女性に人気の上品リングはこれ!彼女へのプレゼントにおすすめな指輪10選

誕生日やクリスマスなど、何らかの記念日に彼女へのプレゼントとして指輪をお考えの男性必見!普段使いにもおでかけにも使える、上品なリングを10アイテム厳選してご紹介します。指輪のプレゼントはプロポーズの時だけじゃなくても良いのです。特別な時だけ身に着けるジュエリーも良いけれど、予算を少し落として、日々着けられるジュエリーをプレゼントすると、オシャレの一環として指輪を使うことができますよね。あなたが彼女にいつも着けていてほしい指輪はどんなデザインでしょう。彼女の好みも考えつつ、目をキラキラさせて喜んでもらえる上品リングを選んでみませんか。年代を問わず「上品」と感じる、マストバイなアイテムが見つかるかもしれませんよ。


結婚記念日・誕生日など、女性へのプレゼントに指輪はアリです

男性から女性に贈るプレゼントのなかで、指輪というのはちょっと特別な印象を持つ方が多いですよね。彼氏彼女の場合と夫妻の場合では意味合いが違ってくるでしょうが、どんなシチュエーションであれ、女性が貰って嬉しいジュエリープレゼントであることには変わりはありません。

スイート10のような特別感はなくとも、品性があって普段使いもできる指輪というのはとても使い勝手がよく、密かに欲しいと思っているアイテムの1つである方も多い事でしょう。個性的なデザインも魅かれるけれど、長く使うには上品なほうが喜ばれるのです。

女性が欲しい指輪のプレゼントはやっぱりダイヤモンド?

ダイヤモンドの指輪というと結婚を意識したものと捉えられがちですが、ダイヤのカッティングやデザインによっては普段使いとして着用できるものも多くあります。

また、メレダイヤと呼ばれる小さなダイヤを使ったデザインは、カジュアルな着こなしのほうが似合うものもありますよ。4月生まれの方の誕生石はダイヤモンドなので、そちらからのアプローチもアリですね。

お気に入りブランドにするか、人気ブランドランキングを参考に

女性にお気に入りのブランドがある場合は、そちらから選ぶと間違いがないでしょう。また、ラインによってはネックレスやピアスなどとセットで展開されているシリーズもありますので、指輪単体ではなく、長期的にシリーズで揃えることを前提とするのも良いですね。

好きなブランドが分からない、あるいは無いという場合は人気ランキングを参考にしながら選びましょう。

シルバーリングにするか、ゴールドリングにするか

彼女に金属アレルギーがないことが前提となりますが、同じデザインでもカラーリングが異なると印象がだいぶかわってきます。

シルバーリング(銀)とゴールドリング(金)にはそれぞれ良さがありますので、予算やデザイン、指輪のボリュームなどを考えながらプレゼントを選んでくださいね。また、アレルギーがある場合でもチタンコートのようなコーティングがあれば着用できる素材もありますよ。

彼女におすすめの、上品な指輪10選

人気リングブランドからアクセサリーまで、様々な「上品さ」を備えた指輪を10アイテム選んでみました。

彼女が既婚ならば結婚指輪とのバランスも考えながら選んであげると良いですね。恋人関係ならばペアリングという選択肢もアリです。

全体に予押さえめのラインナップでご紹介しますので、お財布にも優しいはずですよ(笑)

ペアリングに定評のある「THE KISS」

今回はペアリング特集ではないのですが敢えてご紹介する、人気のペアブランドです。

ディズニーモチーフは人気のあるデザインですが、見てすぐわかるものは着けるのに抵抗があるという方も。THE KISSのデザインは「隠れモチーフ」なのでひと目みてすぐディズニーと気づきにくいのが利点。

また、シルバーリングながらカラーバリエーションがあり、男性用にしかないデザインを彼女へのプレゼントに購入、という方もいらっしゃるのだそうです。

ペアリングと言われても、すぐにそれとは気づかない

隠れミッキー / シルバーペアリング

女性用はピンク色に、男性用は黒色にコーティングを施したシルバーリングです。

女性用は5~13号の奇数のみ、男性用は11~21号の奇数のみの展開となっていますが、11号、13号なら彼女が男性用の指輪を着けることが可能ですね。単品販売もありますよ。

飾りの凹凸も少ないので、カジュアルリングとしてもおすすめです。

商品詳細はコチラ

女性人気上位に名の上がる「STAR JEWERY」

30代までの年代はもちろん、40代にも人気のあるスタージュエリー。洗練された上品さは定評があります。落ち着いた可愛さはオトナの女性におすすめですよ。

シックほど重厚ではないけれどキュートまで可愛さに寄せていない、その微妙なラインをよく心得た指輪は彼女の指で品性をより高めてくれるはずです。落ち着いた雰囲気の方にはよく似合いますね。

ダイヤモンドの月が、ロイヤルブルームーンを包み込む

POWER ON THE MOON ROYAL BLUE MOONSTONE RING

指輪を外さないと分からないのですが、石座の側面には六芒のクロッシングスターが刻まれています。

クロッシングスターは「クロス」と「スター」を掛け合わせたモチーフで、『聖なる力を宿す』と言われています。

災いから身を守る、願いを叶えるなど様々なジンクスがあり、お守りとしても使えますよ。

商品詳細はコチラ

モード系の服装にも合う「Tiffany & Co.」

ティファニーというとオープンハートに代表されるような丸みを帯びた可愛らしいデザインと「彼女へのプレゼントの定番」といった雰囲気がありますが、大人の女性にもモード系のキリっとしたスタイルにも合うデザインがあるのです。

特にティファニーTと呼ばれるラインナップは、キリっとした芯の強さを感じさせる直線的なデザインなので、カチっとした服装にも華を添えられる指輪です。

長期のコスパを考えたら絶対「買い」です

スクエアリング

フォークリングやCリングと呼ばれる、一部開放型のデザインリングです。

素材はK18ローズゴールドなのでお財布に優しいお値段…とはいえませんが、年代を問わず長く愛用できるので、トータル的なコスパから考えればお買い得な指輪と言えるでしょう。

素材違いやデザインの大きさ違いもありますので、彼女への一生モノのプレゼントジュエリーとして狙ってみては。

商品詳細はコチラ

シンプルな飾らないデザインこそが魅力の「BLOOM」

シンプルな指輪は、彼女の魅力を引き立てる…そんな思いを抱くならブルームがおすすめ。プレゼントとして申し分ないアイテムがきっと見つかります。

ブランドコンセプトでもある”私らしい私”を表現するのには、飾りの沢山ついたものより、自分らしく着飾れるもののほうが「その人らしさ」が表現できて有意義ですよね。

エターナルタイプはシンプルだけど華やか

キュービックジルコニア シルバーリング

エターナルタイプと呼ばれる、石が指輪を1周取り巻くタイプのデザインリングです。

てのひら側に石のないハーフエタニティタイプと違い全方位に石が配置されているので、もし指輪が回ってしまっても気にする必要がありません

ジェムストーンはキュービックジルコニアですが、幅1mmと細いので、煌めく輝きは本物のダイヤと遜色なしです。

商品詳細はコチラ

彼女へのプレゼントに悩んだら「VAヴァンドーム青山」

彼女に贈るプレゼントに悩んだり、気に入ったブランドが無い場合はコチラの指輪がおすすめ。ちょっとオシャレで、かつ上品で、ランキング上位に名前が挙がるブランドの1つです。

また、少し大人びたデザインが多いので、若い年代よりはミドルエイジくらいのほうが似合いやすいかもしれませんね。落ち着いた雰囲気を出したいならおすすめです。

甘デザインの「リボン」も、シックに着こなせます

K10PG ダイヤモンド 0.04ct リボン リング

リボンデザインというと、多くは「蝶々結び」をイメージするので年代が上がるとちょっと手を出しにくいモチーフになりますが、左右非対称のリボンモチーフや片蝶のようなデザインならさりげなく着けられるデザインに早変わり♪

彼女へのプレゼントとしても、指輪のデザインとしてもバリエーション豊かに選べるようになるのですね。

商品詳細はコチラ

彼女の指に合いそうな指輪が見つかる「NOIR DE POUPEE」

非常に個性的なデザインが並ぶノワールドプーペ。個性的なのに、彼女に似合いそうな指輪が幾つも見つかります。

プレゼントとして他にはない上品で個性的なデザインを探すならまずはここを覗いてみるべきでしょう。公式ページからオンラインストアを開くと商品一覧を見ることができますが、実物をみたい場合はルミネなどの店舗へ出向くと良いですよ。

個性的なのに上品で繊細な指輪がずらり

K10 レイヤード シンプルゴールドチェーンリング

既存の指輪のようにサイズを気にしなくてもプレゼントできるリングです。

チェーンタイプは指に合わせて大きさを変えられるアジャスターのような機能があるので、着ける指に合わせてサイズ変更OK!

シンプルなデザインですが重ね付けにも映えますし、単品でもキラめきは十分♪

上品さを狙うならマストアイテムの1つですね。

商品詳細はコチラ

彼女への指輪は、飾りではなく造りで魅せるノットデザインも素敵

地金だけの指輪というのはほとんどがシンプルな造りであったり、模様が刻まれている程度だと思っていませんか。

結び目を意味する「ノット」をモチーフにしたリングは、ジェムストーンがないからこそデザインが光る指輪。彼女にプレゼントすることで、自分との縁や絆を結び上げてくれるかもしれませんね。

ボリューミーなのに上品さも忘れてません

18金 ゴールド リング [Knot]

素材はピンクゴールド・ホワイトゴールド・イエローゴールドの3色展開。

ノットの結び目はかなり大きめで、一見すると「彼女にはちょっとゴツそう」と思ってしまうのですが、着用イメージを見るとその大きさが素敵な指輪です。

完全オーダー品で、サイズは5号~14号まで、0.5号刻みで作っていただくことができますよ♪

商品詳細はコチラ

女性が好きな「薔薇」のモチーフを上品に着こなそう

彼女が花好きなら、薔薇のモチーフリングはきっと気に入ってくれることでしょう。西洋では薔薇は「永遠の愛の象徴」として使われれていて、薔薇というのは百合と並んで代表的な指輪のモチーフとなっています。

左手の小指に着ければ「恋を守るお守り」となりますから、更にパワーを授かることができそうですね。

アームの華奢さが上品さを上乗せ♡

薔薇モチーフリング

薔薇の花は1輪ですが、甘く華やかな香りが漂ってきそうな気品があります。アームはつる草風にうねりの利いたデザインで、甘すぎないオトナ可愛さを添えてくれます。

K10ながらピンクゴールドの色合いがなんとも素敵で、「落ち着いた気品」を演出できますね。こんな指輪はなかなか出会えないデザインですから、是非彼女にプレゼントしたいものです。

商品詳細はコチラ

引き寄せ・厄除けを狙う指輪、アミュレットのプレゼント

アミュレットとは「お守り」のようなもの。持ち主を保護し幸せに導くと言われています。ヨーロッパでは「7色のものを身に着けると幸運が訪れる」というジンクスがあり、現代のアミュレットはここから派生しているようです。

彼女に悪い虫がつかないように、という意味以外にも、本人の幸せを願ったり災難が降りかからないようにといった意味を込めたプレゼントになりますね。

彼女の好きな7色を配置できる指輪

K10 K18 Pt 7色アミュレットリング

楽天市場で「お好きな石を選んで作る 楽天市場ジュエリー大賞」を受賞しているコチラの指輪は、基本配色または自分で石を選ぶことができるという自由度の高い品。彼女が好きな石や色合いを考えながらオーダーできるスグレモノです。

選べる素材はK10・K18・PT950。金に関してはカラーも選べます。追加料金がある石もあるのですが、セットできるジェムストーンは24石、シュミレーターで場所も並べ替えてみることができますよ。

商品詳細はコチラ

幅広の指輪も、透かし模様で彼女の指におさめられるかも

女性は華奢なものや繊細なものに惹かれる傾向にあります。もし彼女さんがそういったデザインをお好みであれば、透かし模様の入ったレーシータイプの指輪のプレゼントは良いかもしれません。

銀線細工のような細やかなものでなくとも、女性らしさを添えつつ上品に着けられるリングは幅広でも重みが出ないのでおすすめできますね。

アラベスク風でしっとりと上品に

K18Frill Ribbonリング

上下を反転させたリボンモチーフが連なる指輪です。鏡面仕上げと粒模様仕上げを交互に入れた一筆書き風のデザインで、アウトラインがフリルなのでリボンとすぐには気づきません。

彼女の指にはちょっと幅広だなーと思われるかもしれませんが、幅広だからこそ、このデザインが生きてきますよ。アラベスク(幾何学模様)風なところも上品ですね。

商品詳細はコチラ

彼女の指に着用したイメージをしつつ、じっくり選ぼう

彼女にプレゼントする指輪を探すとき、ショーケースの中を覗いていただけでは着用イメージは浮かびにくいです。指にはめてみると雰囲気が分かるので、店員さんにはめてみてもらうと良いかもしれません。

実は、指輪を選ぶときは沢山の選択肢があり、「指のサイズ(どの指にはめるのか)」、「指のタイプ(細長い、ずんぐりむっくり)」、「色(金・プラチナ)」など、ざっと挙げるだけでもこれだけのことを考えなくてはならないので、1回で決めるのは難しいでしょう。

何度か足を運び、時間をかけて選ぶことが必要になるので、早いうちから準備を進めてくださいね。

関連するキーワード


彼女 指輪

関連する投稿


2022年おすすめ!ペアリング人気ブランド23選|カップル満足度100%

2022年おすすめ!ペアリング人気ブランド23選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


30代女性へ贈るクリスマスプレゼント!上質&プチプラアイテム16選

30代女性へ贈るクリスマスプレゼント!上質&プチプラアイテム16選

身近な30代女性にクリスマスプレゼントを贈るなら、どんなアイテムが喜ばれるのでしょう。30代女性は、ある程度の経済力が持ち、ギフト経験も豊富です。彼女や奥様、女友達、ママ友などのプレゼント選びは意外と難しいですよね。そこで、本記事がおすすめ商品をご紹介します。恋人やパートナーなどへ贈りたい上質なギフト、プレゼント交換などにもちょうどいいプチギフトをそれぞれご提案。お相手にぴったりのプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね。


大学生の彼女を祝う誕生日プレゼント!つい自慢したくなる15選・2022年版

大学生の彼女を祝う誕生日プレゼント!つい自慢したくなる15選・2022年版

大学生の女性と交際中の彼氏さん。大好きな彼女に贈る誕生日プレゼントにお迷いですか?女子大学生が喜ぶプレゼントを15選ご紹介します。学生生活で役立つ実用品や、心ときめくバッグにアクセサリーなど、人気商品をチェックしていきましょう!人気ブランドの新作商品からインテリアアイテムまで幅広く取り上げました。カジュアル派の彼女にもフェミニン寄りの彼女にも。ピッタリな品が見つかりますよ。ぜひ最後までお付き合いください。


記念日のプレゼント!大学生の彼女に贈るおすすめプレゼント10選

記念日のプレゼント!大学生の彼女に贈るおすすめプレゼント10選

勉強、恋愛にと忙しい大学生。そんな大学生の彼女に贈る記念日のプレゼント、何を選べば喜んでもらえるのでしょう。大学生の彼女にふさわしいギフト選び、そのポイントやおすすめアイテムを紹介します。


ブレスレット人気ブランド16選|男性・女性に贈る特別なプレゼント

ブレスレット人気ブランド16選|男性・女性に贈る特別なプレゼント

ブレスレットは、カップルやご夫婦で贈り合うプレゼントにぴったり。パートナーの存在を、いつも近くに感じられるロマンチックなギフトとして喜ばれています。そこで本記事では、おしゃれなブレスレットが自慢のブランドと人気アイテムを男女別にご紹介します。ギフトの定番となっている有名ブランドや、近年話題になり始めた注目海外ブランドなど、見逃せない商品が目白押し!10代・20代の学生さん向けから、40代以上の大人世代向けまで、幅広くピックアップしています。ギフトを贈る前に知っておきたい、ブレスレット選びのポイント解説もありますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


[2022年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

[2022年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼント、もうお決まりですか?クリスマスは、誕生日や記念日と同じ一大イベントの一つ。特別感のあるとっておきのプレゼントを用意して当日を迎えましょう。本記事では、10代〜40代の世代別、彼氏のタイプ別におすすめギフトをご紹介。「プレゼントのアイデアが何も浮かばない!」という方も、彼氏の年代・趣向を手がかりにぴったりのアイテムに出会えます。付き合いたてで彼氏の好みがまだよくわからない、彼氏へのプレゼントはもうネタ切れ...なんて方にも役立つはずです。後半には、プレゼントシーンを盛り上げる演出プランも特集。本記事を参考にしながら、ぜひ素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!


1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

ご近所や親戚の子供、お孫さんや甥っ子など、小学生の男の子に贈る1,000円前後のプレゼント。子供会のクリスマスや誕生日、発表会、お別れ会などちょっとしたプチギフトを贈る機会は意外と多いものです。本記事では、小学校低学年から高学年の男の子まで幅広い年代に喜ばれる気の利いたアイテムをご紹介します。MEMOCO編集部が選んだ、好奇心旺盛な男の子の心をつかむ素敵なグッズばかりです。幼稚園の卒業祝いや小学校入学祝いに贈るギフト選びのアイデアとしても活用できるので、「贈る相手の好みがよくわからない」という方もぜひご参考にしてみてくださいね。


[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

毎年やって来るお歳暮の季節。今年は”お洒落でセンスの良い品”を贈ってみませんか?「相手の好みが分からないから」「毎年のことでネタ切れで」…なんて結局無難な定番を選んでしまうあなた。本当に”もらって嬉しい贈り物”をMEMOCOがご紹介します。一風変わった、ちょっと珍しいギフトアイテムもおすすめですよ。「これ誰から?」と話題になるような、印象的なお歳暮になりますように、厳選した逸品ばかりです。誰にも喜ばれるグルメギフト、華やかなスイーツ、ジュースやお酒などの飲み物類、実用品と様々。最後までチェックしてくださいね。


予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

お誕生日会やクリスマス会、ご近所のママ友同士での子供会などちょっとしたプレゼントを贈るシーンは多いもの。シチュエーションによっては参加者の性別や趣味がわからないことや、ばらまき用の景品を大量に選ぶシーンもありますよね。そこで本記事では、幼児から小学生までを対象とした予算500円のプチギフトをラインアップ!子どもに喜ばれる実用品や雑貨小物だけを厳選しているので、欲しいプレゼントにきっと出会えるはずです。「男女共通」「イベントのお菓子」「ベビー」「男の子向け」「女の子向け」と全5つのカテゴリーの中から、用途にぴったりなギフトがきっと見つかります。


クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

一粒一粒が宝石のように輝くチョコレートは、男女問わず喜ばれるプレゼント!甘美でふくよかな香りに思わず笑みがこぼれます。今回は、クリスマスや特別な記念日、手土産にもふさわしい高級感たっぷりなチョコをご紹介。子供受け抜群のかわいいアイテムから、職場でのばらまきに便利な個包装タイプ、世界の高級ブランドまで幅広く取り揃えました。2,000円以下のお手頃タイプから、1万円以上のラグジュアリー系までご予算に合う最愛のチョコレートに必ず出会えます。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。