品をさまざまに展開しているメーカーです。ストームグラスのほか、イルミネーションライトや光るLED風船など、インテリアに役立つグッズもさまざま。ハンバーガープレスや保温機能付きのコースターなど、個性的なキッチングッズにも出会えます。

冷蔵庫に磁石で設置できるラップホルダーやカラビナ付きのステンレスカップなど、実用性に優れたアイテムもラインナップ。生活雑貨からファッション小物までカテゴリも幅広くあります。シーンや贈りたい相手に合わせたプレゼント選びにも良いでしょう。

Storm Glass Barometer with LED Lights

地球儀タイプとはまた違う球体型を楽しめる、ストームグラスです。直径9㎝の木製の台座は、約2㎝のしっかりした厚みもあり、球体を支える足もついています。

不思議な球を乗せているような幻想的な雰囲気。台座にはLEDライトが仕込まれ、カラフルなストームグラスを楽しめるのが特徴です。

7色のカラー展開がストームグラスをよりファンタジックに演出。直径12㎝の球体は手頃なサイズで、台座よりも大きいため存在感があります。

昼間はそのまま、夜にライトアップするのもおすすめ。ギフトボックス付属のアイテムです。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

メンズとレディースそれぞれのグッズが充実【茶谷産業(Chatani)】

「茶谷産業(Chatani)」は、1919年創業の老舗の会社です。国内外に取引先を持ち、時代に合わせた変化を取り入れながら商品を提供しています。商品では、メンズアイテム収納やジュエリー収納、インテリア収納などの多彩な収納アイテムが魅力のひとつ。

バッグハンガーや可愛らしいデザインのリモコンラックなど、女性向けのアイテムも充実しています。ガリレオ温時計や砂時計、ストームグラスのカテゴリでもあるサイエンス雑貨など、バラエティー豊かな商品がそろっています。実用的でおしゃれなインテリアにもなるグッズがいろいろあります。

温度計&ストームグラス

しずく型のアイテムが温度計で、カプセル型のアイテムがストームグラスです。1つのフレームの中に、並んで設置されている面白いデザインですね。

天然木素材のフレームでナチュラルな雰囲気があります。温度計はガラスの中に入った複数のガラス玉が、液体の中で気温によって上下することで目安の数値がわかる「ガリレオ温時計」。

どちらも原始的でゆったりとした魅力があり、温度計の中のカラフルなガラス玉がストームグラスに華を添えています。同じ環境で異なる反応を示す2つのアイテムのコントラストも魅力。

カジュアルさをプラスしたいプレゼントにおすすめです。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

関連するキーワード


彼女 インテリア雑貨

関連する投稿


2024ホワイトデー・義理チョコのお返しに喜ばれるおすすめギフト25選

2024ホワイトデー・義理チョコのお返しに喜ばれるおすすめギフト25選

2024年のホワイトデーがまもなく到来!準備は進んでいますか?バレンタインデーに義理チョコを受け取った方は、お相手へのお返しがマナーとなります。そこで今回は、身近な相手にありがとうの気持ちが伝わる、気の利いたお返しギフトをご紹介します。王道のクッキーやチョコ、マカロンから、お菓子以外のコスメ雑貨やドリンク類まで売れ行き好調な商品を幅広く網羅しました。職場や会社、義母、個別でのお返しとシーン別のご提案なので、贈りたい一品がきっと見つかるはず。義理のお返し選びのポイントや渡し方のコツも解説しているので、「どんなギフトが喜ばれるのかわからない」という方もご安心を。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。


社会人の彼女にクリスマスプレゼント10選+選び方や予算まで徹底解説

社会人の彼女にクリスマスプレゼント10選+選び方や予算まで徹底解説

街中はそろそろクリスマスムード...大好きな社会人彼女へのプレゼント、何を贈ろうか悩みますよね。クリスマスはカップルにとって大きなイベントのひとつであり、過ごし方や贈り物がふたりの大切な思い出に。それと同時に、絆をさらに深められる絶好の機会になるでしょう。そこで本記事では、社会人として活躍する彼女へ感動も贈れるギフトをご提案。もらって嬉しい実用的なグッズのほか、SNSやメディアで話題のアイテム、カタチだけにとらわれない体験ギフトなど詳しくご紹介していきますね。また後半ではいつものプレゼントとはひと味違う「サプライズギフト」も。あなたと彼女のスタイルに合った商品探しのお手伝いができれば嬉しいです。


遠距離の彼女に贈る記念日プレゼント|離れていても身近に感じられる8選

遠距離の彼女に贈る記念日プレゼント|離れていても身近に感じられる8選

もうすぐ恋人同士の二人にとって大切な記念日...遠距離の彼女にプレゼントを計画中の彼氏もいらっしゃるでしょう。普段なかなか会えないからこそ、愛情や心の繋がりをしっかり感じられる品を贈りたいですよね。本記事では、そんな悩める遠距離恋愛中のカップル向けに、おすすめの記念日プレゼントをご提案します。寂しがり屋の彼女の支えになってくれる「遠距離グッズ」や、いつでもお互いの存在を感じられる「ペアグッズ」、彼女の日々を応援する「雑貨」から選びました。ギフト選びの注意点や効果的なサプライズアイデアも紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。記念日だけに限らず、クリスマスプレゼントや誕生日にも応用できますよ。


ホワイトデーにサプライズ!おすすめプレゼントから彼女が喜ぶ渡し方まで

ホワイトデーにサプライズ!おすすめプレゼントから彼女が喜ぶ渡し方まで

バレンタインデーのお返しに、男性から女性へ贈り物をする「ホワイトデー」。多くの男性が頭を悩ませるホワイトデーのプレゼントに ”サプライズ” を取り入れて、相手に喜んでもらいませんか?


男性にこそ贈るべし!おしゃれで実用的な雑貨のプレゼント18選

男性にこそ贈るべし!おしゃれで実用的な雑貨のプレゼント18選

ポップでユニークなデザインから、オブジェにもなるアートなものまで豊富に揃うおしゃれな雑貨。男女を問わず使う人の気分を上げるプレゼントにぴったりのアイテムですね。特に何を選んだらいいのか迷いがちな男性へのプレゼントとしても選びやすく、ユニークなものも多いので選ぶ側も楽しいのが魅力。今回はそんな男性へのプレゼントに人気の雑貨たちをピックアップしてご紹介いたします。


最新の投稿


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。


2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。


母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

年に1度やってくる母の日。みなさんもうプレゼントは決まりましたか?今からでも遅くありません!母の日には日頃の感謝を込めて、とっておきのプレゼントをお母さんにぜひ。いざ選ぶとなると、なかなか決められない方も多いかもしれませんね。実用的なものもいいけれど、見栄えのいいおしゃれなアイテムは、お母さんの乙女心をくすぐるかも?今回は食品や身に着けるもの、雑貨の3つのテーマから、母の日にピッタリなおしゃれなギフトを選択。お母さんの心に響くステキなプレゼントが見つかるはずです。


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。