女性に人気の上品リングはこれ!彼女へのプレゼントにおすすめな指輪10選

誕生日やクリスマスなど、何らかの記念日に彼女へのプレゼントとして指輪をお考えの男性必見!普段使いにもおでかけにも使える、上品なリングを10アイテム厳選してご紹介します。指輪のプレゼントはプロポーズの時だけじゃなくても良いのです。特別な時だけ身に着けるジュエリーも良いけれど、予算を少し落として、日々着けられるジュエリーをプレゼントすると、オシャレの一環として指輪を使うことができますよね。あなたが彼女にいつも着けていてほしい指輪はどんなデザインでしょう。彼女の好みも考えつつ、目をキラキラさせて喜んでもらえる上品リングを選んでみませんか。年代を問わず「上品」と感じる、マストバイなアイテムが見つかるかもしれませんよ。


結婚記念日・誕生日など、女性へのプレゼントに指輪はアリです

男性から女性に贈るプレゼントのなかで、指輪というのはちょっと特別な印象を持つ方が多いですよね。彼氏彼女の場合と夫妻の場合では意味合いが違ってくるでしょうが、どんなシチュエーションであれ、女性が貰って嬉しいジュエリープレゼントであることには変わりはありません。

スイート10のような特別感はなくとも、品性があって普段使いもできる指輪というのはとても使い勝手がよく、密かに欲しいと思っているアイテムの1つである方も多い事でしょう。個性的なデザインも魅かれるけれど、長く使うには上品なほうが喜ばれるのです。

女性が欲しい指輪のプレゼントはやっぱりダイヤモンド?

ダイヤモンドの指輪というと結婚を意識したものと捉えられがちですが、ダイヤのカッティングやデザインによっては普段使いとして着用できるものも多くあります。

また、メレダイヤと呼ばれる小さなダイヤを使ったデザインは、カジュアルな着こなしのほうが似合うものもありますよ。4月生まれの方の誕生石はダイヤモンドなので、そちらからのアプローチもアリですね。

お気に入りブランドにするか、人気ブランドランキングを参考に

女性にお気に入りのブランドがある場合は、そちらから選ぶと間違いがないでしょう。また、ラインによってはネックレスやピアスなどとセットで展開されているシリーズもありますので、指輪単体ではなく、長期的にシリーズで揃えることを前提とするのも良いですね。

好きなブランドが分からない、あるいは無いという場合は人気ランキングを参考にしながら選びましょう。

シルバーリングにするか、ゴールドリングにするか

彼女に金属アレルギーがないことが前提となりますが、同じデザインでもカラーリングが異なると印象がだいぶかわってきます。

シルバーリング(銀)とゴールドリング(金)にはそれぞれ良さがありますので、予算やデザイン、指輪のボリュームなどを考えながらプレゼントを選んでくださいね。また、アレルギーがある場合でもチタンコートのようなコーティングがあれば着用できる素材もありますよ。

彼女におすすめの、上品な指輪10選

人気リングブランドからアクセサリーまで、様々な「上品さ」を備えた指輪を10アイテム選んでみました。

彼女が既婚ならば結婚指輪とのバランスも考えながら選んであげると良いですね。恋人関係ならばペアリングという選択肢もアリです。

全体に予押さえめのラインナップでご紹介しますので、お財布にも優しいはずですよ(笑)

ペアリングに定評のある「THE KISS」

今回はペアリング特集ではないのですが敢えてご紹介する、人気のペアブランドです。

ディズニーモチーフは人気のあるデザインですが、見てすぐわかるものは着けるのに抵抗があるという方も。THE KISSのデザインは「隠れモチーフ」なのでひと目みてすぐディズニーと気づきにくいのが利点。

また、シルバーリングながらカラーバリエーションがあり、男性用にしかないデザインを彼女へのプレゼントに購入、という方もいらっしゃるのだそうです。

ペアリングと言われても、すぐにそれとは気づかない

隠れミッキー / シルバーペアリング

女性用はピンク色に、男性用は黒色にコーティングを施したシルバーリングです。

女性用は5~13号の奇数のみ、男性用は11~21号の奇数のみの展開となっていますが、11号、13号なら彼女が男性用の指輪を着けることが可能ですね。単品販売もありますよ。

飾りの凹凸も少ないので、カジュアルリングとしてもおすすめです。

商品詳細はコチラ

女性人気上位に名の上がる「STAR JEWERY」

30代までの年代はもちろん、40代にも人気のあるスタージュエリー。洗練された上品さは定評があります。落ち着いた可愛さはオトナの女性におすすめですよ。

シックほど重厚ではないけれどキュートまで可愛さに寄せていない、その微妙なラインをよく心得た指輪は彼女の指で品性をより高めてくれるはずです。落ち着いた雰囲気の方にはよく似合いますね。

ダイヤモンドの月が、ロイヤルブルームーンを包み込む

POWER ON THE MOON ROYAL BLUE MOONSTONE RING

指輪を外さないと分からないのですが、石座の側面には六芒のクロッシングスターが刻まれています。

クロッシングスターは「クロス」と「スター」を掛け合わせたモチーフで、『聖なる力を宿す』と言われています。

災いから身を守る、願いを叶えるなど様々なジンクスがあり、お守りとしても使えますよ。

商品詳細はコチラ

モード系の服装にも合う「Tiffany & Co.」

ティファニーというとオープンハートに代表されるような丸みを帯びた可愛らしいデザインと「彼女へのプレゼントの定番」といった雰囲気がありますが、大人の女性にもモード系のキリっとしたスタイルにも合うデザインがあるのです。

特にティファニーTと呼ばれるラインナップは、キリっとした芯の強さを感じさせる直線的なデザインなので、カチっとした服装にも華を添えられる指輪です。

長期のコスパを考えたら絶対「買い」です

スクエアリング

フォークリングやCリングと呼ばれる、一部開放型のデザインリングです。

素材はK18ローズゴールドなのでお財布に優しいお値段…とはいえませんが、年代を問わず長く愛用できるので、トータル的なコスパから考えればお買い得な指輪と言えるでしょう。

素材違いやデザインの大きさ違いもありますので、彼女への一生モノのプレゼントジュエリーとして狙ってみては。

商品詳細はコチラ

シンプルな飾らないデザインこそが魅力の「BLOOM」

シンプルな指輪は、彼女の魅力を引き立てる…そんな思いを抱くならブルームがおすすめ。プレゼントとして申し分ないアイテムがきっと見つかります。

ブランドコンセプトでもある”私らしい私”を表現するのには、飾りの沢山ついたものより、自分らしく着飾れるもののほうが「その人らしさ」が表現できて有意義ですよね。

エターナルタイプはシンプルだけど華やか

キュービックジルコニア シルバーリング

エターナルタイプと呼ばれる、石が指輪を1周取り巻くタイプのデザインリングです。

てのひら側に石のないハーフエタニティタイプと違い全方位に石が配置されているので、もし指輪が回ってしまっても気にする必要がありません

ジェムストーンはキュービックジルコニアですが、幅1mmと細いので、煌めく輝きは本物のダイヤと遜色なしです。

関連するキーワード


彼女 指輪

関連する投稿


2022年おすすめ!ペアリング人気ブランド27選|カップル満足度100%

2022年おすすめ!ペアリング人気ブランド27選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。本記事ではペアリング選びの悩みを解決するために、男女ともに人気を集めている27のペアリングブランドをチョイス!同じペアリングをかれこれ6年近くつけている編集者が厳選したものなので、あらゆるカップルのニーズに応えるものばかりです。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


高校生の彼女がほしいプレゼントは?誕生日・記念日ギフト16選・2022年版

高校生の彼女がほしいプレゼントは?誕生日・記念日ギフト16選・2022年版

女子高校生と付き合っている彼氏さん!かわいい彼女の誕生日に、なにをプレゼントするかお悩みですか?勉強や部活、アルバイトなどで忙しい高校生の女の子。がんばる彼女が、開けた瞬間にHAPPYになるギフトをご紹介します。人気のアクセサリーからちょっと意外な雑貨などなど。幅広い品をチョイスしました。1,000円代のプチプライス品もあります。ぜひこちらの記事をチェックして、思い出に残る誕生日にしてあげましょう。


2022年大注目!1万円以内で彼女に喜ばれるクリスマスプレゼント5選

2022年大注目!1万円以内で彼女に喜ばれるクリスマスプレゼント5選

クリスマスが近くなると、彼女がいる男性はプレゼントに頭を悩ませていることでしょう。あまり大きな出費ができない人でも大丈夫。1万円以内でも買えるプレゼントは豊富にあります。便利グッズからブランド物まで、女性ウケしそうなプレゼントを10個ご紹介。


2022年・彼女のプレゼントランキング|誕生日・記念日に贈るベスト10!

2022年・彼女のプレゼントランキング|誕生日・記念日に贈るベスト10!

彼女への誕生日プレゼントにお悩みですか?プレゼントの人気ランキングと番外編アイテムをご紹介します!MEMOCOでは彼女持ちの男性200人を対象に、贈った経験があるギフトアイテムを調査しました。「実際問題、みんなどうしてる?」と気になる疑問をこちらの記事で解消しましょう。「このアイテムならコレ!」というおすすめ商品もピックアップしました。10代20代のフレッシュな彼女さん。そして30代40代~の大人の彼女さん。年代によっても必要な物が違ってきますよね。それぞれにイチ押しの誕生日プレゼントがありますよ。奮発ギフトはもちろん、お手頃価格で手に入る個性的な品も掲載済み。ぜひ最後までお付き合いください。


社会人彼女のプレゼント!20代30代女性の誕生日・記念日に贈る16選・2022年版

社会人彼女のプレゼント!20代30代女性の誕生日・記念日に贈る16選・2022年版

社会人の彼女に贈る、誕生日プレゼント。忙しい彼女には、どのような品物を贈ればよいのでしょうか?社会人ともなると目の肥えている女性も多いもの。すでに持っているものと被るのも心配です。そこで、今回は人気のブランドを中心に女性に贈って喜ばれるアイテムをご紹介します。新作商品もピックアップしたので、すでに一通りのモノはプレゼント済み!という彼氏さんもぜひチェックしてみてください。旬のファッションアイテムはもちろん、お仕事に役立つ実用品もありますよ。毎日仕事を頑張る彼女さん。そしてプレゼント選びに心を砕く彼氏さん。お2人がハッピーになる、おすすめ品をチョイスしました。ぜひ最後までお付き合いください!


最新の投稿


送別会で男性に渡す2,000円のプレゼントを大特集!外さない送別品27選

送別会で男性に渡す2,000円のプレゼントを大特集!外さない送別品27選

異動や退職される男性の送別会に、2,000円で買える素敵なプレゼントを準備しましょう。これまでお世話になった感謝が伝わる実用品や趣味グッズなど、おすすめギフトをご紹介します。目上の方にも贈れる贈答品から、インパクトのあるユニークな商品まで。幅広くピックアップしましたので、ピンとくる一品が見つかるはず。とっておきの送別品で、記念に残る会にしましょう。


退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテム38選

退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテム38選

退職する職場には、感謝のこもったプチギフトを!本記事では、退職時にお渡しするのにぴったりなささやかなプレゼントをご紹介。とくに、女性の社員に渡すと喜んでもらえる、おすすめギフトを集めました。おいしいお菓子・食品、実用的でおしゃれな雑貨を中心に魅力的な商品をピックアップ。女性好みのプチギフトを選ぶのに苦労している男性の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。素敵な退職プチギフトを贈って、感謝のメッセージを伝えましょう。


バレンタインの友チョコはこれで決まり!インスタ映え抜群のおすすめギフト19選

バレンタインの友チョコはこれで決まり!インスタ映え抜群のおすすめギフト19選

バレンタインに本命チョコと同じくらい頭を悩ませるのが「友チョコ」。年に一回のこのイベントで、大好きな友達や同僚・知人にお礼代わりのチョコレートを贈りたい!という人も多いのではないでしょうか?話題性抜群の商品や、写真映えするおしゃれなものでバレンタイムードを盛り上げたいですよね。ですが様々な商品の中でルックスも良くてお値段も丁度いいものを選ぶのは至難の業。そこで今回は、memoco編集部おすすめの友チョコにぴったりなおしゃれギフトをご紹介。SNS映えばっちりのものからウケ狙いのユニークなチョコまで、幅広く集めてみました。もらった相手が笑顔になるようなとびっきりの友チョコ選びをお手伝いいたします。


ホワイトチョコをバレンタインに!おすすめレシピと人気商品25選

ホワイトチョコをバレンタインに!おすすめレシピと人気商品25選

2022年のバレンタインデー、チョコはチョコでも「ホワイトチョコ」をプレゼントしてみませんか?簡単に作れる人気のお菓子レシピと、おすすめのギフト商品を集めました。バレンタインデーといえばチョコレート。中でもスイートチョコやミルクチョコなどを思い浮かべますよね。いつも慣れ親しんだブラウンのチョコレートではなく、今年はあえてホワイトチョコを贈ってみましょう。定番外しのホワイトチョコなら、意中の男性や彼氏を「おっ!」と思わせられるはず。また、真っ白な装いで気取らないオシャレさがあるので、友チョコや義理チョコにもおすすめですよ。手作りは初めてという方も、市販のスイーツをお探しの方も、ぜひお付き合いください。


【2月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

【2月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

2月生まれの方へ贈る誕生日プレゼントをお探しのあなたに、おしゃれで特別感のあるギフトをご提案。今まで思いつかなかった驚きと発見をお届けします。お誕生日プレゼントを選ぶときは、お相手の趣味や好きなもの、欲しがっているものを探すのはもちろん大切です。しかし、時には「あの人が好きそうなセンスのいいもの」をセレクトするのも良いでしょう。2月というと「冬」や「バレンタインデー」などを連想するのではないでしょうか。例えば、マフラーや手袋など冬に活躍するものや、チョコレートなどバレンタインに関するギフトなども喜ばれます。そのほか、誕生石や誕生花など2月生まれの人だからこそ喜ばれる特別なギフトもありますよ!